【蒲田】わざわざ通いたくなる!グルメなおすすめ店20選!

出典:ぴーたんたんさん

【蒲田】わざわざ通いたくなる!グルメなおすすめ店20選!

蒲田でおすすめのグルメなお店をまとめました。有名なとんかつ専門店が数多くあり、新潟ラーメンから本場のベトナム料理まで、さまざまなジャンルの料理を楽しめる蒲田は、グルメの激戦区です。今回は、長蛇の列ができるとんかつ店や予約がとれない寿司店など、蒲田へ足を運んでも食べたい、名店の数々をご紹介します!

更新日:2019/09/24 (2018/05/21作成)

84639view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15861の口コミを参考にまとめました。

初音鮨

初音鮨 - カウンターは8席。

【初音鮨】は寿司が絶品と大好評!予約がとれないほど人気があるという寿司店です。

旬のネタから、四季の移り変わりを感じることができるのだとか。

完全予約制。寿司への強い情熱を感じるお店は、グルメ好きなかたにもおすすめですよ。

初音鮨

「三浦半島走水のスミイカ」など、どれも逸品揃いなのだとか。

握りたての寿司を、直接手渡しでもらえるそうです。繊細な味わいを堪能できますよ。

お店はJR蒲田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

技巧が施されたグルメな1貫を味わいに、蒲田へ出かけましょう!

旨い。相変らず旨過ぎる。そう感じながら歯応えの有る三浦半島長井の地蛸、肉厚で甘味の有る三浦半島走水のスミイカ、初音鮨自家製カラスミに先ほどのスミイカのゲソが入った握りを楽しんでいた。

出典: zuchiさんの口コミ

丸一

【丸一】は、「食べログ とんかつ百名店」や「The Tabelog Award」にも選ばれている、超人気のとんかつ専門店です。

コスパもレベルも高い、蒲田グルメとしてすっかり定番となった絶品とんかつを食べに、わざわざ蒲田へ足を運ぶ価値は十分にあるそう。

お店は蒲田駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

丸一 - 厚いロースはピンク色!2011/4

ランチは1,100円で味わえる「ロースかつ定食」が人気。林SPFを使った分厚いとんかつは間違いのない美味しさなのだとか。

名店に来たからにはグルメなとんかつを味わいたいなら、写真の「上ロースかつ定食」や、「極上ロースかつ定食」もありますよ。

とんかつは、オリジナルの「AGURIソース」との相性も抜群です。

林SPFの特徴、甘みのある肉を感じるため、最初は塩で頂く。ジュワ―と肉の旨味爆発。おいしい~~~♪ロースだけど、あまり脂ッ気は感じない。むしろ肉ッ気が強いかな。でも、固いわけではなくやわらか~。林SPFってほんと美味しいですね。

出典: nesagemanさんの口コミ

とんかつ 檍

【とんかつ 檍】も蒲田グルメのとんかつが食べられる人気店です。肉厚なのにやわらかい肉質は、林SPFならではの美味しさ。

脂の甘さと肉の旨さで、完全に別格のとんかつという声も。中でも、ピンク色のレアに仕上げられた特上ロースは絶品です。

とんかつ檍 蒲田本店

テーブルに並んでいる各種岩塩で食べるのもおすすめです。

塩がより一層肉の旨さを引き立てて、ますますクセになる美味しさになるそうですよ。

お店はJR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。神店とも呼ばれるお店で、絶品蒲田グルメを堪能してくださいね。

檍のとんかつは、厚切り、やわらか、ジューシー、こんなにとんかつって美味しいのかと思うほど感動的。塩が数種類あるが、塩で食べるのが一番美味い。極端な話、とんかつの概念が変わる人もいるほどのうまさです。

出典: がまログさんの口コミ

煮干しつけ麺 宮元

【煮干しつけ麺 宮元】は、「煮干そば」が食べられる蒲田の人気店。メディアにもしばしば取り上げられています。

お店は、JR蒲田駅から徒歩5分ほどの場所。蒲田グルメの奥深い麺とスープを楽しんでください。

煮干しつけ麺 宮元

全粒粉が練り込まれているという麺は、モチモチした食感の中太麺。彩りのキレイなチャーシューなどの具材も豪快です。

質感・味わい・コスパ、どれをとっても最高の一杯という食べログレビュアーも多い、蒲田筆頭のラーメン。並んででも食べる価値はありそうですね。

動物系と煮干しがバランス良く合わさった濃厚つけ汁は個人的にどストライク!!全面煮干しのガツンつけ汁を想像していたが、動物系の濃厚さの中にシッカリとした煮干しを感じられる技ありつけ汁の旨さビックリ。(;°皿°)ウメー

出典: るる吉21072さんの口コミ

ミ・レイ

ミ・レイ - 生春巻き

【ミ・レイ】は女子率の高い、ヘルシーベトナム料理が食べられるお店です。予約必須の人気店ですよ。

「海老生春巻き」は、キュウリやレタスなどの野菜類と香草、さらにボイルされたエビなどが、モチモチ食感の皮と絶妙に合う逸品です。甘いタレがよく合うそう。

ミ・レイ

本格ベトナム料理なら、蒲田で食べるのが一番美味しいという食べログレビュアーも。

お店は、JR蒲田駅から歩いて3分程度の場所にあります。

料理はすべて美味しく、デコレーションされた空間も心地よく楽しい時間が過ごせました。今までに日本で行ったベトナム料理ではベストです。ぜひ再訪したい店です。

出典: nortebellさんの口コミ

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

【とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ】は、とんかつ有名店「とんかつ檍」の姉妹店で、カツカレーの専門店。「食べログ カレー 百名店」にも選ばれている人気店です。

蒲田駅から徒歩4分ほどと、駅前でアクセスも良好です。ランチタイムには行列必至なのだとか。

「ロースカツカレー」がおすすめ。肉の旨味を衣に閉じ込めた極上とんかつをカレーに組み合わせた、グルメなカツカレーを堪能できます。

肉厚で桜色の断面に食欲がそそられるそう。絶品ロースカツを味わえる、ランチにもおすすめのグルメな1品なのだとか。

肉の繊維の間に細かな脂のサシが入っているので、肉質は柔らかくてジューシィ。お肉は分厚く150gぐらいはありそうで、他のお店のロースカツ定食だとしたら1,500円以上してもおかしくないボリューム。

出典: sanokuniさんの口コミ

歓迎 本店

【歓迎 本店】は蒲田の名物グルメ、羽根つき餃子が人気の中華料理店です。

お店はJR蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

各種餃子が揃う、餃子好きには必見のお店でしょう。炒飯や焼売といった、馴染みがある中華料理も食べられるそうです。

歓迎 本店

餃子の香ばしくてパリパリとした表面と、ジューシーな中身のコントラストが、一口頬張るたびに口の中に広がるそうです。

お腹に満足感を与えてくれそう。がっつりと食事をとりたい方にもおすすめですよ。

ギョーザと炒飯のセット。久々ですが、絶妙の組合せですね。多めかなと思いましたが、最近拡張ぎみの私の胃にすっかり収まってしまいました。いや~、久々に寄らせてもらいましたが、羽根つき餃子、やっぱり蒲田の歓迎本店はいいですね。

出典: maeshu32さんの口コミ

上海わんたん・食彩厨房

日本ではマイナーな「上海ワンタン」を蒲田で食べられるのが【上海わんたん・食彩厨房】。「上海ワンタン」は、上海では家庭料理として欠かせないそう。

スープの中には、ワンタンがたっぷり。口に入れれば、小籠包のように餡の旨みが広がります。

パリッパリの皮と、熱々の野菜餡がたまらない美味しさ「上海春巻き」もおすすめ。

お店はJR蒲田駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

春巻きとワンタンを、蒲田グルメとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

家の近くにあったらちょくちょく行きたい。そんなお店でしたね。わんたん、美味しかったです!ごちそうさまでした。

出典: nori0627さんの口コミ

らーめん 潤 蒲田店

らーめん 潤 蒲田店 - 【中華そば+煮玉子…760円+100円】2018/4

【らーめん 潤 蒲田店】は、新潟燕三条背脂らーめんの東京1号店です。スープは煮干し出汁の濃厚な醤油味、たっぷりの背脂が食欲をそそりますね。

麺は極太麺を採用。しっかりとスープを絡みとって、醤油の旨みと煮干しの風味を逃がしません。のせられたチャーシューと味玉も絶品ですよ。

豪快に岩のりがのった「岩海苔ラーメン」はもおすすめ。醤油の味わいが奥深いラーメンで、背脂との相性がクセになる美味しさだとか。

お店は、蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。

蒲田グルメとなった燕三条ラーメンを、ぜひ味わってみて下さい。

たっぷりの背脂と刻み玉ねぎ。ゴワりとした太ちじれ麺。こってりだけど、醤油が立ったキレのあるスープ。大好きな燕三条系ラーメンを久しぶりに堪能できました。♪

出典: テルミーニャさんの口コミ

麺屋 まほろ芭

【麺屋 まほろ芭】は、蒲田で濃厚な煮干しそばが味わえると評判のお店です。

煮干しそばは、海老ペーストを使った「濃厚海老煮干しそば」、大量の煮干し入りの「濃厚煮干しそばバカニボ」など数種類。あっさりとした味わいが好きな方には、淡麗系メニューもおすすめです。

お店は、蒲田駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

店内はカウンター席が6席、2人がけのテーブル席が3卓あるとのこと。

・濃厚海老煮干そば860円+替え玉190円
予想通りのドロ系スープ、海老と煮干の良い香りです。海老のコクがダイレクトにきた後に煮干の旨味が広がります。海老と煮干のコラボは初体験の味わいで凄く美味しい!パッツパツのストレート麺は歯応え、喉越し文句無し!スープとの絡みも抜群で美味しい!

出典: 柴犬マンさんの口コミ

お茶とお菓子まやんち

お茶とお菓子まやんち - ピーチメルバ

【お茶とお菓子まやんち】は、蒲田にあるとは思えないという、隠れ家的なおしゃれカフェです。常時40種類以上のティーリストを用意しているとのこと。

人気のフルーツデザート「ピーチメルバ」は、バニラシロップに漬けた桃と、バニラアイスの美味しさが絶妙に絡み合う一品。口の中で甘くサッパリととろけます。

お茶とお菓子まやんち

店内は落ち着いた木のインテリアで、ゆっくり過ごせそうな雰囲気です。

こちらも蒲田グルメとして定番になつりりあるようです。金曜と土曜のみの営業となっているので、訪れるときにはご注意を。

営業日が少ないのでハードルが高いですが、行く価値ありの素敵カフェ。店員さんの対応がいつ行っても素敵でほっこり(❁´ω`❁)帰る時には笑顔になれる、そんな素敵なお店です♡

出典: ひろまめ27さんの口コミ

寿々喜

創業80年以上の老舗【寿々喜】では、極上の鰻を食べることができます。蒲田の歴史あるレトロな雰囲気の中で食べる鰻は格別です。

ボリュームが一番多いという「赤重」には、大きな鰻が1尾分入っています。ふっくらと炭火で焼き上げられた鰻は、まさに絶品の蒲田グルメです。

創業以来、注ぎたされてきたという秘伝のタレで、やわらかくふっくらとした鰻を存分に楽しめますよ。

お店は各線の蒲田駅から、歩いて4分ほどの場所にあります。

幅広い世代に支持されている蒲田グルメを味わいに行ってみませんか?

鰻の表面は芳ばしく、身はあくまでも柔らか。皮も含めて固すぎないのが特徴です。タレも甘過ぎず、くどすぎない、良い塩梅。さらに鰻たっぷりのボリュームも満点。ゴハンとの鰻、タレの量のバランスも良かったです。これだけの量の鰻を食べるのは久しぶり。

出典: あさんてさんの口コミ

鳥樹 蒲田店

鳥樹 蒲田店 - ももから揚げ

【鳥樹 蒲田店】は、捌きたての鶏が食べられる鶏料理居酒屋。蒲田グルメの人気店なので、予約して訪れるのがおすすめ。

絶品と名高い「鶏モモ肉の唐揚げ」は、醤油ベースの下味で、お酒が進む一品。塩加減も絶妙とのこと。

「そぎ身のお造り」も名物料理。鶏自体の美味しさを堪能したいなら、食べるべき料理でしょう。

鳥樹 蒲田店

お店は、JR蒲田駅から歩いて5分ほどの場所にあります。美味しくてボリューミーな鶏料理を満喫してくださいね。

丸の鳥をその場で捌いて調理しているのですが、実にこまめにまな板を清掃、消毒しています。刺身を作る際も、丁寧に細かい筋を取り除いていますし、焼き物を盛り付ける際にも、これまた丁寧に整えているのが分かります。

出典: Yasagure Binさんの口コミ

THI THI

THI THI

【THI THI】は、蒲田が誇るベトナム料理のお店として、食べログレビュアーの評価も高い人気店です。ベトナム料理も蒲田グルメとして定着しつつあるのでしょうか。

「パインミー」は、パリッと香ばしいバケットと、パクチーやニンジン、大根などが楽しめる食べ物。

一緒に食べたいのが「牛肉のフォー」。透き通ったスープに詰まったコクが楽しめる最高の一品だそう。

東京屈指のグルメ街蒲田では、ベトナム料理も数多く楽しめます。

お店は、JR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にありますよ。

牛肉のフォーはテッパンだ。絶対にこれを頼んでしまう。澄んだスープに詰まったコク、細く切り揃えられた米麺の味わい、シャキシャキのもやしと別添えのドクダミを入れるとまた美味しさに深みが出る。絶対に頼んで欲しい一品だ。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

ぐりる スズコウ

ぐりる スズコウ

【ぐりる スズコウ】はポークソテーと生姜焼きが絶品と人気の、蒲田のグルメな洋食店。

JR蒲田駅から徒歩2分ほどの場所にあります。定期的に立ち寄りたくなりそうな、ノスタルジックな洋食店ですね。

「ポークソテー」や「ビーフシチュー」など、美味しい洋食を堪能できますよ。

ランチにスタミナをつけられそうな「生姜焼き」もおすすめです。

厚い豚肉の上には、生姜がたっぷりとのっているそう。生姜独特の風味がやみつきになるそうです。

そして待ってました!!生姜焼きの到着~。大きくて分厚い(〃▽〃)上にはすりおろした生姜がたっぷりと♡1人前でこの量の生姜が乗ってるっていったい1日にどれだけの生姜をすっているんだろう??なんて思いながらww

出典: おじょう1213さんの口コミ

シャングリーラ 蒲田店

シャングリーラ

【シャングリーラ 蒲田店】は、インド・ネパール料理店です。

香辛料が効いたスパイシーな料理から、ヘルシーな料理まで、多彩な食材を使ったグルメなカレーを楽しめるそう。

ランチタイムは、ナンとサフランライスが食べ放題。太っ腹のサービスですね。

シャングリーラ

まるでインドやネパールを旅しているような、異国情緒感たっぷりの店内。

お店は、JR蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

個人的にナスが好きなので、一緒に食べれば当然美味しい。でも気に入ったのが、一緒に入っているトマトだ。トマトとカレーでナンを食べたのが初めてだったのだけど、さっぱりとしたフレッシュ感と酸味が絶妙。逆にカレーの味を引き立たせる。いいな〜この食べ方。

出典: non_ismさんの口コミ

藍の家亭

藍の家亭 - 《完全個室》 3~4名様用、4~5名様用、5~6名様用、7~8名様用など各種ございますのでお問合せ下さい

【藍の家亭】はひつまぶしやブランドウナギも堪能できる、グルメなウナギ料理店です。

ウナギの串焼きも食べることができるのだとか。

全席個室。プライベートな食事の時間を楽しむことができますよ。

ランチの「うな重(松)」もおすすめ。

財布にも優しい料金で、グルメなウナギを堪能することができますよ。上品な脂がのった、美味しいウナギなのだとか。

JR蒲田駅から徒歩2分ほどの場所にあります。自分へのご褒美として、蒲田でちょっと贅沢なランチを味わいませんか。

早速頂いてみれば〜鰻のフワフワ感凄いが脂のノリはしっかりでビックリ!タレは甘味抑え気味でいて塩分も控えめでかなり良い♪何気に米の炊き加減がよく硬めで良いな〜。蒸し焼きの関東風の中ではかなり良かった♡

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

らーめん蓮

らーめん蓮 蒲田本店 - 濃厚味噌らーめん 830円

【らーめん蓮】は濃厚な味噌ラーメンが美味しいと人気の、蒲田のラーメン店です。

濃厚さとマイルドさがあるという、グルメなラーメンの数々。

野菜やニンニクの追加もできるそう。ニーズに柔軟に対応してもらえると評判です。

写真の「味玉辛味噌らーめん」もおすすめ。

らーめん蓮 蒲田本店 - 店内(座席より右まわり)→

JR蒲田駅から、徒歩3分ほど。

一人でさっと食事したい時に便利なカウンター席のほか、家族連れでも利用しやすいテーブル席もあります。

ドロドロした濃度のスープは見た目通りしっかり濃厚♪だけどクドいとかキツいとかいった事は一切なく、むしろマイルド感を感じます。この濃厚ながらもマイルドな味噌の風味…看板は違えど修行元、花田のDNAをハッキリ感じますね。

出典: 亜喜丸さんの口コミ

魚浜 蒲田東口店

魚浜 蒲田東口店

【魚浜 蒲田東口店】は、蒲田で美味しい魚を食べたくなったら寄って欲しいという声が多い海鮮居酒屋です。

この道20年というベテランの板前が、海の旬を蒲田グルメにしてご提供。そのほかに、お造りや江戸前握りなどを楽しむこともできます。

魚浜 蒲田東口店

蒲田で和食グルメを味わいたいときには、おすすめのお店です。

地元客とサラリーマンにも人気で、平日でも満席になることが多いとのこと。

お店は、JR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。月曜から土曜は深夜2時まで営業しているので、ゆっくり飲むことができますよ。

身を寄せ合う甘海老たちも綺麗な桜色♪プリプリと程よい甘みがたまりません。オクラと烏賊のコンビはよくある組み合わせですが、レモンソテーとは…「こう来たか!」って感じですね。鰹、鰆、釜揚げシラス、シャコ…これでもか~!ってくらい旬を堪能できました♪

出典: Luseataさんの口コミ

本元

本元

【本元】は、黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる焼肉店です。カジュアルな雰囲気の中で、稀少部位も食べることができますよ。

新たな蒲田グルメともいえる焼肉。こちらのお店は、JR蒲田駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

本元 - 店内

独自のルートで仕入れているという国産高級和牛は、職人が手間を惜しまず丁寧にトリミングしているとのこと。

霜降り肉からホルモンまでを、手頃な価格で存分に楽しんでくださいね。

蒲田で焼肉を食べるなら、大満足間違いなしのお店です。

カジュアルな雰囲気でありつつ、しっかり希少部位などの美味しいお肉が揃っていて、かなり肉質はいいです。また、一品料理はどれも満足度が高く、お酒のアテにもぴったり。

出典: lua brancaさんの口コミ

※本記事は、2019/09/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ