東京都でラーメン巡り!こだわりが詰まったオススメ20選

出典:ぴーたんたんさん

東京都でラーメン巡り!こだわりが詰まったオススメ20選

全国の様々なグルメが味わえる東京都ですが、中でもラーメンは激戦区として知られ、醤油・塩・味噌・豚骨、様々なスープのラーメンが食べられ、珍しい出汁やトッピングなど個性派ラーメンを提供するお店も多数あります。今回は東京都内で、行列に並んででも食べたくなるオススメのお店をエリア別にまとめました。

更新日:2021/05/25 (2018/10/25作成)

73867view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる42682の口コミを参考にまとめました。

【東京都】新宿エリアでおすすめのラーメン屋さん

らぁ麺や 嶋

西新宿五丁目駅から歩いて5分、東京都新宿区にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

ジャズの流れる店内は、清潔感があり、割烹料理店のような落ち着いた雰囲気だそうです。

人気の「特製醤油らぁ麺」は、香ばしい鶏の香りが食欲をそそるそうです。スープは、濃厚な鶏の旨味に段々と醤油のキレが増し、味わい深くなるとのこと。

極細の麺は、スープとよく絡み、喉越しもバツグンという口コミも。

らぁ麺や 嶋

「特製しおらぁ麺」は、鶏ベースのスープに、魚介の旨味や野菜の出汁がよくきいているそうです。旨味が深く、思わず飲み干したくなるという声も。

滑らかなワンタンの中には、プリッとした海老が丸ごと入っていて、とても美味しいとのこと。

・醤油らぁ麺+限定トッピング
スープは、鶏強めで鰹節も感じる奥行きの深い味わい。自家製麺とよく合います。これは旨い。トッピングは、味玉・ロースとバラのチャーシュー・肉雲呑・海老雲呑・細く切ったメンマ。どの素材も想像を超えた味。

出典: ロードクロノスさんの口コミ

・醤油らぁ麺
深みのある醤油の旨味を全面に感じるスープが特徴。何重にも重ねてブレンドされてこそのコクがある。焼豚は炙り。恐らく炭火で炙ったのであろう旨さと香り高さ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247487/dtlrvwlst/B436176184/

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

新宿御苑前駅から歩いて3分、東京都新宿区にあるビルの1Fのラーメン屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ラーメンのいい香りが漂うという店内は、ウッディーな内装であたたかみがあるそうです。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

人気の「真鯛と蛤の塩そば」は、一口すすると蛤出汁の旨味がガツンと来るそうです。白トリュフオイルなど、特製ソースとのバランスが素晴らしいという声も。

キレイに盛り付けられた具材はどれも美味しく、細麺のすすり心地も良いとのこと。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 - 鴨と蛤の醤油

「夜限定鴨と蛤の醤油」は、名前の通り夜限定のメニューです。蛤の出汁と、鴨などの具材の旨味が調和していて、バランス型の仕上がりになっているとのこと。

2種類のチャーシューも美味しく、スープと麺を引き立てているそうです。

・真鯛と蛤の塩そば
見た目が芸術的。塩ベースで魚介の出汁をさっぱりと楽しめる。奥深い貝の風味が、アルコールを飲んだ時に絶対に最高。チャーシューは不思議な感じだが、うまい。

出典: gfineさんの口コミ

・南高梅塩そば
南高梅が特徴的に中央へ鎮座したラーメンが登場。スープの軸はやはりこちらの特徴である蛤であることは変わっていませんね。しかしまあ、やはりスープが美味しいこと。蛤出汁はややもすると苦味だけ立ってしまうのですが、このバランス感覚と見切りはさすがとしか言いようがありません。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

風雲児

新宿駅から歩いて6分、住所の上では東京都渋谷区にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

清潔感のある店内では、スタッフがテキパキと動き回り、見事なオペレーションに感心するそうです。

「得製らーめん」は、鶏と魚介のミックススープに、こま切れのチャーシューがたっぷりで美味しいそうです。

とろみのある濃厚スープは、旨味がしっかりとしていて、グイグイ飲めるという口コミもありました。

風雲児 新宿本店

人気の「得製つけめん」は、軽くウェーブのかかった太麺で、弾力のある歯応えとのこと。

濃厚な魚介醤油のつけ汁はとろみがあるので、太麺とよく絡むそうです。穂先メンマや細切りのチャーシューも、やわらかくて美味しいという声も。

・得製らーめん
麺は中太ストレート、スープは濃厚な鳥ベース、味玉はきちんと黄身まで染みている。チャーシューも角切りがゴロゴロとあり、メンマもたくさんで具沢山。どれも美味しく全体として◎

出典: マーボー0125さんの口コミ

・得製つけめん
麺は細めの中太麺が冷盛り。喉越し良い麺ながら、つけ汁がかなり濃厚ドロっとスープなので問題なく絡む。つけ汁には煮卵丸ごと1つ、海苔2枚、しなちく、角切りチャーシュー、ネギに魚粉がたくさんが入っている。どれも高い水準でまとまっていて満足できる一杯だった。

出典: morimori72さんの口コミ

麺屋 翔 本店

麺屋 翔 本店

西武新宿駅から歩いて5分、東京都新宿区の小滝橋通りにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

広い店内には、キレイでゆったりとしたL字カウンターがあり、落ち着いてラーメンが食べられるそうです。

人気の「軍鶏特製塩ラーメン」は、豚バラ・肩ロース・燻製・鶏の胸肉の4種類のチャーシューが特徴です。どれも大きくやわらかいとのこと。

透明なスープはクセがなく、最後まで飲み干してしまうほど美味しいという口コミも。

特製の醤油ダレに丸1日つけ込まれた味玉が入った「塩味味玉ラーメン」。

しっかりとした味わいのスープと、少し固めの麺の相性がバツグンとのこと。チャーシューもあっさりしているので、女性でも食べやすいラーメンという声も。

・軍鶏特製塩ラーメン
おぉーっ、見た目がキレイなラーメン。麺はストレート細麺で、塩スープと絡まり美味しい!スープはしっかりとした深い味わいで、出汁を色々取っているのが分かります。

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

・軍鶏塩ラーメン
塩だれは四種の塩にかつお節四種、煮干し、椎茸を使ってるらしいです。トッピングはチャーシューと、めんま、青ネギに、なります。麺は細目でこしがあります。スープはあっさりとごくごく行けます。チャーシューは厚めで食べ応えがあります。あっさりといけるラーメンでした。

出典: えびちゃん0701さんの口コミ

【東京都】渋谷エリアでおすすめのラーメン屋さん

はやし

はやし

渋谷駅から歩いて5分、東京都渋谷区の渋谷マークシティ脇にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

店内は、看板と同じように濃いめの木目調の内装で、シックな雰囲気だそうです。

はやし

「味玉ラーメン」は、魚介系豚骨のスープに細めの麺が美味しいそうです。チャーシュー、メンマ、煮卵に、柚子がちょこんと盛られています。

麺にコクのあるスープがよく絡み、やわらかくジューシーなチャーシューも美味しいという口コミも。

はやし

券売機で「らーめん」を購入し、口頭で塩味でと伝えると食べられる裏メニュー「塩らーめん」。

動物系と魚介系のスープに塩味がバシッと決まり、深みのある旨味になっているそうです。甘めのメンマがいいアクセントになっているという声も。

・焼豚らーめん
黄金スープにチャーシュー、メンマと青ネギ、海苔一枚とごくシンプルなビジュアル。チャーシューの上に柚子皮が一つのっています。これがいいアクセントですね。スープを一口飲んだら、濃いのにクセがなくとても香りが良い味。柔らかめでほっこりするスープです。

出典: peakhunterさんの口コミ

・味玉らーめん
スープは魚介系豚骨のWスープで、濃厚に見えますが、煮干しが効いた優しい味で美味しいです。柚子も利いていてスッキリ食べれます。黄色がかった麺はスープとしっかり絡み、モチモチで美味しいです。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

喜楽

中華麺店 喜楽

神泉駅から歩いて7分、東京都渋谷区にあるラーメン屋さんです。座席は1Fがカウンター席で、2Fがテーブル席とのこと。

キレイな店内は、昔ながらの町中華といった雰囲気で、安心して食事ができるそうです。

中華麺店 喜楽 - もやしワンタン麺950円

お店の名物という「もやしワンタン麺」は、もやし炒めがたっぷりのったラーメンです。ラードで炒めたシャキシャキのもやし炒めが、バツグンに美味しいという声も。

もやし炒めや肉が詰まったワンタン、太めの麺に、あっさりとしたスープがよく合うそうです。

中華麺店 喜楽

人気の「ワンタン麺」は、ワンタンだけでなく、もやしやスープもたっぷり入っているとのこと。

つるんとした皮にぎっしり肉が詰まったワンタンと、もちもちの太麺は食べ応えがあり、ガッツリ食べられる美味しいラーメンだそうです。

・チャーシューワンタン麺
スープは懐かしい味で、シンプルな中の揚げネギの風味がいっそう箸を進ませる。チャーシューとワンタンの存在感も良く、ボリュームも満点といったところ。どちらも下味がしっかりしていて特にチャーシューは極厚のものが5枚ほどのっていたが、パンチあるながらも重くなりすぎない味でペロリ。

出典: kogorochanさんの口コミ

・もやしワンタン麺
太めの麺はモチモチしていて大量のもやしがシャキシャキで、ワンタンはチュルっとしています。珍しいフライドオニオンが香ばしくて、スープは旨味を感じるラーメンです。予想を上回る美味しさのラーメンでした。

出典: damudさんの口コミ

おおぜき中華そば店

恵比寿駅から歩いて3分、東京都渋谷区にある、シックな黒い外観が目印のラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

焦げ茶を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気だそうです。

おおぜき中華そば店

人気の「にぼしそば」は、3種類のにぼしを使ったスープで、甘みを感じる優しい味わいだそうです。

パッツリした食感の中細ストレート麺が、にぼしのスープとよく合うとのこと。豚と鶏の2種類のチャーシューも、やわらかくて美味しいという声も。

鶏ガラと豚ガラを強火で炊き上げまろやかなスープにした「白湯そば」。とろみのあるスープは、ふっくら甘口で、やわらかな旨味とのこと。

白醤油を使用したスープは、中細麺によく絡むのだとか。チャーシューとの相性もバツグンで、美味しいそうです。

・味玉にぼしそば
レアな食感の肩ロースチャーシューはしっとり柔らかなお肉の旨味溢れるもの。鶏チャーシューはもも肉でぷりっとした煮干しを邪魔しない薄味。味玉は甘めの味付け、火が通り気味でゼリーと煮玉子の中間くらい。軟目の穂先メンマがシャクっと食感。煮干しに葱はやはり良い仕事をします。

出典: yamadaman1129さんの口コミ

・中華そば
鶏の旨味と醤油タレのバランス、乾物も効いてて美味しい醤油スープ(^^♪ほんといつからだろ?、中華そば美味しくなったわ、味もバランスも温度も!変わらずパツパツとしたカタメの細麺も旨い、今回豚チャーシューもしっとり鶏チャーシューも柔らかく両方美味しいね(^^♪

出典: vye04005さんの口コミ

【東京都】池袋エリアでおすすめのラーメン屋さん

麺屋 Hulu-lu

池袋駅西口から歩いて10分、東京都豊島区にあるラーメン屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内はハワイを意識したデザインで、ゆったりとした雰囲気の中、食事を楽しめるそうです。

「醤油SOBAスパムセット」は優しい味わいの醤油スープで、フライドオニオンがいい仕事をしているそうです。歯切れの良い極細麺が美味しいという声も。

しそと昆布を挟んだ「スパムむすび」は、さっぱりしたお米にジューシーなスパムが絶妙とのこと。

麺屋 Hulu-lu

キレイに透き通ったスープが特徴の「塩SOBA」。濁りのない動物系の出汁の旨味と、魚介のキレが共存した美味しいスープとのこと。

チャーシュー、カイワレ、メンマなどの具材のバランスも良く、好感が持てるラーメンという口コミも。

・醤油SOBA
ラーメンが来た時にとても良い香りがして、食べてる間もずっと上品ないい香りがしてました♪麺は硬めの細麺で、スープもあっさりしていて、女性にもかなりオススメなラーメンです!

出典: あゆゆ0405さんの口コミ

・味噌SOBA
スープはクラッシュしたピーナッツがたくさん。スープはピーナッツのペーストが入っているのか、クリーミーな部分も少しありました。他にはない美味しい味噌ラーメンです。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

馳走麺 狸穴

池袋駅東口から歩いて7分、東京都豊島区のハレザ池袋の裏にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

店内はコの字型のカウンターで、席の後ろにハンガー掛けがあるので、軽い荷物などが掛けられるそうです。

見た目からも濃厚さがよくわかる「濃厚煮干し中華そば」。玉ねぎのトッピングと相性が良く、クセになる味とのこと。

煮干しをしっかり感じさせながらも程よくマイルドな味わいで、とても食べやすく美味しいそうです。

馳走麺 狸穴

人気の「濃厚魚介つけ麺」は、豚骨魚介系のつけ汁で、塩味と甘味、酸味のバランスがとても良いそうです。

口コミによると、全粒粉入りの太麺はもちもちした食感で、濃厚なスープとよく絡み、食べ応えがあるとのこと。

・煮干し中華そば
今回も文句なし!煮干しの旨味と香りが前面に出てくるけど、クドくならず、絶妙なバランスです。ナルト、穂先きメンマ、チャーシュー2種、それとチャーシューの下に多めの刻みネギと演出も完壁。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13101471/dtlrvwlst/B92578699/

・濃厚魚介つけ麺+特製仕様
スープは濃厚な魚介!麺にしっかりと絡み合うドロっとしたつけ汁は最高に美味しいです!追加注文した特製トッピングは薄くスライスされたローストポークと鳥チャーシュー、それに味玉です!具材もこだわりを感じ、つけ汁の濃厚なスープと相性ぴったり!

出典: みっきー0141さんの口コミ

麺処 花田 池袋店

麺処 花田 池袋店

池袋駅東口から歩いて6分、東京都豊島区のサンシャインシティの近くにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

先に食券を買ってから列に並ぶスタイルで、店内は活気のある雰囲気だそうです。

麺処 花田 池袋店 - 味卵味噌チャーシュー麺

「味卵味噌チャーシュー麺」は、高く盛られた野菜と断面のキレイなバラチャーシューが食欲をそそるとのこと。

ぷりぷりとした太めの麺と、野菜の甘みと味噌の旨味が溶け出した、とろみのあるスープが絶品だそうです。

麺処 花田 池袋店

野菜マシにすることで迫力ある見た目になるというラーメン「辛味噌」。じんわりした辛さと、味噌の甘みのバランスが良く、野菜の炒め具合も最高という声も。

途中から酢で味を変化させても美味しく、最後まで飽きずに食べられるのだとか。

・味噌
スープはまさに期待通りの旨さ✨✨✨動物系のコクがバッチリ。味噌は塩っ辛さなど全くなく、味噌の旨味、甘味だけを感じます。あと野菜の甘味もあいまって、トロトロのベジポタコク旨スープへと昇華しています。あぁ、、今日来てよかった。。☺️

出典: sent kunさんの口コミ

・辛味噌
コクのあるスープに味噌がとても合います。麺は太麺でスープにピッタリ。具材も野菜やチャーシューなどどれもボリュームがありラーメンを引き立ててくれます。どんぶりの形のおかげか最後まで熱々で食べられます。

出典: ゆういっち⭐︎さんの口コミ

【東京都】品川エリアでおすすめのラーメン屋さん

中華そば 和渦 TOKYO

北品川駅から歩いて2分、東京都品川区にあるラーメン屋さん。外階段を上ったビルの2Fのお店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく清潔感のある店内は、カフェのような雰囲気だそうです。

中華そば 和渦 TOKYO

人気の「特製醤油そば」は、シンプルな旨味のあるスープと、小麦の風味を感じられるふくよかな自家製麺が絶妙だそうです。

2種類ずつあるチャーシューとワンタンは、どれも美味しく食べ応えがあり、逆にどれから食べるか迷ってしまうという口コミも。

中華そば 和渦 TOKYO

あさりがたっぷりのった「あさりそば」。塩ベースのスープにあさりの出汁がきいているとのこと。

あさりのスープに、細ストレート麺がよく合い、ジワジワとくるあさりの旨味がクセになる美味しさなのだとか。

・特製醤油そば
ラーメンは鶏ガラベースのすっきりとした醤油ラーメンです。しかし、その中にも醤油のコクとだしの風味が際立っておりとても美味しくいただけます。具材のメンマチャーシューワンタンも非常によくできていてとてもおいしいです。

出典: しんてきさんの口コミ

・三位一体
三位一体は日替わりなので毎回違う味が楽しめます。今日は、煮干し×鶏×しじみ、です。いつも感動しますが、それぞれの味わいがしっかり感じられながら何かに偏ることなく、素晴らしい調和が生み出されています。まさに三位一体。

出典: かんじまるさんの口コミ

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

品川駅から歩いて1分、東京都品川区のエキュート品川サウスの1Fにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

赤と黒を基調とした店内は、アメリカンな倉庫風でスタリッシュな雰囲気だそうです。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

「豚骨 黒 味玉入り」は、豚骨の旨味の中に醤油が光るスープがかた茹で麺とよく絡み、美味しいそうです。

薬味の高菜を入れることで、豚骨スープに絶妙な辛味が加わり、より一層美味しくなるという口コミもありました。

唐辛子の辛さと山椒のしびれが後引く味という味噌豚骨ラーメン「豚骨 赤」。1〜4の4段階の辛さが選べます。

コッテリ感のある味噌豚骨スープは、細麺や具材のひき肉ともよく合い、美味しいとのこと。

・豚骨 白
おっ! しっかりとした豚骨の旨味を感じますね。素直に旨いです。臭みもあまり無い飲みやすいスープです。麺は細麺のストレート麺で、スープがよく絡んでます。パツンと切れるのも良いですな(^^)

出典: Sasamiさんの口コミ

・豚骨 黒 味玉入り
コクのあるスープににんにくの香り、しゃきしゃきの野菜が良くあいます。バリカタで注文した細麺がスープと絡み合い最高です。普通の豚骨ラーメンより、野菜が多いので朝から食べても罪悪感が少なめです。美味しかったです。

出典: keiichi76さんの口コミ

【東京都】銀座エリアでおすすめのラーメン屋さん

銀座 八五

銀座 八五

東銀座駅から歩いて5分、東京都中央区にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

事前に記帳台で入店希望時間を予約するスタイルなので、待ち時間が少なく、スムーズにラーメンを楽しめるそうです。

銀座 八五

「味玉中華そば」はタレを使わず、様々な素材からとった出汁のスープが特徴だそうです。フレンチのコンソメやブイヤベースに近い、濃厚な味わいという声も。

細ストレート麺や細かく刻まれた九条ネギが絶妙で、美味しくてあっという間に完食するとのこと。

銀座 八五

「特製中華そば」は、「中華そば」にチャーシューと味玉が追加されているそうです。とろけるチャーシューと、黄身がとろとろの味玉は絶品とのこと。

チャーシューの上には、ペッパーキャビアが振られ、スープに溶かすといいアクセントになるという口コミも。

・中華そば
噂のタレを使わないラーメンは、醤油でも塩でもなく、何味だと聞かれたら難しいですがとにかく美味しい!厨房で目を引く大きな寸胴に溢れんばかりの材料が入っていて、これが秘密のスープみたいですね。ストレートの細麺は盛り付けも美しく、スープの持ち上げもよくておいしかったです。

出典: karmin824さんの口コミ

・特製中華そば
スープはタレを一切使用せず、出汁と仕上げの塩のみで味を作っているそうです。出汁は、鴨と鶏がベースになっており、そこに椎茸など他の食材が合わさっています。何かの旨味を強く感じるという訳ではなく、様々な旨味がバランス良くまとまっており、美味しいです。

出典: shu-tinさんの口コミ

むぎとオリーブ 銀座店

むぎとオリーブ 銀座本店

東銀座駅から歩いて5分、東京都中央区のGINZA SIXの裏手にあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

明るくキレイな店内は木目調の内装で、あたたかみのある雰囲気だそうです。

むぎとオリーブ 銀座本店

人気の「特製蛤SOBA」は、美しい見た目と蛤の香りが食欲をそそるそうです。蛤は具材としてもゴロゴロ入っているとのこと。

中細のストレート麺は、すすり心地が良く、スープともよくマッチしているという口コミも。

むぎとオリーブ 銀座本店 - 鶏・煮干し・蛤のトリプルSOBA

「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」は、3種類の出汁がうまくミックスされた、上品な味わいとのこと。

卓上の黒胡椒やエシャロットオリーブをかけると味が一変、イタリアンなスープになり、小麦が香る麺との相性が更に良くなるそうです。

・鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA
麺はツルッとしたストレート麺、あっさりした醤油スープを持ち上げ、啜るそのテイストの印象は、そば!!まさにSOBA!スープも残すことなく、飲み干せる、体が求める一杯。

出典: gozeeraさんの口コミ

・蛤SOBA
はまぐりの出汁がしっかりと出ていて、あっさりなのに深みのある和風スープ。低温調理されているという鶏チャーシューはやわらかく、たっぷり入っています。食べ応えも充分。麺はコシがあり、小麦の香りが噛むたびにふわっとします。

出典: シャニーちゃんさんの口コミ

麺処 銀笹

麺処 銀笹

築地市場駅から歩いて6分、東京都中央区の路地裏にあるラーメン屋さんです。座席は全てテーブル席だそう。

黒を基調とした店内はジャズがBGMで流れ、シックでオシャレな雰囲気だそうです。

麺処 銀笹 - 塩ラーメン

人気の「銀笹ラーメン(塩)」は、鯛出汁のスープが特徴なのだとか。塩味がガツンとくるものの、上品な味わいとのこと。

ふわふわの海老つみれは、中にシャキシャキとした蓮根が入り、とても美味しいそうです。トッピングのあまりの豪華さに驚くという声も。

麺処 銀笹

美しい炙りチャーシューの断面が美味しそうな「銀笹ラーメン(白醤油)」。塩気の中に、まろやかな白醤油の味わいが感じられるスープだそうです。

香ばしいチャーシューはやわらかく、口いっぱいに頬張るのが最高に幸せという口コミも。

・銀笹ラーメン(塩)
相変わらず美しいビジュアル!食欲を誘います。お約束通りにスープを一口、二口、三口。しっかりとした鯛出汁が口の中一杯に拡がり、幸福感が充満して参ります。過去に何度も食べてますがやはり美味しい!

出典: take1875さんの口コミ

・・銀笹ラーメン(白醤油)
意外と濃いめの塩分と旨味がガツンと来るスープでパンチ力があってGOOD。とにかくストレートに美味しい魚介系ラーメンって感じで良い。チャーシューも炙ってありトロトロで美味。つみれも海老の主張が強く美味しい。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

その他東京都でおすすめのラーメン屋

手打式超多加水麺 ののくら

亀有駅南口から歩いて4分ほど。東京都葛飾区にある、青い外観に白いのれんが目印のラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

製麺室のある店内は清潔感があり、とても雰囲気が良いそうです。

手打式超多加水麺 ののくら

人気の「特製中華そば(醤油)」は、鶏油の旨味とまろやかな醤油の風味があるスープで、一口目から美味しさがわかるそうです。

自家製の超多加水麺は、ふっくらツルツルのすすり心地がたまらないという声も。

手打式超多加水麺 ののくら - ☆特製中華そば塩(●^o^●)☆

「特製中華そば(塩)」は、鶏の優しい甘みと魚介の旨味がしっかりと出たスープだそうです。

ジューシーで肉の味わいが濃い豚チャーシューと、しっとりもちっとした鶏チャーシューは、どちらもやわらかく食べ応えがあるとのこと。

・特製中華そば(塩)
香りから美味しそう。まずはスープから適度な塩味と鶏油がバランスよくブレンドされた味は旨みが深いですね。毎度ながら美味しい、麺は太麺の縮れ麺、もちもちとした食感、最近、うどんを食べまくってるおかげか、このモチモチがなかなか出せないとわかって来ました。のでこの麺は凄いですね。

出典: Sasamiさんの口コミ

・特製中華そば(醤油)
特製中華そばの醤油の鶏油たっぷりの層に覆われたスープは鶏の旨味抜群で穏やかなカエシが冴える。麺は多加水太縮麺で柔らかい弾力ながらのもちもち食感はバランス最高。厚目のワンタンも存在感しっかりで旨し。チャーシューは二種類あり味の違いを楽しめたので良かったです。

出典: Kaーーー〜〜〜zさんの口コミ

Homemade Ramen 麦苗

大森海岸駅から歩いて7分、東京都品川区の大井競馬場の近くにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

事前に記帳で予約する入店スタイルなのだとか。店内はキレイで、凛とした雰囲気だそうです。

人気の「醤油らあめん」は、化学調味料を使っていない体に優しいラーメンとのこと。6種の素材から出汁をとったスープは、キレイに透き通り、奥深い味わいだそうです。

小麦が香る中太麺と、上品なスープの組み合わせが絶品という口コミも。

伊吹いりこやオリーブいりこを使った優しい味わいのスープが特徴という「いりこらあ」。美味しさの余韻が後まで残るという声も。

「特上トッピング」は、豚・牛・鶏の3種のチャーシューやワンタン、味玉などが追加され、上品な美味しさに拍車がかかるそう。

・醤油らあめん
麺は中太麺で綺麗に盛られています。汁がなんとも言えない美味しさです。コクと出汁がとても好みで全て飲み干してしまいました。地鶏を主体に、林SPF豚、黒毛和牛、魚、野菜等から抽出した出汁に六種類の醤油を合わせた汁です。

出典: pateknautilus40さんの口コミ

いりこらあと醤油らあめん食べたけど、個人的にはいりこが美味しすぎて驚いた。濃いいりこのあじと透き通ったスープ。具材のチャーシューも柔らかくジューシー。麺のもっちり感と相まってスープが絡んで美味!

出典: m i m iさんの口コミ

麺尊 RAGE

麺尊 RAGE

西荻窪駅南口から歩いて4分、東京都杉並区にあるラーメン屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるのだとか。

明るい店内は、真っ白な壁にポップな写真や絵が飾られ、秘密基地のような雰囲気だそうです。

麺尊 RAGE

人気の「特製軍鶏そば」は、生醤油の香りと軍鶏の脂の甘みが美味しいスープとのこと。細麺がスープとよく絡み、口いっぱいに旨味が広がるという口コミも。

3種類のやわらかなチャーシューはどれも美味しく、贅沢な一杯だそうです。

麺尊 RAGE - 煮干しそば

「煮干しそば」は、煮干しの風味を残しつつ、えぐみをのぞいたスープとのこと。まろやかで、麺との相性も良いそうです。

和出汁のきいた煮干しそばは、玉ねぎのシャリシャリ感がいいアクセントで、最後までスープを飲み干したくなるという声も。

・特製軍鶏そば
小さめの器にきれいな盛り付けの上品なラーメンです。スープは鶏のコクと醤油のおいしさを抜群に感じることができます。麺は細麺。スープと絡み旨味ごと口いっぱいに入って来ます。チャーシューは盤面の大きいモモチャーシューと鶏チャーシューそしてなんと豚バラチャーシューの3種類。

出典: tsumo1005さんの口コミ

・特製軍鶏そば
円やかなスープ、味もしっかり濃いめで私好み。今まで食べた醤油ラーメンでも個人的には1、2を争う美味しさ。チャーシュも3種類が全て美味しい、逸品です。完成度の高い美味しいラーメン。これは確かに美味しい(‘∀‘*)

出典: Kirk.kさんの口コミ

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店

雑色駅から歩いて5分、東京都大田区のJRの線路沿いにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

ガラス張りの店内は白を基調とした明るい造りで、女性一人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店

人気の「宍戸湖しじみ中華蕎麦〈塩〉」は、透明感あふれる塩味スープで、しじみの旨味が美味しいそうです。

口コミによると、ストレートの細麺はしなやかでコシが強く、スープとの相性もバツグンとのこと。

「地鶏としじみの中華蕎麦〈醤油〉」は、平打ち手揉み麺がスープとよく絡み、美味しいとのこと。

地鶏の甘みがよく出たしじみスープは、すっきりとした味わいの中に、奥深い旨味があり、最後まで飲み干してしまうという声も。

・宍戸湖しじみ中華蕎麦〈塩〉
スープを一口飲むと優しい味がする、しっかりとシジミの味を感じる、とても美味しい。麺は少し硬めで細いからスープによく絡んで美味。そして、ローストビーフがとにかく美味しい!チャーシューよりさっぱり目だがこのラーメンにおいては十分なアクセントとなっていた。

出典: 鶏皮唐揚さんの口コミ

・地鶏としじみの中華蕎麦〈醤油〉
貝系中華蕎麦の最高峰!旨味はあってもエグ味はない。スッキリしててもコクはある。チャーシューも卵もネギも芽ネギも良かったです!手もみ麺のスープの絡みと食感は想像以上。

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

饗 くろ喜

浅草橋駅西口から歩いて7分、東京都千代田区の清洲橋通り沿いにあるラーメン屋さんです。座席は全てカウンター席だそう。

清潔感のある店内は割烹料理店のようで、静かで大人の雰囲気だそうです。

饗 くろ喜

人気の「特製塩そば」は、旨味がしっかりと感じられる優しいスープとのこと。麺は細麺か手揉み麺かを選べ、手揉み麺はツルツルもっちりとした食感がたまらないそうです。

途中で生胡椒を潰して食べると、味が引き締まって美味しいという声も。

饗 くろ喜

彩り鮮やかな「特製味噌そば」は、濃厚な味噌スープに、もちもちの中太ストレート麺がよく絡むそうです。

ローストトマトの酸味やカレー味玉が、いいアクセントになって、クセになる美味しさとのこと。

・特製塩そば
見た目から…まず美しい…。スープを1口飲むと、上品なお味が口いっぱいに広がります。細麺を頼んだのですが、麺はしっかりしていて噛みごたえもあり風味もあってとても美味しかったです。

出典: ちろポンさんの口コミ

・特製醤油そば
まずはスープを一口飲んだ所で、このラーメンに惚れました!透き通った醤油ベースですが、魚介の風味を適度に効いていていながらのこの背脂とのバランス。最高のスープではないでしょうか。一口では収まらず、思わずそのまま飲み干しそうになりました。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

※本記事は、2021/05/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ