新宿でおすすめ!お持ち帰りOKの美味しいケーキ店6選

出典:apricotonさん

新宿でおすすめ!お持ち帰りOKの美味しいケーキ店6選

平日休日問わず多くの人で賑わう新宿で、大切な人へはもちろん自分用にも持ち帰りしたくなる人気のケーキ店をまとめました。どのお店も定番といわれる人気のケーキから、季節限定の味を楽しめるものもあります。ショーケースを見ているだけで、ひとつだけではなくて、いくつも買いたくなるお店ばかりですよ!

更新日:2024/02/13 (2018/06/27作成)

23544view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4469の口コミを参考にまとめました。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

世界的に有名なショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」の伊勢丹新宿本店。

カフェでいただくこともできますが、テイクアウトでも、種類豊富なチョコレートケーキを味わうことができます。

持ち帰りならマカロンもおすすめです。カカオのガナッシュをいろいろな味のマカロンでサンド!

彩りも美しく、食べやすく美味しい手土産になりますよ。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

新宿駅東口から徒歩5分、伊勢丹新宿店本館の地下1階。

10時半から営業で、定番のショコラや焼き菓子などもあります。

持ち帰りで頂くのはマカロンが多いです、モカとチョコのマカロンが一番おいしいので、ワインなどのお供にも最適ですよ。新宿に無数にあるチョコレート店の中で、一番人気を誇る店舗さんなので、並んでいるのを敬遠して買っていなかった方は是非並んで見て欲しいです^^

出典: 工藤はるさんの口コミ

ストイックにチョコレートのケーキメインのラインナップ。ショコラがあの美味しさで、チョコレートケーキも濃厚だけどややビターな酸味も楽しめて。ケーキとチョコの中間のようなチョコ含有率!オトナなチョコレートケーキが食べたい時は迷わず駆け込みます。

出典: flowerbaseさんの口コミ

パティシェリア

人気パティシエのケーキのセレクトショップ「パティシェリア」。

東京近郊で活躍するパティシエのケーキ博物館のようになっています。カフェでのイートインも持ち帰りもできます。

パティシェリア

曜日ごと、季節ごとにおすすめケーキが替わりますが、ショートーケーキを数種類購入して、食べ比べてみるのも!

大切な人へは、小さなホールケーキをお土産にしてはいかがでしょう。

パティシェリア

新宿駅新南口より徒歩1分、新宿タカシマヤの地下1階。

10時から営業していますが、人気のケーキはすぐに売り切れることもあるので、希望のものは予約をおすすめします。

「タルトオブフリュイ」
タルト台に山のように盛られたカラフルなフルーツが光るタルト。14cmサイズですがフルーツの山が高いので食べ応えあり。タルトはカリッとしたタイプ、カスタードは柔らかめ、甘さをひかえてフルーツの美味しさが活きているものでした。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

今回はパティスリーイケダ 「ソレイユ」をチョイス。やや小ぶりながらも美しく、お求めやすい価格。オレンジの香り広がるさわやかなムースと、コクのあるミルクチョコのムースがずっしりと。サクサクとしたヘーゼルナッツが食感のアクセントとなり、おいしいー。

出典: pureberryさんの口コミ

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

焼き菓子やケーキの持ち帰り専門店「ノワ・ドゥ・ブール」の新宿伊勢丹店。

表面はカリッとして中はしっとりとしたフィナンシェがこちらの名物で、季節限定品も登場します。

ケーキなら「レモンケーキ」がおすすめ!

表面は砂糖でコーティングされていますが、しっとりとした生地はレモンのフレッシュな酸味を感じられます。

新宿駅東口から徒歩5分、伊勢丹新宿店本館の地下1階にあり、10時半からの営業。

ケーキ類も多数揃ってます。人気のスイーツはプレゼント用なら予約しておくと確実です。

すんごい美味しい。これが本物のレモンケーキか。恐れ入りました。表面はしっとり。触るとベタベタ。アイシングというよりレモンソースべたづけ。だがそれがいい! レモンピールの主張まんまん。全体的にしっとりとしてキリッと味が締まって凛々しいほどにレモン味。

出典: wajorinさんの口コミ

食品フロアで1,2位を争う人気の〈ノワ・ドゥ・ブール〉の『焼きたてフィナンシェ』。カリッと香ばしく、中はしっとり。アーモンドプードルの香りに、濃厚なバターのコクが口いっぱいに染みわたり、一度食べるとメロメロになってしまいます。

出典: あやかわれいれいさんの口コミ

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿 - モンテビアン

バリスタ世界チャンピオンのカフェ「ポールバセット」。

コーヒーはもちろん、組み合わせるケーキ類も美味しいと評判です。モンブランやベイクドチーズがおすすめケーキ!

Paul Bassett 新宿 - ケーキセット

ショーケースには数種類のケーキが並び、カフェ利用ならケーキとコーヒーなどのセットでいただけます。

美味しいドリンクもケーキも持ち帰りができますよ!

新宿駅西口から徒歩7分、新宿野村ビルの地下1階、平日は7時半から20時半まで営業。

サンドイッチなどの軽食やパンケーキなども楽しめます。

ティラミス→ムースと薄いスポンジを一緒に食べた時の食感がたまらない。後味が少し濃いめのコーヒーの様。ベイクドチーズケーキ→二層になっていて上の生クリームは超濃厚な泡の様な感じで下はチーズの味がすごく濃い。一緒に食べると食感と味がたまらない。

出典: ぺっこりーさんの口コミ

・ケーキセット
モンブラン、ティラミス、ショコラフランボワーズ、キャラメル、イチゴのタルトがあり、消去法で選んだのがチョコレートムース。なめらかムースの中心にバナナ。周りのカカオ二ブとナッツがアクセントでコーヒーとの相性ばっちり!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026041/dtlrvwlst/B249367346/

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

フランス菓子のお店「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」。

定番のバンブーは抹茶の緑色が鮮やかな四角いケーキです。食感や風味を変えて3つの層がハーモニーを醸し出しています。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店 - シューアラクレーム by M

濃厚なクリームをたっぷりと入れたシュークリームや、焼き菓子も!

色鮮やかなマカロンやショコラなどはプレゼント用にもおすすめです。

新宿駅東口から徒歩5分、伊勢丹新宿店本館の地下1階。

10時半から20時の営業。ケーク(パウンドケーキ)などもどうぞ。

■バンブー
定番の抹茶ケーキ。竹をイメージした流線型がとても美しい。上から抹茶クレームにガナッシュ、ビスキュイジョコンド、キルシュ。コクのある抹茶味の後に、追いかけてくるようなチョコレートの強さ。最下層のキルシュがまた深みのあるビターで美味しいです。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

クレームパティシエールと言われますし、やはり、そのお店の実力を測る時に是非とも食べたいものが、シュークリームの類です。シュー生地とクリームの良さはこれまたさすがでありました。

出典: まっちゅくんさんの口コミ

新宿高野 本店

新宿高野 本店

フルーツ専門店のスイーツショップ「新宿高野」には、季節の果物を使ったケーキが豊富にあります。

ロールケーキ、ゼリーなどもあり、オーダーメイドのデコレーションケーキの予約も可能です。

新宿高野 本店 - ショーケース

美味しいメロンを使ったクリームをたっぷりと入れた、メロンパンも人気の持ち帰りスイーツ!

マンゴーやブルーベリーのクリームを包んだものもありますよ。

新宿高野 本店

新宿駅東口から徒歩2分、東京メトロ丸の内線の新宿駅A7出口からすぐ。

10時から20時半の営業。季節感のあるケーキをぜひ味わってみてください。

フルーツ店らしくどのケーキにも果物がふんだんに使われています。実際食べてみると、ベースのケーキも丁寧に作られていて、そのベースの上に瑞々しいフルーツが本当に上手く活かされ、全体に上質なケーキに仕上がっています。美味しい!

出典: 88さんの口コミ

サクフワな生地に、濃厚なメロンクリームが入ってるのが特徴の人気商品です。さすがフルーツのタカノさんだけあって、メロンの香りがぜんぜん違うんですよね。こちらのパンは、休日にはしっかり売り切れてしまう人気ぶり。

出典: 工藤はるさんの口コミ

※本記事は、2024/02/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ