新宿エリアのレトロなカフェ18選!SNS映えが話題のお店も

出典:tommy2326さん

新宿エリアのレトロなカフェ18選!SNS映えが話題のお店も

高層ビルが立ち並ぶ大都市「新宿」は、おしゃれなカフェが多く点在しています。この記事では、写真映えしそうなお店や落ち着くお店などに分けて、新宿エリアのカフェをまとめました。写真を撮ってしまいたくなるような、心躍るスイーツが楽しめるお店をセレクトしたので、ぜひ休日のお出かけの参考にしてください。

記事作成日:2024/03/26

256view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8156の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口エリアのレトロなカフェ【SNS映えメニューが話題】

自家焙煎珈琲 凡

自家焙煎珈琲 凡 - 雰囲気ある

「自家焙煎珈琲 凡」は、新宿駅東口の正面にある喫茶店。創業から40年以上の歴史を感じるレトロな店内が印象的なお店です。

自家焙煎の珈琲と、自家製ケーキが人気だそう。

写真は、注文する人が多い「大人のショートケーキ」。国産の材料のみで作られた自家製のケーキです。

保存料や植物性クリーム不使用の原料にこだわっているとのこと。美味しさはもちろん、ケーキの断面からはいくつもの苺が見え、見た目も可愛いと評判です。

自家焙煎珈琲 凡

ベルギーから取り寄せたチョコレートで作られた「ガトーショコラ」。ケーキ自体の甘さは控えめで、添えられた生クリームをつけて楽しむそうです。

自家焙煎の珈琲と合わせて優雅なカフェタイムを楽しめますね。

店内は薄暗いのに、1,500客にも及ぶ膨大な量のカップとソーサーたちは、まるでステージ上でスポットライトを浴びる俳優のようにライトアップされています。非日常を味わえるなかなかの世界観で、心落ち着くくつろぎの空間でありながらも、テンション上がります。

出典: らっしーKさんの口コミ

・大人のショートケーキ
まずは、出てきて大きさにびっくりします。断面にはクリームに埋まるこれでもかというくらいの量のいちごがあってインパクトがあります。ランチを食べたばかりでしたので、食べ切れるか不安でしたが、あまりの美味しさに完食。

出典: komichan.tokyo.さんの口コミ

オールシーズンズ コーヒー

オールシーズンズ コーヒー

「オールシーズンズ コーヒー」は、新宿駅から徒歩10分の場所にあるカフェ。本格的な焙煎機が並ぶ店内は、アイアン調の家具でおしゃれな雰囲気。

珈琲をメインに、レトロなスイーツやドリンクを取り揃えています。

オールシーズンズ コーヒー - クラシックプリン@税込600円

写真は人気メニューの「クラシックプリン」です。カラメルソースがたっぷりとかかったプリンの上に、ホイップクリームとさくらんぼが添えられたシンプルなスイーツ。

レトロな見た目がかわいいと評判です。ややビターな大人のためのプリンが楽しめるとのこと。

「チーズケーキ」は、中央にオレオクッキーをのせて焼き上げたニューヨークスタイルのチーズケーキです。

独特の酸味とコクや甘みが広がり、ザクザクとしたクッキー生地の食感も絶妙だそう。カフェラテとの相性も良いとの声がありました。

・クラシックプリン
楽しみにしていたクラッシックプリンには苦めのカラメルソースがたっぷり、プリンとの相性は抜群、ホイップクリームもいいアクセントになっています。味には関係ないですが真っ赤なさくらんぼが見た目に映えます。

出典: 85012さんの口コミ

店内は明るい今時のスタイルなんですが、食べ物だけ並べると、どこかレトロな感じもするから面白いのですね༅まだ投稿できていませんが、これからも色んなお店でプリンを食べるきっかけをくれた、そんな素晴らしいカフェですღ

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

サーティーンカフェ

サーティーンカフェ

「サーティーンカフェ」は、新宿駅から徒歩9分ほどの場所に位置しています。テーブル席が均一に並び、友人2人での来店にもおすすめ。

スイーツやドリンクなどのカフェメニューから、本格和食まで提供しています。幅広い用途に利用しやすいお店とのこと。

カラフルな色がまさにSNS映えしそうな「フルクリームソーダ」。飲み物に見えるクリームソーダの中身は実はゼリーです。

ゼリーを軽く食べたあと、別添えのソーダを注いでクリームソーダの完成。レトロな見た目と楽しい演出で2倍堪能できると好評でした。

まるで壷入りはちみつのようなかわいいスイーツ「はちみつチーズケーキ」も見逃せません。ハチの巣に見立てたチョコレートのフタをはずせば、なめらかなチーズケーキが登場します。

しっかりとした甘みを感じるため、甘党におすすめとのこと。

カラフルなゼリーに、炭酸シロップかけて飲むのが最高!!これは映え映えなスイーツですね。健康プラザにあるとは思えない映え喫茶店✨新宿で映えるスイーツを食べるなら、サーティーンカフェ行くのオススメですよ。

出典: yuugurume2022さんの口コミ

・フルクリームソーダ
ブルーハワイ味のゼリーと、ヨーグルト味のアイスクリームで構成されたクリームソーダ。両者を交互に盛り付けることで、まるで青空に雲が浮かんでいるようなイメージに。最初はゼリーを楽しみ、ある程度ゼリーを食べたら付属のブルーハワイソーダを注いでゼリーインソーダとしていただけます。

出典: ふた旅さんの口コミ

ブレスカフェ

ブレスカフェ

「ブレスカフェ」は、新宿駅東口から徒歩8分の場所にあるカフェ。テーブル席やソファー席があり、ゆっくり落ち着いて過ごせるそう。

パンケーキやパフェ、シフォンケーキなどスイーツの種類が多数。ランチメニューもあり、食事利用にも便利です。

ブレスカフェ

SNS映えする見た目と話題の、「お一人様シフォンケーキ」。ホールケーキを一人で食べる夢のような体験ができるメニューです。

フワフワのシフォンケーキと白いホイップクリーム、たっぷりの苺が入ったケーキは、軽い食感で一人でもペロリと食べられたそうです。

ブレスカフェ

レトロでかわいい見た目の「クリームソーダ」は、ついたくさん写真に撮りたくなるとのこと。

メロン以外にも、巨峰やいちご、ブルーハワイなどフレーバーの種類が多いのも魅力です。

・お一人様シフォンケーキ
お皿にのってるのはホールケーキのシフォンケーキで丸ごと1個提供されるんですよ。これが1人分というから贅沢ですよね。たっぷり生クリームにイチゴも可愛くデコレーションされています。かなり大きいのですがふわふわしっとりしている生地だからひとりでも完食することができると思いますよ。

出典: みれやん0204さんの口コミ

・クリームソーダ
ここはクリームソーダも、巨峰、桃、ブルーハワイ、メロンソーダの4色から選べて、映えまくる。私、ブルーがある時は基本的にブルーを選ぶ。映えるだけでなく美味しかった♡

出典: あんよ♪さんの口コミ

喫茶パステト

喫茶パステト

「喫茶パステト」は、新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にある喫茶店です。モダンクラシックな店内は、ほどよい暗さでレトロな雰囲気を満喫できるそう。

旬のフルーツを贅沢に使用したパフェや、焙煎珈琲が楽しめるお店です。

喫茶パステト

カフェメニューは、季節のフレッシュフルーツを使用した見た目から楽しめる大人パフェを注文する人が多いそう。

華やかな見栄えがまさにSNS映えしそうなパフェは「追いトッピング」付き!少し食べてからトッピングを足して、味の変化も楽しめるとのこと。

ピスタチオアイスがのった手作りレトロな見た目のプリンもおすすめです。プリンはアイスと合うように、甘さを調整しているそう。

ぜひ猿田彦珈琲のスペシャリティコーヒーとのセットで満喫しましょう。珈琲は数種類あり、好みに合わせて選択できます。

新宿駅東口目の前の3D巨大猫ビルの地下にあるカフェです。日曜日に予約せずに行ってみると結構予約が入ってましたが30分待ちくらいで入店できました。空いてる時間に予約を入れて戻ってくるスタイルになっています。薄暗い店内で地下にあるので静かでゆっくりできそうなお店になっていました。

出典: n(o_b)uさんの口コミ

・三毛猫ショコラパフェ
スプーンに乗った肉球はチョコレート、可愛らしい演出!小さなグラスはコーヒーゼリー、もう一つはチョコクリームに生クリーム、それらもパフェに追加で入れても良し、そのまま食べても良しと、楽しみがあります。

出典: goro58397さんの口コミ

珈琲西武 本店

珈琲西武 本店

「珈琲西武 本店」は、新宿駅から徒歩5分の場所にある純喫茶。昭和39年創業の歴史あるお店ですが、赤いソファや天井のステンドグラスなど以前の趣を残したまま現在の場所に移転しています。

ガラスケースに入った食品サンプルがレトロな雰囲気の人気店です。

インパクトのある見た目の「プリンアラモード」は、「珈琲西武 本店」の名物だそう。プリンが埋もれるようにフルーツやホイップクリームなどがあしらわれた楽しい一皿。

SNS映えすると人気のパフェもあり、友人とシェアしながら堪能するのもおすすめです。

食事メニューも豊富ですが、オムライスを注文する人も多いそうです。フワフワのオムレツに包まれたケチャップライスはなんだか懐かしい味とのこと。

デミグラスソースが本格洋食店のような雰囲気と評判です。

・メロンパフェ
アイスのコーンが大胆に刺さった斬新的!芸術的✨フルーツ盛りのインパクト大!!!豪快なフルーツパフェ!子どもお馴染みのお菓子のポッキーやアイスコーンの派手な盛り付けにテンション上がりまくり〜(^^)

出典: めーぐー710さんの口コミ

珈琲西武の本店が59年の歴史から60年目を歌舞伎町で再スタート!引っ越ししたばかりなのに、内装はあえてレトロな空間。歴史の雰囲気残してて昭和を感じる。

出典: なるなる5224さんの口コミ

新宿駅東口エリアのレトロなカフェ【落ち着いた雰囲気】

CAFE AALIYA

「CAFE AALIYA」は、新宿駅中央東口から徒歩6分の場所にあるカフェです。地下に店を構えており、間接照明の光で落ち着いた雰囲気のお店だそう。

こだわりのフレンチトーストや豊富なドリンクメニューを提供しています。

写真は「フレンチトーストミックス」。3種類のトッピングで味変できるメニューです。色々な味を楽しみたい人におすすめ。

フレンチトーストはしっとりフワフワの食感で、ほどよい甘さが絶妙だそう。週末は行列必至なので、時間に余裕をもって訪れましょう。

軽食なら、生ハムとチーズをはさんだパニーニもおすすめです。セットドリンクが付き、サイドメニューはサラダかスープを選べます。

スープの内容は日替わり。具だくさんで予想以上の満足度だそうです。

フレンチトーストがおいしすぎる!毎朝これが食べたい!新宿の地下にあって落ち着いた雰囲気が最高です。お客さんはたくさんいました。つい長居したくなっちゃう、ゆっくり話したい時にいいお店だな〜と感じました!

出典: ふりるだよーんさんの口コミ

・フレンチトーストセット
とろんとした食感ののち、しゅわっと口の中で溶けていきます。感覚的には食べ物というよりもはや飲み物に近いかもしれません。卵の味わいもしっかり感じられて、何もつけなくても全然OK。フチの部分だけ絶妙にカリッとしてるのもたまらないです。

出典: ツムグ@東京旅男さんの口コミ

珈琲貴族エジンバラ

珈琲貴族エジンバラ - 店内

「珈琲貴族エジンバラ」は、新宿駅東口から徒歩6分の場所にあるカフェ。シャンデリアと重厚感のあるインテリアで、落ち着いた時間が流れるお店だそう。

軽食やスイーツ、香り高い珈琲など、レトロな喫茶店の雰囲気を満喫できますよ。

写真は「クレープセット」。味はチョコレートかバナナの2種類から選べます。ホイップクリームや数種類のフルーツ、チョコレートパウダーがかかったおしゃれな見た目の一皿。

珈琲との相性もバッチリだそうです。

珈琲貴族エジンバラ

サイフォン式で一滴ずつ丁寧に入れた香り立つ珈琲は、ぜひ飲んでおきたいプレミアムな一杯だそう。各地から特徴の異なる珈琲豆を厳選。好みの味を見つけてみてください。

他にも、紅茶やフローズンドリンクなど、豊富なドリンクメニューも好評です。

店内はレトロ調の落ち着いた雰囲気で、少しお茶しながらお喋りしたい時にぴったりでした。新宿は沢山お店があって逆に迷ってしまうのですが、こういうお店を知っていると便利ですね。

出典: 手羽先まんぼうさんの口コミ

・クレープセット
貴族ブレンドは酸味と調和のとれた深い味わいとのこと。フラスコで持って来てくれてテンションあがりました~♪サイフォン式コーヒーというやつですね!チョコレートクレープも予想以上に可愛い!コーンフレークやクリーム、バナナ?が入っていてお皿で食べるパフェって感じでした。

出典: *お出かけ日和*さんの口コミ

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

「名曲・珈琲 新宿 らんぶる」は、新宿駅から徒歩5分の場所にある喫茶店。赤いベロア調の大階段を降りると、昭和の雰囲気を残した大空間が広がります。

クラシックの名曲とともにコーヒーやスイーツ、軽食などが堪能できる、落ち着いた雰囲気のお店とのこと。

好きなドリンクとケーキを選べる「ケーキセット」で、優雅なカフェタイムを過ごしましょう。

ショートケーキやモンブラン、レアチーズケーキなど、喫茶店の定番ケーキが揃っているそう。

食事メニューもあります。写真は「卵とツナのサンドセット」。サラダとドリンクが付いたバランスのよいメニューです。

卵やツナはパンからはみ出そうなほどギッシリで、満足感のある内容とのこと。卵サンドは塩を軽くふって食べるのもおすすめだそう。

・卵とツナのサンドセット
軽く焼き目のついたふわふわのロールパンに、卵とツナがサンドされた逸品です。昔ながらのお味です。少し甘めのふわふわ感が懐かしさを感じます。ミニサラダと、コーヒーか紅茶付きです。落ち着いた店内で優雅な時間を過ごせます。

出典: 私は、ことみさんの口コミ

・ケーキセット
贅沢なケーキの種類と美味しい紅茶が絶妙な組み合わせ。ショートケーキは見た目も華やかで、一口食べると口の中で広がる甘さが心地よい。紅茶は深い味わいが楽しめ、ペアリングが絶妙。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れる。特別な日や大切な人との贅沢なひとときにぴったりのお店。

出典: d86012005さんの口コミ

素多亜

「素多亜」は、新宿駅東口エリアにある週末のみ営業している隠れ家カフェ。地下にあるため新宿の賑やかな喧騒から離れて静かに過ごせるとのこと。

カウンターやテーブル席を完備。珈琲や紅茶、ケーキなど、シンプルな喫茶店メニューを提供しています。

素多亜

丸く小ぶりな見た目が特徴の「渋皮栗のモンブラン」。マロンクリームは栗の味がしっかり感じられるそう。

重すぎないため、ちょっと甘いものが食べたい時にもおすすめです。

「レアチーズケーキ」は、濃厚なチーズの味と爽やかな香りが堪能できる一皿とのこと。

珈琲は1杯ずつ丁寧に淹れるため、やや時間がかかることも。ケーキを一緒に食べると、乳成分のコクが加わり、珈琲がカフェラテのような味わいになるそう。

・モンブラン
モンブランは少しオレンジがかっておりましたが、栗の味でした自家製のケーキのように見えますがどうなんでしょう??土台はココアのスポンジケーキで、中には生クリームが潜んでおりました。土台はメレンゲ派ですが、こちらのは手作り感があり、マロンクリームもなめらかで美味しかったです

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気で、カウンターとテーブル席で20席くらいでしょうか。いかにもコーヒー専門店という風情でカウンターの後ろにはきれいなコーヒーカップが沢山並べられています。

出典: bernalさんの口コミ

珈琲 タイムス

珈琲 タイムス

「珈琲 タイムス」は、新宿駅東南口から徒歩1分の場所にある喫茶店。創業から50年以上と長く親しまれているお店です。

赤いベロア調の椅子がレトロで、純喫茶好きの人にもおすすめ。モーニングや軽食、スイーツなどの喫茶メニューが揃っています。

ある日の注文は「チョコレートパフェ」。バニラアイスやホイップクリームにチョコレートソースがかかった、喫茶店らしいスイーツメニューです。

バナナや黄桃、さくらんぼなどのフルーツがアクセントになり、ペロッと食べられるそう。

珈琲 タイムス

レトロな見た目がSNS映えしそうな「自家製コーヒーゼリー」もおすすめです。

ややかためのコーヒーゼリーの上にアイスやホイップクリーム、さくらんぼがのっています。それぞれを一緒に食べると苦味と甘みが調和してちょうどよい味わいになるとのこと。

昼間は光が差し込み明るいですが、照明を落とした落ち着いた雰囲気も◎ですね。赤いベロア生地の椅子も高級感あり寛げます。ファッション店や映画館が犇めく文化的な街である新宿三丁目を代表するお店ですね。

出典: きたろーさんの口コミ

・チョコレートパフェ
てっぺんにはさくらんぼ、チョコレートソースがかかった盛り盛りホイップクリームの中にはバニラアイス、ホイップクリームの周りと底には白桃が入っています添えられたバナナ2本のポッキーもいわゆる「純喫茶」って感じのパフェが最高です!

出典: sum41東京グルメさんの口コミ

カフェ アルル

カフェ アルル

「カフェアルル」は、新宿エリアで長く親しまれているレトロな純喫茶。新宿駅から徒歩10分の場所にあります。

オムライスやハンバーグ、ナポリタンなど食事メニューが豊富だそう。店内はテーブル席が多く、友人とゆっくり過ごすのにもおすすめです。

カフェ アルル

写真は「クリームソーダ」。濃いめのソーダと小さめのアイスのバランスが良いとのこと。

コーヒーフロートやコーラフロートなど数種類あり、その日の気分で選べますよ。レトロなメニューで懐かしい気分に浸れそうですね。

喫茶店といえば定番メニューの「オムライス」も見逃せません。卵がしっかりと焼かれた昔ながらのオムライス。ゴロっとした具が入っており、ケチャップライスとの相性が絶妙だそう。

食事メニューには、バナナとおつまみのお通しも付いています。

・オムライス
セットで食後の紅茶と食膳にはスープもついていてコスパも十分でした。ここのオムライスは初めて食べましたが、やはりどこか懐かしさを感じる美味しさでたまにはこういうのもいいなぁと。

出典: kkoba335さんの口コミ

店内はたくさんのヴィンテージ品やレトロで落ち着いた色合いで統一されている。またこの店の看板娘ならね看板猫が出迎えてくれる。猫はとても堂々としていて好きに過ごしており、客は猫の行動を誰も邪魔しない。可愛いは正義とはこのことをいうのか。

出典: お芋さん。さんの口コミ

新宿駅西口エリアのレトロなカフェ【落ち着いた雰囲気】

時屋 新宿小田急ハルク店

時屋 新宿小田急ハルク店

「時屋 新宿小田急ハルク店」は、新宿駅西口から徒歩2分の場所にある甘味喫茶。‎1948年の創業から長く親しまれており、店内は落ち着いた雰囲気だそう。

和菓子の店頭販売と、どら焼きやあんみつ、ぜんざいなどの甘味メニューを提供しています。

「どら焼き」はもっちりとした生地に、つぶ感が残った小豆をたっぷり挟んだ一品。優しい甘さで、ほんのり温かい生地が特徴だそう。大きさのわりに食べ応え十分との声も。

煎茶はもちろん、コーヒーとの相性も良いと評判です。

写真は「白玉クリームあんみつ」。中央にこしあん、寒天、バニラアイス、数種類のフルーツをあしらった一皿です。

小さめの白玉ととろとろのこしあん、つるっとした寒天など、それぞれの食感の違いを楽しめるメニューだそう。

・どら焼き
人気のどら焼きは、弾力のある生地に、ツヤのある粒のたったあんこがたっぷり入っているのが特徴的!一口食べてみると、優しい甘さで、美味しい!割と大きめで、このどら焼きより大きいサイズもあるそう。ちなみにこのサイズでもかなり食べ応えがある。

出典: ねぎログさんの口コミ

懐かしさ溢れる、風情のある雰囲気。店内は広く席も多い。テーブル席は落ち着く、ゆとりのある空間である。

出典: yutak829さんの口コミ

カフェ・ハイチ 新宿センタービル店

カフェ・ハイチ 新宿センタービル店

「カフェ・ハイチ 新宿センタービル店」は、新宿駅から徒歩6分の新宿センタービル内にあるカフェ。アンティーク調の落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やカウンター席を完備。

自家製カレーやレトロなスイーツ、珈琲などが楽しめます。

カフェ・ハイチ 新宿センタービル店

写真は「カスタードプリン」。しっかりとした食感のプリンは、卵のコクやカラメルの苦味のバランスがよく、家庭的でホッとする味とのこと。

やや小ぶりのプリンは、食事とセットにしてもちょうどいい量だったそうです。

カフェ・ハイチ 新宿センタービル店

食事メニューは、名物の「ドライカレー」がおすすめです。スープセットやサラダセットなどがあり、コーヒーも付いてきます。

ドライカレーは、スパイスが引き立つコクのある味だそう。珈琲との相性も良く、定期的に食べたくなるメニューと好評でした。

・ドライカレー
一口食べると野菜の甘みが口に広がりますが、食べ進めていくとスパイスを感じます。このスパイシーさが食後のコーヒーを更に美味しくしてくれます。恐らくコーヒーとの相性を考えた味付けなのでしょう。店内は昭和と南米民族のムードが融合した独特な雰囲気でした。

出典: 鈴平4869さんの口コミ

カスタードプリンは甘さ控えめでコックリとやや固め、お母さんの作ってくれた昭和のプリンのようで美味しかったです。ハイチの音楽、民芸品に囲まれた仄暗い落ち着く空間。店内は広くお一人さまにも優しい座席配置(ハイチ)で居心地が良いお店です。

出典: Kokom♡さんの口コミ

但馬屋珈琲店 本店

「但馬屋珈琲店 本店」は、新宿駅西口から徒歩3分の場所にあるカフェ。大正ロマンをイメージしたレトロな店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげるそう。

オリジナルブレンドの珈琲にあうスイーツメニューが揃っています。

但馬屋珈琲店 本店

ある日のケーキセットは「永井さんのアップルパイ」。厚切りのリンゴが入り、シナモンが香るカスタードクリームでつつんだケーキです。

リンゴの酸味が効いていて、ずっしりと食べ応えがあるとのこと。ドリンクは珈琲や紅茶から選べます。

写真は「自家製プリンマダムセット」。自家製プリンマダムはどこか懐かしい弾力のあるプリンに、クリームとイチゴとバナナチップがのった特別感のあるスイーツ。

香りづけにアルコールが少しかかった大人のためのプリンです。

・永井さんのアップルパイ
この永井さんのアップルパイ、凄いずっしりしている~テカテカしててリンゴの香りが、良い香りで素敵ではないかぁ♪アップルパイは、リンゴの酸味が豊かで、ずっしりしていて食べ応えがありました中身はしっとり~(o^-^o)

出典: 肉団子先生0604さんの口コミ

お店は1階と2階のお席となっていて、今回は1階が満席のため2階のカウンター席に通して頂きました。店内は古き良き喫茶店といった内観で並べられたコーヒーソーサーや照明の明かり具合が良い味を出していました。

出典: よしむー310さんの口コミ

ストロベリーフィールズ

「ストロベリーフィールズ」は、新宿駅西口エリアにあるフルーツパーラー。アクセスは新宿駅から徒歩10分ほどです。

果物屋さんを併設し、旬のフルーツを使用したフルーツサンドやパフェが楽しめるそうです。店内は静かで落ち着いた雰囲気だとか。

ストロベリーフィールズ

来店するお客さんの多くが注文するのが「フルーツサンド」です。バナナやイチゴ、季節のフルーツを数種類使用し、生クリームではさんだ贅沢な一皿。

生クリームは甘さ控えめで、フルーツの味をしっかり満喫できるよいバランスとのこと。

ストロベリーフィールズ

大きくカットしたフルーツがあふれんばかりにトッピングされた「フルーツパフェ」も人気メニューです。

グラスの底までフローズンフルーツが敷き詰められ、コストパフォーマンスも良いと好評でした。

・フルーツサンド
お値段はリーズナブルだと思います。こちらのフルーツサンドは断面を見せるいうより、複数のフルーツを薄切りに重ねるスタイルです。フルーツはバナナ、苺、キウイ、レッドグレープフルーツ、オレンジなど。クリームは甘さを控えていて軽い。食パン4枚を使っているのでボリュームたっぷりです。

出典: Kokom♡さんの口コミ

フルーツサンドに添えられたサラダより一回り大きな器のサラダは、ドレッシングも違うようで細やかですね。女性お一人でいらしている方が多いため静かで、禁煙なのでとても快適でした。機会がありましたら、パフェを頂いてみたいです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

ピース

ピース

「ピース」は新宿駅西口から徒歩3分の小田急ハルク内にある喫茶店。シンプルな店内は気兼ねなくゆっくり過ごせるそう。

サンドイッチやナポリタンなどの軽食や、珈琲に合うスイーツメニューを提供しています。

ピース

写真は「北海道ホットケーキ」。北海道十勝産の小麦粉や牛乳にこだわり、香りよく焼き上げた一皿。

別添えでメープルシロップがついています。シンプルながら香りがよく、ふわふわとしたやわらかい食感だそう。昭和レトロな見た目も魅力です。

お腹が空いたときはサンドイッチもおすすめ。写真の「タマゴサンドイッチ」は、たっぷりの卵にきゅうりがアクセントになっているそう。

他にも、トーストやスパゲティ、ピラフなど喫茶店らしいメニューを満喫できますよ。支払いは現金のみとなっています。

新宿、ハルクの一階にある喫茶店。ソファもテーブルも昭和な喫茶店風。しかしけっこう広く、落ち着く空間です。ホットケーキをオーダーしている方が多いですかね。

出典: muchosさんの口コミ

・北海道ホットケーキ
ホットケーキはシンプルながらにふわふわ食感の柔らかスイーツで万人受けする味わい。バターの風味がしっかり香っている所も素敵。メープルシロップをたんまりかけて甘々にして食べるのも非常に美味しかったです!。濃いめのコーヒーとの相性も抜群でした。

出典: よしむー310さんの口コミ

カフェ 英國屋

カフェ 英國屋 - 店内

「カフェ 英國屋」は、新宿駅西口エリアにあるカフェ。エルタワー内にあるため、駅から地下街を利用すれば雨でも濡れずに来店できます。

クラシカルな店内は落ち着いた雰囲気。サンドイッチやオーブン調理のランチメニュー、スイーツまで幅広く提供しています。

カフェ 英國屋 - バナナとワッフル。アイスも付いてます。

写真は「マロンとバナナのチョコワッフル」。チョコレートソースと相性のよいバナナをトッピングしたスイーツです。

ワッフルは外はカリっと、中はフワっと焼き上げられているそう。スイーツをしっかり楽しみたい人におすすめのメニューです。

カフェ 英國屋

ある日のランチは「アスパラとベーコンのスパグラタン」。クリームスパの上にアスパラとベーコンがのっており、オーブンで熱々に仕上げた一皿とのこと。

焼きスパゲッティのような印象もあり、食べ応えも十分と好評です。

サンドウィッチもきれいで食べやすいですし、なによりこちらのドリアはほんとうに熱々でおいしいのです。スイーツもおしゃれで充実していて、おとなの茶場という感じがいたします。

出典: ムックさんの口コミ

普通の珈琲や紅茶メニュー他軽食などのメニューが色々豊富に揃っていました。西新宿方面で軽く何か頂きたいときに、新しいオシャレなカフェも良いですが・・。たまにはこういう雰囲気の昔ながらの喫茶店と言うのも良いですね。

出典: nemoccoさんの口コミ

※本記事は、2024/03/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ