【難波】おしゃれな人気店!イタリアンランチ7選

出典:FAヒロリンさん

【難波】おしゃれな人気店!イタリアンランチ7選

難波のおしゃれなイタリアンランチをまとめました。パスタにピッツアといった手軽なランチから、ちょっと贅沢なコースまで。難波は魅力的なイタリアンがそろっています。お店も料理もおしゃれだから、デートやランチ会にぴったり。難波ランチの参考にしてくださいね。

記事作成日:2018/08/15

3257view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1581の口コミを参考にまとめました。

イタリアンバール スペッロ

イタリアンバール  スペッロ

【イタリアンバール スペッロ】は、「難波の予約が取れないイタリアン」として有名。

11時半~13時半のランチタイムには、リーズナブルなパスタセットやコース料理がそろっています。

「パスタランチ」は900円とお手ごろ。魚介やトマトソースなどパスタの種類も豊富です。

▪️パスタ
魚介エキスの滲み出たオイルソースの味がかなり美味い。ヒラメは桜エビが品切れの為ピンチヒッターでしたが、オイルパスタにかなり合う。麺もコシハリがあり良かった。

出典: 大阪のグルメ不動産屋さんの口コミ

イタリアンバール  スペッロ

すべてのランチセットには自家製フォカッチャが付いてきます。このフォカッチャが大人気だそう。

コロンと丸いフォルムのフォカッチャがアツアツで提供されます。ぜひ温かいうちに頬張ってください。

フォカッチャは数量限定なので、早めのランチがおすすめです。

丸く成形された自家製フォカッチャは、あっつあつで登場です。割ると湯気が立ち上るほど。パスタがくるまで待とうと思ったけど、止まらなくて食べきっちゃった^^;

出典: Conanaさんの口コミ

アクセスは「難波駅」から徒歩5分です。ウッディでこじんまりとしたお店は、おしゃれなのに親しみやすい雰囲気。難波でのランチデートにぴったりです。

ランチタイムの予約はコース料理またはパーティプランのみ可能。コース料理とワインで乾杯しませんか?

ピエーノ

ピエーノ - ☆水茄子とモッツァレラチーズ(#^.^#)☆

難波で絶品のカジュアルイタリアンを食べられると評判の【ピエーノ】。

一番人気は前菜とサラダ、パン、ハーフパスタ、日替わりメインがセットになった「PIENOランチ」です。

900円とは思えないボリュームとクオリティが絶賛されています。

ちょっと奮発するなら前菜やスープ、デザートも付いた「PIENOスペシャル」をどうぞ。それでも1,500円とコスパは最高です。

あっさりした味付けで、素材の美味しさを楽しめるイタリアンが支持されています。

「パスタランチ」なら750円と難波でも1、2を争うリーズナブルなランチがそろっていますよ。

■PIENOスペシャル
サラダ、スープ、前菜、パン、ハーフパスタ、メイン料理、デザート。前菜はマッシュポテト、生ハム、魚介のマリネ。どれも美味しいな~♡ パンも温められてるし、前菜のマリネが入ってる器は滑らないように器の下にレタスを下敷きにしてました。細かな配慮が嬉しいですね。

出典: ▼・ᴥ・▼ marronさんの口コミ

パスタは、思っていたより量が多かったです。大きめの茄子がたくさん入っていました。味は普通です。メインの魚料理は、柔らかい白身魚で、あっさりした味付けが良かったです。店員さんの対応も良かったです。

出典: atyakoさんの口コミ

「なんば駅」から徒歩5分のお店はガラス張りのおしゃれな外観。ワイン樽が店頭に置かれ、親しみやすい雰囲気です。

ランチは11時45分~14時。売り切れ次第終了です。オープン前に行列ができることも多い難波の人気イタリアンでランチを満喫してください。

オステリア スドウ

【オステリア スドウ】は、難波で上質なイタリアンを食べたいときにいち押しの名店。イタリアでの修行経験があるオーナーシェフが腕をふるいます。

ランチは2種類のパスタを楽しめる850円~1,600円のパスタセット「pranzo(A~C)」、2,300円のコース料理「pranzo speciale」。どれも充実の内容だと高評価です。

まずはペンネをパクり〜( ^ω.^ )b濃厚クリームソースが中から飛び出す感覚⁉︎ 絶対にオイシ〜☆パクパクフォークが止まりまへんNICE.。.:*・スパは細めのシッカリ麺でオイルソルトが少しキツめなんですがヽ(^◇.^;)/ 鶏もも肉の旨味が◯で~黄ズッキーニがスカッとパスタをまとめます‼︎

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

ほどなくして、メインのラザニアとパスタ(ハーフ)がきました。パスタが美味しい!!かぶらとツナって合うんですね♪ラザニアも美味しかったんですが、私はパスタの方がお気に入りでした。食後にデザートを食べて、アイスミルクティー大満足です。

出典: bafiさんの口コミ

オステリア スドウ - デザート盛合せ

パスタを2種類食べられるお得感がたまらないとか。クリームソースのペンネ、ズッキーニやかぶを使ったパスタなどバラエティに富んだパスタが評判です。

デザートも人気なので、ぜひデザート付きのランチセットをいただきましょう。

南海「難波駅」から1分、御堂筋線「なんば駅」からは徒歩5分とアクセス良好。難波駅周辺でのイタリアンランチに便利な1軒です。

地中海を思わせるブルーを基調にした店構えはとってもおしゃれ。店内は16席とこじんまりしていて、ブルーのクロスが印象的です。

ランチタイムは15時までと長め。難波でゆったりイタリアンを楽しんでください。

ガフーリオ

カジュアルなイタリアンからスペシャルなコースまで幅広いランチを食べられる【ガフーリオ】。

「パスタランチ」は900円、「ピッツアランチ」1,000円、「スペシャルコース」3,800円など予算やお腹の空き具合に合わせて選べます。

ガフーリオ

オイルや塩気などのバランスがよいと好評なパスタ、地鶏など高級感のある素材を使ったメインはどれも大人気。

難波でレベルの高いイタリアンを食べるなら、絶対にはずせない名店です。

食べ放題のパンも美味しいと絶賛されていますよ。

フォカッチャとトマトのパンでした。このパンが美味しいんです!特にトマトのパンは、美味しかったですね。オイルソースは、パンチェッタの塩味と茄子の甘さが絶妙にマッチしてとても美味しいかったです。

出典: びー伯爵さんの口コミ

地鶏がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!フルーティーで濃いめのソースがこれまた合う!お野菜がたっぷり目なのもちょっと嬉しい。サラダ、食べ放題のパン、メインディッシュ、ドリンクが付いて1000円ぽっきりとかめちゃくちゃコスパ良すぎる!!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

最寄りの「日本橋駅」から徒歩2分、「なんば駅」からは徒歩5分。イタリアの国旗がはためき、ワインのボトルがずらりと並ぶおしゃれな店構えです。

ランチタイムは11時半~14時半。ランチの予約は12時半までの入店のみ可能です。難波きっての人気店なので、予約をおすすめします。

ビストロ オリーブ

【ビストロ オリーブ】は、難波のイタリアンでも屈指の実力店だと支持されています。

ランチはメインに前菜、スープ、パンまたはライスが付いた「Dejauner」、パスタやカレーがメインのランチなど幅広いラインナップ。

「茶美豚」などお肉を使ったメイン料理が大好評です。

メイン茶美豚の炭火焼きの登場ヽ(・∀.・)ノ結構なボリュームで中心部のピンク色が食欲をそそりタマリマヘン.。.:*・゜゚・*ナイフフォークを手に‼︎ 粒マスタード&トマトソースでイタダキですヽ(*^.ω^*)ノ食べ応えありそな肉塊をギコギコ⌒☆

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

~メインランチ~
総額2160円。美味しい料理であった。メイン料理の「豚バラ肉のビール煮」は、とても旨い。豚の角煮のような見た目ながら、味はそれ以上。ゴロゴロと盛られており、ボリュームも十分。満足感が得られる。

出典: 食べ歩き研究員さんの口コミ

ビストロ オリーブ

ラタトゥイユやサラダ、ハムなどを盛り合わせた前菜はボリュームたっぷり。ワイン片手にイタリアンランチを食べたいときにぴったりです。

ランチタイムはワインが赤・白ともに300円。手ごろな料金で優雅な気分に浸れる、難波で貴重な一軒です。

ビストロ オリーブ - '15 7月中旬

本場ビストロの雰囲気ただようお店は、「難波駅」から徒歩5分。全14席の店内はタイルやレンガを印象的に配したおしゃれな空間です。

一人ランチからデートまで、さまざまなシーンに使えますよ。

ランチタイムは11時半~13時半。こぢんまりとしたお店なので、ぜひ予約をしてください。

サンタ・アンジェロ

サンタ・アンジェロ

難波で美味しいピッツアをランチに食べるなら【サンタ・アンジェロ】がおすすめです。

ランチにはお得なピッツアやパスタのセットメニューをどうぞ。お友達とのランチやデートには、2名以上でオーダーできる「ペアコース」や「ペアランチ」がベストです。

好きなメニューを選んでシェアしてくださいね。

サンタ・アンジェロ

ピッツアは「マルゲリータ」や「シチリアーナ」、パスタは「ペペロンチーノ」や「トマトソースとバジリコ」など定番を中心に多彩な品ぞろえです。

サラダやスープといったサイドメニューのクオリティが高いのもおすすめの理由。

難波で本格的なイタリアンランチをいただきましょう。

ランチメニューは簡単なコース形式が多いです。2人以上だと、パスタ・ピッツァそれぞれから1種類ずつ選べるペアセットがお得です。他にもお得なセットがありましたが、今回はそちらにしました。パスタはウニのクリームソース、ピッツァはマルゲリータです。

出典: mnmy577さんの口コミ

まずはスープから提供されました。スープはトウモロコシの冷製スープです。適度に塩分を感じつつもトウモロコシの甘さも感じられ美味しい一品でした。程なくパスタも到着!粉チーズは注文時にかけるか、かけないか聞かれました。

出典: ミニトラさんの口コミ

サンタ・アンジェロ

ランチタイムはは平日11時半~14時半です。「なんば駅」から徒歩1分のお店は、難波では珍しく全72席のゆったりした空間。

ガラス張りの外観、イタリアンカラーでまとめた店内がおしゃれです。難波にいながら、イタリアの食堂でランチを楽しんでいる気分を味わえるはず。

ドッパ!

【ドッパ!】は、難波で生パスタを食べられるお店として知られています。

11~17時のランチタイムも人気は生パスタ。A~Cの「生パスタランチ」は、生パスタにサラダやスープなどが付いて780円から。

リーズナブルに本格的な生パスタを食べられると人気を集めています。

ドッパ! - ベーコンとお芋のピザとシーフードピザ

パイ生地を使った「パイピザ」もランチの定番メニュー。サクサク生地にたっぷりのトッピングが大評判です。

11~15時限定の「パスタ&ピザランチ」は、一度にパスタもパイピザも食べられるお得感が支持されています。

2つの美味しさをぜひ味わってくださいね。

パイ生地のピザはマルゲリータにしたけど、これはこれで軽いしいいやん。ピザという認識にはどうしてもなれないが。パスタはパンチあるねぇ。ニンニクもよう効いてるし鷹の爪もピリッと効いてる。あさりもたっぷり入ってます。

出典: キャップさんの口コミ

店名のとおりパスタが売りで、さっぱり系からこってり系まで幅広い。いただいたのは「雲丹のカルボナーラ」。濃厚な味でかなり良かったです。まだまだこれから順番に挑戦です。パスタだけにあらず。あと、パイピザはこの店のオススメだけあって、サクサクと進みます。

出典: higashigeさんの口コミ

お店は道頓堀に面していて、「なんば駅」から徒歩5分。白い外壁に真っ赤な「d」のロゴが映えています。

店内は白と赤を基調にしたモダンな空間です。難波でおしゃれにイタリアンランチを楽しみたいときにぴったりな雰囲気ですよ。

17時までと長めのランチタイムだから、難波でショッピングや映画を満喫したあとのランチにもおすすめです!

※本記事は、2018/08/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ