おしゃれランチが食べたい!三軒茶屋の人気カフェ8選

出典:ぱぱらっちマダムさん

おしゃれランチが食べたい!三軒茶屋の人気カフェ8選

買い物や散策で人気の三軒茶屋には、ランチ利用にも便利なおしゃれなカフェがいっぱい。国産小麦を使用したパンケーキや、具だくさんのサンドイッチを提供するこだわりのメニューが並びます。また子連れにも優しいお店があり、三軒茶屋でのママランチ会にもぴったり。ぜひご参考にしてみてください。

更新日:2018/12/28 (2018/12/27作成)

2060view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2131の口コミを参考にまとめました。

パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)

パンケーキママカフェ VoiVoi - 店内は、明るい木目と白で、北欧をイメージ

三軒茶屋駅から徒歩2分。国産の小麦粉とバターミルクを使った、「バターミルク・パンケーキ」が人気の三軒茶屋のおすすめカフェ。

子連れOKで、メニューにはキッズパンケーキも用意されています。

パンケーキママカフェ VoiVoi

まずは試していただきたいのが定番メニュー「クラシックバターミルクパンケーキ」。シンプルなしっとりふわふわのパンケーキは、食べると幸せな気分になれそうなのだとか。

ランチ代わりにも、三軒茶屋でのランチ後のカフェタイムにも◎。

パンケーキママカフェ VoiVoi

ハロウィンやクリスマスなど、季節限定の可愛らしいパンケーキも、メニューに並びます。

こちらは、国産の乳牛のうち1%未満という希少なジャージー牛のクリームをたっぷりと使用した「クリスマスパンケーキ」。

イベントシーズンは、三軒茶屋のこちらで楽しんで。

・基本のバターミルクパンケーキ
「バターミルク」とは、生クリームからバターを作ったあとに残る低脂肪のミルクのことで、パンケーキの材料に使うと、ふっくらもちもちのパンケーキになるのだそうです。

出典: Fueさんの口コミ

パンケーキは4段仕立てでした。さりげなく、クリスマスのチョコが乗ってるのが可愛いですよねーミルクが濃くて濃厚!コクがあって美味しかったです。生クリームと生地の相性ピッタリで美味しい。苺が乗っているのでケーキみたいですよね。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店(CAFE Mame-Hico)

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

三軒茶屋駅から徒歩で約1分のおしゃれカフェ。

お店の人気メニューは、ランチにもぴったりの円パントーストやサンド、大豆を使ったガレット「マメレット」です。

身体にも良いおすすめのランチが、大豆・そば粉を使ったオリジナルのガレット「マメレット」です。

大豆がたっぷり入っているので、一見軽そうなガレットですが、しっかりとお腹を満たしてくれるようです。

丁寧にカットされた野菜やハムが挟まれた「円パンサンド」もおすすめ。丸くてふわふわのパンは、見た目も可愛く優しい味だそうです。

三軒茶屋の駅近でアクセス良好。ゆっくり静かなカフェに行きたいときにおすすめです。

大豆のマメレットは、大豆・そば粉を使ったオリジナルのガレットに、大豆・チーズ・目玉焼・葉物野菜が載った物で、マーマレードも端に載っています。優しいお味でした。大豆がゴロゴロたっぷりなので、結構お腹が膨れました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

丸くてふわふわのパンに、綺麗に刻まれた人参ときゅうり、そしてハムチーズが入っています。見るからに美しい。きゅうりと人参はちゃんとした味がついているのでそれだけサラダで食べても美味しそうです。ハムは、ベーコンのようなコクがあります。

出典: 園内かなさんの口コミ

カフェ オブスキュラ(Cafe Obscura)

カフェ オブスキュラ

三軒茶屋駅から徒歩約5分。コーヒーとケーキが評判の三軒茶屋のおしゃれカフェです。

ランチタイム限定のサンドイッチセットは、2種類から選べるサンドプレートと好きなドリンクが付いて980円。

ランチセットの一例、サーモンのサンド。ドリンク付きでお手頃な価格なのに、サンドイッチはボリューミーです。

お一人様でゆっくり時間を過ごすにも、入りやすそうな雰囲気のカフェです。

カフェ オブスキュラ - 深煎り

三軒茶屋の人気コーヒー専門店ということもあり、コーヒーの美味しさはお墨付きのよう。

約10種類もの豆から選べ、2杯目は300円という、嬉しいサービスもあります。

私はアボカドとサーモンのサンドを。サンドイッチは意外とボリュームもあり、かなりお腹いっぱいになりました。コーヒーも飲みやすく、量も多いので、ゆっくりとした時間を一杯のコーヒーで過ごせる程です。

出典: きんぶたさんの口コミ

シングルオリジン 630円 (税込)をお願いして、豆はニカラグアのリモンシージョ農園のものを選びました。風味がまず素晴らしいです。そして、浅煎りだと思うのですが、穏やかな口当たり、それでいてコーヒー本来の旨みがしっかりしています。

出典: あさんてさんの口コミ

ボヌール 栄通り店(Bonheur)

三軒茶屋駅から徒歩約3分。店内カフェでのイートインメニューが充実した、三軒茶屋のパン屋さんです。

500円〜600円台の手頃な価格で、ランチにぴったりのセットメニューを提供しています。

ブーランジェリー ボヌール 栄通り店 - モーニングセット  590円

「本日のボヌールセット」は、クロワッサン+日替わりパン+ドリンクが付いて585円。

9時から15時まで提供しているので、三軒茶屋でのモーニングにも、ランチにも楽しめます。

ブーランジェリー ボヌール 栄通り店

沢山の種類から選べる、サンドイッチもおすすめ。こちらは、ボリュームも栄養バランスも◎な「蒸し鶏とお豆のサンド」です。

ドリンクが付いたお得な「選べるサンドイッチ&ミニショコラセット」を、店内カフェで頼むことができます。

ランチの利用で651円のセットを頼みました。パンが沢山のってて、1人だと多いので少し持ち帰りましたが、美味しくて色々な種類があって飽きないですね。カフェオレも美味しくて、今度はテイクアウトで色々な商品を買ったり、平日にゆっくり行きたいと思います。

出典: しゃもじ♪さんの口コミ

お持ち帰りしたのは、蒸し鶏とお豆のサンド350円 パンが美味しい!品のあるバターの香りあるバターロールのような生地にゴロっと入ったくるみが合う!

出典: urupa3さんの口コミ

ゆうじ屋

三軒茶屋駅から徒歩約3分。ビーフカレーや野菜カレーなど、カレーが人気の三軒茶屋のおすすめカフェです。

その他、キッシュなどのランチメニューもあります。

大きなお野菜がゴロゴロ入った、程よい辛さの「野菜カレー」900円。

古民家風のカフェでゆっくりしたランチタイムを過ごしたいときに、おすすめです。

ゆうじ屋 - 海老と帆立の燻製カレー

燻製された海老と帆立が入った「海老と帆立の燻製カレー」。カレーには、ミニサラダがセットになっています。

ケーキなども食べられるので、三軒茶屋でのランチ&食後のカフェタイムも同時に楽しめますよ。

大きなお皿に小山の様なご飯。野菜はインゲンにナスにトマト。程よい辛さで美味しい ゆで卵もいい感じ。思ったよりご飯の量が多くてお腹いっぱいになりました。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・海老と帆立の燻製カレー
燻製してあることで、海老とホタテが存在感が増しているように感じます。あっさりしていながら食べ応えもあり、なかなか満足の一品です。

出典: hdkgさんの口コミ

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋(レインボーカフェアンドワインダイニング)

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋 - 【貸切も出来ます!】

三軒茶屋駅から徒歩約1分。三軒茶屋の、おしゃれな隠れ家のようなカフェバーです。

日替わりランチや日替わりパスタなど、1,000円以下〜のコスパの良いランチメニューが用意されています。

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋

日替わりパスタの一例「ナスとベーコンのトマトソースパスタ」。サラダ、スープ、ドリンクが付いて1,000円以下という価格が魅力です。

ひとつひとつ丁寧に作られており、三軒茶屋で評判の良いランチです。

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋

こちらは、ハラミのガーリックステーキ。ご飯にも合う本格的なステーキが、お手頃価格で楽しめます。

パスタ…トマトソースのパスタって、酸味が気になるものもあるけれど、ここのはまろやかでこくがあって気に入りました♪生パスタなのかな、弾力のある麺も好み♪

出典: Fraise*さんの口コミ

大人たちは、ポルチーニ茸のクリームソースパスタを。キッズは、ハラミのガーリックステーキ&ライスを、注文しました。パスタは、濃厚でクリーミーでうまうま♪ガーリックステーキは、一口もらった!ご飯と一緒にがっつり食べれる感じ!夜も、昼も、ハズレなしで美味い(^o^)

出典: ふ~み!さんの口コミ

かみむら食堂

三軒茶屋駅から徒歩約3分。子連れに便利な座敷席がある、三軒茶屋のおすすめカフェです。

多数用意されているランチメニューの中でも、特にラフテー定食、チーズカレードリアが人気です。

かみむら食堂

沖縄の郷土料理のひとつ、ラフテーが楽しめる「ラフテー定食」。+100円で、ご飯を大盛りにしてもらえます。

メニューは、おにぎり定食、豚の生姜焼き定食、ラフテー定食、カレーライス、ひじきごはん定食(メインは鯖と卵焼き)など。料金はドリンク付きで1,000円〜1,100円。座敷のあるカフェ、なかなかベビー連れに良いですね〜

出典: まゆさん★さんの口コミ

かみむら食堂

色とりどりのおかずが楽しめる「ひじきご飯定食」。何か身体に良いものが食べたいときにおすすめしたいランチです。

ゆったりとした時間が流れるカフェ。ぜひ、三軒茶屋でのママ会にも利用してみてください。

ひじき御飯定食950円をいただきます。ヘルシーなメニューで身体に良さそうです。ひじき御飯にサバの塩焼き、卵焼き、お豆、角切りのかぼちゃやサツマイモ、梅干し、味噌汁などランチだけで、かなりの品目を食べることが出来ます。

出典: セイジョーさんの口コミ

レイン オン ザ ルーフ(rain on the roof)

レイン オン ザ ルーフ

三軒茶屋駅から徒歩約3分。ランチにぴったりの軽食から、カフェタイムに嬉しいケーキまで揃う、三軒茶屋のおしゃれなカフェです。

おすすめのランチメニューは、「豆たっぷりカレー」や「塩豚とレンズ豆の煮込み」など。店内は全席喫煙可能です。

レイン オン ザ ルーフ

名前通り、豆をたっぷり楽しめる「豆のカレー」800円。

店内にはソファ席もあり、席同士の間隔も広め。三軒茶屋で、ゆっくりと女子会を楽しみたい日にもおすすめです。

レイン オン ザ ルーフ

カフェのお供には、ぜひ可愛いラテアートを施してくれるドリンクを。

小さめで食べやすいサイズのケーキも多数メニューに並び、心身ともに満たしてくれるカフェですよ。

豆のカレーはシンプルですが、豆をいっぱい食べられるので、ビーガンの方にもおすすめです。ドリンクはホットチャイにしました。店内は他の方との席が離れているので、気にならないゆったり席。ソファー席もあります。

出典: Mr.nikuさんの口コミ

屋根裏部屋に来たような感じの木の温もり満開のカフェ!少し明かりもダウン気味で、まったりするにはもってこいの場所です。カフェラテには可愛い〜くまさんのアートが♪癒されます♪

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

※本記事は、2018/12/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ