【白金エリア】おしゃれに夜カフェ♪おすすめ8店

出典:みるみんくさん

【白金エリア】おしゃれに夜カフェ♪おすすめ8店

白金エリアには、ゆったりと夜カフェを楽しめるお店が集まっています。カフェメニューだけでなく、食事系メニューを揃えたお店もあるので、小腹が空いたときにもぴったり。白金エリアの夜カフェで、優雅に自分の時間を過ごしてみませんか?

更新日:2018/07/10 (2018/07/09作成)

2915view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1511の口コミを参考にまとめました。

バーガーマニア 白金店

バーガーマニア 白金店 - 外観     

白金高輪駅から徒歩約10分。ハンバーガーだけでなく、パンケーキも有名なバーガーカフェです。

日曜以外は深夜23時まで営業しているので、平日の仕事帰りにふらっと立ち寄ることもできますよ。

とろっと溶けたチーズが食欲をそそるこちらのチーズバーガー。

全体のバランスが良く、意外にもあっさりと頂くことができるんだそうです。

パティが一歩引いた立ち位置で、決して目立ち過ぎず、驚くほどバランスのいいハンバーガーである。肉の量が少な目なのかなぁ??とも思ったりしますが、肉が勝っていないので食べていても重たくなく、あっさりと最後まで美味しく食べられる気がしますね。

出典: 銀座の夜の物語さんの口コミ

バーガーマニア 白金店 - 白金店限定マンゴーバーガー

こちらは白金店の限定メニューであるマンゴーバーガーです。

間には大きくカットされたマンゴーが入っており、粗挽きのパティとも相性ばっちりなんだとか。

大ぶりに切られたマンゴーと粗引きのパティ、オニオン・トマト・レタス。お野菜もたっぷり。美味しいよというアドバイスと限定につられてオーダーしたけど、一緒に頂くとホントに美味しい。

出典: crown-birdさんの口コミ

香土

白金高輪駅から徒歩約3分。夜のみ営業しているワインバー&カフェです。

営業時間は18時から深夜24時までで、ワインに合うフードメニューも各種取り揃えているんだそうです。

香土 - オムレツ白トリュフ掛け

しっかりした食事のラストオーダーは22時ですが、それ以降も、前菜的なフードやパスタなど、いろいろな料理が楽しめますよ。

今季は白トリュフの収穫時期が長いらしく、年明けのコノ時期でも登場!やはりその目の前で金おろしにて摩り下ろされる様はいやおうなくテンション↑上がります↑スゴイ香り!こんなに目が覚めるような強い香りの白トリュフって久々かも。

出典: どら身さんの口コミ

ワイン類も種類豊富に揃っているので、お酒好きな方にもぴったりです。

一杯から注文できるスタイルなので、気軽に立ち寄りやすいのもGOODですね。

ワインはグラスワインで一杯から注文できるのでワイン好きには色々なワインを楽しめるので嬉しいですね。フードは、もちろんワインにあう食事をと思いまずはチーズ盛り合わせはブルーチーズはレザーハットニーで食べると相性良くて美味しかったです。

出典: 頑固おやじ2さんの口コミ

THE TENDER HOUSE DINING

THE TENDER HOUSE DINING - 外観

白金台駅から徒歩約5分。 プラチナ通り沿いにある、南米をコンセプトとしたおしゃれなダイニングカフェです。

カフェは土日祝のみ営業しており、ディナーは平日深夜23時半までとなっています。

THE TENDER HOUSE DINING

店内に一歩足を踏み入れると、上品で華やかな空気感を感じることができます。

インテリアなどの内装にもこだわっており、夜カフェだけでなくデートの利用にもおすすめです。

店内に入るとまずエントランスからオシャレです。入って右の席に案内されましたが、エレベーターを使っている方もいて、そちらも気になりましたが右側の席も開放感があり、空間に非常にこだわりがあるなと感じます。デートにはピッタリですね。

出典: kenta-crvさんの口コミ

こちらは赤ワインのソースで味付けされた、イベリコ豚のグリルです。

グリル料理も得意で、肉はもちろん魚介類も取り揃えているそう。

イベリコ豚を食べましたが。とっても柔らか!!赤ワインのソースも美味しい。付け合せのマッシュも丁度良い塩梅&まろやかさ。出すタイミングもスタッフの人が見計らってくれていました。

出典: Pudding_meguroさんの口コミ

アーヴィング プレイス

白金台駅から徒歩約10分。グリーンで覆われたおしゃれなカフェ&レストランです。

パンケーキやケーキが美味しいと人気が高いんだとか。深夜23時まで毎日営業しています。

木目調の家具で統一された店内は、ゆったりとした空間が広がっています。

ソファの色味が全体のさし色となっており、よりおしゃれにまとめられています。

気球やグリーンがたくさん飾られた階段を上がっていきます。なんだか夢の国に行くよう〜店内はウッディな家具で統一されていてテラスも気持ちよさそうです。

出典: obu_0さんの口コミ

こちらは苺のタルト。ケーキやパンケーキまで、スイーツも好評ですよ。

白金エリアに来たら、遅い時間でもぜひ立ち寄りたいですね。

苺のタルトは甘さだけでなく適度な酸味もあるもの。これが中のビターチョコの甘さ、フランボワーズチーズのコク、そして苺と共に載っていたブルーベリーが、食べ応えもあり妻はもちろん分けてもらった自分も美味しくいただきました。

出典: くいしんぼうヤマゲンさんの口コミ

オスロ コーヒー 白金台店

白金台駅から徒歩約6分。食材やテイストにこだわった北欧カフェです。

メニューだけでなく、北欧らしい温かな内装も魅力のひとつです。夜22時まで毎日営業しています。

ソファが並んだ店内。なんだかホッと落ち着くような空間が広がっています。

照明や雑貨なども、北欧らしい温かみのあるデザインのものがたくさん。

丁寧に入れられたコーヒーと、温かみのあるスイーツたち。そして、マリメッコよろしく、灯りのセンスの良さにも、くつろぐ演出が満載のカフェ。場所柄もあるのでしょうが、雑然とした雰囲気はなく、とてもゆったりと休日夜のカフェタイムを満喫しました☆

出典: pichigurenさんの口コミ

オスロ コーヒー 白金台店 - 北欧ワッフル リンゴンベリージャム添え

ふんわりサクっと焼き上げられたこちらのワッフル。

はちみつに生クリーム、りんごベリージャムが添えられており、お好みのものをつけて頂きます。

北欧ワッフルは、小さめのワッフルが二つに、ハチミツと生クリームにリンゴンベリージャムがついています。ワッフルはカリッとした外側で、中もぎゅっと詰まった感じですが、堅いわけではありません。香ばしく焼かれたワッフル生地がいいです。

出典: わたかつさんの口コミ

ブランノワール

blanc noir

白金高輪駅から徒歩約2分。パンペルデュ(フレンチトースト)が自慢の、おしゃれなダイニングバー&カフェです。

年中無休で深夜5時まで営業しているので、時間を気にすることなく過ごすことができます。

blanc noir - 季節のフルーツのパンベルデュ 1100円

こちらのフレンチトーストは、旬である季節のフルーツと一緒に頂くことができます。

バニラアイスや生クリームをのせたりと、お好みのスタイルで味わえますよ。

頂いて見るとふんわりぷるんとしたとても柔らかい食感のフレンチトーストでとても美味しいです。彩り鮮やかな季節のフルーツと冷たいバニラアイス、生クリームがアクセントになり美味しく頂きました。

出典: コネリーさんの口コミ

デザートだけでなく、食事系のフレンチトーストも揃っているんです。

こちらはビーフシチューがセットとなっており、つけパンスタイルで頂くのも良さそうですね。

お食事系のパンペルデュは、バゲットに甘くないアパレイユ。しっとり、とろプルで、何も付けなくても良いかも☆ビーフシチューはトマトが主張するタイプで、しっかりめ。

出典: みるみんくさんの口コミ

バンブー

ラウンジ バンブー - 悦楽的女の東京美食辞典

白金台駅から徒歩約4分。シェラトン都ホテル東京内にあるラウンジカフェです。

開放感のある店内は、夜カフェとしてゆったり利用するにも最適です。年中無休で深夜23時まで営業しています(※金土は深夜24時まで)。

昼の賑やかな様相とはうって変わって、夜はとても落ち着いています。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

店名の通り、店内の中央には立派な竹が配置されています。

席同士の間隔が広くとられているため、ストレスなくゆったり過ごすことができます。

天井が高いため開放的な雰囲気で、庭も見えるので気分が良いです。ホテルの入口すぐのラウンジですが、お水が流れているせいか周囲の音が気にならなかったも良かったです。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

ラウンジ バンブー

瑞々しいフルーツがのったこちらのタルト。

フルーツの自然な甘みが口いっぱいに広がる上品な味が楽しめます。

バイロンカフェ

白金高輪駅から徒歩約9分。カジュアルなイタリアンが楽しめるダイニングカフェです。

テラス席もあるので、ゆっくり夜カフェを楽しむにもぴったりです。こちらは深夜23時まで営業しています。

こちらのチーズケーキは、こっくりとした濃厚な味わいが特徴です。

酸味や香ばしさなど、まとまりのある美味しさが感じられるんだとか。

みっちりとしたニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキは、濃厚クリーミー。甘すぎずに穏やかな酸味があって、こっくりした味わい。台の部分の香ばしさも実に良く、バランス感が心地よい。

出典: こぐまの森さんの口コミ

バイロンカフェ

疲れた時などは、ゆっくりとコーヒーを頂くのも良いかもしれませんね。

店内は落ち着いた雰囲気となっているので、勉強など自分の時間を過ごすにもおすすめです。

ちょっと時間があったのでお茶タイム。最近、ゆっくりお茶する時間がなかったし。。。ほんのひとときのコーヒーブレイク。何も考えずにぼーっとする時間もたまには必要ですね。

出典: sakura007さんの口コミ

※本記事は、2018/07/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ