飯田橋周辺のパンケーキ♪食べログでも人気の7店

出典:Don葉桜さん

飯田橋周辺のパンケーキ♪食べログでも人気の7店

飯田橋周辺のパンケーキをまとめました。学校やオフィスが集まるエリアとしても知られている飯田橋には、食べログでも人気のパンケーキ店が集まっています。スフレパンケーキからホットケーキまで、ぜひあなたも飯田橋で、食べログの人気パンケーキ店を訪れてみてくださいね!

更新日:2019/03/11 (2019/03/08作成)

6685view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2151の口コミを参考にまとめました。

アトリエコータ

アトリエコータ 神楽坂店

飯田橋で人気のパンケーキ店、アトリエコータです。飯田橋駅からは徒歩約11分。

カウンターデザートが評判のカフェで、季節によってテイストが変化するスフレパンケーキが絶品だと食べログでも話題ですよ。

食べログでも人気なのが、いちごのスフレパンケーキです。とてもやわらかいため、スプーンで食べるのがおすすめなんだとか。

パンケーキには、バナナが練り込まれていて、いちごの酸味とも相性◎。温かいパンケーキと冷たいバニラアイスのバランスも抜群ですよ。

飯田橋を訪れた際は、ぜひこちらのパンケーキを味わってみてくださいね。

現時点で自分の中で完璧なパンケーキです。食べている最中に美味しすぎて笑ってしまったパンケーキは初めてでした。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

アトリエコータ 神楽坂店 - スフレパンケーキ

和栗のスフレパンケーキは、深いコクを感じる上品な一皿です。

トロっとしたクリームと、ふわふわのパンケーキが口の中で合わさって美味。ドリンクにはホットコーヒーがおすすめですよ。

飯田橋の食べログ人気店は、見逃せません!

こういうスフレパンケーキを食べることはなかなかできません。久しぶりに感動する味でした。

出典: ベッキオさんの口コミ

トンボロ

昔ながらの喫茶店、といった佇まいの、トンボロ。飯田橋駅からは徒歩約10分。

レトロな雰囲気の素敵なカフェで、ホットケーキが人気だそうですよ。

シンプルなホットケーキは、バターがしっかり染み込んでいます。ホイップクリームとバナナ、黄桃が添えられているとのこと。

もっちり食感で食べごたえもありそうです。飯田橋で、懐かしい味わいのパンケーキを味わいたいときには、ぜひどうぞ。

とてもゆったりとできる喫茶店でした〜神楽坂散策の際、ホッと一息つきたい時に訪れるといいかもしれませんね〜。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

トンボロ

ホットケーキ以外にも、バナナパウンドケーキなどの人気スイーツが取り揃えられています。

ノスタルジックな気分に浸りながら、ぜひケーキ類も味わってみてはいかがでしょうか。飯田橋でまったり過ごせるカフェをお探しの人にもおすすめですよ。

非常に美味ですね。中学の友達と久しぶりに会って、色々とゆっくり話すことができました。⠀

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

ネマルカフェ

ネマルカフェも、飯田橋で人気を集めるお店のひとつです。飯田橋駅から徒歩約14分。

定食が好評なダイニングカフェで、パンケーキは絶品と評判ですよ。食べログでも人気なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

ネマルカフェ

こちらのパンケーキは、とってもシンプルなタイプ。生地が美味しいので、メープルシロップは少なめでも十分満足できるそうですよ。

ポットで提供されるというハーブティーと合わせてどうぞ。シンプルなパンケーキが好きな方は、飯田橋の人気店をぜひ訪れましょう。

ホイップクリームも適量で、こってりもりもりしてなくても美味しく食べられるパンケーキは素敵だと思います!

出典: Don葉桜さんの口コミ

パンケーキのほか、週替わり定食も人気があるので、ぜひ一緒に味わっておきたいところ。焼き魚三種盛り定食などもありますよ。

焼き魚定食は、秋刀魚、鮭、鯖系などで、焼き立てが美味しいと評判だそう。

パリっと焼かれていて最高に美味しかったです。

出典: 米よりパン子さんの口コミ

ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店

ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店は、駅前のサクラテラスに入るおしゃれなカフェです。飯田橋駅より徒歩2分。

「リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え」がおすすめとのこと。

ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店

パンケーキは、注文後丁寧に焼き上げているそうで、見た目からも、ふわっとした質感が伝わってきますね。

生地には、リコッタチーズがたっぷり加えられていて、ふわふわ&しっとり食感が楽しめます。キャラメリゼされたバナナも絶品だと、食べログでも好評です。

こちらのお店の向かい側は桜並木が続く外濠公園があり、テラス席や窓に面したお席は桜を愛でるのには最高のポジションです。桜の季節以外でも、緑豊かな公園を眺める事の出来るロケーションが素晴らしいお店なので、また伺いたいと思います。

出典: エシカさんの口コミ

ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店 - 季節のフルーツとフレッシュクリームのババのアップ。

ほかには、いちごと生クリームをふんだんに使ったケーキなどの、スイーツメニューもおすすめです。

しっとりした生地と程よい甘さの生クリーム、酸味がアクセントになったいちごと、バランスの良い一品とか。

コーヒーとバッチリ合います。むむ、やりますな。

出典: かくがくさんの口コミ

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

The tee Tokyo supported by MLESNA TEAは、飯田橋駅からは徒歩約16分と離れていますが、最高級の紅茶が味わえると食べログでも人気の紅茶専門店です。

「究極のホットケーキ&ティーフリーセット」が評判を呼んでいます。

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

いち押しメニューの「究極のホットケーキ&ティーフリーセット」は、ホットケーキが外はこんがりと香ばしく、中はもっちりと焼き上げられているそう。

ティーフリーでは、ひとつのポットに3~4種類をブレンドした紅茶が何倍でも味わえます。味も毎回変わるそうですよ。

こんな素晴らしいティーフリーというサービスで、時間制限もなく過ごせるのですから、コスパは最高と言って良いと思います。

出典: g736さんの口コミ

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

ホットケーキのほか、サンドイッチもぜひ味わってみてください。

新鮮なサラダがたっぷり添えられているのもうれしい限りですね。サンドイッチ自体の美味しさも、食べログの口コミで人気ですよ。

サービスも良く、ゆっくり友達とおしゃべりしたい時に再訪したいお店です。

出典: 新宿七福神さんの口コミ

アロハテーブル 飯田橋

アロハテーブル 飯田橋 - 店内

アロハテーブル 飯田橋は、飯田橋駅より徒歩1分、こちらもアクセスの良い場所にあるサクラテラス内のハワイアンダイニングカフェです。

月ごとに替わるというマンスリーパンケーキが話題ですよ。

アロハテーブル 飯田橋

月ごとに替わるパンケーキは、いちごを使ったものなど季節に合わせて提供されます。生地は全粒粉を使っているそうで、通常のパンケーキよりもしっかり詰まっている感じがするのだそう。

ハワイアンな雰囲気を楽しみながら、味わいましょう。

全体的にワイキキ本店と似ていると感じた!ここの店は友達とかと行くとバラエティ性があってとても盛り上がるお店!大人数で訪れるのがオススメ!

出典: seiya128さんの口コミ

アロハテーブル 飯田橋 - アサイーMIXレモネード

パンケーキと相性抜群のドリンクも見逃せません。アサイーをMIXしたというレモネードは、さっぱりとしているので後味もすっきりしているそう。

アサイーとレモネードのバランスが良い人気ドリンクなので、ぜひパンケーキと一緒にどうぞ。

外には可愛い南国チックなテラス席♪パラソルがまた雰囲気出てます(╹◡╹)店内もハワイのカフェのような雰囲気で素敵です!!!

出典: ねねneneさんの口コミ

珈琲館 飯田橋店

珈琲館 飯田橋店

珈琲館 飯田橋店は、朝から夜まで使い勝手の良い喫茶店です。飯田橋駅東口から徒歩2分。

鋼板で手焼きしているという、オリジナルのホットケーキが人気メニューですよ。

珈琲館 飯田橋店 - ホットケーキ2枚

こちらでは、昔ながらの王道ホットケーキが味わえます。お好みで、メープルシロップ&ホイップバターをトッピングしましょう。

ホットケーキの枚数は1枚と2枚が選べるそうですよ。食べログでも評判のホットケーキをぜひ楽しんでくださいね。

迷わず2枚オーダーしましたが、一枚でも十分食べがいがあると感じたのは当方が変化したせいでしょうか。

出典: hdkgさんの口コミ

珈琲館 飯田橋店 - 炭火珈琲ゼリー

ほかには、炭火珈琲ゼリーもおすすめ。お好みでガムシロップをかけて味わうそう。

ぷるんとした弾力のある食感で、コーヒーのほろ苦さと濃厚なバニラアイスが相性ばっちり。

ホイップクリームの甘みもあるため、ガムシロップをかけなくても美味しく味わえるそうですよ。

食後でもペロリと食べられてしまう一品です。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

※本記事は、2019/03/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ