恵比寿で行くべき肉料理の名店6選!焼肉・肉寿司・ホルモンなど

出典:ぴーたんたんさん

恵比寿で行くべき肉料理の名店6選!焼肉・肉寿司・ホルモンなど

ビール出荷専用駅とした誕生した恵比寿駅。今では恵比寿ガーデンプレイスとして整備され、周辺には多くの飲食店が集まっています。今回はその中でも肉料理店に注目しました。焼肉・プライムリブ・ハンバーガー・ホルモン・肉寿司・シュラスコの人気店を厳選してチョイス!恵比寿の名店の味をお楽しみください。

記事作成日:2019/06/21

2479view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5139の口コミを参考にまとめました。

【焼肉】蕃 YORONIKU

蕃 YORONIKU

新世代の肉割烹【蕃 YORONIKU】は、「The Tabelog Award Silver」を受賞した人気店。

南青山にある「よろにく」の流れをくんでおり、お肉を美しくカットし焼肉として提供しています。どことなく高級感が漂う雰囲気。JR恵比寿駅の東口から徒歩2分です。

希少な部位であるシャトーブリアンと、お店の名物料理シルクロースの組み合わせ。

どちらもツヤツヤとしており、焼いてしまうのがもったいなく感じる美しさ。

シルクロースは、ひと口大のライスと一緒に味わいます。

「冷製盛り合せ」は、ユッケや白センマイで構成されています。

メインのお肉が登場する前に、このようなハイレベルな味の逸品が並ぶと、期待がさらに高まりますね。

数量限定料理やトリュフの追加ができるなど、焼肉店の概念を大きく変えてくれるお店です。

タレにつけてサッとひと炙りしただけのシルクのように柔らかで滑らかなロースを 一口サイズのライスと一緒に頬張る至福の瞬間。肉の舌触りとは到底思えない衝撃的な食感、シルクロースとは美しくも的確な名を付けたものですね・・・・

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

日本の焼き肉の概念を変えた店とでも言いましょうか・・・肉自体の目利きはもちろんですが、工夫して最高の状態で食べさせようという「食べ方への強烈なこだわり」は、もう他店の追従を許さないレベルになったような気がします。

出典: PLEYELさんの口コミ

【ローストビーフ】ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

ガッツリとお肉を食べるなら、【ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店】がおすすめ。

本場さながらの、アメリカンスタイルなローストビーフが自慢のお店です。個室で女子会を開くのも良いでしょう。

JR恵比寿駅東口から徒歩10分、ガーデンプレイスタワーの地下2階です。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

大きな塊のお肉をローストし、それを一枚ずつテーブル前でカットし提供します。

「トーキョーカット」は最小サイズながら120グラムあり、定番サイズは300グラムも。

ランチタイムに訪れれば、特別に65gの薄切りカットを出してもらえますよ。

メインダイニングでのランチは食べ放題のサラダブッフェ付き。これだけ品数が充実していると、コスパが高いですね。

野菜がとても瑞々しく、これだけで満足してしまいそう。取り過ぎには注意しなければなりませんね。メインのお肉が食べ切れなくなります。

シンプルな味付けでの焼きであろう、表面は黒く焼けていたが、中はそれこそミディアムレアーで肉汁がほどほどあった。本当に肉を食べているという事をひしひしと実感できる。旨い! 焼肉でのカルビの脂身もいいが、違った次元で旨い。これなら量もいけそうだ。

出典: 毎夜独酌さんの口コミ

サラダバーはメイン料理じゃないけど、本当に美味しい。ドレッシングも絶品。スープもデザートも、スーッと口の中で溶けていく感じ。サラダでいっぱいになってしまったお腹でも、ミディアムレアのローストビーフが舌に乗ると、幸せな心地になるのが不思議!

出典: 島旅人さんの口コミ

【ハンバーガー】バーガーマニア 恵比寿店

バーガーマニア 恵比寿店 - 内装のセンス抜群!

【バーガーマニア 恵比寿店】は、おしゃれな内装のハンバーガー専門店。「食べログ ハンバーガー 百名店」にも選出されています。

壁際に小物が並んでいたり、明るい日差しが届く窓際に席が設けられていたりと、とても雰囲気が良いです。JR恵比寿駅の東口から徒歩3分。

バーガーマニア 恵比寿店 - チーズバーガー♡

チーズがたっぷりとかかった、パティが美味しそう!

オーダーが入ってから調理をしているので、出来立てバーガーが味わえます。

ポテトも中太サイズで、食べ応えがあるとのこと。レタスやオニオンなど、食材にもこだわっています。

バーガーの種類はかなり豊富。なかでも、恵比寿・広尾店限定の「チェリーバーガー」は異彩を放っています。

甘すぎるかと思いきや、チーズの塩気とも相まってバランス良い逸品に仕上がっているのです。ぜひチャレンジしてみてください。

まず目に飛び込むのがチーズ!パテの上で美味しそうにとろけるチーズ。これだからチーズバーガーはたまりませんね。バンズは分厚すぎないのでサクッと軽め。パテとチーズーが合わさって甘みが強くなります。お肉もジューシー!!サイズは大きめ、ポテトは中太。

出典: richa811さんの口コミ

「なにチェリーバーガーって…」という不安と好奇心を刺激されますが、実際は…めっちゃ美味い!!!甘いのかと思って覚悟していたけど、チーズの濃厚さとマッチしてとにかく美味。嫌な甘さはまるでないですチェリーは大量に入って遠慮なし。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

【ホルモン】亀戸ホルモン 恵比寿店

亀戸ホルモン 恵比寿店

亀戸で人気を博している、あのホルモン専門店が恵比寿に登場。それが【亀戸ホルモン 恵比寿店】です。

大きなダクトが設置された店内、卓上の七輪を使い自分でホルモンを焼いて食べます。壁にはたくさんの料理名が並んでいますね。JR恵比寿駅の西口から徒歩4分です。

ミックスホルモンを注文して、皆でワイワイと食べるのも良いですし、お一人様で訪れて好きな部位ばかりを注文するのも楽しそう。

初めて訪れた人や、ホルモンにあまり馴染みのない人向けに「塩ホルモン入門3点盛」が用意されています。

亀戸ホルモン 恵比寿店 - マルチョウ700円

特に人気を集めているのが「マルチョウ」。小腸の部分で脂が美味しく、とてもジューシー。

フエガラミやクツベラ、コメカミにモノサシなど他店ではあまりお目にかからないような部位も食べられます。

ここで必ず頼むのはハラミ、ホルモン、マルチョウ。マルチョウはブリッブリで脂がいっぱい、なかなかこんなマルチョウはお目にかかれないので脂好きにはたまりません。炭火の香りがあいまって、お酒もご飯もすすみます。

出典: senac253さんの口コミ

いろいろ頼みましたが、全てが旨し!!!ホルモン食べたことない人が、初めてここでホルモン食べたら勘違いしますね。肉より旨くね?的に。個人的には、今日、注文したなかではトロミノとシマチョウが絶品!!オンザライスで永久機関完成です

出典: おばぴさんの口コミ

【肉寿司】恵比寿横丁 肉寿司

恵比寿横丁 肉寿司

複数の飲食店が軒を連ねる恵比寿横丁。ここに【恵比寿横丁 肉寿司】が出店しています。

店頭にもテーブルが並んでいて、お店の賑わいが外へ伝わってきます。フラリと立ち寄ってみたくなりますね。

JR恵比寿駅の西口からは徒歩3分ほど。

恵比寿横丁 肉寿司

寿司といえば魚介ですが、こちらのお店では牛や馬が主役。イベリコ豚やフォアグラが登場することもあります。

馬肉の赤身やハラミ、牛肉のローストビーフにタンなど、様々なアレンジで肉寿司を楽しませてくれます。

恵比寿横丁 肉寿司

お店を訪れたら、ぜひ注文したいのが名物の「さしとろ」。大きめのお肉が広げてあり、これを目の前でファイヤー!!

豪快に炙ることで脂がほどよく溶け出し、とろけるような味わいになるのです。

和牛炙りは目の前で炙ってくれる!!これはかなり脂が載っていて美味い…フォアグラも濃厚で美味い。大トロは馬刺しって感じで美味い。弾力が強い。ヒレ刺しは赤身の刺身といった所でしょうか。意外に脂が少なくさっぱりとした刺身。

出典: kobakengさんの口コミ

肉寿司は…特上赤身、タン、ネギトロ、ウニ軍艦、いくらのこぼれ寿司をいただきました。安定の美味しさ!!恵比寿店はシャリが小さめに感じました。(私的にはとても嬉しい)でも、その分あれやこれやと頼んでしまう、食べてしまう。。。

出典: わた雪さんの口コミ

【シュラスコ】RIO GRANDE GRILL 恵比寿

RIO GRANDE GRILL 恵比寿

鉄串に刺さったお肉を、テーブルで切り分けてくれるシュラスコ。【RIO GRANDE GRILL 恵比寿】で体験できます。

シュラスコは南米料理ということで、店内は異国情緒にあふれています。何だかワクワクしてきませんか。JR恵比寿駅の西口から徒歩2分です。

シュラスコを注文すれば、ランチ・ディナーともに食べ放題となります。定期的に鉄串を運んできてくれるので、カットしてもらいましょう。

牛ランプ肉など10種類前後の食材が用意されているため、食べ飽きてしまうこともありません。

RIO GRANDE GRILL 恵比寿

約30種類の料理が並ぶサラダバーも付いています。これだけ充実した内容だと、安いと感じますね。

ディナータイムなら、ブラジルワインを含む飲み放題付きのプランも。肉バルのような感じで、お酒を飲みながら肉料理を楽しめます。

卓上には特製さっぱりしたオニオンソースに醤油っぽいソースがあります。どちらもお肉に合って美味しい。テーブルがかなり広くて、テーブルの端側には替えたいお皿の置き場になっていて、店員さんがすぐに下げてくれます。

出典: けろたん55さんの口コミ

お野菜はみずみずしく何食べても美味しかった♪調理済みのマリネやマカロニも美味しいし、ドレッシングも豊富で、サラダバーだけでも行く価値あるお店です☆ソフトドリンク飲み放題も、プラス200円なら、かなりお値打ち!!

出典: saya〜さんの口コミ

※本記事は、2019/06/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ