渋谷でディナーするならここ!おすすめのお店20選

出典:MIDORI ILOさん

渋谷でディナーするならここ!おすすめのお店20選

大都市渋谷には飲食店がたくさん。ディナーをしようと思っても、お店がたくさんあって迷ってしまうこともありますよね。ここでは渋谷でのディナーにおすすめのお店をまとめました。和食やイタリアン、フレンチなどジャンルごとに紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

更新日:2021/05/27 (2019/07/11作成)

5704view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる14414の口コミを参考にまとめました。

渋谷でディナー!おすすめの和食店

くろ﨑

渋谷駅から徒歩7分ほどにある「くろ﨑」は、新鮮な寿司が堪能できるというお店です。

店内は隠れ家風の雰囲気で、全9席の木目調のおしゃれな和の空間が広がっているとのこと。

ディナーではおまかせコースが用意されており、寿司はもちろん、つまみや焼き魚が楽しめるのだとか。

ビールや日本酒などのお酒と一緒に、ゆっくり食事ができるのが人気の理由となっているとのこと。

くろ﨑 - 2020.10.  中トロ

写真の中トロは旨味が強く、口の中に入れるととろける味わいが楽しめるのだとか。

シャリは2種の熟成酢と米酢をあわせており、旨味のあるネタとの相性も抜群だそうですよ。

料理のクオリティ・接客などのサービスはいつもながらにブレもなく、間違いのない素晴らしい時間を過ごせる鮨店だと思います。特に今夜は追加させていただいた青柳と灸鰹の砂ずりが実に素晴らしかったです。毎回あるとは限らない種だと思いますが、出逢ったならば必食すべき一貫だと思います。

出典: nao...さんの口コミ

にぎりは全て美味しかった。天草から直接仕入れているアジとカワハギは素晴らしい味わいでした。シャリは赤酢ベースのブレンドした酢が使われていました。酢と塩は強めに当てられていて、パンチのある味わいのシャリでした。

出典: はまぐりのToshiさんの口コミ

渋谷 森本

京王井の頭線の渋谷駅西口からすぐのところにある「渋谷 森本」は、焼き鳥に定評があるお店です。

青い看板が目印のお店で、店内はカウンターとテーブル席が用意されているとのこと。

渋谷 森本 - 砂肝は、さくさくのコリコリ♪

ディナーでは一品ずつの注文のほか、串の数で値段が変わるというコース料理が数種類用意されており、たたきやお新香などの一品料理も味わえるそう。

うなぎや時期によっては野鳥なども楽しめるとのこと。

渋谷 森本 - つくね♪

写真の「つくね」はほんのりゆずの香りが効いた一品で、ジューシーな味わいがクセになるそうです。

どの串も絶妙な火加減で焼かれており、一度食べると病みつきになるのだとか。ファンも多いお店とのこと。

一串200円がベースのものが多く、まずは、つくね 、はつ、ささみ、砂肝をオーダー!いや〜、旨い!!サッポロ黒ラベルを飲みながら、焼鳥を食べる幸せ!さらに、らっきょうのワイン漬け、相鴨のたたきを追加。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

つくね。今まで食べていたつくねの概念が変わるくらいの美味しさです。鶏肉の質がいいのだと感じました。ささみ。ミョウガと一緒に串に刺されているという、初めての取り合わせでしたが、なるほどあるなと思う組み合わせでした。一品一品がこだわりを持って丁寧に作られていることを感じました。

出典: ケン犬さんの口コミ

鳥竹 総本店

渋谷駅から徒歩1分ほどにある「鳥竹 総本店」は、レトロな空間で焼き鳥が楽しめるというお店です。

店内は全128席あり、カウンターやテーブル、座敷席などが用意されているとのこと。

鳥竹 総本店 - 笹身!でかい!

ディナーでは焼き鳥をはじめ、つまみにぴったりの一品料理も楽しめるそう。

焼酎や日本酒、ハイボールなどアルコールメニューも充実しているとのこと。お酒と一緒に堪能する人が多いのだとか。

鳥竹 総本店

写真は「つみれ(ピーマン肉つめ)」。大ぶりのピーマンにつくねが入った一品で、しゃきしゃきのピーマンに甘いタレがかかり絶品だそう。

焼き鳥はタレか塩かを選べます。継ぎ足して使われているという、甘めのタレがおすすめだそうですよ。

ナンコツ(塩)コリッコリ〜♪レモンを絞って良い塩梅。山葵を付けてみたが、普通で充分。美味しい♡♡♡皮ポン酢。酸味と辛味でめっちゃ旨い♡♡♡食感も最高だしボリュームも多い。好きだぁー!!

出典: yum0802さんの口コミ

串がとても大きく比較用に手を置いてみた幅はとりかわでも3cmほどあり 一般的な焼鳥の3本分はあるかも知れない。鰻はタレが香ばしくごはんが欲しくなる。ここは食事のみのメニューもあるので 時間を調べて行くのも良いと思う 女性お一人で焼鳥丼など食べてる方がいらした。通なお店はカッコ良い

出典: グフゲルググさんの口コミ

かつ吉 渋谷店

かつ吉 渋谷店

渋谷駅周辺で天然素材のとんかつに定評があるお店といえば、「かつ吉 渋谷店」です。

店内は全80席。田舎の蔵にいるような無垢材と、古材を使用した落ち着いた空間が広がっているとのこと。

国産銘柄豚ロース肉のとんかつが堪能できるのが特徴。「ロースかつ定食」や「ひれかつ定食」、「特製海老かつ定食」などが楽しめるそう。

ビールやハイボール、サワーなどお酒の種類も豊富に用意されているそうですよ。

かつ吉 渋谷店

写真のロースかつは豚ロース肉を国産最高級生パン粉で包んだ一品とのこと。コーンサラダ油をで揚げた一品だそう。

さくっとジューシーな口当たりが特徴で、やわらかいロース肉に驚かれる方も多いのだとか。

・盛り合わせ定食
ひれかつの圧倒的な美味しさを噛み締める。ロースかつは良かれと思って脂身部分も揚げているが、個人的には好みではない。それでも肉質や衣の風味は非常に良い。自然派とんかつソースの程好い甘み、超辛口ソースの味わい深さを楽しみながらひれとロースを堪能する。

出典: taxxさんの口コミ

・ロースかつ定食
トンカツは重量を150,180gから選択できる。肉厚でキツネ色。低温調理だからかとにかく柔らかい。ただし、早く食べないと肉の脂でしんなりとしてくるので熱いうちに食べるのが吉。食べ方も、塩、ソース、ネギ塩、おろし、醤油など5、6種類あり、飽きない。

出典: DEIMOSさんの口コミ

もつやき 婁熊東京

もつやき 婁熊東京

渋谷駅から徒歩5分ほどにある「もつやき 婁熊東京」は、紀州備長炭で焼き上げた串焼きが楽しめるというお店です。

店内は白と基調としたスタイリッシュな空間が広がり、落ち着いたカウンター席で食事ができるとのこと。

おまかせの串盛りをはじめ、希少な部位の串や一品料理など、種類豊富なメニューが用意されているとのこと。

サラダや串焼き、つまみが楽しめるおまかせのコース料理も用意されているのだとか。

写真のレバーは新鮮で臭みがなく、火入れが絶妙な一品だそうです。

大根おろしと土佐酢がかかったハラミや、とろける味わいのもつ煮込みなど、おすすめの一品もたくさんあるのだとか。

お料理の味ですが、モツ焼きはとても美味しい。鮮度の良いモツらしく臭みは皆無。で ありながら部位ごとの食感や味の違いはハッキリと楽しめます。もつ煮込みやモツカレーといった モツ料理もバッチリ旨い。席間隔も取ってあるので このご時世でも安心して食事できる。

出典: 野良パンダムさんの口コミ

どこで食べてもそのお店のパフォーマンスを測れるのは「タレ」こちらはサラっとしたタレではなく甘すぎないこってり。ひとつひとつのお肉がキレイに並べられ串刺しされたモツ。またこういうもつやきが食べたくなったら来よう☆ごちそうさまでした(^^♪

出典: あめちょこさんの口コミ

渋谷でディナー!おすすめのイタリアンのお店

タロス

タロス

井の頭線渋谷駅から徒歩1分ほどにある「タロス」は、イタリアのサルディーニャ地方の料理が楽しめるというお店。

店内はカウンター含む全40席あり、照明が落とされていて落ち着いた空間が広がっているとのこと。

タロス - オーストラリア産 仔羊骨付きロースとオレンジオーブン焼き

ディナーではつまみにおすすめの冷菜や前菜のほか、パスタや魚料理、肉料理など本格的なイタリアンメニューが楽しめるそう。

チーズやドルチェメニューも充実しているので、ワインと一緒にゆっくり楽しむのもおすすめなのだとか。

タロス

写真は人気メニューのひとつだという「新鮮貝類のフレーグラ」。粒状のパスタに貝類が煮込まれている一品だそう。

伝統的なイタリア料理が用意されていますが、どれも日本人好みの味付けで食べやすい料理が多いとのこと。

・新鮮貝類のフレーグラ
新鮮貝類のフレーグラが登場!粒状のパスタと貝は見た目からとても美味しそう。一口頂くとパスタは粒の食感が口の中でとても良く感じ、貝との相性が相当に良い。更に独特の風味のスープが家庭料理感漂い、普段訪問しているお店では食べることが出来ない本当に素晴らしい逸品。

出典: kenta-crvさんの口コミ

羊肉が好きな私としては、見逃せない一品。かなり分厚くカットされた仔羊を、上手にオーブンで焼いてあります。仔羊の旨味とオレンジの酸味のコントラストが絶妙で、美味しくいただきました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

リゾットカレースタンダード

リゾットカレースタンダード

渋谷駅から徒歩3分ほどにある「リゾットカレースタンダード」は、隠れ家風の店内でイタリアンが楽しめるというお店です。

店内はカウンターの全18席と、小ぢんまりとしながらも落ち着いた空間となっているとのこと。

リゾットカレースタンダード

ディナーメニューにはサラダやアヒージョをはじめ、イタリアンカレーの「リゾットカレー」などが楽しめるそう。

グラスワインやカクテルなども充実しており、コスパの良いメニューが豊富なのも人気の理由なのだとか。

リゾットカレースタンダード

写真の「リゾットカレー」はパルメザンチーズのクリーミーなリゾットに、鶏肉のトマト煮込みのカレーがかかった一品。さっぱりしながらもコクがあるのだとか。

丁寧に作られた料理が多く、ワインと一緒にゆっくり飲んでいる方も多いそうですよ。

・リゾットカレー
おいしー!!!!チーズたっぷりで濃厚なリゾットは一粒一粒が際立っていてアルデンテ的な仕上がり★カレーもトマトがしっかり溶け込んだ味わい深い仕上がりで秀逸な組み合わせに!一粒残らず食べ干しました★

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

オーストリアワインとか、かなり特別感あるものも揃っていてとても楽しいですね。ちなみにそのオーストリアワインはスッキリした白で美味しかったのでリピートしました。アヒージョやトリッパ、コトレットなどのメニューにもひと工夫がどれもあって美味しかったのですが、冷製スープタイプのカプレーゼが絶品でした。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

CUJORL

渋谷駅周辺でボリューミーなイタリアンが堪能できるお店といえば「CUJORL」です。

店内は全26席、テーブル席とL字カウンターのおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ディナーで注文できるメニューには、サラダやマリネのほか、パスタや肉料理などが用意されているそう。

ワインだけでなく、ウイスキーやノンアルコールカクテルなども充実しているのだとか。

写真はオーストラリア産の子羊の燻製だそう。ふわっと薫香がある羊肉は、火入れが絶妙でやわらかいとのこと。

一品一品の料理がボリューミーなので、シェアして楽しむのがおすすめなのだとか。

メインは羊…美しくもボリューム感ががある盛り付けで、すでに満腹中枢がかなり刺激されていたので食べ切れるか不安が過ぎったが、火入れが丁度で、焼き上がりの赤々しい断面のビジュアル、肉の食感、スパイスとソースの程よいバランス…ペロリと食べられてしまった

出典: yoji.164さんの口コミ

グラスワインはChampagneの他に赤白6種類ずつ開いていて、ズラッと並べて説明してくれる!楽しいぞ!お食事は黒板に書かれていて、秋刀魚の炙りなど季節の食材を使った物も。お料理はシェアして出してくれるし、期待以上に美味しかった♡

出典: mayu☆★★さんの口コミ

ビストロ・ラ・クッチーナ

ハチ公口から徒歩5分ほどにある「ビストロ・ラ・クッチーナ」は、種類豊富なワインが楽しめるというお店です。

店内はテーブル24席、カウンター6席が用意されているとのこと。

全国から届くという旬の魚料理が楽しめるのが特徴だそう。アラカルトメニューはもちろん、パスタやメインがついたコース料理なども用意されているとのこと。

カップル用のコース料理もあるそうなので、デートのディナーにもおすすめなのだとか。

写真は生ウニのピタリーナ。もちっとした生パスタに、濃厚なウニがよく絡んだ一品とのこと。

素材の味を活かしたシンプルな料理が多く、日本人好みの味付けの料理が楽しめるのだとか。

渋谷という街だとカジュアルなんだろうと予想していったのだけれどお客さんの層も大人が多く、ご年配のグループもいてとにかく落ち着いていてお食事も会話も楽しめるレストランでいい意味での裏切りがたくさん!あっつあつの自家製パンも絶品!また行きたいです。

出典: yagizaさんの口コミ

つかず離れずな距離が(僕にとっては)理想的でした。おいしい料理、決して高くないお値段、迎えてくれる方の人柄、温かい土壁に囲まれたお店の雰囲気…。「このお店にまた来たい」と思う方の気持ち、すっごくよく分かります。

出典: ぽいぇっとぽるしぇさんの口コミ

BELON 渋谷店

BELON 渋谷店

渋谷駅で牡蠣が食べたいときにおすすめなのが、渋谷駅から徒歩4分ほどの場所にある「BELON 渋谷店」です。

店内は臨場感あふれるオープンキッチンが見られ、木目調の落ち着いた空間が広がっているとのこと。

BELON 渋谷店

ディナーでも楽しめるという牡蠣は、産地直送した牡蠣を常時10種類ほど用意しているそう。

牡蠣フライやリゾット、パスタなど、牡蠣料理の種類も充実しているのだとか。つまみメニューや肉料理なども楽しめるそうですよ。

BELON 渋谷店

生牡蠣は産地から好きなものが選べるそう。それぞれの牡蠣の特徴が紹介されているのも、嬉しいポイントだとか。

クリーミーで濃厚な味わいの牡蠣はやみつきになる美味しさとのこと。ドリンクメニューも豊富に用意されているそう。

生牡蠣に目がないので、10コくらい食べたかったけど、厳選して1コだけいただきました!美味♡気になるメニューを発見!ウニプリンをオーダー。紫雲丹の殻に、ウニのムースとウニ、キャビアがちょっとのってる、オシャレスタイル。ちっちゃいけど、濃厚で食べ応えがありました。ここから牡蠣づくし♡

出典: mayumii0925さんの口コミ

濃厚好きとしては厚岸産は外せません。この3つの中ではやはりダントツでクリーミーで重厚感があっておいしかったです。唐泊はあっさりスッキリで広島はその中間といった感じで、味の違いを堪能できました。やっぱり生牡蠣はおいしいですね。

出典: ぷたむしさんの口コミ

渋谷でディナー!おすすめのフレンチのお店

シノワ 渋谷店

渋谷駅から徒歩5分ほどにある「シノワ 渋谷店」は、おしゃれなフレンチが堪能できるというお店です。

高級感あふれる店内は、暗い照明のシックな大人の空間が広がっているとのこと。

シノワ 渋谷店

ディナーでは旬の食材を使用したコース料理をはじめ、メインやパスタなどアラカルトメニューも充実しているとのこと。

料理と一緒に楽しめるグラスワインのコースもあるので、どのワインにするか悩む人にもおすすめなのだとか。

写真はコース料理で楽しめるという肉料理。牛ミスジのステーキで、やわらかい肉と和風のソースとの相性が抜群なのだとか。

白飯に濃厚なフォアグラがのった丼ぶりも、人気メニューのひとつだそうですよ。

ブリオッシュ(?)のリッチなバター感もすごく良い。私が選んだメインは真鯛のポワレ。ふっくらと立体的に仕上がっており、ムッチリとした食感に拍手喝采。シンプルな焦がしバターのソースも堂に入った味わいであり、ここ数か月で食べた魚料理の中でもトップクラスの味覚です。

出典: タケマシュランさんの口コミ

丼鉢で出てきました。白飯の上に少し厚めに切りソテーして、デミグラスようなソースをかけたフォアグラがのっていました。彩りと薬味の意味でわけぎが綺麗にかけてありました。食べてみると、フォアグラの甘さと甘めのソースの味、ご飯がもち米で、その粘りが口の中で広がり、絶妙なバランスの1品とおもいました。

出典: yoshida04142さんの口コミ

IZAKAYA VIN

IZAKAYA VIN

渋谷駅から徒歩1分ほどの場所にある「IZAKAYA VIN」は、ソムリエ厳選ワインが堪能できるというお店。

店内はカウンター席やテーブル席など、多様なシーンで利用しやすい空間が広がっているとのこと。

IZAKAYA VIN - 砂肝コンフィと生ハムのサラダ

ディナーではサラダやパテ、メイン料理などワインとの相性が良い料理が用意されているとのこと。

グラスワインは常時40種類以上、ボトルワインは1万本以上が揃えているのだとか。

IZAKAYA VIN - トリッパ

写真は人気メニューのひとつだというトリッパのトマト煮込み。ハチノスが入った煮込みで、トマトソースの酸味がクセになる一品だとか。

どの料理もボリュームたっぷりなので、満足感高いディナーが楽しめるとのこと。

リーズナブルなお値段のラインナップで、量も多めなのが嬉しいところ。そのため一人では1皿かせいぜい2皿くらいになってしまう感じかな。お味は王道でしっかり基本を押さえており、派手さはなくともさすが老舗の安心感のある味わい。渋谷界隈で予約なしでも入りやすく、安心して食べられるお店としては非常に重宝する。

出典: ゆめゆめさんの口コミ

超〜絶品のカスレをいただきました。仔羊肉、豚バラ肉、ベーコンの塊り、脂身、チョリソー、白インゲン豆がこれでもかっと詰まった皿は至極の一品でありました。ワインの状態も素晴らしい! ここほどワインに関して厳密な吟味をしてる店って無いんじゃないかな。ブショネがサーブされることなどこの店では有り得ません。

出典: まてぃすさんの口コミ

タワーズレストラン クーカーニョ

タワーズレストラン クーカーニョ - 景色も主役

渋谷駅から徒歩5分ほど。セルリアンタワー東急ホテル40階にある「タワーズレストラン クーカーニョ」は、夜景を見ながら食事ができるお店です。

店内は白を基調としたラグジュアリーな空間が広がり、開放感のあるお店となっているとのこと。

ディナーでは前菜や魚料理、肉料理が楽しめるコース料理が用意されているとのこと。時期によっては季節限定の料理も楽しめるのだとか。

シャンパンやワイン、ビールなどアルコールメニューも充実しているそうですよ。

写真はコース料理でも楽しめるというブイヤベース。エビの頭でとったスープに貝や魚などの魚介類が入り、初めて食べると感動する方も多いそう。

洗練されたフレンチを、ゆっくり堪能したいときにおすすめのお店だそうです。

古典的で親しみを感じさせるフランス料理。こちらがとても良いのはやはり「ホスピタリテイ」。どの方も繁忙時にもかかわらず、足を止めてまで熱心に説明をしてくださる。ホテルに求めるものは、何よりも「スタッフの笑顔」、街場のレストランでは万事得られない、信頼できるサービスが約束されています。

出典: parisjunkoさんの口コミ

どれもイキイキしており、鮮度抜群の魚たちを見るとお店の努力が伺えました!ひとつひとつの料理の召し上がり方を説明してくれたりワインについても説明をしてくれるので、食べ方がわからなくても安心です!!!

出典: pomeさんさんの口コミ

コンコンブル

渋谷駅から徒歩4分ほどの場所にある「コンコンブル」は、コスパの良いフレンチが堪能できるというお店です。

テーブル席中心の店内はフランスの食堂のような空間で、温かみのある雰囲気がとなっているとのこと。

コンコンブル

ディナーではシェフおすすめのコース料理をはじめ、アラカルトメニューでの注文も可能とのこと。

ワインやビール、カクテルが飲み放題のフリードリンクをつけることもできるのだとか。

コンコンブル - ローストビーフ

写真の「フランス風ローストビーフ」は胡椒と岩塩で食べるのが特徴とのこと。やわらかい肉と、甘めのソースとの相性が抜群なのだとか。

厚切りの玉ねぎがたっぷり入っているという、オニオングラタンスープもおすすめの一品だそう。

ゆっくり目に出てくる料理は、タイミングを見計らって出してくれてるようです。しかもかなり絶妙。こんがり焼いたトーストとパテのコンビも美味。中でもスズキのパイ包みはだいぶ好き♪ワインに合います。次の予定がありましたが、楽しくて1時間半ほど経ってるのに気づき、とっさにお会計。

出典: ハナ男さんの口コミ

どれも美味しいが、鴨フォアグラのテリーヌと、鶏レバーパテが最高!赤ワインに合う~。コート デュ ローヌをグラスで注文。パンもどっしり食べごたえがあり、パテと一緒に食べたり、何もつけずにそのままでも美味しい。ローストビーフはちょうどよいサイズにスライスされ、別皿でコショウと岩塩が添えられる。

出典: ちなっ子さんの口コミ

ヘイメル ミヤマス

「ヘイメル ミヤマス」は、渋谷駅から徒歩2分ほどにあるベルギービールが楽しめるというお店です。

店内はカウンター16席とテーブル22席あり、シックな空間が広がっているとのこと。

ヘイメル ミヤマス

ソーセージやハム、パテなどが入った「シャルキュトリーの盛り合わせ」が堪能できるほか、肉料理やベルギーチーズ、サラダなどメニューが充実しているそう。

ビールやワインの飲み放題がついた、コース料理なども用意されているのだとか。

ヘイメル ミヤマス - シャルキュトリーの盛り合わせ

写真は「シャルキュトリーの盛り合わせ」。厚みのある自家製ハムや、パテなどがたっぷり入った一品だそう。

ボリュームもたっぷりで、たくさんの種類を食べ比べできるのも嬉しいポイントだとか。

・シャルキュトリーの盛り合わせ
『お通し』のテリーヌには胡椒をかけて食べましたが、美味しかったです。『シャルキュトリーの盛り合わせ』ゴージャスですよね~!鶏レバーのパテ・アライユ・自家製ハム・リヨ・パチ・ド・カンパーニュ・ミュゾー・リエット。お酒を飲みながら食べたら絶品な美味しさ。

出典: ankhさんの口コミ

・新潟県産 和豚もちぶたロース炭火焼き&フリッツ
きれいなピンク色〜♪脂身が少なく赤身のお肉で、噛むほどに旨味が出るタイプ。付け合わせのフリッツがかなり美味しい!私フリッツ、あまり好きじゃないんですがこれは美味しい!カリッとしていて中はホクホクしてポテト感。

出典: mpp26さんの口コミ

その他渋谷にあるディナーにおすすめのお店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

渋谷駅南口から徒歩4分ほど。セルリアンタワー東急ホテル2階にある「スーツァン・レストラン陳 渋谷店」は、四川料理が堪能できるというお店です。

店内はカウンター席含む全97席、落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

ディナーでは季節によって食材がかわるコース料理が用意されており、スープや炒め物、選べるメインなどが楽しめるのだとか。

アラカルトメニューでの注文ももちろん可能なので、好きなものをシェアして味わうのもおすすめだそう。

コースでも楽しめるという麻婆豆腐は、山椒のしびれがやみつきになる一品だとか。

低温調理されているため、口の中でとろける感覚のチンジャオロースもおすすめの一品だそうですよ。

『伊勢海老のチリソース』『麻婆豆腐』四川料理を楽しむのはやはりこの2品。前者は辛いだけでなく、ほどよい甘さと酸味がありバランスが良い。海老のプリプリさとネギの食感の対比もまた良い。後者は辛味と山椒のしびれでガツンとくる味でした。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

久々にいただいたシャンパーニュ地方のスパークリングは大変美味しゅうございましたわん。私の希望で頼んだものはかにの焼き饅頭とマンゴープリンのみですが、頼んでくれたもの全部とっても美味しかったです。特に青椒肉絲は低温調理されたサーロインが使われていて、こんな青椒肉絲食べたことなーい!

出典: ろってぃさんの口コミ

麗郷 渋谷店

麗郷 渋谷店 - 17時頃、2階席には、まだお客さんはいません。

渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にある「麗郷 渋谷店」は、台湾料理が堪能できるというお店です。

店内は全130席という広々とした空間が広がり、台湾にいるような雰囲気が楽しめるのだとか。

麗郷 渋谷店

ディナーでは「焼きビーフン」や「腸詰め」「タンメン」などの、本場の台湾料理が楽しめるのが人気の理由だとか。

美味しくてボリュームもたっぷりなので、満足感も高いとのこと。

麗郷 渋谷店

写真は、ガーリックが効いた醤油ベースの味付けでシジミを炒めた一品。ビールのつまみにぴったりのメニューだそう。

旨味がつまった腸詰めもお酒がすすみ、ついつい飲みすぎてしまうほどだそうですよ。

つぎに、他店では見かけた事のない、「枝豆とタカナ炒め」。鮮やかな緑が、一層、ビールを美味しくしてくれます。そして、「腸詰」。此方の腸詰は、とても荒々しい、野性的な味わいとでもいいましょうか。もうこの時点で、サッポロの瓶ビールが4本空いています。

出典: 龍の眼さんの口コミ

台湾のローカルフード、麺線。本当にソーメンを煮込んだ感じ。あっさりしているかと思いきや結構、味にパンチがありました。後半でもペロリと食べれてしまいます。まるで海外旅行をしているような不思議な気分にさせてくれるお店ですよ!

出典: LUKE JURINAさんの口コミ

ムルギー

「ムルギ―」は渋谷駅から徒歩4分ほどの、くせになるカレーが楽しめるというお店です。

店内にはテーブル席中心の全38席があり、黒を基調とした落ち着いた空間が広がっているのだとか。

「玉子入りムルギ―カリー」や「ムルギ―カリー」「ハヤシカリー」など、ディナーでもカレーが楽しめるのが特徴だそう。

「ガドガドサラダ」や「サッテ」などの珍しいサイドメニューも用意されているそう。

写真の「玉子入りムルギ―カリー」はスパイスのみで仕上げているというカレーで、肉と野菜が溶け込んだクセになる味わいだそう。

辛さ変更もできるので、自分好みの味付けにできるのだとか。

・玉子入りムルギ―カリー
すご〜い、個性的な盛り付け。ライスが厚み薄めの三角のお山になっています。ちょっと固めに炊かれたライスはカレーにぴったり。ルーはなんとも他では食べたことのない味。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

素材の味が渾然一体となって溶け込んでいるタイプですね。これがクセになるんです。しょっちゅう通っているわけではありませんが、たまに行きたくなるお店で、もう何年も通い続けています。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

ネパリコ 渋谷店

ネパリコ 渋谷店

渋谷駅周辺でネパール料理が楽しめるお店といえば「ネパリコ 渋谷店」です。渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は全26席、カウンターやテーブル席が用意されているとのこと。

ネパリコ 渋谷店 - (2014.08)

ディナーではネパール風蒸し餃子の「モモ」や、肉をスパイスであえた「チョエラ」など、本格的なネパール料理が楽しめるそう。

カレーやスープ、パパドが入った「ダルバート」も人気メニューのひとつだそう。

ネパリコ 渋谷店

「ダルバート」はチキンやラムなどの種類が選べ、スープとライスはおかわり自由なのだとか。

どろっとしたダルスープはクセになる味わいで、何度も食べたくなる一品だそうですよ。

・ダルバート
まずはチキンとダルスープとダルカリをまぜまぜして頂きます。まずは一口・・・やばい旨すぎる、これ美味しい(^^) ダルスープが絶妙なバランスを作ってる気がしますね。続いてアツァールを混ぜてみると今度は塩味が強化されますね。どれ混ぜても美味しいなぁ。

出典: Sasamiさんの口コミ

・ダルバート
ダルスープを中心にあれこれ混ぜて食べたらうんまぁぁあぁぁぁい!色んな食感と香りがMIXされて、ヤバ旨になった ( ´―`)フゥー主人がダルスープとご飯のおかわりをいただいた時に、ウチのダルスープも入れてくれはった。熱々で再び食欲がーーーwうんまーーーーーーーーーい!

出典: 藍風@腹ペコさんの口コミ

渋谷カオマンガイ

渋谷カオマンガイ

渋谷駅から徒歩2分ほどの場所にある「渋谷カオマンガイ」は、カオマンガイに定評があるお店です。

店内は全20席あり、こぢんまりとしながらもタイの屋台にいるような空間が広がっているとのこと。

メニューはカオマンガイが基本となっており、スープが付いたセットやご飯の大盛りなどもできるそう。

パクチーサラダなどのサイドメニューや、シンハービールなども用意されているとのこと。

カオマンガイは、鶏のゆで汁で炊いたご飯と鶏肉が添えられた一品。鶏肉に甘辛いソースをつけて食べるとのこと。

皮つきと皮なしが選べ、ニンニクの風味と旨味のある鶏肉はご飯もよく進むそう。

・カオマンガイ
やはり皮がないとカオマンガイは成立しない。これは次回来るとしたら肉をダブルにして、ご飯も大盛りに違いない。骨入りスープはマストアイテムだ。久々に出会ったとストライクのお店。ここはリピ確定として記録しておく。安くて早くてうまい!!ごち!!

出典: ひでまるカロリーさんの口コミ

・カオマンガイ
シンプルながら鶏の旨味がダイレクトに伝わってくるではありませんか甘辛い特製ソースは 鶏肉とご飯との相性も抜群で ドンドン箸ではなくスプーンが進むやつ(笑)最初はそのまま食べて 途中からパクチーをスープや鶏肉と合わせて食べれば 一気に東南アジア気分にさせてくれる

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

※本記事は、2021/05/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ