下北沢で食べよう!ふわふわ絶品パンケーキ7選

出典:kyo-7309さん

下北沢で食べよう!ふわふわ絶品パンケーキ7選

若者に人気の街、下北沢にあるパンケーキの人気店をまとめました。材料はもちろんソースやトッピングにもこだわるパンケーキ店、数量限定のパンケーキが人気のお店などをピックアップ。スイーツ系から食事にぴったりのパンケーキまで幅広く選んでいます。一人で気軽に利用できるお店もたくさんありますよ。

更新日:2018/12/20 (2018/12/19作成)

3116view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1402の口コミを参考にまとめました。

MOGMOG

「MOGMOG」は、下北沢駅南西口より徒歩4分、銅板で焼く焼き立てパンケーキが人気のカフェです。

営業は11時から19時(土日祝は18時)まで。水曜日店休のほか、火曜日と連休になる場合もあります。

パンケーキは、シンプルなバターパンケーキをはじめ、お店手作りのジャムやソースがトッピングされたパンケーキも人気があります。

また平日は12時から15時まで利用可能な、トッピングが選べる『パンケーキランチ』も好評。

MOGMOG

平日20食限定のパンケーキの間に自家製ミートソースとホワイトソースをたっぷり挟んだ『ラザニア風パンケーキ』もおすすめのパンケーキ。

サラダやドリンクとのセットもありますので、食事からスイーツタイムまで楽しめますよ。

女子に人気が高いという下北沢のパンケーキ屋。駅からはちょっと歩いたところにあります。入り口はツタでおおわれています・・・こんな演出からして女子人気高そう。

出典: サノーチさんの口コミ

下北沢にはパンケーキ屋がたくさんあります。普段パンケーキを積極的に食べには行きませんが、こちらは食事にもなるパンケーキメニューがあるので入ってみました。食事になるパンケーキもあってビールやワイン等アルコールメニューの品揃えも充実。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

FLIPPER'S 下北沢店

「FLIPPER'S 下北沢店」は、下北沢駅北口より徒歩3分、ふわふわ食感が楽しめる『奇跡のパンケーキ』が有名なお店です。

営業時間は11時から20時まで。一人で気軽にパンケーキが楽しめるカウンター席もありますよ。

FLIPPER'S 下北沢店

大人気の『奇跡のパンケーキ』は、季節のフレッシュフルーツをトッピングしたメニューも。

とろけるような口あたりのパンケーキとフルーツのさわやかさが絶品の味わいと評判。

お得な価格でドリンクとのセットアップもできます。


ランチタイムなど食事時には、国産小麦100%の全粒粉ミールパンケーキもおすすめ。

付け合わせはフレッシュサーモンとアボカドまたは、熟成ベーコンとエッグから選べますよ。



下北沢に初上陸。ついでに有名パンケーキも。ということでここフリッパーズに。平日15時頃、ちょうどおやつ時ってことで並んでましたわい。生地を作ってる様子が外から見えてめちゃくちゃ美味そう。

出典: 社務猫さんの口コミ

下北沢でパンケーキを食べるならここがオススメです。塩味のパンケーキもあり、ブランチに最適。今日はシーズンの桃のパンケーキも注文。フワッフワのパンケーキそれに美味しい生クリームと、桃のコンポート。最高でした。

出典: Paulaさんの口コミ

サンデーブランチ 下北沢店

サンデーブランチ 下北沢店

「サンデーブランチ 下北沢店」は、下北沢駅北口から徒歩約4分、雑貨店の2階にあるおしゃれなカフェです。

立体感のあるパンケーキが人気のお店で、11時から21時まで営業しています。

月ごとにトッピングのフルーツが替わる季節のホットケーキは立体感があり、インスタ映えするホットケーキメニュー。

ふわふわ食感とジューシーなフルーツとのコラボがたまらない味わいだと、こちらも大人気のスイーツです。

サンデーブランチ 下北沢店

ブランチセットやスイーツセットではシンプルなホットケーキも楽しめます。

分厚いホットケーキはボリューム満点で食べごたえがあると評判。

ドリンクなどとセットアップできるメニューも多く、食事にもぴったりですね。

ホッとホッとホットケーキ♪女子に大人気のカフェサンデーブランチ。季節のスイーツが人気ですが下北沢店で特に人気なのがホットケーキ。

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

美味しい紅茶とテイクアウト可能なケーキ。ボリュームたっぷりのパスタやドリア、オムライス。ふわふわが堪らない、ぎゅっとしたフレンチトーストにホットケーキ。お一人様にも優しいカウンター。禁煙喫煙の分煙もしっかりと。

出典: 山藍さんの口コミ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢」は、有名雑貨店のダイニングバーです。

下北沢駅西口から徒歩1分の場所にあり、営業は11時から22時まで。

ハンバーガーをはじめアメリカンテイストのフードメニューが充実。アルコールも豊富に取り揃えられています。


ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢 - パンケーキ

スイーツメニューでは、職人にしか焼けないというパンケーキが人気。

パンケーキを焼く職人が休みの日は食べられないというこだわりのメニューです。

ふわふわしゅわしゅわの食感がたまらないパンケーキ。シロップとバターで召し上がれ。

こちらのお店はアメリカンなボリュームのハンバーガーも好評。

アルコールにあうフライドポテトなどおつまみ系のメニューもあります。

予算に応じたコースも用意してもらえるので、女子会などにもおすすめですよ。

ハイセンスで、着実に時代の先を行く雑貨屋としてお馴染みのVillage Vanguard!そこが経営するダイナーで下北沢という一等地にあります。流石時代の先を行く雑貨屋経営だけあって、外観、内装ともに一級線。

出典: ペラルタさんの口コミ

ビレバンのやってるカフェとは知らずに、外観がおしゃれだったので入りました。まさに店内はアメリカン。本場の人がどう思うかはわかりませんが、旅行気分でテーブル席につきました。

出典: BOBchanさんの口コミ

プラッフィー カフェ

「プラッフィー カフェ」は、下北沢駅北口より徒歩3分、福岡で人気のパンケーキ店「カフェデルソル」の東京進出店舗です。

営業は11時から20時まで。店内はWi-Fi環境も整っているので、ミーティングなどにも利用できます。


プラッフィー カフェ

パンケーキはメープルソースで食べる『プレーン』をはじめ、自家製HOTチョコやキャラメルソースをトッピングしたメニューも。

ふわふわとろけるパンケーキはトッピングソースの相性も良く、一見ボリューミーですがぺろりと食べられるそう。

パンケーキをはじめフードメニューはお得なドリンクとのセットメニューもあります。

カップにたっぷりの量で提供されるラテドリンクは、かわいいイラストも好評。

パンケーキ、ドリンクともにインスタ映えしそうなお店ですね。

本当にふわんふわんなパンケーキでナイフ必要ないくらい。食べた瞬間、口の中でふわっと広がるアールグレイソースの香りが最高!更にオレンジという個人的に超ツボな組み合わせで、美味しく頂きました。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

ふわっふわっのパンケーキを堪能するなら、ココ!美味しいパンケーキと可愛らしいラテがいただけるという噂をききつけ(笑)、下北沢のプラッフィカフェへいってきました。駅から3分程度の可愛らしいカフェ。店内は木の温もりが感じられるような可愛らしいカフェです。

出典: chicomaさんの口コミ

ナインパンケーキハウス

「ナインパンケーキハウス」は、下北沢駅北口から徒歩約4分、ふわふわ食感のスフレパンケーキが有名なお店です。

営業は11時から20時まで(不定休)。

メニューはパンケーキのほかフレンチトーストもあり、ドリンクメニューも豊富です。

ナインパンケーキハウス - フレッシュフルーツパンケーキ(横からの画)¥1,480-

注文を受けてからじっくり時間をかけて焼き上げられるパンケーキは、小麦をはじめ材料にもこだわっているそう。

パンケーキメニューの中でも、フレッシュフルーツとホイップクリームをたっぷりトッピングしたパンケーキは特に人気があります。

ナインパンケーキハウス

ランチタイムには、『ベーコンエッグパンケーキ』など食事系パンケーキもおすすめ。

明るい雰囲気の店内にはテーブル席のほかカウンター席もありますので、一人でも気軽に利用できます。

下北沢駅を利用する際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

バナナチョコレートパンケーキはメニュー写真よりホイップが山盛りで立派です(笑)。パンケーキの生地はフワフワで軽いのに卵感があるのでしっかりした風味♪

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

ここに来た目的は写真で見て感銘を受けたフルーツのパンケーキです。パンケーキはスイーツ系とお食事系が何種類かあります。生地は使い分けることなくすべてふんわりとしたもののようです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13194362/dtlrvwlst/B290460023/

エイトジュール

「エイトジュール」は、下北沢駅西口または北口より徒歩5分の紅茶専門店です。

こちらはパンケーキをはじめ、パフェやケーキも人気のお店で、営業は11時8分(土日は9時8分)から18時8分まで。木曜日が定休日です。

エイトジュール

パンケーキは、チョコバナナなどをはじめ紅茶専門店らしく紅茶をふんだんに使ったアールグレイなどのメニューもあります。

アールグレイのパンケーキは、クレープ生地やフルーツがサンドされたオリジナリティあふれるパンケーキです。

エイトジュール - 食前のアプリコットの紅茶
とてもいい香り꒰ღ˘◡˘ற꒱

こちらのお店では、食前と食後で2杯のドリンクが注文できるセットメニューが好評。紅茶のほかルイボスティーもチョイスできます。

下北沢散策の休憩や女子会などシーンに合わせた利用ができそうな、素敵なお店ですね。

茶葉の香る薄いパンケーキが3枚重ね。確かにロイヤルミルクティーっぽい良い香りの生地ですね〜。表面にホイップがたっぷり乗ってますが、甘さは加えてなくて優しい味。紅茶生地とホイップが合わさるとミルクティーっぽさが増しますね。

出典: *あんこ*さんの口コミ

パンケーキ含むお食事メニューを頼むと、食前と食後に2杯紅茶が付き、2種類違うものを選べます。私は食前にディンブラ、食後にキャラメルを。

出典: romai343さんの口コミ

※本記事は、2018/12/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ