東京のケーキバイキング!カフェからホテルまで人気店9選

出典:sappy69さん

東京のケーキバイキング!カフェからホテルまで人気店9選

東京は世界各地の多種多様な料理が楽しめるグルメエリアです。そんな東京にはケーキバイキングが楽しめる人気店も揃っています。今回はカフェ、ホテルに分けて、美味しいと評判のケーキバイキングのお店をまとめました。

更新日:2024/01/23 (2018/08/17作成)

9815view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3723の口コミを参考にまとめました。

ケーキバイキングを楽しめる東京のカフェ

リュクス ダイニング ハプナ

「リュクス ダイニング ハプナ」は、JR品川駅高輪口から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は天井が高く開放感のある空間で、東京にいながらリゾート気分が堪能できるとのこと。座席はテーブル席を中心に全270席用意されているようです。

リュクス ダイニング ハプナ

ランチブュッフェのスイーツは、ケーキやチョコレートフォンデュ、シュークリームなど種類豊富に揃っているようです。

ケーキのバリエーションも多いそうで、「ハプナ特製ショートケーキ」が評判。

リュクス ダイニング ハプナ

ビュッフェメニューはローストビーフや海鮮料理、パスタなど、和・洋・中さまざまな料理を少しずつ楽しめるとのこと。

カニの食べ放題もできるので、カニ好きにはたまらないのだとか。

・SPチョコレートケーキ
注文ごとにホールから切り出していたスペシャルケーキの一つ。スポンジ、クリームもおいしかったですが、上面を覆うガナッシュが濃厚で食べ応えがありました。

出典: あやふさんの口コミ

苺のムースは苺が濃く美味しいです。チョコレートも味わい深くて尚且つあっさりと上品に食べれて胃もたれしなそうな作りでした。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

リラッサ

リラッサ

「リラッサ」は東京メトロ後楽園駅から徒歩5分ほど、東京ドームホテル3Fにあるカフェです。

店内は広々としていて、ゆったりと食事ができる雰囲気とのこと。座席はテーブル席がメインで、全380席あるそうです。

リラッサ - スイーツビュッフェ!

ケーキバイキングは「ココナッツバナナ」や「チョコレートムース」、「チーズケーキ」などいろいろな種類があるそうです。

どのスイーツもほどよい大きさにカットされていて、たくさんの種類が楽しめるのだとか。

リラッサ

メニューはランチ・ディナーともにビュッフェスタイルになっていて、季節ごとにいろいろなフェアを開催しているようです。

写真の「ローストビーフ」は火の通り具合が絶妙で、お肉の旨みが堪能できるとのこと。

デザートは充実していて大満足!ブッフェではムース系がありがちなのですがここは違いました!かぼちゃのべイクドケーキはずっしりとお腹にきますが美味しかったです。

出典: ★ひいらぎ★さんの口コミ

リラッサカレーパンは、必食です✨デザートも、プリンや、ケーキ、様々なものが美味しいので、本当にコスパの良いビュッフェとして、おすすめしたいお店です。都内のホテルビュッフェの中でも好きなランキング上位です。

出典: アツシ0422さんの口コミ

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」は、JR新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にあるカフェです。

店内は黒と赤を基調としたゴージャスな雰囲気なのだとか。座席はテーブル席が全94席あるそうです。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

ケーキバイキングは各種ケーキやクレープ、フレンチトーストなどが用意されているようです。

ケーキはショーケースに入っているケーキを取ってもらうスタイルで、デコレーションもしてもらえるとのこと。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店 - カルボナーラ

フードメニューはメインコース、シチュー・パスタコース、石窯焼きピッツァコースがあるそうです。

写真は「カルボナーラ」です。アルデンテな仕上がりで、クオリティーが高いとのこと。

・かぼちゃとさつまいものプリンワッフル
このブリン、かぼちゃとおいもの甘みの相乗効果があり若干の苦味を残しつつ、口当たりもなめらかで◎!

出典: もーもー太郎さんの口コミ

ケーキはどれもおいしかったですね〜一口サイズだったのでいろんな味が楽しめました。アイスクリームが乗ったワッフルも食べました!これはお店の人がひとつひとつ焼いてくれるんですね〜ベリーソースは酸味が効いてていい感じでしたよ〜

出典: tmikoesさんの口コミ

カフェ&ダイニング Chef's Palette

「カフェ&ダイニング Chef's Palette」は、JR池袋駅東口から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

店内はモダンテイストの大人な雰囲気なのだとか。座席は全202席用意されているようです。

カフェ&ダイニング Chef's Palette - 2015ロビーラウンジ

ケーキバイキングは数種類のチーズケーキやレーズンサンド、ロールケーキなどがあるそうです。

ケーキはブッフェ台から好みのものを選ぶスタイルで、人気のあるケーキはすぐなくなってしまうのだとか。

カフェ&ダイニング Chef's Palette

メニューはパスタやカレー、スイーツなどが揃っているようです。

写真は「大人様ランチ」です。ミニハンバーグや白身魚のフライ、目玉焼きなどのセットで、ご飯はバターライスになっているとのこと。

・いちごのチョコレートショートケーキ
出る度にすぐになくなってしまう人気ケーキでした。優しい甘さ・滑らかなチョコレートクリーム・シンプルにケーキそのものの味が楽しめます。

出典: えりんぎタモさんの口コミ

マカダミアナッツとオレンジのキャラメルマフィンも、生地がふんわり、具がゴロゴロで美味しい。パブロバはカスタード味のアイスクリームが絶品。

出典: kanesiroさんの口コミ

Cafe&Barカトレア

Cafe&Barカトレア - 店内

「Cafe&Barカトレア」は、東京メトロ市ヶ谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は広々としたレイアウトで、リラックスできる雰囲気なのだとか。座席はテーブル席が全40席あるそうです。

Cafe&Barカトレア - モンブラン@栗ペーストと生クリーム、渋皮栗、土台はジェノワーズ

スイーツバイキングは定番のケーキや月替わりの限定スイーツなどが用意されているようです。

写真は人気メニューの「モンブラン」です。中に栗が入っていて、甘めな仕上がりになっているとのこと。

Cafe&Barカトレア

写真は「チョコケーキ」です。

ほろ苦いチョコケーキをチョコレートでコーティングしたケーキで、中にチェリージャムが入っているとのこと。甘く爽やかなチェリーが楽しめる一品なのだとか。

・苺のタルト
台の甘さがといちごの酸味がちょうどよいバランスで◎です。いちごといえば、ショートケーキ。妻も夫もショートケーキが気に入り、リピートしてしまいました。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

ショートケーキ…漫画に出てくるような美しさで、スポンジもきめ細かく上品で軽い!珍しくリピしまくりです。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

ケーキバイキングを楽しめる東京のホテル

ガーデンラウンジ

「ガーデンラウンジ」は、東京メトロ永田町駅から徒歩7分ほどの場所にあるラウンジです。

店内は落ち着きのあるレトロな雰囲気なのだとか。座席はテーブル席やカウンター席が全96席あるそうです。

ガーデンラウンジ

ケーキバイキングは季節ごとにフェアを開催していて、ケーキやタルト、ゼリーなどが種類豊富に用意されているようです。

どれも手の込んだスイーツで、素晴らしいクオリティーなのだとか。

メニューはビュッフェやプレートセット、スイーツなどが揃っているようです。

写真はペストリーセットの「ストロベリーショートケーキ」です。クリームが重くなく、軽い食感のケーキなのだとか。

目的は高級ショートケーキ!スーパーメロンショートケーキやスーパーあまおうショートケーキも食べ放題。1カット1500円前後のケーキを、小さ目サイズとはいえ気軽に好きなだけ味わえるのは嬉しい。

出典: まちむすめさんの口コミ

あまおうショートケーキ、メロンショートケーキ、バスクチーズケーキ、パンナコッタ、あまおうゼリー、プリンなど、スイーツも美味しかったです。

出典: marinu3さんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京」はJR新宿駅から徒歩10分、ヒルトン東京の1Fにあるラウンジです。

店内はインテリアにこだわった高級感ある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全208席あるそうです。

同店ではシーズンごとに限定のデザートフェアを開催しているそうです。

写真は「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェスの「スパイダーネットケーキ」です。オレンジケーキに蜘蛛の巣のデコレーションがしてあるとのこと。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

写真は人気メニューの「ローストビーフ」です。

ローストビーフには2種類のソースがあり、シェフが目の前で豪快に切り分けてくれるとのこと。厚めにカットされていて、食べごたえ十分なのだとか。

品のある甘さでもたれることのないスイーツを堪能できました。店員さんやシェフなど、どの方も雰囲気良く気持ち良く食事できました。人気があるのが理解出来ました。

出典: スガフキンさんの口コミ

アイスカフェラテ、アイスティーなどもほんとコクがありデザートとぴったりでおいしいです。スイーツも全部美味しかったよーん(o^^o)

出典: ANDROIDさんの口コミ

オールデイダイニング 「セリーズ」 コンラッド東京

「オールデイダイニング 「セリーズ」 コンラッド東京」は、東京メトロ新橋駅から徒歩7分ほどの場所にある洋食バイキングです。

店内は明るくカジュアルな雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全36席あるそうです。

スイーツビュッフェはオリジナルのケーキやムース、タルトなどバリエーション豊富なスイーツが揃っているようです。

ビュッフェ台に華やかに盛り付けられたスイーツはレベルが高く、どれもホテルクオリティーなのだとか。

オールデイダイニング セリーズ

ランチはメインが選べるビュッフェが用意されているようです。

写真はメイン料理の「ポークスペアリブ」です。桃のマリネーゼが添えてあり、しっかりめの味付けになっているとのこと。

ピスタチオとラズベリーを合わせたケーキが美味しすぎました!普段甘いものはほとんど食べませんが、こういうのは好き。

出典: まいにち外食さんの口コミ

・チョコレート&ベリーのショートケーキ
ベリーが盛り盛り!重すぎない甘さでした。スポンジはふわふわ。ここのスポンジはふわふわ系な模様。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

シースケープ テラス・ダイニング

「シースケープ テラス・ダイニング」は、りんかい線東京テレポート駅から徒歩10分、ヒルトン東京お台場にあるラウンジです。

店内からはレインボーブリッジや東京タワーが眺められ、抜群のロケーションが堪能できるとのこと。

シースケープ テラス・ダイニング

ケーキバイキングはケーキ類のほかに、チョコレート、マカロン、ゼリー、チョコレートフォンデュなどバラエティー豊富に揃っているようです。

ひとつひとつ可愛らしく、スイーツ好きにはたまらないのだとか。

写真はディナービュッフェの「海鮮丼」です。

「海鮮丼」はオーダーしてから仕上げてくれるそうで、出来立てが味わえるとのこと。いくらがたっぷりのっていて、ご飯との相性が抜群なのだとか。

ケーキの味は、かなり本格的で、どれも上品な味わいで美味しかったです!ストロベリーとピスタチオのケーキが一番好みでした!ストロベリー以外でも、シュークリームや、アップルパイがとても美味しかったです!

出典: seiya128さんの口コミ

スイーツはたくさん種類があってどれも小ぶりなサイズで色々楽しめるのがいいと思います。容器もインスタ映えするように四角いお重も用意されていました。

出典: 常磐釣師さんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ