松島の旅でほっと一息♪絶景&おしゃれな人気カフェ12選

出典:暴食夫妻さん

松島の旅でほっと一息♪絶景&おしゃれな人気カフェ12選

松島でおすすめのカフェをまとめました。松島の絶景を見ながらゆっくりくつろげる和テイストのカフェや、食べ歩きをしながら松島観光を楽しめるスイーツも紹介。インスタ映えするおしゃれなカフェもありますよ。観光の合間にほっと一息しませんか?

更新日:2019/02/14 (2019/02/12作成)

6012view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる776の口コミを参考にまとめました。

松華堂菓子店

「松華堂菓子店」は、JR松島海岸駅から徒歩7分。松島湾に程近い場所にある、おしゃれな雰囲気の和カフェです。

2階にあるカフェスペースからの眺望が素晴らしいと評判のお店で、看板メニューはカステラ。プリンも好評です。

松華堂菓子店

大人気のカフェメニューは、松華堂カステラとドリンクのセット。

カステラは、生地の密度が高く、しっとり食感。卵とはちみつの豊かな風味もたまりません。

1階の店舗で購入できるので、松島のお土産にもいかがでしょうか。

和モダンのお洒落なカフェでパフェを食べながら合間にブラックコーヒーを啜る。眼の前には五大堂と松島の海が広がる‥松島海岸での一休みには打ってつけの店だと思う (*'ー'*)♪

出典: えこだねこさんの口コミ

松美庵

松美庵 - 松美庵プレート 松島湾をバックに!

「松美庵」は、JR松島海岸駅から徒歩約6分、松島湾沿いにある「松島蒲鉾」運営のカフェです。

バーガープレートや、和菓子の『だてもん』を使ったスイーツなどが人気。

テラス席からは海が見え、絶景が楽しめます。

松美庵 - バーガープレート

ランチにぴったりの『バーガープレート』は、かまぼこのすり身と、マグロフレークを使ったカツがサンドされた蒲鉾屋さんらしいメニュー。

松島の遊覧船乗り場からほど近い場所にあり、休憩したい時にもおすすめですよ。

おしゃれなカフェです。ウッディで開放的な内装、ジャズが流れる落ち着いた空間。つい長居してしまいそうな佇まいです。そんなに寒くなかったので、テラス席を利用しました。松島の観光街や島々を一望できる素敵な眺めです。

出典: はっぴー(゜o゜)さんの口コミ

ロマン

ロマン - 外観

「ロマン」は、西行戻しの松公園内、松島パノラマハウスにある、おしゃれな雰囲気のカフェ。

松島の絶景を見ながらカフェタイムが楽しめる客席が人気のお店で、天気の良い日には心地良い風が通るテラス席もおすすめです。



ロマン - オーソドックスにタルトタタンで

おすすめは、季節限定の『タルトタタン』。リンゴやイチジクなどトッピングのフルーツが、絶品の美味しさだそう。

お店こだわりのコーヒーと一緒に、松島の景色を楽しみながら、ゆっくり味わいましょう。


季節のコーヒーはニカラグアで口当たりが柔らかくて甘いけど後味でほんのりと苦味が残り、選んだスイーツとは相性が良かったです。そして最後に松島の景観のちょいと感想も…秋晴れの青空に色づいた紅葉で色のコントラストが楽しめました。

出典: natuko95さんの口コミ

伊達かふぇ

伊達かふぇ - かふぇ入り口

「伊達かふぇ」は、松島海岸駅から徒歩10分、みちのく伊達政宗歴史館の向かいにあるカフェです。

パフェや甘味をはじめ、ドリンクやソフトクリームなど気軽に食べられるメニューもありますよ。

政宗パフェや戦国パフェなど、オリジナリティあふれるパフェメニューが人気のお店。

トッピングのアイスも美味しいと好評で、フルーツもたっぷり。コーンフレークがちょうど良いアクセントになっています。

松島観光の記念にいかがですか。

日本三景の松島で、伊達政宗にちなんだパフェを頂きました♪フルーツやクリームで兜をイメージ、大きな弦月形の前立兜のクッキーが魅力的!

出典: なまらうまいさんの口コミ

赤ピーマン

赤ピーマン

「赤ピーマン」は、松島海岸駅より徒歩3分、円通院や、松島島巡り遊覧船の乗り場に向かう途中にあります。

フライドポテトやソフトクリームを販売しているお店で、松島観光の合間の食べ歩きにもぴったり。




赤ピーマン

大人気メニュー『ラスポテト』は、オランダ生まれのフードなのだそう。

ミキサーのような機械で絞りだされたポテトが油で揚げられています。

ドリンクなどとのセットメニューもありますよ。

・ラスポテト
注文すると、「少々お待ち下さい」と調理開始…。どうやら揚げたてを頂けるみたいです。3分ほどして手渡されると…熱!∑(゚Д゚)出来立ての熱々具合がかなりありますね~。頂いてみると…ほ~、出来立てでしっかりと旨い!

出典: konayuki#さんの口コミ

LYNCH

「LYNCH」は、松島町磯崎にある赤い外観が目を惹く、ヴィヴィッドで素敵な雰囲気のカフェ。

店内の客席は、いろいろなデザインのソファ席が充実。おしゃれな空間で、ゆっくりカフェタイムが楽しめます。

LYNCH

パスタやピザなどランチにぴったりのフードから、スイーツまで取り揃えられています。

『リンチ パフェ』は、食後のスイーツタイムに。松島観光の合間の休憩ランチにも、ぜひ立ち寄りたいですね。

松島にあるからこんなに雰囲気がいいのかな。コーヒー飲んで何時間でも居ちゃいます。他の席もとってもオシャレ。

出典: にらくまさんの口コミ

風まかせ

風まかせ - 小上がりとテーブル席、そしてカウンターの構成になります!

「風まかせ」は、松島町にある手樽駅から徒歩5分、仙石線沿いにあります。

古民家をリノベーションしたおしゃれな雰囲気のカフェで、ボリュームのあるパスタが大人気。夜は、焼き鳥が食べられる居酒屋営業もしています。

風まかせ

大人気のパスタは、もちもち食感の麺と具材とのバランスが絶妙な味わい。

自家製サラダやスープが一緒に楽しめるリーズナブルなセットもあるとか。

カフェタイムには、1日10食限定という『ケーキセット』も好評です。

特に「ナポリタン」は大きなハムやマッシュルーム、ピーマン、玉ねぎがたっぷり入っています。店主さん拘りのモチモチの太麺がケチャップとよく絡んで、これは美味しい♡

出典: ドナリーさんの口コミ

観瀾亭

「観瀾亭」は、松島の遊覧船乗り場近くの高台にあります。

重要文化財に指定されている「観瀾亭」のお茶が楽しめる贅沢な和カフェです。

広縁側に座り、のんびり松島の景色を見ながらゆったりしたひと時が過ごせますよ。




メニューは、夏メニューと冬メニューがあり、夏には、喉越しの良い『冷やしぜんざい』、冬には体が温まる『おしるこ』などがあります。

女性の方には、抹茶と一緒に季節の和菓子が楽しめるセットもおすすめですよ。




抹茶は茶碗でたてられ、さっぱりして癖のない味わいです。みたらし団子は、2個一串の二本セットです。柔らかく、みたらしのタレが濃い目で美味しいです。秋の冷たい風を受けながら、晴天の松島湾を眺め、抹茶でほっこりです。

出典: わたかつさんの口コミ

カフェ ジロー

カフェ ジロー - 適度にハワイアンな雰囲気の店内…

「カフェ ジロー」は、松島駅から約15分、松島町の住宅街にあるハワイアンな雰囲気のカフェ。

ホワイトにスカイブルーをアクセントに使った外観が目を引くお店で、店内も明るく開放感があり、おしゃれな雰囲気。


カフェ ジロー - ナポリタン

7時半から10時までのモーニングタイムには、コーヒーがお代わり無料で楽しめるとか。

また11時から14時までのランチタイムには、カレーやパスタとサラダ、ドリンク付きのセットも。

食後には、セットアップできるスイーツもおすすめです。

「牛すじのカレーライス」は、そんなに辛そうな色合いではありませんが、ピリッと感じるスパイシーな後味がいいですね♫牛すじも柔らかく煮込まれていて、とても食べ易いカレーです。

出典: ドナリーさんの口コミ

カフェ・アルバート

カフェ・アルバート

「カフェ・アルバート」は、松島海岸駅から徒歩10分、松島町の路地裏にある隠れ家的カフェです。

店内は、白とナチュラルウッドでまとめられたおしゃれな雰囲気。

ジャズを聴きながら、ゆっくりカフェタイムが楽しめます。

カフェ・アルバート - ~のんびり ゆったり~

のんびり過ごしたい時には、たっぷりサイズのカフェオレや抹茶オレがおすすめ。

自分でボウルがセレクトできるから、お気に入りの器で、ゆっくりドリンクが楽しめます。

ガレットやアフォガードなどフードメニューも、一緒にどうぞ。

私はカフェオレ(ホット)。他のカフェと違うのはカフェボウルをセレクトできるオシャンティなところ!お庭もしっかり手入れされて風情があります~皆さんも松島観光の後に立ち寄ってもいいのでは?

出典: BOOWWYさんの口コミ

ベイランド

ベイランド

「ベイランド」は、松島・福浦島へ向かう橋の入口にある穴場的なカフェ。

海の幸を使った定食をはじめ、ソフトクリームなど、松島観光の合間のカフェタイムにぴったりのメニューも。

おしゃれな雰囲気の店内から、絶景も楽しめますよ。






ベイランド

天気の良い日の松島散策には、食べ歩きできるパイナップルが人気。

大きめサイズで、価格もリーズナブルと好評です。

コーヒーなどドリンクも販売しているので、福浦島散策の後の休憩にもいかがでしょうか。

中がカフェになってたので、ずんだソフトを買いました!ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!適度な甘さで凄く美味しい!!食べ終わり奥に見える橋を渡ります☆中は緑が沢山なので涼しくて気持ちいいです!島の中から見る景色もまた絶景!!!(*^^*)

出典:https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003392/dtlrvwlst/B112503315/

ILE CAFE

ILE CAFE

「ILE CAFE(イルカフェ)」は、松島海岸駅から徒歩約1分、バスロータリー沿いにあります。

おしゃれな雰囲気の店内は、電車やバスの待ち時間にぴったり。フリーWi-Fiも利用できます。



ILE CAFE

メニューは、季節のフルーツを使ったフレッシュジュースがメイン。

プラス料金で、バニラアイスのトッピングもできるようです。

コーヒーやプリンなどもあるそうなので、松島観光の合間の休憩にも立ち寄ってみてください。

駅に向かう人たちを眺めながらほっと一息つきながらいただき、もちろん、店内には電車の時刻もバッチリ表示してある。30分に一本は逃せないしね。走れば1分でつく至近距離にあるカフェは良いです!

出典: 栄養ちゃんさんの口コミ

※本記事は、2019/02/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ