【厳選】三鷹で肉を食べるならここ!居酒屋8選

出典:初代タタカエラーメンマンさん

【厳選】三鷹で肉を食べるならここ!居酒屋8選

三鷹で肉料理の美味しい居酒屋をまとめました。お酒がすすむ絶品肉料理を食べに出かけませんか?焼鳥、もつ、餃子など三鷹には肉料理自慢の居酒屋がたくさんあります。味もコスパも最高の人気店を厳選しましたよ。三鷹でのデートや飲み会の参考にしてください。

記事作成日:2018/06/25

3418view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる580の口コミを参考にまとめました。

焼鳥 山もと

焼鳥 山もと - せせり(おすすめの焼鳥、七本コース)

三鷹で旨い焼鳥といえば【焼鳥 山もと】です。定番から希少部位までメニューが豊富。

まずは「おまかせ串」(7本1,280円)からいただきましょう。「えんがわ」や「ちょうちん」「さびやき」など、どれも肉厚でジューシーだそう。

超希少部位の「みさき」は、歯ごたえがよく味わい深いと絶賛されています。

続いて串も結構メニューが追加されておりました。この日の1番の衝撃はえんがわを食べた時でした。砂肝に近い食感なのですが、砂肝をもっと柔らかくしてジューシーにしたような感じです。初めて食べましたが本当美味しかったです。

出典: あずまださんの口コミ

【みさき】
みさきは、雌鳥にお尻の部分。小さい部位なので、これで鶏数匹が必要です。歯ごたえがよく、味わい深い部位です。

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

焼鳥 山もと - とりわさ鳥取大山鶏~藻塩と本山葵で~

「炙り皮ポン酢」や「出汁巻き玉子」などお酒に合う一品料理も幅広くそろっています。

締めには「親子丼」をどうぞ。小サイズもあり、お腹いっぱい食べたあとでもペロリと食べられますよ。鶏出汁のつけ麺もおすすめです。

焼鳥 山もと - カウンター正面から鳥の文字

アクセスはJR三鷹駅北口から徒歩3分。駅近ながら、ビルの地下1階にある隠れ家風のたたずまいです。

店内はカウンターのみ16席。高級感あふれる空間で焼鳥を堪能しましょう。三鷹駅周辺でゆっくり肉料理とお酒を楽しみたいときにふさわしい焼鳥店です。

ささよし

【ささよし】は、もつ焼きやホルモンで知られる三鷹の有名店。

炭火串焼きで一杯飲むなら、「レバ」「シロ」「上ナンコツ」「和牛ハラミ」などがおすすめです。

どれもていねいに焼いてあり、肉の旨みを堪能できると定評があります。

続いて焼き物は、"レバ"、"シロ"、"上ナンコツ"、"和牛ハラミ"、"トマト巻き"を丁寧に焼いてもらった。うーん、美味しい!^^焼き物に併せて焼酎も3杯飲んで、気持ちよく酔うことができました!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

名物「串煮込み」もはずせません。

もつのやわらかさと味のしみ具合が絶妙だそう。もつの旨みが溶け出た煮汁も余すところなく味わいましょう。

生ビールはじめ、ハイボールにワイン、梅酒などお酒のラインアップも充実。三鷹でガッツリ肉を食べながら美味しいお酒を飲みたいときにいち押しですよ。

いつものように、"串煮込み"と生ビール(エビス)でスタート。モツの軟らかさ、味の染み込み具合は、やはり絶妙!塩分を若干気にしながらも、モツの旨味が滲み出た煮込み汁もついすすってしまった、、、^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

アクセスはJR三鷹駅から徒歩5分。格子戸と提灯が印象的な、親しみやすい外観です。

わずか10席の小さな居酒屋なので、あっという間に満席になってしまいます。予約必須、三鷹屈指の人気店です。

ぶぅたん

ぶぅたん - 餃子盛り合わせ(1160円)

三鷹で餃子をお供に乾杯するなら【ぶぅたん】で決まり。

看板メニューの「ぶぅたん餃子」は、厚めなのに軽い食感の皮が大好評です。

餡には豚タンを使用し、たっぷりの肉汁と濃厚な野菜の味わいがたまらないとか。「醤油は使わず、酢と辣油で食べるのがおすすめ」という声もあります。

待ちに待った[ぶうたん餃子]、こいつってば 結構デカイ!醤油が小皿で出てくんだけど、酢とラー油だけで食べるのがオススメ!外見から想像できない繊細な味で、醤油をつけると風味が死ぬ!肉汁ジュワッと染み出して野菜の味が濃い〜っ!

出典: ショーコパパさんの口コミ

ぶうたんとは豚タンのことだそうで刻んだ豚タンが餡に入ってます。ときどきコリッとした食感がありますが,基本はジューシー餃子で餡にしっかり味があるタイプ。皮がしっかりもちっりしているいて,そのままでも美味しいです。

出典: だって食べたかったんだものさんの口コミ

ぶぅたん - 若鶏のチリソース(680円)

餃子は5種類の魚介の燻製を具にした「薫海鮮餃子」、「すき焼き餃子」など変わり種も楽しめます。

「自家製炙りチャーシュー」「肉野菜炒め」といった肉料理も評判。リーズナブルで本格的な肉料理を食べたいときにぴったりなお店です。

ぶぅたん

お店はJR三鷹駅南口から徒歩5分。ガラス張りでアットホームな雰囲気です。カウンターとテーブルあわせて全12席とこじんまりしたお店なので、予約をおすすめします。

ランチだけでなく「夜定食」もあり、リーズナブルにたっぷり食べたい人も大満足できるはず。「ニラレバ定食」や「酢豚定食」はじめ、肉をたっぷり食べられる夜定食がそろっています。

がっ天

【がっ天】は、三鷹でこだわりの肉料理を食べたいときに最適なお店。

「熟成がっ天鶏」や超無菌豚の「ひこま豚」など、上質なお肉が自慢です。ひこま豚を使った「肉盛り」はロース、レバー、ハツを食べくらべられます。塩や七味で食べると絶品だそう。

タレと塩、七味が添えてあり、お好みでいただくのですが、食感が最高でロースは脂身が甘く柔らかく、レバーはトロッとして、ハツも柔らかくとにかく美味しかったです。塩と七味が合います。

出典: マーヤパパさんの口コミ

飲み会には、肉料理をふんだんに盛り込んだコース料理がお得です。飲み放題の時間制限は2時間30分と長め。

美味しい肉料理でゆっくり飲みたいときにぴったりです。「がっ天鶏の熟成ロースト」はじめ、名物料理をいただきましょう。

「2名様カウンター限定コース」など、少人数で使えるコースもありますよ。

色々と、料理をいただきましたが、【3種類の味噌でモツ煮込み】が すっごく美味しかった!!!とろとろで しっかり味が染みて~!!!これは他と比べても 絶品です!

出典: imuffyさんの口コミ

JR三鷹駅から徒歩2分のお店は、ウッディでナチュラルな外観。店内は99席と広く、カウンターに掘りごたつ、座敷などシーンに応じて利用できます。

三鷹駅近くで大人数の宴会をしたいときに便利な居酒屋です。

車 三鷹店

宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店 - 宮崎地鶏。東京都三鷹

【車 三鷹店】は、三鷹にいながら宮崎地鶏を楽しめる居酒屋です。

おすすめは「地鶏焼きミックス」です。銅板にのせられた地鶏は、ほどよい弾力で食べやすいとか。

薬味をたっぷり添えていただく「ももトロ炙り」も、「旨味が濃くて美味しい鶏肉」と絶賛されています。

地鶏焼きは、瓦のような銅版にキャベツと例によって真っ黒な地鶏焼きがじゅうじゅうと音を立てながら登場、固さは本場宮崎の親鶏程では無く、食べやすい堅さですが、美味しい。

出典: Tat3さんの口コミ

宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店

「地頭鶏地鶏たたき」や「鶏の唐揚げ」など、鶏肉料理の充実ぶりに定評があります。

冬は「鶏水炊き」や「鶏しゃぶしゃぶ」をどうぞ。鶏肉好きにはたまらない、鶏尽くしを楽しめるお店です。

まずはサントリーのマスターズドリームで乾杯、地頭鶏シリーズにおでん盛り。おでんはだいこんも玉子もきんちゃくも味がしみてます。特にきんちゃくは濃厚でウマウマでした。次に地頭鶏地鶏たたき。ねぎと刻みしょうがにうもれた鶏はお酒にピッタリでした。

出典: こりごりさんさんの口コミ

宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店 - 店内。雰囲気よし。

アクセスはJR三鷹駅南口から徒歩2分。

102席もある店内は明るく、ゆとりの空間です。カウンターのほか、45名まで利用できる大広間、4名までのVIP個室も備えています。

三鷹駅周辺での食事会や接待、飲み会にいかがですか?宮崎の郷土料理や鶏肉料理を味わえるコースがおすすめです。

ひな酉 ふじ乃

ひな酉 ふじ乃

国産ひな鳥を使った料理が三鷹で話題の【ひな酉 ふじ乃】。

ひな鳥の半身をそのまま炊いた「炊きどり」は、ぜひ食べておきたい一品です。

鍋ごと提供される「炊きどり」はとても柔らかく、お肉の味をシンプルに楽しめるそう。

「締めにうどんを入れて食べると美味しい」と評判です。

・炊きどり
この日1番最後の登場、調理している大きな鍋に入ったそのままの状態でテーブルに到着。鶏の半身をそのまま茹でで(炊いて)いて鳥の肉が柔らかく仕上がっている。

出典: 箱人さんの口コミ

「ひなどり唐揚げ」はじめ、居酒屋肉メニューの定番もそろっています。

「鶏刺し盛り合わせ」など、新鮮なお肉だからこそ食べられるメニューも多数。低温調理の「鶏刺し盛り合わせ」は、レバとハツの食感やネギダレの風味がいいと高評価です。

タッカンタリのような炊きあげた柔らか鶏がメインで、その他鶏料理が多数。鶏刺し盛り合わせはレバとハツ。低温調理とのことだがかなりレアでほぼ生のような食感。ネギだれのアクセントがとてもいいです。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

JR三鷹駅北口から徒歩2分のお店は、和の風格がただようシックな外観。全32席の店内も落ち着いた雰囲気で、肉料理とお酒でゆったりくつろぎたいときにふさわしいお店です。

三鷹駅前の人気店なので、予約をしてから行くことをおすすめします。

加賀屋 三鷹店

加賀屋 三鷹店 - 特製煮込み¥420

【加賀屋 三鷹店】は、「煮込み」や「もつやき」といったリーズナブルな肉料理が三鷹界隈で親しまれている居酒屋です。

おつまみにぴったりな「煮込み」は、「安心、安定の味。加賀谷さんではハズせない」ともいわれる、超定番メニュー。ちょっとだけ食べたいときには、小サイズもありますよ。

おつまみは煮込みとガツ刺し。この後のオフ会の幹事さんの仕切りだと、食べる量が多くなる可能性が大きかったので、軽めにガツ刺し。それと加賀屋さんでは外せない煮込みです。煮込みは小サイズ。安心安定の味付けで美味しいです。

出典: あざらしななおさんの口コミ

煮込みは豆腐1/4丁かな?モツが4切れくらい。スープがとっても美味しい\(^o^)/これ、豚骨ラーメンのスープにしても美味しいと思う。汁もおつまみ。すばらしい( *´艸`)

出典: ちー&りーさんの口コミ

肉料理は串焼きも人気です。「焼肉」「ホルモン」「もつ焼き」は、いずれも2本で220~280円と驚きの安さ。もちろん、味もバツグンです。

噛みしめるほどに肉の旨みがあふれ、香ばしさがたまらないとの声も。「おまかせ10本」も1,000円でいろいろな串焼きを食べられるお得なメニューです。

加賀屋 三鷹店 - 小上がり座敷

暖簾と提灯が目印のお店は、JR三鷹駅北口から徒歩5分の場所にあります。丸椅子とテーブル、座敷が並ぶ店内は、100席の広さ。仕事帰りの1杯、三鷹駅周辺でワイワイ盛り上がりたいときのどちらにも使えそう。

ビール、日本酒、焼酎、ホッピーなど、肉料理に合うお酒も充実のラインアップですよ。

季季の風

三鷹で上質な肉料理を食べられるお店として有名なのが【季季の風】です。

ちょっと贅沢に「飛騨牛A5ランクシャトーブリアンのステーキ」はいかがですか?オニオンスライスと一緒に食べると、最高だとか。

120gとボリュームがありますが、「塩とステーキソースでぺろりと食べられる」と評判です。

一口いただきます。これは美味しいお肉!火入れもいいですね。ここで、こんなに美味しいシャトーブリアンに出会えるとは思っていませんでした。オニオンスライスが添えられています。塩とステーキソースをつけていただきました。ぺろっと120g(笑)

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

他にもつまみを頼みましたが、どれも満足できるレベルでした。特に薄味をこのむ人にはお勧めです!また近くに来る機会があれば訪れたい店です。子供もOKなので、家族連れでも楽しめますよ。

出典: kaz-hさんの口コミ

飛騨牛は「たたき」でも楽しめます。お肉だけでなく幅広いメニューをそろえ、魚介を使ったおつまみも豊富です。
「エビすり身の湯葉揚げ」など、上品な味わいの料理を楽しめますよ。

コース料理は2日前までの予約が必要です。お忘れなく。

季季の風 - 「季季の風」の1階入り口

JR三鷹駅北口から徒歩7分のお店は、和食店らしい上品な空間です。

16席とこじんまりしているので、予約必須。しっとりした雰囲気で料理とお酒を味わえます。コース料理は3,500円から。

「季節のおすすめコース」で乾杯しましょう。

※本記事は、2018/06/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ