新宿でパスタが食べたいならこのお店!おすすめ9選

出典:kmrさん

新宿でパスタが食べたいならこのお店!おすすめ9選

世界一の乗降客数を誇る新宿駅の周辺には、ランチからディナーまでパスタを楽しめるお店がたくさんあります。今回は新宿駅西口・南口・地下街など、新宿駅周辺で注目のお店をピックアップ。いつも行列が絶えない名店をはじめ、大盛りサービスがあるお店など、おすすめの人気店をまとめました。

更新日:2024/01/18 (2019/03/25作成)

8561view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5349の口コミを参考にまとめました。

あるでん亭 新宿センタービル店

JR新宿駅より徒歩約8分。西新宿エリアのオフィス街、センタービルの中にある、具沢山なスパゲティの専門店です。

イタリア人にも愛される本場の味を提供するお店として、特にランチタイムはいつも行列の人気店で、並んでも食べたい美味しさなのだそう。

お店の一番人気は、アリタリア航空のクルー直伝レシピだというアリタリア。

トマトソースにクリームソース、和風パスタと充実したパスタメニューを味わうことができます。

あるでん亭 新宿センタービル店

具沢山のパスタが多いですが、厚切りのベーコンが豪快に4枚も乗った、アリオリオベーコン添えも人気メニューなのだそう。

注文してから麺を茹で、ソースを作るため、できたてのモチモチパスタを味わえるのもこのお店の魅力とのこと。

30種類ものパスタを提供しているため、毎日足を運んでも飽きないという方もいるそうですよ。

夜でも予算900~1,500円くらいでおいしいパスタがいただけます。量もディナーに単品でちょうどいい感じで、お勧めです。熱々で、パスタは程よい固さ、コシがあっておいしいです。

出典: keitaiさんの口コミ

西新宿にあるでん亭!メニューは「トマトソース」・「和風」・「クリームソース」・「塩味」の4つに大別。20種類以上はあって迷っちゃうわい。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

トラットリア クアルト

トラットリア クアルト 西新宿 - 店内

JR新宿駅から徒歩5分。

西新宿にある、千葉県銚子港から仕入れた鮮度のいい魚介類を使った料理など、日替わりメニューを味わえるイタリア料理店です。

トラットリア クアルト 西新宿

ランチのパスタセットでは、魚介類や肉、鮮度抜群な野菜を使ったパスタを3種類以上用意しているそう。

1,000円以下とリーズナブルなのに、自家製フォカッチャや全粒粉のパンがおかわり自由。たくさん食べたいデートにぴったりです。

トラットリア クアルト 西新宿 - ラザニア

ランチでは、前菜、メインディッシュ、デザートの中から好きなものを選べる「クアルトコース」も人気。

メインは、パスタのほか、お肉や魚、数量限定のラザーニャなどがあり、好きな料理を組み合わせられるのだそう。

何人かで食べに行ったら、パスタと一緒にシェアして食べるのも楽しそうですね。

店員さんの対応がよく居心地が良かったです。半個室のテーブル席があるので、会話を重視したい方にもおすすめです。ご馳走さまでした。

出典: てっぴんぴんさんの口コミ

毎日メニューがたくさんある大人気のイタリアン。付け合わせの野菜の種類が多い、ハーブ類を上手く使っている、肉も魚もボリュームがあります。

出典: 和牛子さんの口コミ

ハシヤ

西新宿駅より徒歩6分。新宿野村ビル地下のレストラン街にある、さまざまな具材を使ったパスタの専門店です。

カウンター席のほか、テーブル席もあるので、お一人様から家族連れまで幅広く利用できます。

ハシヤ

オフィス街にあるお店ということもあり、ランチタイムにはビジネスマンの行列ができるほど大人気。

お店の看板メニュー、たらことウニとイカスパゲティは、しっかりとした濃いめの味わいがクセになるのだとか。


ハシヤ

他にも写真の「カルボナーラ風」や「唐辛子トマトソース」など、色々な種類があります。

他のパスタ店とは違う、「ハシヤ」ならではの和風テイストなパスタ、新宿へ来たら食べてみてはいかがでしょうか。

ウニスパゲティ以外初めてたべたけど毎日通っても飽きないくらいメニューあるしまた来よう。ご馳走様でした!

出典: ななぞぅさんの口コミ

○海の幸のトマトソーススパゲティ(唐辛子トマトソース)
シーフードたっぷりで食欲をそそる。イカ、エビ、アサリ、貝柱が入っている。また、具が余るほど入っており、バランス考えずに食べれるのも良い。

出典: UltlaLightRCさんの口コミ

IVO ホームズパスタ 新宿店

IVO ホームズパスタ 新宿店 - エレベーターが開いたら、そこはお店。

新宿三丁目駅から徒歩約3分。

スープがお皿いっぱいにそそがれた、ボリュームたっぷりのスープパスタを味わえるお店です。

IVO ホームズパスタ 新宿店 - ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティ―(¥1,150)

一番人気は、気になるメニュー名についつい頼んでしまう方が多いという「絶望のスパゲティ」。

ミートソースベースのスープスバケティで、きのこやクリームをトッピングして、マイルドかつ濃厚な味わいになっているとのことです。

アサリ塩味のスパゲティーや、海の幸とトマトのスパゲティーなど、魚介を使ったスープパスタも味わうことができます。

大盛りもプラス料金でできるそう。スープとともにボリューム満点なパスタを堪能しましょう。

メニューを拝見、ボンゴレ、ボンゴレと…。アサリの塩味のスパゲティーのことやね。圧巻の見た目!めちゃくちゃ食欲そそる、いい香り〜。

出典: mad_methodさんの口コミ

お皿に溢れんばかりんの絶望…笑トマトベースのアラビアータのような様子。一口食べてピリッと唐辛子の辛さとともにチーズのまろやかさとオリーブとニンニクのパンチがきますこれは美味しいー!!クセになる味わいです。

出典: ドアラとお散歩☆さんの口コミ

スパゲティーnokishita

新宿三丁目駅から徒歩1分。

「スパゲティーnokishita」は、「壁の穴」というパスタの名店から派生した、和風パスタを味わえる、ハシヤ系の有名店の一つです。

サラダスパゲッティーやスープのスパゲッティーなど、メニューは種類豊富。

お店のおすすめは「たらことウニのスパゲティー」。辛口にもできるため、辛いもの好きならぜひオーダーしましょう。

たまごとベーコンのスパゲティーや、にんにくと唐辛子のスパゲティーなどもあります。

昭和レトロ、そして家庭的な味わいのパスタを満喫したいときにぜひ。

見た目は豪華な感じはしないけど、食べてすぐにわかる、絶妙なアルデンテ。そして、非常に深みがありながらも、王道のミートソースです。思ったよりもボリュームはなくて、安心して完食です♪

出典: pichigurenさんの口コミ

・海老の唐辛子トマトソース
唐辛子と言っても、私には全く感じない程度でしたが。。海老がすごくプリッとしていておいしかったです。

出典: MINKLさんの口コミ

俺のイタリアン KABUKICHO

JR新宿駅東口より徒歩5分。

フレンチや割烹など、バラエティ豊かな業態のお店を展開している、「俺の」シリーズのイタリアンレストランです。

「俺の」シリーズは立ち飲みがメインで一時期話題になりましたが、こちらのお店は全て着席スタイルとなっていますよ。

俺のイタリアンバル 新宿

ボリューム、そして味ともにコスパ抜群のパスタを提供しています。

シェフこだわりのパスタは、淡路麺業の生パスタ。イタリアマンチーニ社のパスタを使っているそうです。

その他のお店いち押しのパスタは、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」。

釜揚げしらすとフレッシュトマトのペペロンチーノなど、このお店でしか味わえないパスタもありますよ。

土日祝限定でランチ営業しています。お店は、映画館「TOHOシネマズ新宿」からすぐ近くのため、映画前のお食事にいかがでしょうか。

歌舞伎町と言う立地の良さで、これだけリーズナブルに高級品をいただけるお店はないでしょう。席数を増やしたり2時間制にして回転率を上げるなどの工夫で、良いモノを安く提供する姿勢はとても素晴らしいことだと思います。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

・ラグーのクリームパスタ
トリュフをトッピング。目の前で削ってくれました。とても良い香り。このパスタは文句なく美味しかった。

出典: AMNIRさんの口コミ

スパゲティ屋くぼやん

西新宿駅から徒歩1分。太麺茹で茹で上げた、ボリューム満点のがっつり系パスタを味わえる、新宿エリアで人気のお店です。

地下にある隠れ家的お店ですが、西新宿のサラリーマンで常ににぎわいを見せているそう。

安くて美味しい、お腹いっぱいになるパスタをコンセプトに提供しているとのこと。

麺はぷりっと、もっちりした食感を楽しむことができます。太麺のため、たくさん食べたい方も満足できること間違いなしです。

スパゲティ屋くぼやん

しょう油スパは、お店特製のしょう油を焦がした、香ばしく食欲をそそる一品だとか。

レギュラーサイズ300g、大盛り450g、特盛り600gと、レギュラーサイズでもかなりのボリューム。たくさん食べたい日にぴったりです。

極太麺はもっちもち・むっちりの麺が楽しめます。具材は明太子と枝豆ですが、枝豆は丁度良い硬さに茹で上がっており、アクセントになりますね。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

味付けは非常にシンプルな醤油味。ちょっと和風な味わいというか、肉じゃがの煮汁のような甘辛い風味です。おそらく醤油+砂糖+みりんあたりでタレを作ってるっぽい。この手の和風パスタにありがちなバター感はありません。

出典: タム6000さんの口コミ

スパゲッティーのパンチョ 新宿店

スパゲッティーのパンチョ 新宿店

新宿三丁目駅から徒歩約3分。赤い看板が目を引くスパゲッティー専門店です。

昔ながらの食材や調理法、ナポリタンにこだわりがあるお店で、どこか懐かしい味わいのスパゲッティが食べられますよ。

スパゲッティーのパンチョ 新宿店

スパゲッティに使うソースは、毎日店で手作りしているこだわりぶり。

前日に茹で置きした、極太麺が特徴的なナポリタンは、見るからに美味しそうですね。

目玉焼きや焼きチーズなど、好みのトッピングをつけることができます。同じナポリタンでもトッピングが替わると、また違う味わいで楽しめそうですね。

小盛から大盛りまであるため、その日のお腹の空き具合で選んでください。

パンチョのナポリタン、やっぱ美味いです。改めて、ナポリタンは美味いと言わせていただきますご馳走さまでした。

出典: ここもかちんさんの口コミ

普通のナポリタンにソーセージと目玉焼き乗せ、最近大盛りが食べられなくなっててね、ましてや盛で定評のあるこちらでは無理と判断、代わりにソーセージを乗せてみました。相変わらず美味しいですよねぇ。

出典: チャリ虎さんの口コミ

パスタmama 新宿店

パスタmama 新宿店 - 店内の雰囲気

新宿三丁目駅から徒歩1分。新宿で20年以上営業しているパスタ専門店です。

店内にはテーブル席があります。隠れ家的な雰囲気のため、ゆったりくつろぐことができますよ。

パスタmama 新宿店 - 2016年2月

平日の16時までの限定で、全てのパスタにミニサラダとソフトドリンクがつきます。

なんと大盛りも無料なんです。たくさん食べたい女子会や、食いしん坊な男性とのデートにも良さそうですね。

パスタmama 新宿店

塩味やクリーム味など、パスタ専門店ならでは、お店オリジナルの味わいのパスタメニューが揃っていますよ。

温玉や大葉、ほうれん草など、トッピングの種類も充実。デザートメニューもあるため、ランチやディナー後のカフェタイムにもぴったりですね。

パスタのゆで加減がよく、アルデンテで食感がいい。魚介のダシにクリームがしっかり纏わり付いて、なんか高級なお味(*^.^*)

出典: sakana肉さんの口コミ

大盛りも無料。ツナとナスのトマトソースを選択。おナスもちゃんとゴロっと入っていますし、ツナの味もよかった。細麺でややかための茹で具合。私は結構好きです。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ