神楽坂でふっくらふわふわ甘いパンケーキ!おすすめのお店5選

出典:Don葉桜さん

神楽坂でふっくらふわふわ甘いパンケーキ!おすすめのお店5選

神楽坂でおすすめのパンケーキが食べられるお店をまとめました。パティシエがパンケーキを作る様子が楽しめる素敵な雰囲気のお店、一人でゆっくりしたい時にぴったりの隠れ家のような知る人ぞ知るお店も。カフェタイムはもちろんランチにもふっくらふわふわ甘いパンケーキを神楽坂でいかがでしょうか。

更新日:2018/12/14 (2018/12/13作成)

10627view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1816の口コミを参考にまとめました。

アトリエコータ

アトリエコータ 神楽坂店

「アトリエコータ」は神楽坂駅より徒歩1分、カウンターデザートが人気のカフェです。

白を基調とした店内は、神楽坂にあるお店らしく、おしゃれで洗練された雰囲気。

メニューはパンケーキ、パフェなどがあります。



アトリエコータ 神楽坂店 - 店内のカウンター席の風景です

カウンターデザートとは、パティシエが作るスイーツの様子をドリンクを飲みながら目と舌で楽しむスタイルのこと。

カウンター席で一度は、手際よく芸術作品のようなスイーツを作り上げていく様子をみてみたいですね。

アトリエコータ 神楽坂店

絶品と評判のスフレパンケーキは、ふっくらボリューミー。

夏にはレモンと青りんごにヨーグルトソース、秋には和栗とキャラメルソースなど、季節ごとに変わるトッピングとソースとのコラボレーションも絶妙なパンケーキです。

コーヒーや紅茶をはじめ、お店自慢のスイーツと相性の良いスパークリングワインなどのアルコールメニューも。

女子会はもちろん、一人でゆっくりスイーツとアルコールを楽しみたい時にも、神楽坂でおすすめのお店です。

アトリエコータ 神楽坂店

店頭のショーケースには美味しそうなケーキが並び、リーズナブルな価格も好評。

それぞれのケーキは素材の味を活かして作られていて、どれを食べても美味しいそう。

イートインのほかテイクアウトもできるので、神楽坂のお土産にもぴったりですよ。

さすがおしゃれどころの神楽坂だ‼️近所の赤城神社というものすごくオシャレな神社で参拝した後、ちょっとスイーツでも...ここはオシャレ過ぎて一人では恥ずかしい(^^;)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

パンケーキにスプーンとは不思議なのですが、スッと入ってしまうくらい柔らかいです。苺とともに、一口。柔らかくて美味しい!苺の硬さ、酸っぱさと、パンケーキに練り込まれたバナナの匂い、甘さ、柔らかさのギャップが両者をさらに引き立てます。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

珈琲日記

「珈琲日記」は、神楽坂駅から徒歩約2分、細い路地にある『珈琲屋さんのホットケーキ』が人気の隠れ家的カフェです。

水から金は朝7時から17時まで、土日は10時から18時までオープンしています。

珈琲日記 - なるほど、なるほど(笑)

フードメニューはすべてワンドリンク制。2杯目からはリーズナブルな価格でお代わりができます。

こちらのお店で人気のドリンクは、サイフォンで淹れるスペシャルティコーヒー。深煎りと浅煎りから選べます。

珈琲日記

『珈琲屋さんのホットケーキ』は、注文ごとに粉を混ぜ、約20分かけて銅板で焼き上げられます。

きつね色の表面はカリっと香ばしく、食べてみると優しい甘さが口の中に広がる昔ながらのホットケーキの味わい。

季節限定のフルーツサンドやスコーンなど美味しそうなメニューも充実。テイクアウトできるスイーツもあります。

神楽坂でのんびり美味しいコーヒーとホットケーキを食べたい時には、ぜひ足を運んでみましょう。

楽しみにしてた珈琲屋さんのホットケーキと本日の浅煎り珈琲を注文しました。この日の浅煎り珈琲は酸味のあるニカラグア。カウンター席に座れたので、サイフォンで珈琲を入れるのを眺めながらのんびり。

出典: さびねこ101さんの口コミ

神楽坂の路地裏、ちょっと判りにくい場所。ブラウンの渋い外観に小さな看板。店内は思ったより広くて明るくゆったりとした雰囲気。カウンターやテーブルに天然木材を使用。厨房のマスターの丁寧で親しみのある接客が気持ちよい。

出典: やく年さんの口コミ

トンボロ

「トンボロ」は、神楽坂駅から徒歩約3分、神楽坂の坂道から白銀公園へと向かう細い道沿いにあります。

住宅を改装したカフェで、小さな看板を見逃すと通り過ぎてしまいそう。町にすっかり溶け込んでいますね。



トンボロ - 店内

店内に入ってみると外観から想像できないような広くゆったりとしたお店です。

店内は全席禁煙ですので、たばこを吸わない方には神楽坂のオアシスのようなカフェ。

月火水金は深夜23時まで営業をしているので、神楽坂で夜カフェを楽しみたい時にもぴったり。

フードメニューは、こちらではホットケーキと呼ばれるパンケーキや、チーズケーキなどスイーツメニューを中心に取り揃えられています。

パンケーキは6等分にカットされ、フルーツとホイップクリームが添えられています。ボリュームがあるので、神楽坂のランチにもおすすめですよ。

トンボロ - Bブレンド550円

ドリンクは、ハンドドリップで丁寧に淹れられるコーヒー、ポットで提供される紅茶などゆっくりカフェタイムが楽しめそうなメニューが充実。

美味しいパンケーキをほおばりながら、好みのドリンクで、ゆっくりカフェタイムを楽しみましょう。

とてもゆったりとできる喫茶店でした〜神楽坂散策の際、ホッと一息つきたい時に訪れるといいかもしれませんね〜。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

コーヒーを楽しみながら1時間とちょっと。ゆっくりさせていただきました。混み合う神楽坂とは異なる「静かな空間」がここにはあります。休憩するのによいですよ。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

ネマルカフェ

「ネマルカフェ」は、神楽坂駅から赤城神社の脇を抜け坂を下りていく途中にあります。

営業は11時半から16時半まで。16時までオーダーできる数種類のランチをはじめ、カフェメニューのパンケーキも人気があります。


ネマルカフェ

観光客で賑わう神楽坂から少し離れた場所にあり、のんびりくつろげる雰囲気。

ナチュラルテイストでまとめられた店内には、本もたくさん置かれていて、ブックカフェとしての利用もできそう。

ネマルカフェ

ふっくら焼き上げられたパンケーキは、ほんのり甘くて絶品の味わい。

ボリュームがあるので、ランチに食べても満足できそうです。

お昼時はランチメニューを食べる人で混雑が予想されるので、少し時間をずらすと良いでしょう。

ネマルカフェ

ドリンクは、コーヒー、紅茶をはじめ、ゆっくりくつろぎたい時にぴったりのハーブティーもあります。

スイーツメニューはドリンクまたはランチとのセットでオトクに楽しめますよ。神楽坂でパンケーキを味わいながら、ゆったりカフェタイムを。

パンケーキはとってもシンプル。最初からかかってるメープルが少ないかなぁと思ったけど、生地が美味しいタイプのやつだからその方がいい感じ。ホイップクリームも適量で、こってりもりもりしてなくても美味しく食べられるパンケーキは素敵だと思います!

出典: Don葉桜さんの口コミ

バターがのっている普通のシンプルなパンケーキですが、これが驚くほど美味しい!カフェでよくパンケーキを食べる私ですが、最近ではここのパンケーキがベストでした。

出典: Fujikkoさんの口コミ

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」は神楽坂駅より徒歩5分の紅茶専門店です。

スリランカの有名ティー・ブランド、ムレスナティーのお店で、紅茶と共にスイーツも楽しめます。

お店おすすめのパンケーキは、銅板を使ってじっくり丁寧に焼き上げられます。

紅茶をベースにしたジャムやバターなどトッピングも充実しているようで、最後まで楽しみながら食べられますよ。

お店自慢のフードメニューとセットもあるので、友達とシェアするのも良いでしょう。

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

ドリンクメニューは、『ムレスナティーのティーフリー』がおすすめ。

100種類以上ある紅茶メニューの中から好みの紅茶をチョイス。ティーカップには少しずつ注がれるのでいろいろなフレーバーの紅茶が楽しめます。

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

神楽坂の店内にはバリエーション豊かな紅茶やフレーバーティーが販売されています。

『ムレスナティーのティーフリー』を利用して気になる紅茶やフレーバーティーを飲んでみましょう。

お気に入りを見つけたら、ぜひ自宅用にもどうぞ。

パンケーキは、厚めの一枚。紅茶、キャラメル、ベリー、それぞれ紅茶シロップが添えられる。パンケーキには、ベリーのシロップがよくあうと思う。ほどよい酸味と、これが一番甘い。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

パンケーキは、今はやりのふわっふわとろっとろのとは真逆でしっかりとしたものです。キャラメルのソースは甘すぎずさっぱり目で、一緒に塩も付いてきて塩キャラメルとしても食べれます。ふわっとしながらもしっかりしてるのでこの一枚でお腹いっぱいになりました。

出典: まーむちゃんさんの口コミ

※本記事は、2018/12/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ