茅ヶ崎でデート♪おしゃれレストランや人気店などおすすめ12選

出典:naaaaaaaaaaさん

茅ヶ崎でデート♪おしゃれレストランや人気店などおすすめ12選

茅ヶ崎でデートに良いレストランをまとめました。海に面した、湘南エリアのおしゃれな街・茅ヶ崎。デートにぴったりな、おしゃれで美味しいお店が茅ヶ崎にはたくさんあるんです。和食から洋食、海鮮、カレーまで、よりどりみどり!茅ヶ崎デートにおすすめできる、素敵なお店をご紹介しましょう。

記事作成日:2019/04/17

6354view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2949の口コミを参考にまとめました。

蕎房 猪口屋

蕎房 猪口屋

茅ヶ崎駅南口より神奈中バス東海岸循環(茅9)第一中学校前下車。湘南で名店と称されるそば店。

通りに面したカウンター席は、落ち着けるデート向けのスペース。

そばはもちろん、うどんも美味しいと、茅ヶ崎で評判のお店だそう。

県外からも客が訪れ、平日でも満席になるほど、茅ヶ崎で人気だとか。⠀

一軒家風の上品な店構え。デートには駐車場も含め、前もって予約していくのがおすすめのようです。

店内も外観にそぐわず落ち着いた良い雰囲気(^^)、これ大人のデートにも使えると思います!まずお蕎麦、香りはそれほど感じませんでしたが、喉ごしが良く、それでいてコシがあり食べ応えがあります。秀逸なのは天婦羅!

出典: jimbeiさんの口コミ

シェ・ヒャクタケ

シェ・ヒャクタケ

茅ヶ崎駅から徒歩3分。茅ヶ崎でカジュアルにフレンチが味わえると、名高いレストラン。落ち着いた雰囲気でデートにも◎。

ここに来たら、ぜひコース料理を!美しさに見とれること間違いなし、という口コミも。

シェ・ヒャクタケ

茅ヶ崎駅からすぐなのに、目立たない、隠れ家的なフレンチレストランのようです。

店内はシンプルで清潔、料理はボリュームもあってコスパ抜群なので、茅ヶ崎デートにもぴったりとか。

茅ヶ崎にこのお店!茅ヶ崎っ子でしたから、、、、(笑)。茅ヶ崎生まれ茅ヶ崎育ち。。。茅ケ崎で贅沢な食事をしたい方はぜひお出掛けください。彩りも味も最高級を、茅ヶ崎で食せるのは幸せです♪カップルで、デートの〆で来ることをお勧めします(*^_^*)

出典: 亜里佐さんの口コミ

ボージャン

ボージャン - チキン・ジャンジリ

茅ヶ崎市浜須賀、最寄り駅の辻堂駅からすぐの場所にある人気のインドカレー店。おしゃれな建物は、デートにもぴったり。

インド人が作る、本場のカレーが茅ヶ崎で堪能できるとのこと。

ボージャン

店内には天井から光が降り注ぎ、茅ヶ崎で常夏の島にいる錯覚に陥ってしまうという口コミも。

夜はさらにムーディーな空間になるので、デート向きのようです。

味とサービスの良さは折り紙付きですから!タンドリーミックスがボリューミーなので、けっこうお腹にきました!!いずれにしてもレベルの高いインド料理にありつけます!デートや記念日などにもいいんじゃないでしょうか!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

えぼし 茅ヶ崎本店

茅ヶ崎駅南口から車で約5分。海鮮料理で知られる地元で評判のお店。刺身や寿司など、魚介を堪能するカジュアルデートに。

メニューが豊富で、どれを頼むか、オーダーするのに時間がかかってしまうほどだとか。

茅ヶ崎で美味しい魚を食べにいくなら、ここ!という口コミも。

座敷席や個室風のテーブル席もあり、お酒もデザートも揃っているので、茅ヶ崎デートにも重宝するそう。

魚関係のお料理はない物はない・・・・・・・・というくらいにたくさんありました。店内は会社帰りっぽいサラリーマン風の方たちや、デートで使っている方達、女同士や男性同士・・・・とさまざまでした。是非おいしいお魚料理食べたい方、行ってみてください。

出典: いちご娘さんの口コミ

ルニコアオーミナミ

茅ヶ崎市柳島に位置する、一軒家のフレンチレストラン。お店の周りや内観も、素敵な雰囲気。

こだわりの食材をふんだんに使った、見た目も華やかで、ボリュームもしっかりある、フレンチが味わえるそう。

ル・ニコ・ア・オーミナミ

お店は白亜で天井が高く、全面窓ガラスで、茅ヶ崎でちょっとしたリゾート気分になれるとのこと。

茅ヶ崎駅から少し離れているので、日常をリセットした特別なデートができるとか。

お値段以上に満足です。どれも彩り鮮やかで繊細。味もどれも本当に美味しかったです。ちょっとした記念日や贅沢ランチしたい時、また奥様のご機嫌取りにはオススメのお店です(^_^)

出典: ロティチャナイさんの口コミ

トラットリア・モキチ

MOKICHI TRATTORIA - 湘南シラスと浅利のプッタネスカ

茅ヶ崎市香川、相模線香川駅下車して徒歩5分。湘南最後の蔵元による、人気イタリアンレストラン。

築450年の古民家を移築したという店内外は、デートにも抜群の雰囲気。

釜焼きピザをはじめ、丁寧に作られたイタリアンが茅ヶ崎で楽しめるようです。

すべての世界観のセンスが抜群という口コミもあり、茅ヶ崎でのおしゃれデートにおすすめだそう。

お店の佇まいが最高に素晴らしくて大好きです。とてもロマンチックでデートにぴったりだと思います。コスパ的にはどうかなーと思いましたが、おしゃれなお店なので、デートにはいいと思いますよん☆

出典: ロティチャナイさんの口コミ

蔵元創作料理 天青

相模線香川駅より徒歩5分。大正時代の酒蔵を改装したという、和のテイストが美しい創作和食店です。

見た目も味も良い創作和食が味わえ、ボリュームも程良く、コスパも悪くないようです。

来て良かったと思わせる、茅ヶ崎でも他にはない雰囲気が漂っているとか。

クラシカルな空間に、個室が点在していて、まさに茅ヶ崎デートにぴったりのお店とのこと。

場所は湘南の茅ケ崎と八王子方面を結ぶJR単線の相模線、香川駅が最寄り駅。え?こんなところに?な不思議な場所にあります。トータリティで勝負できる中々いい店。デートや記念日などに使用すれば株が上がること間違いなし。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

サザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ

茅ヶ崎駅からは徒歩13分の、茅ヶ崎迎賓館にあるシーサイドカフェ。海が見えるテラス席からがありロケーションも最高。

こちらのパスタは生パスタで、食材にも一工夫されていて、満足度が高いそう。

サザンビーチカフェ - sbc1p2

夕暮れ時も素敵ですが、モーニングもやっているので、茅ヶ崎での朝デートにも利用できるとか。

茅ヶ崎らしく海を感じられるカフェで、デートもゆったり楽しめるようです。

茅ヶ崎で有名なサザンビーチカフェ♪久しぶりの夫婦二人でのランチ♪景色は海がバァ~ンって感じでデートには持ってこいでしょう。とにかく雰囲気がイイお店をお探しの方、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

出典: インテリヤクザさんの口コミ

快飛(かっとび)

快飛 - 刺身定食

住所は茅ヶ崎市柳島海岸。釜揚げしらすや地魚が人気のお店。新鮮な魚が食べたい時に。

地のものを中心とした茅ヶ崎で有名なお店で、この値段でこのクオリティ、どれも大満足という口コミも。

お店の売りはしらす料理ですが、他の海鮮メニューも豊富で、味も安定しているとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で、茅ヶ崎ドライブデートの一環としても、おすすめとか。

茅ヶ崎の快飛(かっとび)に行って参りました。店の雰囲気は活気があって、カップルのデートなどにも最適かと思います。美味しい物を食べて、江ノ島、七里ケ浜方面にドライブに行けばかなり良いデートコースかと思いますよ。

出典: eikyoudesuさんの口コミ

さぬきや

さぬきや

茅ヶ崎駅、また北茅ヶ崎駅からも徒歩約30分という好立地のうどん店。落ち着いた和の雰囲気で、ランチもディナーも楽しめます。

短めのスパンでメニューを変えているので、旬の味を楽しめるようです。

さぬきや - 小上がり席

曜日問わず、セットメニューが充実かつリーズナブルで、わざわざ茅ヶ崎まで足を運ぶ価値があるとか。

掘りごたつ席もあり、茅ヶ崎でゆっくり和テイストのデートができるそう。

和モダンな店内、デートにも◯。内観も盛り付けも良く、大人の雰囲気なうどん屋さんでゆっくり食べたかったのですが、他のお客様の幼児3人がかなり賑やかだったので落ち着いて食べる事ができなかったのが残念(。-_-。)総合的には良かったのでまた来ます。

出典: 168さんの口コミ

モキチ・フーズガーデン

MOKICHI FOODSGARDEN

茅ヶ崎駅北口より徒歩4分。スタイリッシュなテイストで人気のイタリアンレストラン。

イタリアンに、イギリスやドイツ、そして日本の繊細さも入った、面白いメニュー構成と味が楽しめるとのこと。

MOKICHI FOODSGARDEN

木造の精麦工場を再利用した店内には、独特の雰囲気が漂っているそう。

茅ヶ崎という場所柄もあってか、海外にいるような趣きがあり、デートにもうってつけのようです。

雰囲気がとってもおしゃれなレストランです。飲み物メニューが豊富でビールも何種類かありました。お店の石窯で焼いているピザがモチモチで美味しかったです。雰囲気がとてもよいので女子会やデートにぴったりだと思います。

出典: とむーみん13さんの口コミ

リキ リキ デリ

リキ リキ デリ - バーガーランチ

茅ヶ崎駅より、バスあるいは徒歩で15分。茅ヶ崎で評判のハワイアンレストラン。海が見える、おしゃれな空間なのでデートにもGOOD。

ハンバーガーやロコモコ、コナビールなど、茅ヶ崎でハワイの味が堪能できるレストランだそう。

店内もハワイの雰囲気で、随所にハワイアンテイストがを感じられるとのこと。

2階席からは、特に茅ヶ崎の海がきれいに見えるので、デートには2階がおすすめのようです。

茅ヶ崎海前のハワイアンなお店☆最寄りは茅ヶ崎駅。大通り沿いかつ駐車場があって利用しやすいですね。窓からは海が覗けて、晴れた日はとてもGOODな雰囲気。デートにも使えるGOODなお店ですね!!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14000309/dtlrvwlst/B115727861/

※本記事は、2019/04/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ