【東京】パンケーキの聖地!原宿で美味しいパンケーキ8選

出典: Jeanne717さん

【東京】パンケーキの聖地!原宿で美味しいパンケーキ8選

パンケーキの聖地でもある東京の原宿。そんな原宿にはパンケーキ好きには必見の最先端パンケーキ店が集結しています。生地だけをとっても食感や味わいなどお店によって異なり、フルーツやソースなどが盛り付けられたかわいい見た目も楽しむことができますよ。東京・原宿のおすすめパンケーキをたっぷりとご紹介します。

キーワード
ランチ
隠れ家
子連れ
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
肉料理

記事作成日:2018/08/07

599view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

San Francisco Peaks

東京・原宿駅から徒歩約10分。ハンバーガーやホットドッグが頂ける、東京で人気のアメリカンダイナーです。

フード系メニューだけでなく、パンケーキも美味しいと評判が高いんだとか。

東京でのパンケーキ巡りとしてぜひ訪れてみたいですね。

じゅわっと溶けたバターが食欲をそそるこちらのパンケーキ。

そのままでももちろん、メープルシロップを加えて頂くと甘じょっぱい味わいが楽しめるそう。

薄めに焼かれた生地はもちもちでとっても美味しいです!生地自体しょっぱいのでメープルシロップをかけて食べると絶妙な“あまじょっぱさ”が口の中に広がり至福の時間が流れます。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

フルーツがたっぷりとのったこちらのパンケーキもおすすめです。

もちもちとした生地の食感と甘酸っぱいフルーツの味わいが絶妙にマッチしているんだとか。

ほんのり塩加減がちょうど良い。パンケーキだけでも十分美味しく頂けるけど、この生地に生クリームやメイプルシロップ、フルーツ達を一緒に食べると・・・満面の笑みになります!

出典: Springshowerさんの口コミ

ザ グレートバーガー

原宿駅から徒歩約5分。 グルメバーガーで知られる、東京のバーガーカフェです。

メインのハンバーガーだけでなく、お店自慢の「バターミルクパンケーキ」も東京で人気なんだそうですよ。

こちらのパンケーキは、生地の上にかぼちゃのスライスがのっています。

上からかかったキャラメルソースやバターとも相性ばっちりなんだとか。

キャラメルソースとハニーコムバターがかけられています。パンプキンはペースト状になってると思ったら、まさかのそのまんま。煮物にでも入ってそうな、しっかりした固さと甘味。パンケーキはややむちっとした食感です。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

こちらがお店いち押しのシンプルな「バターミルクパンケーキ」です。

ふわっと焼きあがった生地はほのかに甘みがあり、そのままでも十分美味しく頂ける上質な味なんだそうです。

ふわっと焼き上がったパンケーキのほんのりした甘味が素朴で美味しいです。最近は生クリームやらいちごやらでデコレーションされたパンケーキが流行ですが、パンケーキはシンプルが一番美味しいと再認識。

出典: mi-mi-chanさんの口コミ

bills 東急プラザ表参道原宿

原宿駅から徒歩約4分。東京の東急プラザ 表参道原宿内にある、パンケーキで有名なオーストラリア生まれのレストランです。

全国展開している人気店ですが、やはりこの東京・原宿店はパンケーキ好きならマストでしょう。

店内は洋書がたくさん並んだ本棚があり、外国テイストなデザインとなっています。

テーブルだけでなくソファ席も用意されているので、ゆったりくつろいで食事をすることができます。

ガラスからふんだんに光をとり入れた開放感のある空間で、座席もゆったり。壁には洋書がずらりと。時間帯もあるかもしれないけど、子連れがものすごく多かった。二人だけどソファの4人席に通され、ゆったり。

出典: wakabunさんの口コミ

こちらが看板メニューとなっている「リコッタパンケーキ」です。

口に入れると、スフレのようなほわほわな食感とリコッタチーズの味がふんわりと広がります。

東京観光の一環としてパンケーキを味わってみるのもおすすめですよ。

スフレっぽい食感にリコッタチーズがフワリと香ります。味わいもやはりチーズと卵の味わいですが、全体的にそんなに強くなくハニーコームバターとメープルシロップをしっかりかけていただくと、パンケーキとして丁度良いバランスになり美味しかったです。

出典: りりたさんの口コミ

レインボーパンケーキ

原宿駅から徒歩約5分、明治神宮前から徒歩約3分。「マカデミアナッツソースパンケーキ」が絶品と話題のお店です。

フレッシュなフルーツを使用したデザートパンケーキも東京で人気を集めているんだとか。

真っ白な見た目がかわいいこちらのマカダミアナッツのパンケーキ。

濃厚なマカダミアナッツソースの味わいともちもちな生地の食感を楽しむことができるんだそうです。

東京でのパンケーキ巡りには外せないおすすめ店なんです。

パンケーキの横にはパンケーキの生地で作ったナイフとフォークの形をしたラスクが添えてあって、可愛いですよね。食感は、表面がふわふわで中はもちもちで、食べごたえがあります。生地自体の味も正統派の美味しいパンケーキだと思います。

出典: Jeanne717さんの口コミ

こちらではスイーツ系だけでなく、お食事系のパンケーキも提供されています。

こちらパンケーキは、上の具材を生地でくるっと巻いて一緒に頂くのがおすすめの食べ方なんだとか。

薄めの生地にサーモン・アボガド・レタスがのっています。生地が薄いのはこれらの食材を巻いて頂きやすい厚さにしてあるため。しっとりふわっとした甘さのないお食事系生地と一緒に頂くのにぴったり。

出典: crown-birdさんの口コミ

BURN SIDE ST CAFE

原宿駅から徒歩約6分。西日本で評判のパンケーキカフェ「elk」の東京・原宿店です。

塔のように積み上げられたふわっふわな「ホワイトスフレパンケーキ」が東京でも大人気なんだそうですよ。

こちらが大人気と噂のスフレパンケーキです。

ふわっと口の中で溶けていくようなやわらかさが特徴で、バターの優しい味わいが感じられるんだそうです。

出てきた厚みのあるパンケーキ三段はパンケーキタワーのよう。フルフルと震えて柔らかそう。早速ナイフを入れると、意外としっかりとした触感が。しゅわしゅわフルフルよりフワフワした感じ。何もつけずに食べると、小麦とほんのりバターの風味。

出典: ととろこととろさんの口コミ

マスカルポーネがのったこちらのティラミスパンケーキもおすすめです。

生地の片面にエスプレッソを染みこませており、横から見たボーダー柄のビジュアルもとってもかわいいです。

メレンゲを混ぜ込んだ生地は時間が経つとしぼんでしまうことが多いですが、こちらは最後まで弾力をキープし屹立しておりました♪マスカルポーネと一緒にいただくと、確かにティラミスです!美味しい〜♡

出典: esora24さんの口コミ

ウズナ オムオム

東京・原宿駅から徒歩約9分。パンケーキのメニューが豊富な隠れ家的カフェです。

好きなパンケーキにドリンクをセットにして頂くこともできるんだとか。カフェ営業は土・日・祝日および繁忙期となっています。

毎月様々な種類が登場する月替りのパンケーキが頂けるのも東京で好評なんだそうです。

こちらがマンスリーパンケーキのひとつであるイチジクのパンケーキです。

キャラメリゼされた大きなイチジクがのっており、カスタードクリームと絡めて頂きます。

9月はいちじくのキャラメリゼ カスタードクリーム添え。このいちじくのキャラメリゼが美味しい。別皿のいちじくのソースも甘さ控えめで好みのお味。カスタードクリームとの相性もバッチリで美味しくいただきました。

出典: ラブインディアさんの口コミ

食事系のパンケーキも取り揃えています。こちらは「オールベジタブル」。

パンケーキと一緒にサラダがたっぷり摂れてうれしいですね。

色んなパンケーキの種類があって、どれにしようか迷うほどあります(;´・ω・)どれを頼んでも当たりだと思うのでお腹いっぱい食べられますし、美味しいです♡まだ行ってない人がいたら一度はいってほしいおすすめのお店ですっ!(≧▽≦)

出典: kuisi68さんの口コミ

エッグスンシングス 原宿店

原宿駅から徒歩約10分、明治神宮前から徒歩約2分。ハワイ生まれのパンケーキやエッグスベネディクトなどで知られる、東京のカジュアルレストランです。

パンケーキブームの先駆けのお店でもあり、評判のパンケーキは限定メニューなども揃えているんだそうです。

こちらのパンケーキといえば、生クリームが山のように高く盛られたこのビジュアルです。

もっちりな生地の食感と、甘さ控えめな生クリームとの相性が相性抜群なんだとか。

「しっとり」としており、また「もっちり」食感でシンプルな味わいでした。「Eggs 'n Things」の看板であるオリジナルホイップククリームは甘さが控えめで、うまくフルーツの甘味とバランスが取れている感じで、くどくなく食べられるのがポイントです。

出典: yoshi_3さんの口コミ

それぞれのテーブルには、パンケーキにかける3種類のソースが常備されています。

そのままでももちろん、途中で味チェンをしてお好みのスタイルで頂くこともできますよ。

テーブルの上に置かれた3種類のソースは、手前からガヴァ・ココナッツ・メープル☆さっぱりが好きな方は、ガヴァ♫かな!3種類のソースで、また違った味が楽しめて二人で一皿注文したので最後まで、美味しく食べられました(^_−)−☆

出典: まろんママさんの口コミ

ミカサデコ&カフェ神宮前

原宿駅から徒歩約9分。東京にある、「ふわふわリコッタチーズパンケーキ」が有名な人気カフェです。

その味ももちろん、お皿に砂糖で書かれたイラストもたくさん種類があってかわいいんです。

東京を訪れた際にはぜひ一度味わってみたいですね。

こちらがお店の人気を誇るリコッタパンケーキです。

ぷるぷると震えるほどのふんわりした生地感と濃厚なチーズの味わいをたっぷりと感じられるんだとか。

ホイップクリームとメープルシロップが付いてます\(^o^)/お皿には砂糖でイラストが描いてありSNS映えバッチリです(>_<)(笑)。パンケーキはふわふわで口に入れた瞬間に溶けていく感じですが、口いっぱいにチーズ感が広がり、気持ちチーズ濃厚な感じかも(>_<)

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

こちらでは月ごとに変わるパンケーキランチを頂くこともできます。

メインのパンケーキに加え、ボウルに入ったたっぷりのサラダとスープもついたボリューム満点なメニューなんです。

デザートだけでなく、東京でのランチとしても活用できそうですね。

ランチのメニューが毎月変わるのがうれしいです( Ü )生ハムとキノコのソテーとパンケーキの相性が抜群で、すっごくおいしかったです♫平日のお昼だったので並ばず入れました。次は甘いパンケーキたべたいなー!

出典: sapph811さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「東京・原宿のパンケーキ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ