御殿場でおすすめ!人気の美味しいランチ12選

出典:taniken.05.31さん

御殿場でおすすめ!人気の美味しいランチ12選

御殿場でおすすめのランチをまとめました。御殿場ICや御殿場駅から近いお店を中心に、食べログで人気のお店をピックアップ。平日限定のリーズナブルな価格で楽しめる本格中華ランチをはじめ、デートにぴったりの完全予約制イタリアン、静岡名物のあのお店のランチもご紹介。これで御殿場ランチは安心です。

更新日:2024/01/25 (2019/01/09作成)

43471view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2967の口コミを参考にまとめました。

名鉄菜館

名鉄菜館

「名鉄菜館」は、食べログに「本格中華料理が食べられる」と口コミが寄せられる人気店です。

御殿場市の県道401号から少し入った場所にあり、ランチタイムは、平日11時半からL.O.14時半まで。

名鉄菜館 - 炒飯

ランチは、数種類のコースがあり、平日はよりリーズナブルに楽しめます。

中でも担々麺やチャーハンは人気があり、コースランチでは、ハーフサイズでチョイスも可能とか。

アウトレットのショッピングなど、御殿場へ出かけられる時のランチにいかがでしょうか。

平日ランチはお得感満載。2人以上だと満足感が違います。年に2~3回は寄らせてもらっていますが毎回大満足です。また寄らせて頂きたいと思います。どうも御馳走様でした。

出典: moritoさんの口コミ

フィレンツェ

フィレンツェ - チェアが黄色で揃ってかわいい

「フィレンツェ」は、ピッツアとパスタが評判のイタリアンレストランです。

イタリアで修業をしたシェフが作る絶品イタリアンは、食べログでも高評価。

御殿場駅より徒歩約3分の場所にあり、ランチタイムは11時半からL.O.14時まで。水曜が定休日です。


ランチタイムに注文できる『本日のランチ』は、パスタをメインにサラダ、パン、ドリンク、ドルチェ付き。

追加料金でパスタを大盛りにしたり、ドルチェを増やしたりできるほか、ピッツアもお得に注文ができます。

洒落た店内と気の利いたスタッフ。そして、割安のランチメニュー。とても美味しく頂けたので、リピートありのイタリアンレストランです。ご馳走様でした^^

出典: littlebassさんの口コミ

quan(チェン)

quan

「quan」は、御殿場駅より徒歩15分、麻婆豆腐や担々麺が有名な四川料理店です。

ランチタイムには週替りランチをはじめ、お店の人気メニュー、担々麺も食べられます。

ランチ営業は、11時半から14時半まで。水曜と第2、4火曜が定休です。

quan

ランチは、3種類の週替わりメインをはじめ、サラダ、ライス、スープ付きの『週替わりランチ』がコスパ抜群と好評。

ゆっくりランチを楽しみたい女子会には、点心とデザートがプラスされた『週替わりランチセット』もおすすめです。

四川料理を得意とするこちらのお店。麻婆豆腐が人気ですが、週替わりランチも、なかなかいい感じです。

出典: naxtutomakiさんの口コミ

神田きくかわ 御殿場店

きくかわ 御殿場 - 内観

「神田きくかわ 御殿場店」は、東京神田に本店がある老舗江戸前鰻の御殿場店です。

御殿場ICから車で5分、古民家風の外観が目をひくお店で店内も落ち着いた雰囲気。

ランチ営業は11時半からL.O.15時まで。

きくかわ 御殿場 - 鰻重(イ)3,650円+税

蒸した後で焼きを入れる関東風で調理された鰻は、箸ですっと切れるやわらかさ。

タレは甘辛。丁寧に焼き上げられた鰻と少し固めに炊かれたご飯とのバランスも抜群です。

鰻は持ち帰りもできますので、御殿場のお土産にも良さそうですね。

ゆっくり食べても、掻きこんで食べてもおいしいうな重です。確実に食べたい場合は予約した方が無難です。御殿場でうまい鰻が食べられるとは嬉しいですね。

出典: いなたろうさんの口コミ

遊季庭かわ嶋

遊季庭かわ嶋

「遊季庭かわ嶋」は、日本庭園を眺めつつ本格手打そばを堪能できる御殿場の有名店です。

御殿場駅より車で5分の立地にあり、営業時間は11時からL.O.14時まで。平日の月、火は定休日です。なお、お店の利用は、中学生以上となります。

遊季庭かわ嶋 - せいろ900円

高級料亭のような風格ある佇まいのお店ですが、手頃な価格でそばが楽しめます。

ランチタイムの利用には、そばや丼などとのセットもおすすめ。

しっとり落ち着いた店内の雰囲気は、デートのランチにもぴったりですよ。

出し巻き卵は……甘めが好きな方にはビンゴなお味です。粗めの鬼おろしと醤油でいただくと丁度良いバランス。観光途中、食べログ検索で探したお店でしたが、全体的に大満足なお蕎麦屋さんでした。

出典: raian_yumiさんの口コミ

金太郎

手打そば 金太郎 御殿場本店

「金太郎」は、水を一切使わず、国産の極上そば粉と山芋だけで作られる駿河流手打ちそばが人気のお店です。

御殿場IC、御殿場アウトレットから車で約5分の東名沿いにあります。営業は、11時から20時半まで。火曜は定休日です。

手打そば 金太郎 御殿場本店

こちらは、リーズナブルにそばが食べられると食べログでも高評価のお店です。

そばをはじめ、一品料理やアルコールメニューも充実。

そばと天ぷらや丼ものとのセットは、ランチタイムにおすすめですよ。


蕎麦や料理の味も非常に良く、特に手打ち蕎麦は破格で驚異的コスパと言えるでしょう。しかもボリューム感もちゃんとあり、味も美味しいとくれば、間違いないでしょう。価格に見合わない料理の高さは食べログでの高評価にも納得です。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

かつ榮 御殿場店

かつ榮 御殿場店 - お座敷席

「かつ榮 御殿場店」は、静岡ブランドの『すそのポーク』などを使ったとんかつが人気のお店です。

御殿場ICより車で7分の場所にあり、営業は11時から22時まで。

店内には一人で気軽に利用できるカウンター席をはじめ、テーブル席やお座敷もあります。



メニューには、ランチタイムにぴったりの定食メニューが充実。ごはんとキャベツは、お代わり自由で食べられるそう。

ランチタイムには、混雑が予想されますので、時間帯をずらしての利用がおすすめです。

・特選ロースかつ定食(とろロース230g)
厚めにカットされたロースかつは断面がきれいです、肉質がいい感じ。まずはテーブルに用意されている岩塩で食べてみます。脂身が甘くて香りがいいですね、塩だけでも十分美味しい。

出典: pockoriさんの口コミ

さわやか 御殿場インター店

「炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店」は、静岡で有名な『炭焼きハンバーグ』が人気のお店です。

御殿場駅乙女口より徒歩6分の場所にあり、月曜から土曜の11時から15時までは(祝日を除く)、ランチメニューも楽しめます。


さわやか 御殿場インター店

おすすめランチは、ハンバーグなど6種類のメニューから選べます。

ランチメニューは、ライスまたはパン、スープもセットで楽しめて、しかもリーズナブル。

オープン前から順番待ちすることもある人気店。ランチ利用は、前もって順番札をとっておきましょう。

伊豆へドライブ。早めに切り上げて、御殿場まで来ました。静岡で人気のハンバーグチェーン「さわやか」が御殿場にできたのです。東京から一番近いさわやかw遅めのランチです。

出典: smellgravyさんの口コミ

ジャンジャン軒

ジャンジャン軒

御殿場駅富士山口一階にある「ジャンジャン軒」は、駅チカでランチを済ませたいときにもぴったりのラーメン店です。

ランチは無料で小ライスのサービスも行っているとのこと。

ジャンジャン軒

一番人気は「とまとらーめん」。限定30食とのことです。

豚骨スープがベースで、イタリアンな味わいがが評判。パスタのようなスープのラーメンが個性的と注目されています。

ランチにおじゃましました。冷やしトマトらーめん?って思いながら注文。見た目は綺麗で、涼やかでした。味はトマトの酸味と牛乳のクリーミーさがちょうど良い感じでした。一口目から最後まで飽きの来ない味で最高でした。御殿場にきた時はまた来たいです。

出典: ぷよだんなさんの口コミ

TRATTORIA LA MICHELINA (トラットリア ラ ミックリーナ)

TRATTORIA LA MICHELINA

「TRATTORIA LA MICHELINA 」は、御殿場市内にある雰囲気の素敵なイタリアンレストランです。

御殿場ICより車で5分の場所にあり、ランチタイムは11時半からで、L.O.14時。月曜が定休日です。

こちらのお店では、地元の野菜を使ったイタリアンと手打ちパスタが楽しめます。

お昼には、前菜とパスタが選べるドルチェ、ドリンク付きのランチセットの設定があります。

御殿場でのデートや女子会ランチに、ぜひ足を運んでみてください。

すべて盛り付け・味付け、言うことなしの期待通り、満足の食事を堪能しました。食べログの評価も高いようですが、納得かな!ぜひまた伺いたいお店の一つになりました。

出典: ラーメンに恋する女の子さんの口コミ

つる兵衛

つる兵衛

「つる兵衛」は、国産小麦を100%使用した手打ち麺が自慢のうどん店です。

御殿場駅南口から徒歩6分の立地にあり、お昼の営業は11時から14時(土日祝は15時まで)。

ランチタイムには、すべてのメニューに『かやくごはん』のサービスがあります。

つる兵衛

こちらのお店のうどんは、食べるのがもったいなくなるような美しいフォルム。

麺は、つるつるシコシコの食感が楽しめる讃岐うどんの細麺タイプ。

瀬戸内のカタクチイワシなどこだわりの材料を使ったダシとの相性も抜群です。

食べログで昼食場所を探していたら、3.51点(訪問時)のうどん店を発見。御殿場といえば、どちらかといえば御厨そばなど田舎そばが有名ですが、美味しいうどん店があるとはちょっと驚き。ということで早速訪問することにしました。

出典: kanegon2000さんの口コミ

焼肉よしの 東田中店

「焼肉よしの 東田中店」は、御殿場駅より徒歩5分、御殿場IC第一出入口からは車で3分という好立地にある焼肉店です。

11時半から15時までのランチタイムには、色々な肉が焼肉で楽しめる『よしのランチ』などランチにぴったりのセットがあります。

炭火焼肉enよしの本店 - ロース

ランチの焼肉セットは、カルビやタンなどのセットもあり、数人でシェアして食べるのも楽しそうです。

このほか好みの肉とごはんやスープ、ドリンクなどが選べる『セレクトランチ』も人気がありますよ。

1牛・豚・鶏合わせて230グラムの肉が食せる「よしのランチ」を頼みます。いやー、結構なボリュームですね。肉の味もこの値段なら十分です。豚も鶏もうまい。スープもサラダも悪くない。

出典: さざもんさんの口コミ

※本記事は、2024/01/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ