安くて美味しい!浜松のおすすめ居酒屋8選

出典:BAR焚き火さん

安くて美味しい!浜松のおすすめ居酒屋8選

静岡の浜松には美味しい食べ物がいっぱい!今回は、浜松駅周辺でおすすめの安い!旨い!を叶えてくれる居酒屋をまとめました。遠州灘で捕れた新鮮魚介や、浜松ホルモン・浜松餃子が楽しめる居酒屋、生シラスや地元野菜が美味しいお店、脂トロットロの牛ホルモン、焼き鳥とワインなど。浜松での居酒屋探しにぜひどうぞ!

記事作成日:2018/05/23

9676view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる742の口コミを参考にまとめました。

濱松たんと 浜松駅南口店

濱松たんと 浜松駅南口店

浜松市中区砂山町、ザ・ゲンズ・ホテル1Fにある「濱松たんと 浜松駅南口店」は、遠州・浜松の「旨いもん」が味わえる居酒屋。

名古屋やホノルルにも展開し、浜松市内には本店、駅近では浜松駅南口二号店、有楽街店もあります。

生しらす刺身、遠州流に分厚く切られたカツオや浜名湖のうなぎもいいですが、浜松ホルモンや浜松餃子もおすすめ!

甘めのたれで炒められ、熱々の鉄板に盛られたホルモンはジューシー!

浜松餃子は、キャベツがシャキシャキとした食感で、何個でも食べられてしまうとか。

何個でも食べれてしまうヘルシーな餃子でした!パンチが無いという訳ではなく、ほのかにニンニク入りの餡が良いアクセントに!浜松餃子初めて食べましたが美味しかったです!!

出典: yu1ch1r0@ジロリアンライダーさんの口コミ

濱松たんと 浜松駅南口店

浜松駅から徒歩2分ほど。

浜松の旨いもんは、いろんなお酒と合います。三ケ日みかんサワーも美味しいそうですよ。

浜松は昔から養豚業も盛んだったようで、ホルモンも有名。甘目のタレで炒めら、アツアツの鉄板に盛られてきます。ジューシーなホルモンと酒をいっしょに。最高の組み合わせ。

出典: nesagemanさんの口コミ

沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

浜松市中区砂山町、JR浜松駅構内エキマチウエストモールにある「沼津魚がし鮨 メイワン浜松店」は、沼津魚市場の競り権を持っている寿司店、居酒屋。

魚がし鮨だからこその新鮮な食材や、珍しい地魚を味わえます。

沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

握りはもちろん、刺盛り、天ぷら、煮付けなどの一品料理が楽しめます。

リーズナブルで、鮪すきみにビールの付いたセットは980円で安い!と評判。

ネタは大きく、マイワシは一本穴子のような大きさだそうです。

これなら『寿司を食べる』だけより居酒屋的な利用も出来て便利かもね!どのネタも新鮮で美味し〜い! やっぱ寿司はサイコーだぁ♫ 生ビール、お通し、にぎり×6貫…30分ではこれくらいかな(^^;)

出典: まさ・なちさんの口コミ

沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

浜松ターミナルビル、JR東海の浜松駅構内。

駅直結なので、サク飲みにもしっかり寿司店、居酒屋使いにも便利です。

飲み放題コースもありますよ!

魚ロッケ、静岡おでん、魚ロッケは魚のすり身に衣を漬けて揚げており、おつまみとして良いです((美^〜^味))モグモグ♪静岡おでんは、黒はんぺんがあり、上に青海苔と鰹節が掛かっています!

出典: 出張先さんの口コミ

宿下吉庵

浜松市中区板屋町、アクトタワーの5Fにある「宿下吉庵」は、浜松一の高層タワーで浜松料理を味わえる居酒屋。

モダンで雰囲気のある店内で、新鮮で美味しく、盛り付けも美しい地元の魚介を楽しめます。

刺身盛り合わせや名物の焼きちくわなどの浜松料理を、ビールや焼酎、日本酒と合わせて味わえます。

生シラスは、生姜醤油で食べるととても美味しいとか。

契約農家直送の浜松野菜を蒸しあげたセイロ蒸しは、朝採りならではの鮮度だそうです。

じねんさんで必ずいただく、名物焼きちくわ、のり。シメは・・・、初亀、亀、秘蔵純米大吟醸。ここに浜名湖の新のりを使用した白米おにぎりをあわせちゃいます♡ 日本酒、テッパンですよ、最高!!

出典: coco-chaudさんの口コミ

宿下吉庵 - せいろ蒸し膳

浜松駅から徒歩5分ほど。

もちかつを、真鯛、金目鯛、うなぎ、地鶏、契約農家直送野菜など、浜松の旨いもんを堪能してください。

静岡の魚を堪能させて頂きましたが、どれも新鮮で非常に美味しく、美しく盛られていたのが印象的。付き出しも、地元の岩のりに契約農家の豆や野菜をふんだんに使って手の込んだものでした。

出典: ふぁいろばんすさんの口コミ

誼摩誼摩

誼摩誼摩

浜松市中区田町、マルケンビル1Fの「誼摩誼摩」は、鮮魚や牛ホルモン、モツ煮など、いろんなメニューが美味しい居酒屋。

遠州鉄道鉄道線(赤電)の線路沿い路地にあり、落ち着いた雰囲気です。

鰆の刺身、菜の花のお浸しなど和の居酒屋メニューのほか、肉系も評判です。

おすすめの牛ホルモン焼きは、味噌味の甘辛だれを絡めたホルモンで、噛むと脂の甘みが口に広がって最高だとか!

味のクオリティが高いので、安く感じられるそうです。

特に我々が気に入ったのは牛ホルモン!!味噌ベースの甘辛ダレが絡んだ、脂トロットロのホルモン…♡ 味付けも濃すぎず程良く、噛むと脂の甘みが口に広がって最高(*ノ∀`*)♡♡

出典: コロ515327さんの口コミ

誼摩誼摩 - 刺身からの、最後はすき焼き 飲み放題5000円。

遠鉄電車の第一通り駅から徒歩1分、JR浜松駅からは徒歩5分ほど。

飲み放題のコースもあります。ぷりっぷりのホルモンなど豊富なメニューを味わいに、浜松で訪ねたい居酒屋です。

お酒は、一期一会を楽しむような気持ちでいろいろと試してみました。肉もあれば魚もあり、お刺身もかなり新鮮で美味しかったですし、なんと言っても牛ホルモン焼きが一番美味しかったです。

出典: ガラガランダさんの口コミ

もんもん

浜松市中区田町、めい屋ビルにある「もんもん」は、鮮度と洗いにこだわって臭みを抜き、たっぷり旨味を引き出したホルモンと、高炭酸ハイボールが楽しめる居酒屋。

ホルモンは噛むと旨味が広がり、少し塩気の強いタレでビールが進むそうです。

ホルモン類をしっかり洗ってある事が強調されている通り、臭みが一切ありません。少し塩気の強い塩ダレで、またビールが進みます。レバーもタレに漬けてあり、柔らかくしっとりとした食感が良いですね。

出典: libra1002さんの口コミ

もんもん - 石焼きチーズカレー

ホルモンのほか、さっぱりして箸休めになる一本きゅうりなど、ビールが進むメニューが揃っています。

珍しい部位の白せんまいは酢味噌で頂き、コリコリした食感が楽しめるとか。

丸一日かけて作るスープのモツ鍋、シメの盛岡冷麺も美味しいと評判です。

第一通り駅から徒歩5分、浜松駅からは徒歩10分ほど。

浜松でリーズナブルにがっつりとホルモン、これから暑くなる日に食べたいですね。

浜松市にある豚ホルモン専門店もんもん。外観の造りに感激し入店。昭和チックな造り、内装にとても感動しました。カレー味噌煮込みのホルモン串はちょっと甘辛で、お酒も会話も進みます。

出典: タテジマさんの口コミ

酉泰

酉泰

浜松市中区肴町、小林ビル1Fにある「酉泰」は、こだわりの焼き鳥とソムリエが選んだワインを楽しめる居酒屋。

焼き鳥は天竜春野の地鶏と三河のブランド鶏を使用し、備長炭で丁寧に焼き上げられています。

焼き鳥のほか、シメの鶏飯、親子丼などもおすすめ!

焼き鳥は白レバーやソリレスなどの希少部位も楽しめ、塩もたれの加減もよくて、どれも美味しいとか。

ドルチェチーズの串焼きなどもあり、串とワインのコラボを堪能できますよ。

焼き鳥はひととおりいただきましたが、どの串も焼き加減が絶妙でとても美味しいです。焼き鳥に合うワインが豊富なお店らしいので、今度こそワインで合わせてみたいと思います。

出典: luv.yukiさんの口コミ

酉泰

浜松駅から徒歩8分。

店内はおしゃれな雰囲気で、浜松で焼き鳥を食べたいときにいいですね。

近くに「別邸」もあり、シメの稲庭うどんも美味しいそうですよ。

稲庭うどん(温)をオーダー。美味しくないラーメン屋さんで失敗するくらいなら……なんて気持ちになるビジュアル。スープ一口、おお〜〜❣️ 旨い❣️ 鳥白湯スープ……⁉️ 兎に角旨い❣️

出典: @わにさんの口コミ

野武士

野武士

浜松市中区砂山町、浜松駅の南口界隈にある「野武士」は、名物の浜松餃子を楽しめる居酒屋。

店内はカウンターとテーブル席があり、落ち着ける雰囲気です。お通し250円、冷やっこ300円などリーズナブル!

ちょうど1,000円(税抜)の直虎ちゃん餃子セットは、浜松餃子10個と三ケ日ハイボールの組み合わせ。

浜松餃子は野菜たっぷりのライトな食感で食べやすく、ビールとの相乗効果が抜群!

ビールだけでなくいろんなお酒と合い、焼き立ての餃子はジューシーで旨い!とのこと。

餃子はパリッとしながらも軽い感じで、ビールと相乗効果ハンパない。途中で摘むモヤシも爽やかで嬉しい。このライトな食感と食べやすさが、浜松餃子の人気の秘訣ですね。

出典: 出張女子の地産地消さんの口コミ

野武士 - 外観

浜松駅から徒歩3分ほど。

一人飲みのお客さんも多く、サクッと安く浜松餃子とビールを味わえる、まさに野武士が集う居酒屋だそうですよ!

浜松餃子2人前と生ビールを注文。丸く焼かれた餃子が来ました。焼きたての餃子は、やっぱり旨い。野菜も多く、結構ジューシーです。僕の好きなタイプの餃子なので、美味しく頂きました。

出典: 四谷 菊千代さんの口コミ

とろろや メイワン店

浜松市中区砂山町、浜松駅ビルのメイワン7Fにある「とろろや メイワン店」は、とろろご飯などの食事メニューが楽しめる居酒屋。

自然薯と大和芋によるとろろ汁が用意され、旨いお芋の特性や風味を味わえます。

とろろや メイワン店 - サーモンと3種のネバネバ膳 ¥1,534

全てのお膳に、とろろ汁とおかわり自由の麦ごはんが付いています。

海老ネギとろろ揚、山芋コロッケなどの居酒屋メニューも味わえ、リーズナブル!

居酒屋メニューをお膳に加えてもいいですし、ビール、焼酎、梅酒、日本酒、富士山麓ハイボールなど、ドリンクも豊富です。

運ばれてくる魚は熱々~!肉厚な鯖。大根おろしでいただきます~!とろろご飯といただくのもまたイイ。小鉢と味噌汁もつくから、嬉しい。健康的だし、和食やはりいいですね。

出典: はにゃもんさんの口コミ

とろろや メイワン店 - お店の外観。招き猫がたくさん飾ってあります。

浜松駅より徒歩1分。駅ビルにあるので便利ですね。

飲み放題もあり、お手頃に食事と飲みを楽しむのにおすすめです。

小鉢がたっぷり乗って、麦ごはんととろろが付いている。つまみを食べながら酒を飲むのにちょうどいい!,また、麦ごはんが食べ放題。お腹いっぱいで大満足の浜松の夜だった。

出典: プロップNo.3さんの口コミ

※本記事は、2018/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ