大阪・日本橋のカフェでランチを!おすすめの人気店8選

出典:konyharuさん

大阪・日本橋のカフェでランチを!おすすめの人気店8選

大阪・日本橋のカフェで美味しいランチを楽しめるお店をまとめました。スパイシーなカレーや昔ながらのカフェメニューを食べられるお店をはじめ、ランチメニューもいろいろ。ひとりでも、デートでも使えるお店がありますよ。カレー・オムライス・ステーキと、いろんなカフェランチを大阪・日本橋でどうぞ。

更新日:2018/09/07 (2018/09/06作成)

1590view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2253の口コミを参考にまとめました。

クレープリー・アルション

大阪の日本橋駅から徒歩で約5分。難波の裏通りにあるクラシックな洋館で、日本初の本格クレープ&ガレットを頂ける、日本橋のカフェです。

イートインはもちろんテイクアウトもできるので、大阪・日本橋でもとても人気があるカフェなんです。

おすすめはクレープリーランチです。

お店でできたて熱々のクレープ、本場フランスの味を大阪・日本橋で楽しめますよ。

女子会やママ会、デートにもぴったりなカフェランチですね。

クレープリー・アルション

店内は重厚さもあるヨーロピアンなインテリア。こぢんまりとしたクラッシックな空間が、提供されるクレープの雰囲気にぴったりなのだとか。

大阪・日本橋駅界隈でクレープが食べたい!というランチタイムにぜひ利用しましょう。

店内で落ち着いて、綺麗なアシェットデセール(皿盛りデザート)として食べるのも素敵ですが、テイクアウトはコスパ抜群。具の内容が充実した、焼き立てのガレットも600円前後でテイクアウトできるので、気軽なランチとしても利用できそうです。

出典: ぱりそらさんの口コミ

カフェ風なオシャレな店内♪クレープと飲み物のセットが1080円です。紙に巻かれたお気軽なクレープなら食べることはあってもナイフとフォークを使うクレープは初めてです。とても美味しくて嬉しくなってきます(o^▽^o)

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

cafe 黒岩伽哩

地下鉄日本橋駅5番出口より南へ徒歩2分。情熱の赤、衝撃の黒のカレーで有名な大阪・日本橋のカフェのようなカレー屋です。

cafe 黒岩伽哩 - (何とも贅沢、牛・鶏・豚。全部の肉が食べられます)

こちらは見た目も衝撃的の黒カレー。まるでタワーのようにターメリックライスが盛り付けられています。

とても辛そうなカレーですが、意外と程よい辛さ。お肉がしっかり煮込まれていて、とても美味しいと評判です。

cafe 黒岩伽哩

カジュアルで明るい店内には、カウンター席とテーブル席がありますよ。

女性一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気です。

大阪・日本橋でカレーを食べたくなったなら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コクと旨味の黒(豚)と辛味と酸味の赤(鶏)の合いがけにしました。店長さんによると市販のルーでいう黒が中辛、赤が辛口ぐらいの辛さだそうです。黒はとろっとしていて、メニュー通りコクや旨味が感じられます^_^

出典: アビゲイル7539さんの口コミ

柔らかく煮込んだ鶏の手羽元・牛肉の角切り・少しのキーマが入った赤岩伽哩。インドのバターチキンカレーっぽいビジュアルですが最初は優しく円やかで後からスパイすが追いかけてくるタイプ。

出典: dewadewaさんの口コミ

ザ ブッチャー

ザ ブッチャー - ダブルチーズバーガー

大阪の日本橋駅から徒歩7分。お店独自のルートで仕入れた最高グレードのお肉を楽しめる、大阪・日本橋の肉ダイナー&カフェです。

ハンバーガーやステーキなど、お肉を思い切り食べたい時に、間違いない美味しさを味わうことができるそう。

「バラハラミプレート」や「アメリカンステーキプレート」などのランチプレートには全て、自家製のフレンチフライ・サラダ・スープ・ライスが付きます。

ご飯の上にボリュームたっぷりのお肉がのったビジュアルは、食欲をそそりますね!

ザ ブッチャー

アメリカンな店内は、ボリュームのあるお肉を食べるのにぴったりの雰囲気。

おしゃれなのでデートにも使えそうですね!

大阪・日本橋でカジュアルにお肉料理を味わいたいときにどうぞ。

お肉はめちゃめちゃ柔らかいという訳ではないですが、柔らかい方。程よいかみごたえ。美味しいです!ここのポテトが美味しくて私の好み☆ランチで1700円は高く感じますが、満足ランチです(^-^)ごちそうさまでした!

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

・ゴルゴンゾーラバーガー 1,300円
ゴルゴンゾーラ×蜂蜜=最高!特に一度は試していただきたいバーガーです。友人はこのバーガーの美味しさに新しい道が拓けたようです(^-^)

出典: ひろっし(会長)さんの口コミ

TABLE あじと

TABLE あじと - バケット〜♪( ´θ.`)ノ

大阪・日本橋駅から徒歩7分。新鮮な魚や肉、野菜を使ったお店オリジナル料理の数々と、全国各地から仕入れた地酒やワインを楽しめる、日本橋のお店です。

TABLE あじと - あじとカレーとんかつトッピング大盛 なんだかな~の¥1130

「あじとのカレー」は欧風のカレーで、野菜やフルーツの甘さとスパイスの辛さがマッチしているのが特徴。

とにかくトッピングの種類が豊富。こちらはトンカツをトッピングしたもの。

自分好みの味付けを楽しめますよ。

TABLE あじと

店内の一階には片側がソファタイプの2名席、ハイチェアの4名席、二階には個室として使えるテーブル席があります。

裏なんばにあるお店で、ゆったりとカフェランチを堪能しましょう。

女性が好みそうな明るいカフェ風です。雑誌に載っているような可愛い造りよ〜。お客さんも女性中心でした。

出典: ffmmffさんの口コミ

ランチメニューは、ハンバーグ、カレー、ナポリタンなどがありましたが「自家製ベーコンとたっぷり野菜のプレート」(980円)にしました。スクランブルエッグ、サラダ、生野菜、きのこなど・・・ヘルシーでどれも美味しいです。

出典: atyakoさんの口コミ

meal MUJI 難波店

ミールムジ 難波店 - ガトーショクラ

大阪の日本橋駅から徒歩で約8分。太陽や土、水の恵みをしっかり受けた、素材の味をシンプルに活かした素の食のおいしさを楽しめる、日本橋のカフェ。

無印良品難波店の地下にあるカフェなんです。

ランチタイムにおすすめなのがデリセット。体に優しい主食や汁物を選べますよ。

アレルギーやカロリー表示があるので、ダイエット中の方も安心ですね。

ミールムジ 難波店

店内にはカウンター席やテーブル席があり、ゆったりとした空間が広がります。

白木で清潔感があって、一人でも友人とも利用できるので、さまざまなシーンに使えそうですね。

大阪・日本橋でのショッピングに疲れた時の休憩場所として、ぜひこちらのカフェを利用してみてください。

無印良品の商品を見ながら小腹がすいてきたら地下二階に降りるだけ(*☻-☻*)〜♡パフェとかのスイーツも、ソコソコ置いてあります♡どの時間帯に行っても満足出来ます!!ご馳走様でした〜〜♡

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27008453/dtlrvwlst/B345239819/

お腹のすき具合で3品デリか4品デリ+お味噌汁+十穀米が定番パターン。温かいデリは90%位レバー食べます。貧血持ちなんで(笑)どれもちょっと小技の効いた味付けで、美味しいですよね〜(^^)☆☆☆

出典: えーちゃんの嫁さんの口コミ

チリン

チリン - ココチーノ

大阪の日本橋駅から徒歩で約7分。日本人好みのチャイを創作しているカフェ。

都会の喧騒に疲れたら、そっと訪れてみたい静かなパワースポットと評判なんです。

チリン - おにぎり(焼き明太子・昆布)2種とお味噌汁、ドリンクセット750円

ランチタイムには、おにぎりやカレーを楽しめますよ。

おにぎりセットはふんわり握られたおにぎりとお味噌汁、漬物を味わうことができ、おにぎりは好みのものを2つ選ぶことができます。

店内は、外観からはわわからない解放感のある広さとおしゃれ感でいっぱい。

レトロな雰囲気はがとても癒されるんです。

大阪・日本橋で居心地よく、ゆっくりとリラックスしてランチを楽しみたいときに、利用したいカフェですね!

これはかなり高得点!にぎりる固さがちょうどよく、ふわっとしています。お塩を用意してくださいましたが、塩加減もちょうど良く必要なし。こんなに上手におにぎりをにぎれる方、お嫁に欲しいです(お前が頑張れ)そして具の焼きめんたいこがまた柔らかい!

出典: ノエミさんの口コミ

チキンカレーは白米か玄米、そして白米と玄米のハーフから選べます。最近気づいたのですが、メニューに小さく「女性限定 ちょっと大盛り無料」って書いてあったのでちょっと大盛りにしてもらいました。笑チキンときのこがとてもおいしいです。

出典: まやどんさんの口コミ

道頓堀ゼロカフェ

道頓堀ゼロカフェ

大阪・日本橋駅から徒歩で約8分。道頓堀にある隠れ家的カフェのこちらは、お店オリジナルのパフェモンスターが人気の日本橋のカフェ。

美味しくて見た目もかわいいフォトジェニックなスイーツがいっぱいで、女性も喜ぶデートスポットにぴったりのお店です。

道頓堀ゼロカフェ - オムライス

ランチタイムメニューには、パンケーキの他にもオムライスやスパゲッティが人気です。

オムライスはデミグラスソースたっぷりで、とても美味しいのだとか。

道頓堀ゼロカフェ - 手前に4人掛けテーブル3つ。

器はもちろん、店内のいたるところにカラフルな装飾が施された素敵なカフェ。

美味しいデザートやスイーツ、カフェランチを大阪・日本橋のおしゃれな空間で味わいましょう。

道頓堀の真ん中にあるカフェ。パンケーキなどもいただけますがローストビーフ丼のクーポンがあったのでお安くいただきました。適度にお腹も膨れ満足。ごちそうさまでした。

出典: ★すみぃ★さんの口コミ

店内は、ちょっと縦長な作りになっていてスペースを上手く利用した感じに座席が配置されています。白をベースにした明るめの色合いが落ち着きます。

出典: のっち0214さんの口コミ

ロア

ロア - カレー(650円)

大阪・日本橋駅から徒歩約7分。創業100年を超える裏なんばにある喫茶店。

昔ながらの典型的な喫茶店は、外観も店内もメニューも懐かしい雰囲気でいっぱいなんです。

ロア - 本日のサービスランチ[肉そば定食]

おすすめは日替わりのサービスランチ。オムライスやカレー、ハンバーグやチキンカツなど、その日によってメニューは異なります。

毎日飽きることなく楽しめそうですね。

日本橋でのカフェランチに迷ったら、ぜひとも利用して注文しましょう。

ロア - 店内

店内は懐かしく温かみのある空間。

歴史を感じる大阪・日本橋の喫茶店で、昔ながらの美味しいカフェランチを楽しんでみてください。

・本日のサービスランチ[肉そば定食](750円)
細かく刻まれた豚肉がたっぷり。えのき、とろろこんぶ、葱も入っております。そばは柔らかめで、するりと喉をすべらせていきます。

出典: stardust701さんの口コミ

とりあえずお昼時だったので食べ物を。日替わりはカキフライ定食か牛丼、メニューを見てたらカツカレーがあったのでカツカレー750円を注文♪これ、美味しかったです^ ^カツも普通だし、また食べたいなと思います。

出典: うちのねこさんの口コミ

※本記事は、2018/09/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ