月島デートのおすすめ店10選!もんじゃからおしゃれ店まで

出典:hmd86さん

月島デートのおすすめ店10選!もんじゃからおしゃれ店まで

もんじゃで有名な東京・月島エリアで、デートにおすすめのお店をまとめました。賑やかでカジュアルな雰囲気のなか楽しめるもんじゃのお店や、デートにふさわしいおしゃれな焼肉店、ラーメン店や中華料理のお店など。定番のもんじゃや焼肉以外にも、デートプランに入れたくなるお店をご紹介します!

記事作成日:2019/06/17

3631view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4456の口コミを参考にまとめました。

月島 在市

月島駅10番出口から徒歩1分の「月島 在市」は、ホルモンから銘柄牛まで食べられる焼肉店。食べログ焼肉百名店にも選ばれている人気店です。

モダンな店内はデート利用にも適しており、カウンター席なども用意されています。

在市 月島本店

ディナーの人気は「在市Sコース」。名門の牧場と提携している在市では、飛騨牛の厚切りの黒タン、サーロインなどを楽しむことができます。

お肉は全て店員が焼いてくれるそう。その間に会話をゆっくり楽しめるため、デートにも最適です。

コースでも味わえる土鍋ご飯が美味しいと評判。ご飯の中にも飛騨牛が混ぜられており、それを焼きあがったお肉と共に味わう。まさに肉尽くしですね。

メニューにはない日本酒もたくさん揃えているなど、ツウも通い詰める人気のお店です。

・在市Sコース
黒タンは厚切りでサクッと歯が通りでも非常に柔らかくムニュムニュっとうま味が強く食べ応えあり!サーロインは卵にくぐらせて鉄板のやつ!土鍋ご飯はアジがしっかりしみ込んでいて冷めても美味いやつ!おにぎりにしてもらって持ち帰りしたいくらい…w

出典: ふみゅ666さんの口コミ

大体焼肉屋さんのコースってお肉以外のメニューが多くてなかなかお肉で満足ー!ってなれないことが多い。こちらのお店は飛騨牛をこれでもか!と堪能できるとても満足度の高いコースでした♡

出典: ありす。。さんの口コミ

韓灯

韓灯 - シックな店内

月島駅9番出口からすぐの「韓灯」は、韓国鍋や焼肉などが楽しめる韓国料理店。食べログ焼肉百名店にも選ばれている人気店です。

クールモダンな店内はダウンライトで雰囲気があり、デートにもぴったりです。

韓灯

こちらのお店では、日本の水炊き鍋にも似た「タッカンマリ」が人気のメニュー。丸鶏一匹を煮込んでいるため、自宅ではなかなか味わえない料理です。

化学調味料を使わない優しい味が売りのお店でもあるため、薄味でさっぱりとした食事を楽しめます。

韓灯

焼肉も定評があり、特に厚切りの「タンシン」がプリプリとして美味しいと評判。

牛一頭を楽しめる1枚切りの盛り合わせなどもあり、少し辛めのユッケジャンスープでシメるのが人気のようです。

ナムル6品、韓国海苔、タコフェ、ドゥブ豆腐、チャプチェ、チヂミ、チャンジャ。そしてタッカンマリ。そこにマッコリ付きというお値打ちコース。韓国料理をふんだんに使ったコースにタン芯を予約し、挑みましたが、お腹いっぱいです。

出典: es-syさんの口コミ

各一枚切りは少人数来店に嬉しいサービス。店員さんの接客がとても柔らかく好感を持てます。とにかくタンが美味でした。ご馳走様でした。

出典: takahiro1016さんの口コミ

月島もんじゃ もへじ 本店

月島駅から徒歩5分ほどの「月島もんじゃ もへじ 本店」は、海鮮や魚介を具材に取り入れた、もんじゃ焼きやお好み焼きの人気店。

デートにも嬉しい2名用のカウンター席などもあり、落ち着いたおしゃれな空間です。

月島もんじゃ もへじ 本店

お店は豊洲仲卸直営店とあり、新鮮な魚介ネタが充実しています。

もんじゃやお好み焼きの前には、生カキ焼きや、ほたてバター、生本鮪の頬肉焼きなど、海鮮メニューを楽しむのがおすすめ。お酒好きにも嬉しいメニューですね。

月島もんじゃ もへじ 本店

明太子がどどんと乗った「明太子もち+チーズもんじゃ」、「海鮮カリーもんじゃ」など、人気のもんじゃ焼きやお好み焼はどれもインパクト抜群。

ボリュームたっぷりですが、手際よく店員さんが目の前で焼き上げてくれるそうです。

毎朝、母体である築地・豊洲の仲卸から仕入れる新鮮な魚介が美味しい。今までで一番美味しいもんじゃでした。帰りにはリセッシュをシュッシュしてくれるという気遣いもあり、最初から最後まで大満足の昼もんじゃ呑みでした。

出典: Adamosさんの口コミ

ハイボール何杯おかわりしたかな!?いやいや熱々鉄板に熱々もんじゃ、はふはふ、汗かきながらもんじゃは良いね〜〜〜食べた食べたよ〜飲んだ飲んだよ〜

出典: た☆か★しさんの口コミ

もんじゃ 蔵

もんじゃ 蔵

月島駅7番出口から徒歩3分ほどの「もんじゃ
蔵」は、もんじゃストリートに佇む、もんじゃ、お好み焼の人気店です。

店内は40席あり、テーブルにて店員さんが丁寧に焼き上げてくれるそう。賑やかな雰囲気はカジュアルなデートにぴったりです。

もんじゃ 蔵

お店の名物で人気メニューの「クラムチャウダーもんじゃ」は、真っ白の出汁が印象的です。

変わり種であり、味が美味しいと評判なことから、こちらを求めて訪れる客も多いとか。

もんじゃ 蔵

変わり種も定番も、こちらのもんじゃは粉のバランスが良いと評判。どれを頼んでもハズレがなさそうです。

濃いめの味付けのもんじゃやお好み焼きは、お酒のおつまみにももってこい。月島らしいディナーデートにおすすめです。

うまっ!これは今までにはない「もんじゃ」こんなクリーミーなもんじゃ、初めてです。まさに、そのまんまクラムチャウダーあさりともんじゃのハーモニーがいいですね。

出典: 札幌のたけまささんの口コミ

ここのもんじゃ焼きは、粉のバランスと甘みがちょうど口に合って美味しいです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

山形山 月島店

月島駅7番出口から徒歩2分ほどの「山形山 月島店」は、焼肉や郷土料理を楽しめるおしゃれな居酒屋です。

お店はモダンな大人っぽい雰囲気で、デート利用にも最適。座敷席やカウンター席などもあります。

山形山 月島店

お店では山形牛を提供しており、お昼どきはバラエティー豊かな肉ランチを展開しています。

「ユッケ丼ぶり」「牛カツ定食」「肉そば」など、ご飯から鍋物、麺類まで、ニーズに合った肉ランチが見つかりそうです。

山形山 月島店

食材の宝庫として知られる山形県のお肉や旬の食材、お酒などを多く取り揃えており、山形にこだわった和食も楽しめます。

もんじゃで有名な月島で、ちょっと違ったお昼やディナーを楽しみたいときにおすすめです。

山形の郷土料理と山形牛を扱う山形山は、焼肉屋さんらしからぬ落ち着いた大人っぽい雰囲気。とても下町風情漂うもんじゃの街の焼肉屋とは思えない。でも、日本焼肉党の系列店なので山形牛だけれどもお値段は良心的!

出典: くろみつきな子さんの口コミ

山形牛を使ったユッケには山形の「紅花生たまご」が鎮座dopeです。JUST A 黄身!シャキシャキのネギも丼にパラッパラッパー♪黄身をchop stickで突くとトロりんこ!食欲がググンとup!早速ユッケ丼ぶりを実食!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

Shellman

牡蠣入レ時 月島店 - 入口から店内を見渡す。通路奥にも12名様の個室がございます。

月島駅から徒歩3分ほどの「Shellman」は、デートにもぴったりなおしゃれな空間が人気の割烹・小料理屋。

半個室のような席や、カウンター席など、どこに座っても雰囲気の良いお店です。

牡蠣入レ時 月島店 - 木木木

人気のメニューは「Shellmanコース」。

ズワイ蟹やカキ、あん肝、からすみなど、上質な食材を使用しており、値段以上の内容と評判になっています。

牡蠣入レ時 月島店

コースの終盤には、「たいやき」という名のユニークな料理が提供されます。

たいやきの中身は餡子ではなく、鯛の身とのことで、意表を突かれる一品。見た目にも味にも楽しませてもらえますね。

カジュアルな接待もよし、デートにも使えるお店です。ごちそうさまでした。

出典: ハツさんの口コミ

月島といえば、もんじゃか焼肉のイメージでしたが、甲殻類のいいお店もあるのですね。よく考えてみれば月島は築地にとても近いので、もっと魚介系のイメージがあっても良さそうなものですよね。今回はいろんな意味で目からウロコのディナーとなりました。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

もんじゃ まぐろ家 本店

月島駅10番出口から徒歩3分ほどの「もんじゃ まぐろ家 本店」は、もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きなどが食べられるお店です。

アットホームな雰囲気で、カジュアルなデートにおすすめ。自分で焼くスタイルなので、デートではそのプロセスも楽しめそうです。

もんじゃ まぐろ家 本店

粉物はもちろんのこと、マグロが美味しいと評判。店名にも「まぐろ家」とあるように、こだわりが感じられる一品です。

新鮮で脂がのり、ねっとりとしたマグロの刺身は、もんじゃやお好み焼きが来る前のおつまみにぴったりですね。

もんじゃの人気は「坂井スペシャル」。社長の名が冠されたもんじゃは、とにかく具材がたくさん。

どっさりたっぷり、ゴロッとしたもんじゃ焼きを楽しめます。他にもメニューはいろいろとあり、「また来たい!」という声も多い人気店です。

仕事の合間をぬって訪問しましたが、月島というもんじゃ激戦の地において、まぐろ屋は変化球もありーの、ストレートもありーの。また行きたいなーと思います。次は電車で行ってしこたま飲んだるぞと決意!

出典: ring-941さんの口コミ

普段全然作ることのないもんじゃだけどひやひやしながらがんばったよ(´°v°)/んぴッ焼けてくるとめちゃくちゃいい香りをさせるからふしぎ!熱々のままいただきます(笑)もんじゃだけどたっぷりの具が入ってて美味しい♪これ一個でもかなりのボリュームがありました!

出典: Leira-yaさんの口コミ

月島ロック

月島ロック - 溢れ出るロック魂!

月島駅6番出口からすぐの「月島ロック」は、ネオンの看板を設置し、そのイメージとは裏腹にラーメン屋というユニークなギャップを持つ人気のお店。

店内もまた個性的で、木目を基調にカフェのような雰囲気もあります。おしゃれな内装なので、デート利用にもおすすめのラーメン店です。

月島ロック

生姜の効いたラーメン「月島ロック」は、透き通った醤油味のスープが印象的。

あっさりとしたスープに細麺を絡めているため、ペロッと食べられるそう。女性にも人気です。

月島ロック - 月島ロック(Bセット~牛すじカレー1/2サイズ 1,100円 ※ラーメンは6/8「ハチロク」を選択)

ランチはラーメンの「月島ロック」と牛すじカレーのハーフがセットになったものなど、お腹いっぱいに食べられるメニューが魅力。

もんじゃや焼肉のお店が多い中、デートにも使える貴重なラーメン店です。

コンクリート打ちっぱなし風の、オシャレな雰囲気。ギターが飾ってあったりと、店名の通りロックが好きな人のお店のようです。

出典: ジオモルさんの口コミ

綺麗な清湯スープです。早速そのスープから頂きましたが…美味しい!スッキリとした豚清湯に、生姜が効いていてナイスバランス(*'▽'*)寒い日もあったまりますね〜!数年ぶりですが、以前の記憶より美味しいです…珍しいケースかも(笑)

出典: ラーメン☆ゆっかさんの口コミ

パパスバル

月島駅6番出口から徒歩1分の「パパスバル」は、カレーなどのインド料理を楽しめるエスニック料理店です。

スタイリッシュな店内はデート利用にも最適。カウンターバーなどもあり、ディナーデートにもぴったりです。

パパスバル

カレーの味もさることながら、ナンが美味しいことでも評判のお店。

薄めの生地でカリカリッと焼かれており、バターや小麦の甘く濃厚な香りが香ってくるそう。まずは何もつけずに食べるのがおすすめとのこと。

カレーは量が多く、本格的で食べ応えも抜群です。ルーだけでなく、具材もしっかりと調理されており、見た目からもこだわりを感じます。

ランチタイムであれば、ナンのお代わりが無料とのこと。お腹いっぱい食べたいときにもおすすめです。

・茄子とチキンカレー
今日のおすすめと言うことで、頼んでみました。適度な辛さで、心地よいスパイスの刺激。鶏肉も茄子もしっかりしてます。インドカレー屋さんて、具に手を抜きすぎてるところが多いですけど、ここなら安心して食べれそうです。

出典: 洪七公7さんの口コミ

ナンは焼きたてで、もちもちしていて、且つ外側は少し焦げてサクサクでとても美味しい。食後にマンゴープリンが付きます。お酒のメニューにはインドのビールやカレーが何種類も掲載されています。次回は夜にタンドリーチキンをつまみながら飲みに来たいと思います。

出典: sugarturtleさんの口コミ

hugan

月島駅から徒歩3分ほどの「hugan」は、中華料理とワインが楽しめる、おしゃれなワインバー。

月島では変わり種ともいえるジャンルで、隠れ家的な雰囲気がデート利用にもおすすめです。

hugan

人気メニューは「よだれ鶏」。もも肉と胸肉が添えられていて、お酒のつまみにするのに丁度良い量なのだとか。

若いオーナーが絶妙なタイミングで料理の提供や声掛けを行ってくれるそうで、そちらも高評価です。

絶品中華料理に合わせてワインや日本酒などのお酒を、おまかせでお願いすると、さらに料理もお酒も美味しく堪能できるとのこと。

雰囲気も良く、美味しい料理とお酒でデートの会話も盛り上がりそうです。

最初に来た料理と言う事を差し引いてもよだれ鶏は旨かった。モモ肉と胸肉の2種類が2切れづつ、絶妙の量です。ここでレモンサワー、いつもの酸味だけが強いそれと違い、しつこくない甘さのレモンサワー。これもいいです。

出典: チャーリーのご飯さんの口コミ

テーブルとカウンターといった細長いこじんまりした店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいい。

出典: りえ姫さんの口コミ

※本記事は、2019/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ