デートに最適♪西麻布のおしゃれなバー8選

出典:きゅいそんさん

デートに最適♪西麻布のおしゃれなバー8選

西麻布でデートにおすすめのバーを集めました。高級店が多いというイメージが強い西麻布ですが、リーズナブルなバーから、日本酒が主体のお店まで、幅広いお店でデートを楽しむことができます。深夜まで営業しているバーも多いので、時間を気にしないで、ゆっくりと大切な時間を過ごしてくださいね。

更新日:2018/06/05 (2018/06/04作成)

1875view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる897の口コミを参考にまとめました。

Crony

【Crony】は、カンテサンスでディレクトゥールを務めた小澤氏ら4名が、2016年12月にオープンさせたシンプルでモダンなフレンチレストランです。

お店は、都営バス西麻布バス停から歩いて3分ほど。なかなか予約が取れない人気店としても知られています。

21時半以降はアラカルトメニューを用意しており、ワインバーとして利用することもできます。

コース料理と一緒にお酒を楽しむのもおすすめです。ソムリエがいるので、お酒選びで迷っても安心ですよ。

「Chardonnay Wisner Vyd Tate Dog 2013」は、アメリカカリフォルニアのシャルドネです。レベルの高いお酒が楽しめるのも西麻布のバーならでは。

深夜2時まで営業しているので、西麻布でゆっくりと大人デートをするときにもおすすめのバーです。

Christophe Bryczek Gevrey Chambertin Aux Echezeaux 2014 こちらもグラスで頂きました。ピノ・ノワール100%の旨いシャンベルタンです。このレベルの美味しいワインが、グラスで提供されているのも嬉しいですね。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

お店の方ともたくさん談笑させていただき、最高の空間で楽しく幸福な時間を過ごしました。コスパも充分に感じます。人生初フレンチがここで良かった。近いうちに絶対再訪したいお店です。

出典: ハシマトリックスさんの口コミ

オルタナティブ

【オルタナティブ】は、個性あふれる料理に合わせてお酒が楽しめるフレンチレストランです。アヴァンギャルドなお店でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店は、六本木駅から歩いて6分ほどの場所にあります。西麻布デートにも最適なロケーションです。

18時~23時はアラカルト&バータイムになります。200種類以上の豊富なワインリストの中から好きなものを注文することができますよ。

フランス銘醸地のワインだけではなく、ニューワールドや東欧など、馴染みの少ない産地のワインも多彩に取り揃えているとのこと。

オリジナリティあふれる料理は、ワインとの相性も抜群です。西麻布エリアのバーでレベル高いお料理が食べたいときにもおすすめ。

バーの営業は、月曜日から土曜日の18時から24時(ラストオーダー23時)となっています。第2、第4土曜日はランチのみの営業です。

本人は意識してないと思うけどこんなにクリエイティブという言葉が似合うシェフもなかなかいないと思うなぁ。ワインのペアリングも面白いし良かったです。また伺います。ご馳走様でした

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

ソムリエの方は、とても楽しく、素晴らしいサービス。彼が作ったという自家製梅酒を、少しいただきましたが、とても美味しかったです♪

出典: みるみんくさんの口コミ

ラ・カーヴ・ド・ノア

【ラ・カーヴ・ド・ノア】は、西麻布で料理とワインを深夜まで楽しむことができる、隠れ家的なバーです。

ボトルワインだけではなく、グラスワインとお料理のレベルも高いとのこと。西麻布デートにも最適です。お店は表参道駅から歩いて10分ほどになります。

ワインリストはありませんが、好みを伝えればソムリエが選んでくれますよ。ワインはフランスワインのみ。

オールドヴィンテージのワインや定番のグランヴァンをはじめとして、ブルゴーニュを中心としたカジュアルスタイルまで約300種類から選べます。

「ノア・イレブン」は、11種類の野菜のテリーヌと生ハムのオシャレなお料理。ワインにも、西麻布の夜にもピッタリです。

翌3時半まで営業しているので、深夜の西麻布のバーでデートするなら、迷わず利用しましょう!

話のコシを折らぬよう、会話が一段落するまでソムリエの方がワインセラーの辺りで待っていてくださいました。こういう心配り、大切です。コースもありますが、単品を組み合わせてコース仕立てにしました。お料理を選ぶと、お店側であらかじめシェアして盛り付けてくれます。

出典: wakamidoさんの口コミ

このお店は1杯当たりの量も多いところがいい。ネット価格からすると一杯あたりかなり安いと言える。

出典: サプレマシーさんの口コミ

ツバキ

ツバキ

【ツバキ】は、落ち着いた大人の雰囲気ながら、意外とリーズナブルという声もある西麻布のワインバーです。

普通のバーならグラスで提供しないようなワインもグラスで飲めると好評。お店は広尾駅から約10分ほどの距離にあります。

ツバキ

西麻布で、ヴィンテージワインを楽しみたい人には、特におすすめのお店です。高級食材を贅沢に使ったお料理との相性は最高ですよ。

スタッフはフレンドリーなので、ワインリストを見てわからないことは、いろいろと聞いてしまいましょう!

ツバキ

チーズ、リゾット、温玉キャビア等、ワインに合う絶品料理はどれも素晴らしく美味しいとのこと。

翌5時まで営業しているので、西麻布のワインバーで飲みなおしたいと思ったときにも利用できるお店です。

ワインは、サシャーニャモンラッシェ ブリュノ・コラン 2013ミシェル・コランの次男。うまかった。¥2,000ネットでボトル7,500円で売られていることからすれば、相当良心的な価格かと。

出典: Special Oneさんの口コミ

ワインがちゃんと美味しいのが何よりも魅力的だ。頻繁に行く店ではないが、貴重な体験ができる良い店だ。

出典: 365mainichiさんの口コミ

葡呑

【葡呑】は、西麻布交差点近くの、裏路地にひっそりと佇む古民家を改築した一軒家バーです。新鮮な魚介料理と、豊富に揃ったお酒が人気。

デートにも、仲間同士での飲み会にもおすすめです。お店は、都営バス西麻布停留所から徒歩3分ほどの場所にあります。

隠れ家的なバーですが、料理では和食を楽しむこともできます。ワインだけではなく、焼酎などもしっかりと用意されていますよ。

西麻布という立地にしてはリーズナブルに利用できるバーなので、ついつい寄りたくなってしまうという食べログレビュアーも。

おつまみは「アンチョビカナッペ」「 自家製あん肝」「牡蠣ときのこのソテー」など、まさに和食全開です。

どの料理も、ワインにしっかり合う美味しさとのこと。西麻布で和食を食べながらバーでデートをするなら、間違いのないお店です。

この店は自然派ワインにこだわりがあるようで、和食とのマリアージュを意識しているのかもしれません。

出典: Breadenさんの口コミ

こちらのお店使い方としましては、気のおける仲間とワインとつまみを、、ワイン居酒屋?ワインバー?という使い方がいいのかも。1階は立ち飲みありなので、待ち合わせにイイ あと、屋根裏部屋?2階から階段で上がる、隠れ部屋っていうのがあるのだけどそちらは、カップルにオススメです。

出典: 美食旨酒さんの口コミ

ゴブリン NISHIAZABU

ゴブリン NISHIAZABU

【ゴブリン NISHIAZABU】は、西麻布の穴場のワインバーとして食べログレビュアーからも好評です。

お料理も美味しいので、二次会利用にもおすすめ。お店は西麻布の交差点から徒歩3分ほど、六本木駅からは歩いて11分ほどの距離にあります。

ゴブリン NISHIAZABU

西麻布のワインバーだけあって、約300種類のワインとフレンチを楽しむことができます。豊富な種類の中から好みの味を伝えれば、店員さんが選んでくれますよ。

薄暗い大人の雰囲気が漂う店内は、平日でも賑わっているとのこと。

食材の美味しさを引き出している料理にも定評がありまよ。西麻布ではかなり使い勝手の良いバーとのこと。

グラスワインは1杯1,500円から2,200円ぐらいなので、ワインの質を考えれば手頃な価格です。深夜1時まで営業しています。

カウンター席で男性スタッフさんと談笑しながら色んなワインをおかわり。気さくで接客慣れしたスタッフさんばかりなので、新規の女ひとりでも安心して楽しめます。ありがたや~。凄く楽しい時間が過ごせたので、西麻布で飲む時はまた寄ろうと思います(*^^*)

出典: まかにゃん☆さんの口コミ

ワインもソムリエのバーテンダーが忙しい中、好みに合ったものを丁寧に説明してくれるのでおまかせして間違いなし。フランスもイタリアのワインもあった。

出典: 世界中を食べ歩く美味しいも発見人さんの口コミ

甘美堂

【甘美堂】は、日本酒の品揃えが充実している、西麻布でも貴重なバーです。西麻布の住宅街に佇む、隠れ家的な雰囲気も人気。

居心地の良い空間で、落ち着いたデートはいかがでしょうか。お店は、広尾駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

甘美堂

閉店間際でも満席なことがあるという人気店。しっぽりと日本酒を飲みながら、西麻布の夜を楽しめるのが魅力です。

珍しい銘柄を揃えているだけではなく、お酒によってどのように飲んだら美味しいかを理解したサービングをしているとのこと。

「ズワイガニとアボガドの生春巻き」や、「ラクレットチーズ 茹でたお野菜」といったメニューも。西麻布のバーにしてはお値段も手ごろだそう。

24時まで営業しているので、お仕事帰りやデートでゆっくり過ごしてくださいね。

こちらは日本酒が主役のお店。店員さんのホスピタリティーも抜群、食事のレベルも平均以上なので、店の雰囲気が抜群なことを考えると重宝しそうなお店です。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

『ザワつく洋風な雰囲気の居酒屋で日本酒を楽しむ西麻布にある店』なので、『西麻布の隠れ家』とのイメージからオシャレやカッコ良さを感じたい人は別な覚悟をしてから行く方が良さそうです。

出典: 地波正太郎さんの口コミ

西麻布角屋

【西麻布角屋】は、西麻布界隈でもリーズナブルで気軽に入れるお店として人気です。ちょっと一杯で利用するのにも最適。

お店は広尾駅から徒歩10分ほど。西麻布交差点から広尾に向けて少し歩いた場所にあります。

フードもお酒も美味しいと食べログレビュアーからも好評です。飲み物は500円からと、お手頃価格。

西麻布で気軽に飲みたいときには重宝するバーですね。そのため、深夜の時間帯でも、満席のことが多いとのこと。

西麻布のカジュアルなバーで、気軽なデートをしてみてはいかがてしょうか。日本酒は、常に40種類以上を揃えているとのこと。

深夜3時まで営業しているので、西麻布のバーで二次会や三次会をしたいときにもおすすめです。

まずはビールを飲みつつ料理メニューを。料理メニューはカウンター越しの黒板から選びます。無くなったら変わっていくみたいで、新しいメニューがあったりと。こういうスタイル楽しいですよね。

出典: Nikuniku daisukiさんの口コミ

料理は居酒屋系ですがかなり美味い。ゴーヤチャンプルー、カキフライ、カンパチの刺身‥どれをいただいても味があります。タルタルソースはおかわりしてしまいました。夜ふかししてしまいました。

出典: orveauさんの口コミ

※本記事は、2018/06/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ