新宿でパフェ!ショッピングの合間に食べたいおすすめ8選

出典:ドラノログさん

新宿でパフェ!ショッピングの合間に食べたいおすすめ8選

都内でも有数のカフェ激戦区の新宿。ショッピングの合間に無性に甘いものが食べたくなるときってありませんか?今回は、新宿でおすすめの絶品パフェをご紹介します。新宿駅西口エリアと東口エリアに分けてまとめました。

更新日:2024/03/22 (2019/07/08作成)

21217view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2245の口コミを参考にまとめました。

新宿駅西口方面にあるパフェが楽しめるお店

ストロベリーフィールズ

「ストロベリーフィールズ」は、果実店に併設されたフルーツパーラー。フルーツサンドやパフェなどのメニューが充実していて、価格もリーズナブルなのだそう。

新宿駅西口から徒歩9分ほど、西新宿駅より徒歩1分にあります。

ストロベリーフィールズ

人気メニューだという「フルーツパフェ」は、なんとフルーツが10種類も入っているとのこと。

どのフルーツもちょうどよく熟した感じで、甘くて美味しいのだそう。ボリュームもあり満足度が高いと好評です。

こちらは、旬の素材が堪能できると評判の「季節のパフェ」。

フルーツはどれもみずみずしくて絶品とのこと。生クリームと底の方にあるソースもフルーツとよく合い、絶妙なバランスを楽しめるのだそう。

フルーツパフェ1000円をオーダー。フルーツ10種類!すごいボリューム。フルーツ全て甘くて美味しかった。食事メニューも充実してる。フルーツサンドが人気のようで後から来た殆どの人がオーダーしていた。

出典: cinnamosさんの口コミ

・季節のフルーツパフェ
いろんなフルーツがこれでもかと入っていて、さすがフルーツショップのフルーツパフェだなぁ、と。これは満足すぎて贅沢ですね。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

カフェラリー 新宿店

自家製のアイスクリームを使ったパフェが美味しいと評判の「カフェラリー 新宿店」。

新宿駅西口より徒歩3分、小田急エース地下にあります。待ち合わせや買い物途中に立ち寄りやすい便利な場所とのこと。

カフェラリー 新宿店

こちらは、「モンブランパフェ」。シンプルながらも美味しいと評判です。

グラスの底にはコーヒーゼリーが入っていて、栗の甘みとゼリーの苦味が絶妙なバランスなのだそう。

定番人気だという「チョコレートパフェ」は、濃厚なチョコレートケーキとブラウニーが入っているとのこと。

コーンフレークの食感もよく、イチゴ、バナナ、キウイ、パインなどフルーツもたっぷり入って美味しいのだそう。

パフェは結構背丈がありますー。モンブランのようにマロンペーストがぐるぐるっと乗っかってます^^その下に生クリーム。下の方にはコーヒーゼリーが入っていて、結構さっぱり食べられます♪この日は終始割と空いていたのでゆったり過ごせました☆

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

早速ホットコーヒーとチョコレートパフェを注文。コーヒーは飲みやすく安心出来る味。チョコレートパフェはとても美味しい!

出典: canon336akanezoraさんの口コミ

マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア ルミネ新宿店

贈答用の高級果物店が直営するカフェ、「マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア」。高品質フルーツを主役にしたデザートとドリンクのお店です。

新宿駅より徒歩すぐ、「ルミネ新宿ルミネ1」のB2Fにあります。

細長いグラスにライトグリーンが美しい、「プレミアムマスクメロンパフェ」。

中にはバニラとヨーグルトアイスが入っていて、ところどころにあるラスクの食感が良いアクセントなのだそう。

お酒を使った夕方からの限定メニューもあるとのこと。

写真の「ロゼワインカクテルフルーツパフェ」は、ほんのり甘口のロゼワインやワインジュレ、フルーツ、アイスが入った贅沢な大人のパフェなのだとか。お仕事帰りに人気です。

今回は贅沢イチゴパフェを注文。贅沢にイチゴの果実を使ったパフェで上からクリームとイチゴ丸ごとや半分になった果実、バニラのアイス、フランボワーズアイスにゼリーと新鮮なフルーツを使いながらも全く飽きさせないパフェでした。

出典: akaneskylarkさんの口コミ

・ハニーいちごクレープ
はちみつといちごとクリームとアイスがこんなに合うなんて衝撃でした。そしてなんといっても見た目がかわいい。甘酸っぱいいちごと、スッキリとした甘みのはちみつ。それにホイップクリームとバニラアイスの濃厚さが加わることで間違いない美味しさでした。

出典: pepipepiさんの口コミ

カフェ 英國屋

カフェ 英國屋

「カフェ 英國屋」は、昔ながらの正統派喫茶店。メニューも豊富で、パフェなどのスイーツも充実しているとのこと。

新宿駅西口より徒歩4分、「新宿エルタワー」B2Fにあります。

カフェ 英國屋 - 渋皮マロンのチョコレートパフェ

「渋皮マロンのチョコレートパフェ」は、カステラがトッピングされたボリュームのあるパフェだそう。

バニラアイスの上のチョコレートソースが上品な味わいで、栗との相性も良く美味しいとのこと。

カフェ 英國屋

こちらは、「抹茶アイスの和パフェ」。たっぷりかかった黒蜜が濃厚な甘さで美味しいのだそう。

栗、白玉、抹茶アイスなどがトッピングされ、ほっこりと癒やされる味わいなのだとか。

・渋皮マロンのチョコレートパフェ
パフェなのですが、上にカステラが載っていてちょっと不思議な感じでした。でもお味は美味しかったです。ベリーも載っていて甘酸っぱさも楽しめました。

出典: 栗まんじゅうさんの口コミ

新宿エルタワーB2Fにあるお店で、抹茶アイスの和パフェ(笑)!!上には、栗+スポンジケーキ+チョコ菓子+生クリーム+抹茶アイス、下にはたっぷりの黒蜜、黒糖がまさにパフェの美味しさを引き立てている(笑)!!

出典: kurosummerさんの口コミ

新宿駅南口・東口方面にあるパフェが楽しめるお店

茶語 TEA SALON 新宿髙島屋店

茶語 TEA SALON 新宿髙島屋店

「茶語 TEA SALON 」は、ゆったりとした空間で中国茶や台湾茶が楽しめるカフェ。パフェなどバラエティー豊かなアジアンスイーツも。

新宿駅新南口より直結の新宿髙島屋6階にあります。

茶語 TEA SALON 新宿髙島屋店

「マンゴージュレと杏仁のパフェ」は、杏仁豆腐の上にたっぷりのマンゴージュレがのった絶品パフェなのだそう。

フルーツはマンゴーの他に、柑橘系フルーツもたっぷり入って満足度が高いとのこと。

こちらの「アジアンパフェ」は、白きくらげ、タピオカ、ココナッツミルクプリン、愛玉子が入ったパフェだそう。

あっさりした味わいで食べやすく、いろんな食感が楽しめると好評です。

マンゴージュレと杏仁のパフェ。 杏仁豆腐にマンゴージュレを重ねて、その上に、キウイ・夏みかん・クコの実などのフルーツが乗ってます。見た目も美しいパフェ。そしてマンゴーと杏仁の組み合わせは言うことなしの美味しさ。

出典: 無芸小食さんの口コミ

よく頼むのはパフェ系。パフェは、アンニンやココナッツプリンに、ゼリーやジュレが乗り、フルーツ、白きくらげ、アイス、くこの実などがトッピングされています。見た目も美しく、お味も下手な専門店のデザートよりきちんとしていてお気に入り。

出典: 百草22さんの口コミ

タカノフルーツパーラー 本店

果実専門店直営の「タカノフルーツパーラー 本店」。旬のフルーツが存分に楽しめると評判で、パフェメニューも充実しているとのこと。

新宿駅東口より徒歩3分ほど、新宿高野本店5階にあります。

定番人気だという「フルーツパフェ」は、種類豊富なフルーツたっぷりの贅沢なデザート。

フルーツの下にあるシャーベットやバニラアイス、ゼリーなども質が高くて美味しいのだそう。

タカノフルーツパーラー 新宿本店 - 信州千曲市産ハーコットのパフェ

こちらは、「「信州千曲市産ハーコットのパフェ」。きれいなオレンジ色のあんずがたくさんトッピングされたもの。

少し甘酸っぱい生のあんずはとろんとした食感で、あんずのジュレやシャーベットなどいろんな味わいを堪能できるのだそう。

パフェのフルーツが美味しい。今回は、特にマスクメロンとシャインマスカットが美味しかったです。アイスの甘さに負けていないフルーツの美味しさが最高でした。ダージリンティーも香りが良く、とても美味しく頂きました。

出典: rei_ntさんの口コミ

岡山県産の桃パフェを注文しました。桃の美味しさが活きるシンプルなパフェ。桃のジェラートと下のアイスクリームと交互に食べても桃の美味しさがまず引き立つ、そんなパフェでした。

出典: コーヒー豆カカオラブさんの口コミ

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

中野にある果実店とコラボしたカフェ、「フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店」。フルーツを使ったスイーツや食事メニューも充実したお店とのこと。

新宿三丁目駅より徒歩1分、新宿マルイ本館 5Fにあります。

「フルーツバスケット」は、名前の通りたっぷりのフルーツがトッピングされたパフェ。

クリーミーなソフトクリームに、シリアル、ナタデココの食感も楽しめて美味しい!と評判です。

こちらは、定番人気だという「イチゴバナナパフェ」です。イチゴの酸味とまったり甘いバナナが絶妙なバランスなのだそう。

下の方にあるコーヒーゼリーがほろ苦く、大人の味わいなのだとか。

私は桃パフェをいただきました。福島県産の白桃がまるごといっこ上にトッピングされていて嬉しいー!一番底に桃缶が入っていて紅茶ゼリー、ナタデココ、バニラアイスなどが入っています。6個の層に分かれているので味のハーモニーを飽きずに感じられます。桃を大満喫できました!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・キウイとマンゴーのパフェ
そのフォルムにうっとりします。キウイは1個使っているようです。上の方にはナタデココ、最後に底に沈んでいるのは、みつ豆に入っているような寒天。見た目には一緒ですが、食感がだいぶ違います。久しぶりのパフェはあっと言う間になくなりました。

出典: バイナツプルさんの口コミ

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 新宿三丁目

「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL」は、1日の〆に食べるとしあわせな気分になるパフェのお店。見た目も美しく、飲んだ後にも美味しい、さっぱりした大人の味なのだそう。

新宿三丁目駅より徒歩1分ほどです。

「煙山さん」は、所々に燻製がほどこされた、モンブランやアイス、カシスソルベがメインのパフェです。

甘さとほどよい渋みがあり、和テイストな大人の味わいなのだそう。

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 新宿三丁目

こちらは、「アメリカンチェリーとピスタチオ」。パフェの中央には、空洞部分がつくられアメリカンチェリーが浮かんでいるという芸術的な逸品です。

どの部分も、控えめな甘さと素材の風味が際立つ渋い味わいとのこと。

パフェはひとつひとつ丁寧に仕上げられており、内容も部分部分かなり凝っていました。味の変化、食感の変化、見た目の変化がうまく散りばめられていて、食べててテンションとても上がります!甘ったるいものでもなく、食後の夜のデザートにはぴったりなプチ贅沢でした!

出典: とらりぷすさんの口コミ

魅惑の〆パフェ!!!!見た目のインパクトもすごいですが、細かいとこまで美味しい!!!可愛いくて美味しいだなんて、、最高すぎます!

出典: amaka998さんの口コミ

※本記事は、2024/03/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ