難波の夜デートにおすすめのお店!和食やイタリアンなど15選

出典:cocoro4040さん

難波の夜デートにおすすめのお店!和食やイタリアンなど15選

大阪でも人気の繁華街である難波。お店が多いのでデートのお店に迷うこともありますよね。ここでは夜のデートに利用したいおすすめの人気店をまとめました。和食やイタリアン、フレンチなど夜デートにぴったりのお店が勢ぞろいです!ぜひ参考にしてみてください。

更新日:2023/10/24 (2018/05/23作成)

14148view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3505の口コミを参考にまとめました。

夜デートにおすすめ!難波周辺にある和食店

華蓮 大阪心斎橋店

華蓮  大阪心斎橋店

難波周辺にある雰囲気抜群のお店といえば「華蓮 大阪心斎橋店」だそうです。心斎橋駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は全90席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

華蓮  大阪心斎橋店

A5ランクの鹿児島黒牛サーロインのローストビーフやロースカツなどのお肉料理をはじめ、鹿児島黒牛が堪能できるコース料理も充実しているそう。

おしゃれな空間なので夜デートにもぴったりとのこと。

華蓮  大阪心斎橋店

写真は黒毛和牛のしゃぶしゃぶだそう。質のよいお肉は旨味たっぷりで、甘みが感じられる一品なのだとか。

野菜がたくさん食べられる、さっぱりとしたせいろ蒸しもおすすめだそうですよ。

しゃぶしゃぶであっさりのはずなのにしっかりとした肉の味と脂みだったり感じられます!締めのラーメンも最高でした!間違えてスペシャル頼んだのでしゃぶしゃぶ以外でお腹一杯になったので次回は気をつけたいと思いますwご馳走さまでした!

出典: グラ男さんの口コミ

15分くらいで出来上がりポン酢とごまだれ交互に頂きます。しゃぶしゃぶより沢山食べれます。蒸す方がタレが薄くならないからいいんです。豚もあっさりしてて美味しいです。肉野菜を堪能できるので野菜好きにはいいと思います。

出典: ショウジさんの口コミ

肉匠なか田 本店

肉匠なか田 本店 - ラグジュアリーな雰囲気の焼肉屋さんです☆彡

大阪難波駅周辺にある「肉匠なか田 本店」は、極上黒毛和牛が堪能できるという和食店です。

店内はカウンターやテーブル席があり、静かで落ち着いた空間が広がっているとのこと。

肉匠なか田 本店 - 前菜5種。器もとっても素敵です。水茄子のキムチがd(^_^o)good

アラカルトやコースについているデザートには、メッセージを入れることもでき、デートの記念日にもおすすめのお店だそう。

夜には、和食をはじめ黒毛和牛が堪能できるコース料理が充実しているとのこと。

肉匠なか田 本店 - 上から右回りにトロタン、マルシン、クラシタミルフィーユ♡熟成和牛!

写真は熟成肉のトロタンやマルシンだそう。高度な管理が必要な熟成方法で提供される一品なのだとか。

やわらかい食感と口の中でとろける感覚が、病みつきになるそうですよ。

久しぶりに良いワインをいただきました。お値段は思ったよりもリーズナブルなのでおすすめです!銘柄失念!・ブルゴーニュの白シャルドネ・スペインの赤グラシアーノ。やっぱりお肉と赤ワインは合いますね♡美味しいお肉を堪能しましたよ。ご馳走さまでした(^人^)

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・トロタン
これは もう 見ただけで 鼻血が出そうになるぐらいの迫力&貫禄•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ ❤️表面だけ サッと 炙り レアで食す…♡お肉が サクサクする食感 分かりますか?wこれ いくらでも食べれるなぁ(*´꒳`*)

出典: Liona♡さんの口コミ

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店 - 外観

大阪難波駅から徒歩3分ほどにある「黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店」は、焼肉やすき焼きが堪能できるというお店です。

店内は全51席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店

精肉店直営の焼肉店で、新鮮な焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶなどのメニューが味わえるそうです。

飲み放題がついたコース料理も用意されており、黒毛和牛をじっくり堪能できるとのこと。

写真は黒毛和牛が一度に楽しめるという盛り合わせで、希少部位も味わえるのが特徴だそう。

上質な脂がたっぷりのっているので、深い旨味が感じられ一度食べるとクセになるそうですよ。

刺身盛り合わせは新鮮で臭みがなく美味しいです。あぶり寿司は口の中でとろけてしまいますね。いよいよ、メインのお肉がまずは厚切りの牛塩タン。これでもかっていう厚さでかみごたえがあり次から次へと追いしかがわいてきます。

出典: ラブトラさんの口コミ

そして何よりも素晴らしかったのが特選の厚切り塩タンですね!厚さは1㎝以上ありまして、黒毛和牛のタン元の部分ですね。焼き上げるだけでも大変な厚みのタンですが、パリパリに焼き上げ脂の滴り落ちる牛タンはまさに至宝の一品であります(●^o^●)

出典: 焼肉マスターさんの口コミ

道頓堀 酒処 喜多蔵

道頓堀 酒処 喜多蔵

大阪難波駅周辺にある海鮮料理が楽しめるお店といえば「道頓堀 酒処 喜多蔵」だそうです。近鉄難波駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内は全44席、カウンターやテーブル、座敷席などが用意されているとのこと。

地酒の飲み放題がついた鍋のコース料理をはじめ、月替わりのコース料理なども用意されているとのこと。

刺身や旬菜、揚げ物など、アラカルトメニューも充実しているので好きなものを少しずつ頼むのもおすすめだそう。

道頓堀 酒処 喜多蔵  - 造り5種盛り合わせ

写真はコース料理の一部だという刺身。新鮮な刺身で甘めの醤油を少しつけて楽しむそう。

どの料理も丁寧に作られており、夜のデートでも失敗しないのが人気の理由なのだとか。

最初からテンションが上がります。その後のお造り盛り合わせも一人一皿なのですが、お魚の種類が沢山で嬉しいです。単品でローストビーフが人気だそうですが、コースにも少量入っていて嬉しかったです。お魚も好きだけどお肉も好き。赤くて柔らかい美味しいローストビーフでした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27014162/dtlrvwlst/B435857576/

この日の造りは、マグロ赤身、ハマチ、天然エビ、タコ、メダイの5種です!写真ではタコとメダイが分かりにくいな( ̄▽ ̄;)しかし、このメダイがこの中では抜きんでて美味かった╰(*´︶`*)╯♡刺身醤油もちょっと甘くて九州チックな俺の好みのんでした♡

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

夜デートにおすすめ!難波周辺にあるイタリアンのお店

タボラ36

なんば駅から直結のところにあるスイスホテル南海大阪36階にある「タボラ36」は、イタリアンに定評があるお店です。

店内は全140席、大阪の美しい夜景が見られて夜デートの雰囲気にぴったりとのこと。

テーブル36 - ◆牛フィレ肉のエクストラヴァージンオリーブオイル煮
ミニベジタブル ソバ粉ポレンタ

ピザやパスタ、グリル料理など種類豊富なイタリアンメニューが用意されているとのこと。

ディナーではトマホークステーキなどが堪能できるコース料理もあるので、特別な日のデートにもおすすめなのだとか。

テーブル36 - 牛フィレ肉のロースト、グリーンペッパーソース、ポテトグラタン、ローズマリー、アンチョビ♪

写真はコース料理で楽しめるメインのお肉料理。やわらかい牛フィレ肉とぴりっとしたソースとの相性が抜群だそう。

絶景を見ながら、ワインと食事をゆっくり堪能できるのが嬉しいポイントだそうです。

最初に選んだサイドディッシュも、この時に一緒に盛り付けられてました。良い感じの脂身とお肉の柔らかさが美味しい~!45分かけて焼かれたトマホークちゃん。味わい深くいらっしゃいます。結構、塩が効いているので、ソースなしでも十分でした(^^)これは、赤ワインの口になってしまうわ♪

出典: そらだよ2さんの口コミ

もうこれ、絶対美味しいですよね(笑)柔らかい牛フィレ肉にグリーンペッパーソースがなんとも言えない旨さで。ポテトグラタンはミルフィーユの様な層になっていてスーっと切れて食べやすい感じに仕上がっていました♪

出典: achumyuさんの口コミ

ピエーノ

ピエーノ - 入り口

大阪難波駅近くにある「ピエーノ」は、ワインと一緒にイタリアンが楽しめるというお店です。

店内はカウンターとテーブル席の全30席、カジュアルでおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ピエーノ - ☆4種類のチーズのピッツァ(●^o^●)☆

夜のメニューには前菜やメイン、ピザやパスタなどが楽しめるコース料理のほか、アラカルトメニューも充実しているそう。

食事に合う厳選されたワインもあるので、大人デートにもぴったりなのだとか。

ピエーノ - ☆【ピエーノ】さん…生ウニのスパゲティーニ(≧▽≦)/~♡☆

写真は「生ウニのクリームパスタ」だそうです。毎日仕入れているという最高のウニがたっぷり入ったパスタとのこと。

ウニのクリーミーで濃厚なソースが病みつきになるのだとか。

カルパッチョは活蛸、鰤、鯛とスタンダードでしたが味はオリーブオイルがしっかり効いてプリプリ♪生ウニクリームパスタこれぞこちらの看板メニュー、ウニソースに生ウニが乗ってここまで来たら神の領域です(笑)白子のフリット、フリットしても白子のクリーミーさがしっかり♪

出典: kuwachansさんの口コミ

活気ある店内!豊富なワイン!食べやすいイタリアン!そして素晴らしいコスパ。星の数ほどあるカジュアル・イタリアンの中でピカピカと輝くはずですね☆彡ご馳走さまでした(^人^)

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

Micasadeco&Cafe

Micasadeco&Cafe - ハロウィン仕様の内観☆

難波駅から徒歩3分ほどにある「Micasadeco&Cafe」は、可愛い雰囲気があるというお店です。

店内は全27席、白を基調にしたおしゃれな雰囲気が広がりデートで利用するカップルも多いそう。

Micasadeco&Cafe

ディナーで楽しめるメニューにはパスタやリゾット、オムライスなどが用意されているとのこと。

ビールやワインなどのアルコールはもちろん、スムージーやコーヒーなどドリンクメニューも充実しているのだとか。

Micasadeco&Cafe

写真は人気の「パンケーキ」。分厚いので夜デートのシメで利用するなら、二人でシェアするのもよさそうですね。

またサラダなど女性に人気の野菜たっぷりのメニューも多いのも、好評のようです。

・タコのヘルシー生春巻き
パクチーの有無を聞かれましたが、もちろんOK!タコの食感はぷるっとこりっとする。パクチーの心地よい刺激と香りが良いね。スイートチリのタレもピリッとして美味しい

出典: えりりんこさんの口コミ

スムージーはいちごの粒々食感と酸味が残らないいい甘さ。期待通り♬ラップサンドは、ヘルシーでパンケーキと一緒に食べるのにいいかも。メインのパンケーキ、まずこの量にびっくり!分厚いのが3段も〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )食べたら泡になって溶けていくようなふわふわ食感!

出典: senac253さんの口コミ

アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム

難波周辺で綺麗な水槽があるお店といえば「アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム」です。難波駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

店内には巨大なアクアリウムがあり、海の中にいるような雰囲気なので夜のデートにもおすすめなのだとか。

夜でも堪能できるメニューには、旬の素材を使った季節のコース料理や、ケーキ付きのコース料理が用意されているとのこと。

ステーキやパスタ、リゾットなどのイタリアンメニューも豊富だそうです。

写真はコース料理で楽しめるという神戸牛赤身の炭火焼だそう。やわらかいお肉と赤ワインソースとの相性が抜群なのだとか。

ワインやカクテルなどの種類も多いので、ゆっくりお酒を楽しみながら過ごせるそうですよ。

お料理は生ハムあり、海鮮ありで、バラエティに富んでてどれも美味しかったですが、トリュフ薫るポルチーニ茸のクリームソースパスタがすごく美味しかったです♡あんまりクリームソースは好きじゃないんだけど、これはすごく美味しかった♡これをお代わりしたかったなー!!

出典: 林檎パイさんの口コミ

メインは鶏のローストと淡路牛のロースト。メニューには別に書いてますが同じ皿で出てきました。鶏はバジルソースがかかってました、牛はレアに焼かれて美味しかったです(*゚▽゚)ノここでハイジの石焼リゾット、正直これがメインです(*゚▽゚)ノ目の前でかけられるラクレットはテンション上がります(^ω^)

出典: 王食晩餐さんの口コミ

ピエーノヴィヴァーチェ

難波駅から徒歩2分ほどにある「ピエーノヴィヴァーチェ」は、コスパの良いイタリアンが楽しめるというお店です。

店内はカウンター20席と半個室席が広がり、こぢんまりとしながらも落ち着いた空間が広がっているとのこと。

メニューにはサラダやパスタ、ピザなど豊富なイタリアンメニューが用意されているとのこと。

漁港から直送している魚介類を使用したメニューも多いそうなので、ぜひ試してみてください。

ピエーノヴィヴァーチェ - ペペロンチーノカルボナーラ

写真は「ペペロンチーノカルボナーラ」だそう。ニンニクのきいたカルボナーラでお酒もよく進むのだとか。

一品一品のボリュームもたっぷりなので、満足度が高いのも人気の理由だそう。

カルパッチョも新鮮なお刺身で美味しく、仔牛のグリルにかかったバルサミコ酢も美味しかったです。ピザは生地がクリスピーで薄くてとても食べやすく濃厚チーズに蜂蜜をかけて食べると更に美味しい。最後に気になってた鰻のキッシュ。鰻感はそこまで強く無くふんわりと風味がしてまろやからでパイ生地はサクサク!

出典: じゅっきーさんの口コミ

個人的にはグループの中で一番好きなのがこちらのお店。魚介をたっぷり使ったイタリアンは、どっしりと旨味が詰まった好みの味。リーズナブルに楽しめるワインも良い感じなんです。大将もシェフも優しくって居心地良いんですよね〜。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

楽楽座

「楽楽座」は、難波にある隠れ家風のお店だそうです。難波駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内はカウンター8席とテーブル5席、木目調の落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

楽楽座

ブランド豚を使っているという厚切りベーコンなどのお肉料理をはじめ、厳選食材を使用した料理が堪能できるとのこと。

食事に合ったワインが一緒に楽しめるのも人気の理由となっているのだとか。

楽楽座 - ポルチーニ茸のクリームパタ(1,580円)

写真はポルチーニ茸などのキノコがたっぷり入ったパスタだそう。濃厚なクリームとポルチーニの風味がクセになるのだとか。

ワインの種類も豊富なので、食事にぴったりのワインも見つかるそうですよ。

・ポルチーニ茸といろいろなキノコのクリームパスタ
パスタも下町のイタリアンだけありボリューム満点。キノコの山〜 には たぁ〜っぷり❤️のポルチーニ茸が濃厚な旨味のキーポイントとなり旨旨( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )クリームソースもくどくなくって美味しい^^

出典: Liona♡さんの口コミ

心配なんてまったくしなくて大丈夫!!!手際がよすぎて、お客さんの方が押されてるよ~(笑)でも、食事のペースに合わせて絶妙なタイミングでお料理も提供してくれるし、カウンターのアットホームなお店やからこそのホスピタリティが嬉しいですね♡

出典: achumyuさんの口コミ

夜デートにおすすめ!難波周辺にあるフレンチのお店

スガラボヴィー

スガラボヴィー

「スガラボヴィー」は、ルイ・ヴィトンメゾン大阪御堂筋7階にあるモダンフレンチが堪能できるというお店です。

店内は高級感あふれるラグジュアリーな空間が広がり、おしゃれなので夜デートの雰囲気にもぴったりなのだとか。

スガラボヴィー

季節の食材が堪能できるコース料理が用意されており、ワインのペアリングもお願いできるのが特徴だそうです。

丁寧に作られた料理の数々が並び、感動する人も多いそうですよ。

スガラボヴィー

写真は24か月熟成させたペルシュウにスガラボ米を巻いて食べる一品だそう。とろけるような口当たりが病みつきになるのだとか。

白トリュフやフォアグラなど高級食材も堪能できるそうです。

ルイヴィトン尽くしの空間で食すというこの上ない贅沢。お値段もアッパークラスとなりますが、お値段に見合う納得の内容で、他では体験できない付加価値ありありの上質で特別なひと時を叶えてくれます。予約ハードルは高いですが是非機会をgetして行かれてみて下さい(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコ

出典: ♡みぃみの365日♡さんの口コミ

良い食材をより楽しめる方法で頂ける幸せ初めて出会うような合わせ方の料理もありました。帰りには忙しい中で有難い方の存在のお陰もあり須賀シェフと少し話すこともできました。本当に貴重な体験をありがとうございました。

出典: いとせさんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

難波周辺でリーズナブルなフレンチが堪能できるという「ビストロ ダ アンジュ」です。なんば駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は全36席、クラシカルな温かい雰囲気が広がっているとのこと。

ビストロ ダ アンジュ - 気分は食前酒
でもノンアルコール

夜のメニューには前菜やメイン料理などのアラカルトをはじめ、コース料理も用意されているとのこと。

コース料理の内容は季節によって変わるので、いつ来ても飽きずに楽しめるのが特徴なのだとか。

ビストロ ダ アンジュ

写真はコース料理でも楽しめる子羊のローストだそうです。臭みのないやわらかいラムが絶品なのだとか。

どれもボリュームがあるので、夜のデートでも満足度が高いとのこと。

前菜は最近ずっとこのパテです。なんと好みのブアツサにカットしてくれるんですよ!勿論厚切りで(笑)ナッツが入ったジューシーで肉肉しいパテはそれだけで延々とお酒が飲めます(笑)パンにもピッタリでメインのボリュームです。スープはマッシュルームで濃厚!

出典: すいかっこさんの口コミ

人参のスープが飲みたくって、お願いして提供してもらいました〜❤️( ̄▽ ̄)お料理はどれもめちゃウマ❗️❤️ヽ(・∀・)特にメインディッシュのお魚の身とオマールのお出汁の美味しさと言ったら、もう最高〜❤️

出典: makisakurano82840961さんの口コミ

ビストロ オリーブ

ビストロ オリーブ - 店内の様子

「ビストロ オリーブ」はなんば駅から徒歩3分ほど、クラシックで落ち着いた雰囲気が広がるというお店です。

店内は全14席、カウンター席とテーブル席が用意された落ち着いた空間とのこと。

ビストロ オリーブ

カルパッチョなどの前菜や黒毛和牛の炭火焼きなど、アラカルトメニューが豊富に用意されているそう。

ワインとの相性も良いチーズやドリンクメニューも豊富なので、ゆっくりお酒も楽しめるのだとか。

ビストロ オリーブ - レア~

写真は分厚くカットされた黒毛和牛です。噛むほどに甘みが感じられる一品だそうですよ。

一品一品ボリュームがあるので、デートではシェアして少しずつ楽しむのがおすすめだそう。

ビストロとのジャンルになっているお店です。改めてビストロの意味を調べてみると「小さな料理店」となっていました。フランスでは気軽に楽しめる居酒屋を意味するようです。こちらのお店はまさにその通りのお店でした。気軽に楽しめますが、ワインは本格的で種類も豊富。

出典: Aki7878さんの口コミ

メインは黒毛和牛イチボ肉の炭火焼。マデラ酒のソースも濃厚。噛めば噛むほど牛肉の旨味が出てくる。焼き野菜も美味しかった!良いビストロ見つけた~ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ

出典: FAヒロリンさんの口コミ

テラス&ダイニング ゼロ

TERRACE & DINING ZERO

難波駅から徒歩15分ほどにある「テラス&ダイニング ゼロ」は、クロスホテル大阪の3階にあるお店です。

店内は全182席、ダイニングバーやテラス席など高級感のある空間が広がっているとのこと。

ディナーではフレンチのコース料理が用意されており、アラカルトメニューも堪能できるとのこと。

雰囲気のあるお店なので、特別な日のデートにぴったりのお店だそうですよ。

TERRACE & DINING ZERO

写真はメインの魚料理。美しい料理で、お皿がおしゃれなのも女性に人気の理由となっているそう。

ひとつひとつ丁寧に作られた料理が楽しめるのも嬉しいポイントだそうです。

内容、量、サービス、雰囲気ともに期待以上でした。食器の温冷、美味しい焼立てのパン、カトラリー、調理にお料理の盛り付け、ソースのお味などもしっかりされていて、説明も丁寧にしていただけてお料理をしっかり楽しむ事が出来ました。

出典: マイペンライタカさんの口コミ

シックでゴージャスで洗練された内装。出てくる料理の皿も全てがオシャレ。一皿一皿丁寧に運ばれて来て、キチンと料理の説明がされ、常に気を配ったサービスに感心してしました。もちろん料理も全てに料理長のこだわりが感じられて、最後まで楽しめました。

出典: moguzoさんの口コミ

その他難波周辺にある夜デートにおすすめのお店

福寿館 大阪難波店

福寿館 大阪難波店 - 個室

なんばダイニングメゾン9階にある「福寿館 大阪難波店」は、鉄板焼きが楽しめるというお店です。なんば駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内は全71席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

福寿館 大阪難波店 - サラダ&スープ

夜のメニューには特選和牛のヘレ肉やサーロインが堪能できる、コース料理が用意されているそう。

前菜やスープ、デザートなどボリュームもたっぷりで満足度も高いのだとか。

目の前の鉄板で焼いてくれるというお肉は、塩やタレ、わさびをつけて楽しめるそう。

脂が少ないやわらかいお肉は、ワインとの相性も抜群だそうですよ。目の前で焼いてくれるカウンター席は夜のデートにもおすすめなのだとか。

もちここは特選コースでー。美しいーー!流石良いお肉!!美味すぎるーー!!柔らかーーーーー。大きいーーーーー。店員さんの接客もとても良かったです。メニューで好物の肉寿司 発見!単品で追加しちゃった。美味しくて幸せ。

出典: アイアイさんさんの口コミ

ミディアムレアに焼いてもらいました。。お肉は半分ずつ焼いてくれてお野菜は一気に焼いてもらい、お好みで塩・タレ・わさびに付けて頂きました。わさびはいくら乗せてもツンとこなくてとても美味しかったです♥赤ワインをボトルで下ろし飲み切りました!!!

出典: * Chacolove *さんの口コミ

※本記事は、2023/10/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ