博多ラーメン人気ランキングベスト10!有名店から屋台まで

出典:☆中隊長☆さん

博多ラーメン人気ランキングベスト10!有名店から屋台まで

博多にある人気のラーメン店をまとめました。九州、もはや日本を代表する、世界でも有名なグルメタウンの博多。博多のグルメといえば、なんといってもラーメンですよね。そこで今回は、博多で人気ランキングベスト10のラーメン店をご紹介しましょう。

更新日:2018/06/11 (2018/06/08作成)

36177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11606の口コミを参考にまとめました。

博多元気一杯!!

博多元気一杯!!

博多区にある有名ラーメン店。最寄り駅は呉服町駅。

福岡市内で豚骨ラーメンでは、食べログランキング1位、2位を争うお店です。

スープは重い濃厚豚骨で、動物性蛋白質と脂肪をたっぷり含んだ、豚ポタージュだそう。

博多元気一杯!! - カウンター席とテーブル席がある店内。

看板も出しておらず、口コミによれば、博多が誇る、伝説のラーメン店と評判です。

濃厚豚骨大好き、という方には、ぜひおすすめしたいラーメンとのことです。

殿堂入りの元祖クリーミー豚骨ラーメン♪@博多元気一杯!!濃厚ポタージュのように、とろみと重みがあるクリーミー豚骨です。ただ濃いだけではなく、きっちり乳化し、全てが融合し合った濃厚豚骨。このトロトロスープが絡まったキクラゲと麺が美味しい!

出典: hakata-annさんの口コミ

博多一双 博多駅東本店

博多駅から徒歩6分。博多ラーメンの有名店、一幸舎で修行した店主による人気店。深夜24時まで営業しています。

豚骨スープは、濃厚でありながらくさみがなく、豚骨ラーメンが初めての人も満足できるとのこと。

店内どころか、お店の周辺にも、豚骨のいい匂いが漂っているようです。

博多駅からも近く、雨の日でも行列ができ、深夜でも満席になる人気ラーメン店とか。

博多一双へやっと訪問!!場所は博多駅筑紫口から車で3、4分。スープは泡泡していてクリーミィー♡さすが骨をとことん煮込んでるだけありトロリと濃厚^^ 久しぶりに博多ラーメン食べたぞー!という気分になれました。

出典: minappuさんの口コミ

麺道はなもこし

薬院大通り駅から徒歩3分ほどの場所にある「麺道はなもこし」は、昼だけ営業しているラーメン店。

看板メニューの「濃厚鶏そば」をはじめ、あっさりとした「鶏そばアメリカン」や「中華そば」なども提供しています。

自家製麺は、濃厚な鶏出汁のスープに合わせた絶妙のバランスだとか。

麺道はなもこし - カウンター席のみ

店内はカウンター席が6席のみで、営業時間が短いこともあり行列ができていることが多いようですが、並んでも食べたい味わいだとか。

また、ラーメンのほか、鶏そぼろとおかかがブレンドされた「そぼろご飯」も絶品のサイドメニューと評判です。

鶏そばゴールドブレンドのスープは、濃厚と比較すればあっさりタイプなのですが、甘めのかえしと乗せられる辛みとも合わさり、とてもマイルドに馴染み絶妙のバランスで流石の一品です。

出典: 安倍太郎さんの口コミ

魁龍 博多本店

博多区・東那珂バス停からほど近い場所にある「どトンコツラーメン」がキャッチフレーズの有名店。深夜23時までの営業です。

スープは博多でも指折りのこってりさで、ド豚骨好きにおすすめのラーメンとか。

魁龍 博多本店

定期的に食べたくなる高濃度豚骨ラーメン、という口コミもありました。

有名人のサインが壁を埋めつくしている、博多の有名ラーメン店です。

この日お邪魔しましたのは、こちらの「魁龍博多本店」さん。大将有名人ですよね。みんなから愛されているため、有名人もたくさん来訪されます。さて先にど豚骨のラーメン出てきました。久留米系の呼び戻しとんこつだ。これが濃いんだけど味が美味い~~。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

やまちゃん 中洲店

やまちゃん 中洲店

長年屋台を営業してきたお店で、現在は店舗営業ながら、博多屋台メニュー、博多ラーメンを存分に味わえます。

博多区中洲、中洲川端駅から徒歩5分。翌朝4時まで営業しており、定休日は日曜です。

豚骨スープはとろみとコクがあり、安定した味のラーメンが楽しめるとのこと。

やまちゃん 中洲店 - 店名には『長浜屋台』とありますが、実際は居酒屋です。屋台のイメージを持つラーメン居酒屋と言ったところ。

ひとりでも入りやすく、深夜でも満席になる、博多ラーメンの有名店だそう。

深夜にシメのラーメンを食べられる店としても、人気のようです。

博多出張の夜。元々、27年間続いた屋台であったらしい。残念ながら数年前に屋台はやめられたものの、店内で屋台のメニューが味わえる店として博多に2店舗。総合的にどれも旨いものばかりでした。博多最高!!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

長浜ナンバーワン 祇園店

祇園駅から徒歩2分。博多で創業昭和46年という、老舗の有名ラーメン店。

シンプルな長浜ラーメンが人気です。月~木曜は深夜24時、金・土・祝前日は深夜2時まで営業。

ベーシックでシンプルな、ザ・豚骨という感じのラーメンだそうです。

長浜ナンバーワン 祇園店

週末の深夜にも満席になる、人気ラーメン店です。

提供も早いので、博多でさっとラーメンを頂きたいときにも、おすすめですよ。

あっさりとしているように見えますが、スープの旨みが感じられます。極細ストレート麺との相性も良く、なかなか美味しいではありませんか!深夜帯に頂くラーメンとしては、とてもリーズナブルです。週末は午前2時まで営業されているので、深夜の〆に重宝しますね!

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

元祖ぴかいち

博多駅から徒歩約8分。皿うどんや、チャンポンが人気の中華料理店。ラーメンもあります。

口コミによれば、オーダーの8割が皿うどんですが、ラーメンでもマーボー丼でも、何でも有名だとか。

博多駅近くの路地にあり、下町感が漂う中華料理店だそうです。

正統派の安定した味が楽しめて、ランチタイムには行列必至の人気店とのこと。

ここは皿うどんが人気だが、寒い冬はちゃんぽんだ。スープを蓮華でススル!あぁ~~これ優しい。博多は豚骨ラーメンのイメージだが、たまに魚介の旨みが染み出したあっさりスープも飲みたいものだ。この麺がぴかいちの真骨頂だね。優しいスープとの相性もバッチリ!

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

ラーメン海鳴 中洲店

ラーメン海鳴 中洲店

博多区中洲にある、魚介豚骨で知られるラーメン店。中洲川端駅から徒歩5分。翌朝6時まで営業しています。

特製の辛味醤が入った「ラーメン火豚骨」やとんこつとジェノベーゼソースを合わせた「ラーメンジェノバ」は、中洲店限定で提供しています。

ラーメン海鳴 中洲店

早朝6時まで開いているので、夜遅くまで飲んだ後のシメにもピッタリですね。

深夜でも満員で、行列ができることも。店内に所狭しと貼られたサイン色紙が、その人気を物語っています。

今回は、3時過ぎにお邪魔しました。その時間にも関わらず満員だったんですよ。みんな飲んだ後のラーメンって感じで来ていました。人気のお店ですよね。でも、食べて納得です。だって、とっても美味しいんですから。飲んだ後の〆にも、飲んでなくてもバッチリです。

出典: kazuchiさんの口コミ

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

博多駅より徒歩1分の博多デイトス内、博多めん街道に入る、屋台から生まれた伝統の人気ラーメンを食べられるお店。深夜23時までの営業です。

スープはあっさりしているようで、脂感も適度にあり、食べ進めるうちにコクを感じるとのこと。

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

博多めん街道でも、特に人気のラーメン店で、地元・博多住民もおすすめする味だとか。

博多駅構内の土産店で、ラーメンの購入もできるそうですよ。

出張で福岡・博多に来ています。帰路につく前にラーメンを食べようと博多デイトス内の博多めん街道へ。人気を感じるこちらの並びに接続するが、回転よく5分程で案内。屋台からうまれたとの事でいつか天神本店にも行ってみたいものです。( ̄ー ̄)

出典: sakana_さんの口コミ

元祖博多だるま 博多デイトス店

博多駅構内デイトス2F、博多めん街道内。創業昭和38年、博多を代表する元祖豚骨ラーメンのお店です。深夜23時まで年中無休で営業。

博多らしい濃厚な豚骨スープながら、くさみが抑えられていて、万人受けするラーメンだそう。

元祖博多だるま 博多デイトス店 - エージング加工?(^^ゞ

博多駅直結の博多デイトス内にあり、回転も早いので、利用しやすいラーメン店だと好評です。

博多に出張に来るサラリーマンにも、人気のようですよ。

学生時代でも、よし今日はだるまのコッテリやっつけにいくか!と気合を入れて臨んだものです。で今回食べてみて、改めてうまいなぁとしみじみします。時代を超えても直球どトンコツ。懐かしくも素晴らしい旨味とかおり。滋味すら感じるな。

出典: 酔いどれリーダーさんの口コミ

※本記事は、2018/06/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ