新宿でおしゃれに飲みたい!おすすめの居酒屋6選

出典:*あんこ*さん

新宿でおしゃれに飲みたい!おすすめの居酒屋6選

新宿はみんなで集まりやすい街。会社の仲間や友だちと飲んだり、デートで利用したりしますよね。そこで今回は、新宿でおすすめのおしゃれな居酒屋をまとめました。そばとワインがいっしょに味わえる居酒屋や焼き鳥が美味しいお店、個室のある居酒屋など。歌舞伎町方面の東口だけでなく、西口のお店もご紹介します!

更新日:2024/01/18 (2018/07/30作成)

3031view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3383の口コミを参考にまとめました。

手打そば大庵

手打そば大庵

「手打そば大庵(だいあん)」は、そばとワインがいっしょに味わえる珍しいお店。そばの他、ダイニングバー、居酒屋としても利用できます。

新宿駅東口から徒歩1分、大安ビルの2階にあります。アクセスも非常によいです。

手打そば大庵

そば以外にもお造りなどお酒に合う料理が豊富。ついついお酒が進みそうです。

あわび茸のステーキや本バイ貝の時雨煮など、他の居酒屋ではなかなかお目にかかれないメニューも!

デートなどでは会話が盛り上がりそうですね。

店内は木のぬくもりを感じるデザイン。仕切りが格子状で、半個室のようになっている席があります。

他のお客さんをあまり気にせずにおしゃべりできそうですね。

オシャレで温かみのある店内の雰囲気(*^^*)カウンターもあってお一人様でも入りやすい!(おそらくその日の同時間帯のお一人様は私だけでした)カウンターはサラリーマン同士や、カップルのお客さんが多かったけど、厨房が見えるからかあまりそれも気にならず、、、

出典: @りいちゃんさんの口コミ

田舎せいろ、野武士そば、藁納豆そば等々を注文しました。田舎せいろの太さとそばの存在感はなかなかの物がありました。ただ、お蕎麦としての美味しさ、食べやすさでいうと、野武士が一番かなぁと思います。お蕎麦はいずれも流石の美味しさでした。

出典: てじお1326さんの口コミ

丸鶏 るいすけ

丸鶏 るいすけ - 丸鶏の素揚げ

「丸鶏 るいすけ(マルドリ ルイスケ)」は、丸鶏の素揚げがおすすめの焼酎バー。鶏料理は焼酎に相性がよいので、焼酎好きにはたまらないお店です。

新宿駅西口から徒歩10分、第2高橋ビルの1階にあります。

丸鶏 るいすけ

丸鶏の素揚げは、パサつきがなく、なかはふっくら。味はシンプルな塩味で、鶏の旨味を味わえるのだそうです。

前菜の盛り付けが面白いのもいい感じ!新鮮な野菜をたくさん食べられ、健康志向の方にうれしいお店です。

丸鶏 るいすけ

店内はカウンター席とテーブル席があります。天井が高く開放感があり、とてもおしゃれ。

陽気な音楽がBGMとして流れていて若い人にも人気の居酒屋。おしゃれな雰囲気なのでデートに利用してもよさそうですね。

全体的にお料理も美味しく、丸鶏の唐揚げは全然パサついていなくふっくら焼けていて味付けは塩だけでも美味しくいただけました。これは人気出るわ!!予約しないと並びそうですので、今度は2号店の方にでも行きたいと思います。

出典: tondemonaiさんの口コミ

店内入るとゆるーいレゲエやレイチャールズ等ミュージックかかっていて、 店員は若い方で感じの良いお兄ちゃんとお姉ちゃんって感じで、 ベビーカー付きで来訪したら、素早くを席を用意してくれた。接客もとても好感持てる感じ。

出典: 趣味ダイエット・特技リバウンドさんの口コミ

とさか

「とさか」は、鳥刺しがおすすめのお店。女性も食べやすいヘルシーな鳥刺しの他、焼鳥などの鳥料理全般が食べられる居酒屋です。

新宿駅東南口から徒歩2分とアクセスがよくて便利。裕永ビルの2階にあります。

とさか - 産直野菜のバーニャカウダー¥890 2017.11.9

鳥刺し以外には、バーニャカウダーもおすすめ!新鮮な野菜をたっぷりと食べられます。

鍋メニューも豊富なので寒い時期にもよさそう。鳥料理以外も美味しいと評判です。

とさか

雑居ビルの2階なので店内はコンパクト。カウンター席とテーブル席があって、連日賑わっています。

居酒屋ですが、バーのようなおしゃれな雰囲気があるのでデートにもよさそうです。

地鶏のお刺身盛り合わせ。朝〆された鮮度抜群の地鶏とのこと。歯ごたえのもも、旨味のむね、柔らかさのささみをニンニク、わさび、生姜、大根おろし、ミョウガ、玉ねぎ、ネギなどの薬味をのせていただきます。脂は少なめですが、鶏の味は濃く、上品な美味しさです。

出典: bob22さんの口コミ

特に美味しかったのは地鶏のレバースモーク。見た目は硬そうなのに、中はレア感がありめっちゃ柔らか。これ、もっと食べたかった(๑´ڡ`๑)ウンマー。チキン南蛮は、カラッと竜田揚げかと思いきや、チキンはソース浸しで自家製のタルタルソースがたっぷり。

出典: apricotonさんの口コミ

なきざかな 新宿店

なきざかな 新宿店

「なきざかな 新宿店」は、その日一押しの鮮魚が目の前で選べる居酒屋。好みの魚や調理方法もオーダーできます。日本酒も豊富で日本酒バーとしての利用もおすすめ!

新宿駅東南口から徒歩3分、ローヤルプリンスビルの地下1階とアクセスがよいです。

なきざかな 新宿店 - 岡持で出てきた魚を選びます

岡持ちには、朝とれたての鮮魚が運ばれてきます。自分で魚を選んで、調理方法を選び、調理してもらうことができます。

刺身、天ぷら、焼き魚など1つの魚で、3種類作ってもらえる場合も!

なきざかな 新宿店

店内はキッチンを囲むカウンター席があり、魚を捌く店員さんの手捌きを見ながらお酒を飲むことができます。

他には、テーブル席と掘りごたつ式の席もあってデートにもよさそうです。

日本酒と鮮魚、一品を少しずつ頂くことができれば、満腹です。まだ新宿に2店舗のみとのことですが、いろんなところでおめにかかれればと思います。ご馳走さまでした!

出典: nissan51755さんの口コミ

『岡持ち鮮魚』はその日のオススメが目で見てわかるし、鮮度を見て選べる。世の中の皆様は、活字で魚名書かれても、姿形なんか意外と想像できたなかったりするものね。グランドメニューを見ると「朝獲れ」「産直」「神経〆」など心躍るワードが並ぶ。

出典: 備忘録123さんの口コミ

茶茶白雨

茶茶 白雨

「茶茶白雨(チャチャ ユウダチ)」は、おばんざいの盛り合わせがおすすめのお店です。5種類で2,000円以下と、コストパフォーマンスもばっちり!

新宿駅東口から徒歩3分と便利な場所にある、京料理、和食が味わえる居酒屋です。

茶茶 白雨 - お造り5種盛り。

なかなか予約のとれない人気の秘密は、料理の美味しさだけでなく、料理の見た目も。料理一品一品がとてもきれいな盛り付け!

女性によろこばれそうですね。お刺身など魚料理が美味しいとの口コミも多く、デートで利用するにもよさそうです。

茶茶 白雨 - 座卓席です。

店内は間接照明を使い、明る過ぎず落ち着いた雰囲気。靴を脱ぐスタイルです。

さらに、こちらのお店には個室もあります。ちょっと薄暗い空間で、リラックスしておしゃべりも弾みそうですね。


新宿東口から程近い雑居ビル。駅前で便利なのは素晴らしい。店内は間接照明を使いオシャレで落ち着いた雰囲気、ちなみに靴は脱ぐ。直前だとなかなか予約が取れない。

出典: さとう かずまささんの口コミ

“京のおばんざい”をウリにしたダイニングですが、本鮪・真鯛・しまあじ・帆立・甘海老を盛り合わせた「旬のお造り」が秀逸。アスパラガス・茄子・ズッキーニ・オクラ・茗荷の「夏野菜の天ぷら」もサッパリと。

出典: sophia703さんの口コミ

音音 新宿センタービル店

「音音 新宿センタービル店(イタマエゴハンオトオト)」は、炊きたての土鍋ご飯がおすすめの居酒屋。日本酒の品揃えが豊富で、日本酒バーとしても利用できます。

新宿駅西口から徒歩5分、新宿センタービル別館の1、2階。懐石・会席料理が楽しめます。


音音 新宿センタービル店

とにかく土鍋ご飯が美味しいとの口コミが多く、みそ汁とともにいただきます。

美味しいご飯に合わせるのは魚でも肉でもシンプルなもの。お刺身はアジや鯛などを生け簀から捌き、鮮度も抜群!

音音 新宿センタービル店

円筒状の建物。1階は大谷石でできた空間、2階は木組みが印象的です。中2階には、個室もあります。

個室以外の座席も仕切りが高く、他のお客さんは気にならないそう。デートにもよいですね。

新宿センタービルの地上階に隣接する円筒状の別館、建物すべてがこのお店です。1階は大谷石を貴重とする空間、2階はストライプの木組みが印象的な空間、さらに中2階もあります。

出典: オビキンさんの口コミ

お店自慢の『土鍋炊きご飯』(各自『炊き立て』で提供) が これまた旨い!!wお料理全般に美味しくて、ほぼ文句の付けようが無いお店でも…こちらの様に『ご飯が良いよね!!w』と言える所は 意外に少ない気がします d^^♪w

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ