新宿で買うならこれ!おすすめの誕生日ケーキ6選

出典:chaory'sさん

新宿で買うならこれ!おすすめの誕生日ケーキ6選

新宿のお店で誕生日ケーキを買いたい!そんな方のために新宿で人気の美味しいケーキ店をご紹介します。年に1度の大切な日である誕生日にふさわしい、見た目も豪華、食べても美味しい。そんなおすすめの誕生日ケーキのお店を食べログランキングからまとめました。大切な人やあなた自身のために最高のケーキをどうぞ!

更新日:2024/02/09 (2018/07/02作成)

34322view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3085の口コミを参考にまとめました。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

新宿にある「PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)伊勢丹新宿」は、本場パリのマカロンを頂くことができることで有名です。

そしてマカロンだけでなく、ケーキも美味しいと評判となっているそう。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

とくに人気があるのが「イスパハン」。誕生日にぴったりのホールタイプがあるので、ぜひ頼んでみてください。

バラを練り込んだ薫り高いマカロン生地とクリーム、果汁をたっぷり含んだフランボワーズとライチが入った逸品スイーツ!

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

新宿駅東口から徒歩5分ほどの伊勢丹新宿店本館の地下1階。

やさしいピンクの誕生日ケーキはいかがですか?

自分自身のお誕生日ケーキにピエールエルメさんを選びました。大好きなイスパハンのホール…とも思ったのですが、違うものをいろいろ食べてみたい!と今年は単品セレクトで。お電話で問い合わせてみた所、予約の方が確実…との事。

出典: たかぶう0924さんの口コミ

私の誕生日のお祝いにと、旦那さんに伊勢丹でケーキを買っていただきました。ケーキは1つずつ、まさかの個包装。紙袋は型抜きがされていて、箱のピンク色が柄に見える可愛らしいデザインも嬉しいですね。

出典: reicheさんの口コミ

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

こちらも伊勢丹新宿にある「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン) 伊勢丹新宿本店」は、チョコレート専門店です。

チョコレート好きが喜ぶ、美味しい誕生日ケーキを購入することができます。

専門店だけあって、チョコレートケーキの種類が豊富。そのビターで深い味わいは、大人の男性にプレゼントするのにぴったり!

相手に合わせてセレクトすれば、いろいろな種類のチョコレートケーキを味わえます。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 - ケーキコーナー

新宿駅東口から徒歩5分ほどの伊勢丹新宿店本館の地下1階。

ホールでないケーキなら当日すぐに買えるのも便利ですね。

個人的には大好きなジャン=ポール・エヴァンのケーキ。チョコが主力ならでは、ストイックにチョコレートのケーキメインのラインナップ。ショコラがあの美味しさなのだから……当然、チョコレートケーキも濃厚だけどややビターな酸味も楽しめて。

出典: flowerbaseさんの口コミ

ショコラ感最高のケーキ。ジャンポールエヴァン 伊勢丹新宿店 の利用ははじめてでした。こちらの店舗はカフェ併設。今回はテイクアウトで。テイクアウト購入も入場制限しており、平日でしたが12月で夕方なので少々待ちました。

出典: ささともんがーさんの口コミ

パティシェリア

パティシェリア - いろんなケーキを大人買いw

新宿高島屋にある「パティシェリア」には、さまざまなお店の人気パティシエのケーキが集まっています。

ここは世界初のケーキのセレクトショップとのこと。美味しいケーキが大集合しているので、誕生日ケーキ選びも楽しく行えます。

おすすめはフルーツたっぷりのホールケーキ!お祝いですから見た目の華やかさも大切です。

豪華なルジャルダンブルーのタルトも人気。イートイン併設なので、味の確認も事前にできます。

パティシェリア

新宿駅新南口より徒歩1分ほどの新宿タカシマヤの地下1階。

ホールケーキは数が少ないので、当日早めか予約がおすすめです。

髙島屋でケーキ♫各地の有名店からケーキを取り寄せて食べられる、こういうコンセプトのお店はおもしろいですし、今まで無かった形態かなと、おもいます。とてもおいしい。誕生日の友達も喜んでくれたので良かったです(^^)

出典: としくんhungryさんの口コミ

旦那の誕生日のお祝いのケーキ、本人にリクエストを聞いてみると「フルーツタルト」との答え。新宿高島屋地下にある「ケーキのセレクトショップ」で、人気パティシエのケーキを扱っています。購入したのは、フルーツタルトのホールです。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

新宿伊勢丹には、「Patisserie Sadaharu AOKI Pari's(パティスリー・サダハルアオキ・パリ) 新宿伊勢丹店」も!

こちらもパリで人気のスイーツのお店。おしゃれで斬新で美しいケーキが取り揃っています。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

こちらのケーキは四角く整った形と、まるで絵画のように美しいデザイン性があり、誕生日などの特別な日のケーキとしてぴったり!

おすすめは抹茶ケーキの「バンブー」。竹が描かれた緑のケーキは芸術を感じさせる逸品です。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

新宿駅東口から徒歩5分ほどの伊勢丹新宿店本館の地下1階。

スタイリッシュでカラフルなケーキをいくつか選べば、素敵なギフトになりますね。

今回は1年留学する友達の誕生日のために、と2つほどケーキを買いました。誕生日だ、と店員さんに言うとホワイトチョコのプレートを乗せてくれました。

出典: ケンタウロさんの口コミ

伊勢丹で気になっていたケーキ屋さん。少しお高いので自分には…と思ってましたが、手土産にえい!と、買いました。鮮やかな色のスティックケーキです。私は抹茶をいただきました。これは高くても一度食べて見る価値あり!といった感じです。

出典: あさりの酒蒸し。さんの口コミ

新宿高野 本店

新宿高野 本店 - スカイベリーショコラ

新宿でフルーツといえば「新宿高野(シンジュクタカノ) 本店」も人気。フルーツたっぷりで美味しいスイーツが評判で、多くの方が訪れています。

こちらでは、誕生日用にオーダーメイドケーキを注文することができます。

新宿高野 本店

フルーツの飾り方、サイズ、形などを選んでリクエストできるので、あなただけのオリジナルケーキを作ることができます。

予約が必要ですが、写真やイラストをモチーフにしたサプライズケーキで誕生日を演出することも!

新宿駅東口より徒歩で2分ほど。ケーキは地下2階にて販売されています。

子供2人は大喜びです。まぁ、子供らはお菓子類だったら何でも喜ぶんですけどね。子供の誕生日ケーキにしてはとっても見た目も味も上品なケーキでした。甘さもさほどクドくなく、ちょうど良かったですね~。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13074441/dtlrvwlst/B112522707/

特にこの季節は桃とメロン。もちろん定番の色んなフルーツを華やかに盛り合わせたものやかぼすなんてものも。桃を1個まるまる使った迫力物も。ホールケーキもイチゴやメロンマンゴー等本当に美味しそう。

出典: 88さんの口コミ

ハーブス ルミネエスト新宿店

「HARBS(ハーブス)ルミネエスト新宿店」は、新鮮なフルーツを使った美味しいケーキが人気のお店です。

特に評判となっているのがオリジナルなミルクレープケーキ。多層のクレープ生地のなかにぎっしりとフルーツが詰まっている至福のスイーツ!

ハーブス ルミネエスト新宿店

誕生日にはミルクレープのホールはいかがでしょう?ただしオーダーできるのは8号サイズになるので、ボリュームたっぷり!

少人数ならカットケーキを購入したほうがいいかもしれません。悩みどころですね。

ハーブス ルミネエスト新宿店

新宿駅東口改札から徒歩1分ほど。ルミネエスト新宿店の地下2階です。

イートインスペースもあるので、美味しさの確認もできますよ!

母に会う予定があり、誕生日をこの前終えたばかりの母の誕生日ケーキということで、テイクアウトしました♪チーズケーキも買ったのですが、なんと、どのケーキもかなりの甘さ控えめ!こんなに甘さ控えめのケーキは初めて食べるくらい軽かったです、、

出典: anny_chanさんの口コミ

それにしてもここでカットする従業員さま達。本当にリスペクトです。その場であの美しいホールケーキをさっとカットしてホイルに包むんですから。。。今回もご馳走様でした^_^ これで楽しく誕生日を迎えられそうです。

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

※本記事は、2024/02/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ