表参道でサラダランチを食べるならここ!おすすめ9選

出典:まリこさん

表参道でサラダランチを食べるならここ!おすすめ9選

おしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ表参道。今回は表参道で美味しいサラダランチが食べられるお店をまとめました。食べ放題でたっぷりサラダが食べられるお店から、自分でカスタムして食べられるサラダまで、おすすめを紹介します!

更新日:2023/10/24 (2018/07/04作成)

18160view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5716の口コミを参考にまとめました。

サラダランチを食べるなら!表参道にあるイタリアンのお店

マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ

マーサーブランチ テラスハウス

表参道駅から徒歩2分、おしゃれな雰囲気でランチが楽しめるイタリアンレストランだそうです。

お昼からアルコールの注文もできるそうで、ランチ女子会やデートも楽しめそうですね。

マーサーブランチ テラスハウス

こちらのメニューは、「ケールとアボカドチーズのグリーンサラダ」です。栄養価が高くスーパーフードして知られているケールがたっぷりと楽しめる逸品なのだとか。

酸味のきいたドレッシングとも合うとのこと。

マーサーブランチ テラスハウス

人気メニューの「ブリオッシュフレンチトースト」です。ジューシーな味わいながらも、甘さ控えめで食べやすいと評判です。

サラダランチのセットにしても良さそうですね。

・ケールとアボカドチーズのグリーンサラダ
ケールは緑黄色野菜の中でも最もビタミンを多く含む野菜で、スーパーフードとして知られ、青汁でも主成分になる野菜です。もちもちとした食感でシトラスの酸味のあるドレッシングがとってもよくあって美味しかったです。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

・ブリオッシュフレンチトースト
これは美味しい!かなりジューシーなフレンチトーストでシットリ、甘さは控えめで何個でも食べられる♡

出典: 紫陽花613さんの口コミ

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

表参道駅から徒歩1分、ザストリングスホテル内にあるこちらのお店は、200席もある広々とした空間のイタリアンレストランです。

こちらでも美味しいサラダランチが楽しめるとのこと。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

こちらのメニューは、「マグロとアボカドのコブサラダ」です。サラダランチはコブサラダ以外にも、マリネのサラダも選べるとのこと。

パンと季節のスープもセットになっているので、食べ応えもありそうですね。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

こちらは人気メニューの「パスタランチ」です。セットには季節のスープとサラダがつくのだとか。

サラダは日替わりメニューになっているので、何度来ても飽きずに楽しめそうですね。

立地もありますが、お洒落です。テラス席の雰囲気もバッチリで、私のような30代の男性よりもアフタヌーンティーを楽しむような女性にはとても良い雰囲気だなと感じました。

出典: hilo1986さんの口コミ

・パスタランチ
海老のクリームパスタ、レモン風味でチョイス。クリームなのにレモンがあとからくるので、サッパリとした後味です。

出典: r0208200さんの口コミ

その他表参道にあるサラダランチが楽しめるお店

パンとエスプレッソと

表参道駅から徒歩5分の場所にある、パンが美味しいと評判のカフェです。

美味しいこだわりのパンとともに、野菜たっぷりのサラダランチも楽しめるのだとか。

パンとエスプレッソと

「サラダランチ」です。ボールにたっぷりの青野菜やフルーツなどが入っていて、サラダだけでも食べ応えが感じられるとのこと。

セットでドリンクとパンが2種類も食べられるのだとか。

パンとエスプレッソと

こちらもランチの人気メニュー「パニーニセット」です。パニーニはショーケースに入っているものから、好きな味を選べるそうです。

外はカリッと、中はふわふわのパンの食感を楽しめるのだとか。

・サラダランチ
サラダはたっぷりめ、葉っぱ達の間に小さくカットしたグレープフルーツも入っていて、とっても爽やかなサラダです。

出典: dukkah*さんの口コミ

・パニーニセット
パニーニは、チャバタを使った生ハムとモッツァレラ。小麦粉・塩・水でシンプルに作られたチャバタは、外はカリッとしていて中はモチモチの食感。パンがおいしいので、具材が生ハムとチーズだけでも満足感のあるパニーニでした。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

ブルー・ブリック・ラウンジ

表参道駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、おしゃれで落ち着いた雰囲気が楽しめるというカフェです。

お菓子の会社ヨックモックが運営するお店ですが、本格的なサラダランチが楽しめると評判です。

こちらは「サーモンとアボガドのグリーンサラダ」です。大皿に盛られたサラダはボリュームもあって、食べ応えもあるそうです。

自家製のドレッシングも、とても美味しいとのこと。

ブルー・ブリック・ラウンジ - ベーコン・りんご・半熟卵のフロマージュブラウン

ランチで食べられるガレットの種類も豊富で、美味しいと評判です。

こちらのメニューは「ベーコン、りんご、半熟卵、フロマージュブラン」で、りんごの酸味が効いた爽やかな逸品とのこと。

・サーモンとアボガドのグリーンサラダ
大皿に、たっぷりのレタス、スモークサーモン、アドガド。これは、盛り付けもきれいで、満足感があります。スープは、コンソメで、卵豆腐のようなものが浮き身に。 意外と凝ってます。パンは2種類で、オリーブオイルつき。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

・ベーコン・りんご・半熟卵のフロマージュブラウンガレット
ガレットは香ばしく、ベーコン、りんご、半熟卵のハーモニー、さっぱり系ですが、かなりガレットが厚くお腹いっぱい!女性か好きなお味です。

出典: gigi0403さんの口コミ

アニヴェルセル カフェ

アニヴェルセル カフェ

ちょっと贅沢なサラダランチを楽しみたい人におすすめなのが、こちらのお店です。

表参道駅から徒歩1分の場所にある「アニヴェルセル カフェ」。有名ブランドのフェンディが運営するカフェなのだとか。

アニヴェルセル カフェ

「焼きたてスパイシーグリルチキンとロメインレタスのシーザーサラダ」です。新鮮な青野菜がたっぷり摂れると評判の逸品です。

自家製のシーザードレッシングも、とても美味しいとのこと。

こちらのメニューは「フェンディのパスタ」です。ブランドロゴの形になっているショートパスタが味わえるとのこと。

パスタの茹で加減もよく、上品で美味しい味わいを楽しめるのだとか。

・焼きたてスパイシーグリルチキンとロメインレタスのシーザーサラダ
アンチョビとパルミジャーノをたっぷり使った自家製のシーザードレッシングが美味しい。パルミジャーノもたくさんかかっていてロメインレタス、トマトが新鮮。スパイスの効いたチキンも香ばしくて美味しいかったです。

出典: minako37さんの口コミ

・フェンディパスタ
フェンディのロゴパスタは茹で加減良く、プチトマトが色を添えるレモン香るジェノヴェーゼソースが美味しいです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

ブラウンライス

BROWN RICE Tokyo Omotesando

ヴィーガンの人におすすめなのが、こちらのお店だそうです。表参道駅から徒歩1分の場所にある、自然食が堪能できるカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめるとのこと。

BROWN RICE Tokyo Omotesando - 蒸し野菜セット1700円

こちらは「季節の蒸籠蒸し膳」です。せいろ蒸しにされた野菜は、旨味がたっぷり凝縮されていて美味しいのだとか。

温野菜のサラダランチが楽しみたい人には、おすすめの逸品です。

BROWN RICE Tokyo Omotesando

こちらのメニューは「季節野菜のカレー」です。野菜と豆がたっぷりと入ったルーカレーなのだとか。

辛さはマイルドですが、スパイスの複雑な味わいが楽しめる逸品とのこと。

・季節野菜のカレー
季節の野菜と豆を、オリジナルブレンドのスパイスでじっくりと煮込んだルー。トマトの酸味、玉ねぎの甘み、スパイスが織りなす複雑な味わいで、辛さはマイルドですが、充分満足!皮ごと調理した野菜と玄米ご飯の香ばしさも食欲をそそります。

出典: wakamidoさんの口コミ

・季節の蒸籠蒸し膳
多種のきのこ、かぼちゃ、じゃがいも、ごぼう、里芋、カブなどなど…ほんとうにたくさんのお野菜が蒸籠蒸しで出てきます!!どれもお野菜の甘みが引き出されてて美味しい(*´ω`*)タレは胡麻とおろしの2種類で、様々なバリエーションが楽しめました♪

出典: ❤らんか❤さんの口コミ

Mr.FARMER 表参道店

Mr.FARMER 表参道店

表参道駅から徒歩4分、ヴィーガン料理などが味わえる、ヘルシー志向の人に人気のカフェです。

店内は木を基調としたおしゃれな空間で、1人での利用もしやすいとのこと。

こちらのメニューは「ケールとマッシュルームのシーザー」です。大きなボールにたっぷりの野菜が入ったサラダランチなのだとか。

ドレッシングも自家製のもので、野菜ともよく合い美味しいとのこと。

Mr.FARMER 表参道店

店内で飲めるお水は、デトックスウォーターになっているのだとか。日によって数種類が用意されているとのこと。

無料でデトックスウォーターの飲み比べができるのは、嬉しいですね。

・ケールとマッシュルームのシーザー
かなり大きめのボウルに入っています。ドレッシングも手作りだそうで、美味しい~!!ケールも硬すぎないですね。そしてマッシュルームが新鮮!しゃくしゃくとした歯ごたえがいい!!美味しい~!

出典: saemizukiさんの口コミ

・ベジタブルヴィーガンレッドキーマカレー
キーマは豆腐で挽き肉の代用をしています。そのカレーは食感も豆腐ながらに美味しさがあり、スパイシーさもしっかり感じます。サラダは食感が豊かに楽しむことが出来、ケールやパクチーの香りもアクセントとなり素敵。

出典: kenta-crvさんの口コミ

トス サラダ Echika表参道

表参道駅直結。駅構内にあるこちらのお店は、カスタムしてサラダを食べられるカフェレストランです。

店内はフードコートのような内装になっていて、ゆっくりと食事が楽しめるのだとか。

こちらのメニューは、「グラノーラとフムスのベジトス」です。

お肉は入っていませんがレーズンやグラノーラ、豆腐がたっぷりなので、ボリュームもあるサラダランチなのだとか。

トス サラダ Echika表参道

サラダのサイズは、レギュラーかラージを選べるそうです。レギュラーでも野菜たっぷりで、食べ応えがあるとのこと。

ドレッシングの種類は豊富ですが、サラダにおすすめのドレッシングを教えてくれるので選びやすいそうです。

・グラノーラとフムスのベジトス
選択したサラダ&ドレッシングがまさにドストライク♪お肉は入ってませんが、レーズンやグラノーラ、アボカドや木綿豆腐が入ってるお蔭で食感も良く食べごたえもありましたwレギュラーサイズで正直足りるか心配でしたが、充分足りました!!

出典: いつものくまさんの口コミ

どういう風に作るのか見ていたら、選んだ具材をボウルに入れてそこにドレッシングを全体的に絡めてから、盛り付けに入ってました!全体的に絡めてくれたおかげで最後の最後まで、しっかり味がして美味しかったですね〜。

出典: seiya128さんの口コミ

カフェ・ル・ポミエ

アボカドが好きな人におすすめなのが、こちらのカフェです。

表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある「カフェ・ル・ポミエ」は、アボカドを使用したサラダランチが人気なのだとか。

こちらのメニューが人気の「アボカドと低温スチームチキン」です。キレイに添えられたアボカドと、付け合わせのサラダでたっぷりと野菜が採れそうですね。

黒オリーブソースがかかっていて、オリーブのいい香りがするのだとか。

カフェ・ル・ポミエ

こちらのメニューは「フレンチサラダランチ」です。パンなどの炭水化物を一切とりたくない人におすすめの逸品とのこと。

ドレッシングは、バルサミコを使用したフレンチドレッシングが使用されているそうです。

・アボカドと低温スチームチキン
大きめのバケットの上にチキンとアボカドがのっています。サラダとキャロットラペも一緒に盛り付けられていて、野菜たっぷり。アボカドがたっぷりで嬉しい♫

出典: あずにゃん*さんの口コミ

・フレンチサラダランチ
このキャロットラペはクミンを使ったドレッシングで和えているので、個性的で美味しいですよ♡サラダ全体にはバルサミコ酢を使ったフレンチドレッシングがかかっています。アーモンドの香ばしさが良いアクセント♪

出典: 雪瑞さんの口コミ

※本記事は、2023/10/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ