【六本木】今日のランチはイタリアンな気分!人気店8選

出典:hamachan0725さん

【六本木】今日のランチはイタリアンな気分!人気店8選

六本木でショッピングを楽しんだ後のランチは、季節の食材がふんだんに使われ、見た目もおしゃれなイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。高級なイメージがある六本木でも、ランチタイムにリーズナブルな価格で料理を提供しているお店も数多くあります。今回は六本木で人気のイタリアンのお店をまとめました。

記事作成日:2018/08/27

1763view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3437の口コミを参考にまとめました。

イルリトローボ

イルリトローボ

六本木駅から徒歩で約3分の六本木ヒルズにあるイタリアン。ランチにはナポリの味をナポリ価格で楽しめる、安くて美味しいと評判の「イルリトローボ」です。

六本木ヒルズでのランチは高級なイメージがありますが、こちらではボリュームのあるピッツアに前菜が付いているにも関わらず、値段が1,000円前後というコスパの良さです。

イルリトローボ - 気まぐれピッツァ

こちらのお店のランチには、パスタやピッツァなどのイタリアンを楽しめるセットメニューをぜひ注文してみましょう。

「気まぐれピッツァ」は、もちもちとした生地の上にキャベツやトマト、マッシュルームなどの彩り野菜、とろりとしたチーズ2種が添えられています。

イルリトローボ

白い壁に照明の光が反射した空間は、明るさがありながら、決して派手すぎない落ち着いた雰囲気。

イタリアンには欠かせないワインを気軽に楽しめるバール・メインダイニングは、重厚感があるアンティークとラウンジ調の2フロアが完備されています。

気まぐれピッツァの内容は、2種類のチーズ(リコッタと伸びる系のチーズ)、キャベツ、トマト、ツナ、マッシュルームが入った、こんがり焼かれたものでした。ピザ生地はこのくらいもちもちして、ちょっと焦げてるくらいが好みなので、とても美味しかったです。

出典: イズ*^-^*さんの口コミ

ピザとパスタ両方食べたかったので、各980円程のピザのランチセットとデザート付のパスタセット(レディースセット)でシェアして食べました。店員さんの対応もよく、目配りで直ぐにきてくれたり、食べ終わると直ぐに下げて次の料理を運んできてくれます。

出典: mamesaya.。*○さんの口コミ

東京バル アジト 六本木

六本木駅7番出口から徒歩で約2分。数多くのメディアに紹介されている、六本木でトップレベルの安さを誇るイタリアンバルです。

高級志向のお店が集まる六本木の中心部にありながら、牛ハラミステーキやバーニャカウダ、パスタといったイタリアンを全て1,000円前後で楽しめます。

アジト 六本木 - 「燻製鴨と長ネギの塩だれペペロンチーノ」

その季節の旬の味覚を味わってもらえるよう、季節でグランドメニューを変更し、提供しています。

ランチタイムには旬の素材を活かした、月・水・金限定で880円で楽しめるパスタセットがありますよ。

無機質なビルに囲まれた六本木ですが、こちらのお店ではお皿を通して、つい忘れがちな季節の移り変わりを感じることができるんです。

アジト 六本木

木がもつ重厚な質感を感じることができるテーブル席がならび、六本木にありながら隠れ家レストランのような印象のお店です。

「イタリアンに合うワインがわからない」という方でも、お店にいるソムリエが料理に合うワインを厳選してくれるそうなので、肩肘を張らずリラックスしながら、六本木でのランチタイムを堪能できそうですね。

六本木の大通りから離れた路地を抜けていくと、その先に、まさに”アジト”のように隠れています。夜はイタリアンバル(BAR)として利用できそうなお店です。1年ぶりでしたが、やはりコスパ最高のランチでした。

出典: chaabouさんの口コミ

ランチはパスタと、タンパク質メイン系、月水金、火木てメニューを変えたりと飽きさせない努力。さらに、日替わりも通常メニューとは別に!この日はしらす系だったかな。どれもとっても美味しそう。

出典: haruko_coさんの口コミ

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ - 熟成黒毛牛ももグリルステーキ 竹炭ソース ズッキーニ、ジャガイモ添え

六本木駅3番出口から徒歩で約1分。こだわりのワインや魚、熟成肉を誰でも気軽に楽しめる食堂をコンセプトにしている、六本木のワイン食堂です。

提供される熟成肉は牛や豚に加え、鹿、いのししといっためずらしいジビエを枝肉のまま一頭買いし、店内の専用熟成庫で熟成させるこだわりよう。

食堂のようなカジュアルな空間で、ワイン片手に熟成肉をはじめとした、ランチメニューを楽しめますよ。

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ - お代わり自由 パン くるみ、チーズ、黒豆

イタリアンといえばワインに肉、そして香ばしく焼き上げられたパンですよね。

平日のランチ限定で、お店に併設されている「ラトリエ・デュ・パン」の焼きたてのパンを、なんと食べ放題で楽しむことができます。

肉のジューシーな旨みや、ソースの甘みとも相性が良いパンが、無くなるたびに焼きたてが補充されるので、つい普段より食べ過ぎてしまうかも。

最大100人まで可能な座席数を持つなど、少人数から団体客まで幅広くカバーできるお店。

六本木駅からも近いので、少人数のランチや女子会、ベビーカー入店もできるので、子連れのランチにぜひ利用してみてください。

ランチは1階のラトリエ・ドゥ・パンの焼き立てパンが食べ放題。この日も+700円の、熟成黒毛牛ももグリルステーキを選択。塩も数種類用意してくれた。竹炭の塩はソースと違い、また旨みをもたせる。

出典: えり助さんの口コミ

サラダ・スープ・メインのワンプレートにパンが付くセットランチです。私は「豚ロース肉のグリルステーキ」(+300円)にしました。お肉は茨城県産の「弓豚」を使用されているとのこと。柔らかく、歯切れよく、豚肉の豚肉らしい味わいがあって美味しかったです。

出典: くりかのKonさんの口コミ

クッチーナ イタリアーナ アリア

六本木駅2番出口から徒歩で約3分。南イタリア料理をメインに本格派のイタリアンをカジュアルに、リーズナブルな価格で食べられる六本木のイタリアンレストランです。

イタリアンに欠かせないワインも充実しており、60種以上の豊富な品揃え。そしてボトルワインが2,980円からと、値段もかなりお得となっています。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木 - 北海生ウニとイクラのクリームソース 1280円

ランチで提供されるパスタは、こちらのウニやイクラに濃厚なクリームソースを絡めた「北海生ウニとイクラのクリームソース」など、各種パスタを好みに合わせて選ぶことができます。

ランチで楽しめるもちもち生パスタ各種には、ドリンクもセットで付いてくるので、六本木でのお昼の後には、コーヒーやティーでほっと一息つきましょう。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

六本木の街中にありながら、ドアを開けるとヨーロッパ調のおしゃれな空間が出迎えてくれます。

白の壁に囲まれた清潔感ある空間は女性からも好評なので、ランチはもちろん、デートや女子会で訪れてもいいですね。

店内はダークブラウンの木目と白を基調とした落ち着いた雰囲気です。スペシャルランチパスタ 1280円は北海生ウニとイクラのクリームソース、カフェのセットです。コシがありながらも、もちもちした食感の生パスタを楽しめ美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

メニューはパスタが12種類くらいありましたね、オイル系、クリーム系、トマト系、その他、といった感じで980円、ドリンクは含まれてます。店員さんの接客もすごくよかったです、ご馳走さまでした!

出典: ラーメン介さんの口コミ

リストランテ・オステリア

リストランテ・オステリア

朝捕れの新鮮魚介や産地直送の無農薬野菜など、新鮮な食材を使った本格イタリアンを楽しめる「リストランテ・オステリア」。

食材はどれも厳選され、沼津や神奈川県の三浦半島などから直接仕入れているそう。

リストランテ・オステリア

六本木でのランチはちょっぴり贅沢をして、前菜やパスタ、メインやデザートが楽しめる、ランチコースを注文してみましょう。

こちらの「帆立と下仁田ネギのスパゲッティーニ」は、あっさりとしたオイルベースでホタテの風味やネギの甘みが引き立てられているのが特徴。他にも旬の新鮮な食材が使われた前菜やメイン料理など、六本木のランチを特別なひとときにしてくれる料理が揃っています。

天井にはイタリア出身のアーティストが描いた、居酒屋という意味を持つオステリアの風景が広がっています。白と緑の色合いの店内と相まって、異国情緒あふれる雰囲気です。

また、オープンテラス席も用意されており、ビルに囲まれた六本木の中心で暖かな日差しの中、ランチをすることもできますよ。

・エゾ鹿のローストコケモモとバルサミコのソース
冬の根菜と共にエゾ鹿のピンクのコントラストが美しい一皿です。ソースがしたにしっかり敷かれて。その上に素材も美しく。シェフ、かなり美的です。

出典: sakura007さんの口コミ

あまり隣を気にせずゆっくりランチしたい大人にオススメ。ビジネスランチの方がたくさんいらっしゃいましたし美味しかったですよ~。この場所、メニューで2500円でしたらお安いと思いますね。

出典: ショコランさんの口コミ

ぶどう酒食堂さくら

Sakura

六本木駅から徒歩で約1分未満とアクセス良好。各地から届けられる新鮮食材を使ったイタリアンをベースに、ピッツァ・パスタ・メインとすべて自家製にこだわっている、六本木のカジュアルイタリアンです。

1000種類ものワインが並ぶ「ワインショップソムリエ」が併設されていて、購入したワインを持ち込むこともできますよ。

Sakura - マルゲリータ(862円)

石窯でじっくりと焼かれた「マルゲリータ」は、六本木の中心部にあるお店でありながら、1,000円前後のリーズナブルな値段で味わうことができます。

石窯で焼いた自家製ピッツアの、モチモチとした食感や、香ばしい風味を楽しめるそう。

店内はテーブル席やカウンター席があります。

また、ひときわ目を引く厨房の石窯も特徴で、ピッツァが焼ける香りに包まれながら、六本木でイタリアンをランチに楽しめますよ。

六本木にあるワインショップ・パン屋・ケーキ屋併設のイタリア料理店。ランチの11:30から早朝の5:00まで営業している何とも使い勝手の良いお店。ワインの品揃えは充実していて、しかも安い。

出典: 冥王星さんの口コミ

ピザの種類も沢山あるのですが、初めてのお店ですし、シンプルな「マルゲリータ」で様子を見よう。窯で焼くピザは時間がかかりますが、談笑していれば気になりません。生地が厚めなピザですが、外はカリッと、中はフワフワで食べやすい。

出典: non_ismさんの口コミ

毛利 Salvatore Cuomo(モウリ サルヴァトーレ クオモ)

毛利 Salvatore Cuomo

六本木駅1c出口から徒歩で約3分。お店オリジナルのアイデアあふれる特別なピッツァや、イタリアンをランチで楽しめる六本木のお店です。

六本木のお客さんに人気のピッツァは、季節の食材を使い、一枚一枚丁寧に焼き上げられています。

毛利 Salvatore Cuomo - 前菜のセルフ盛合わせ

ナポリピッツァやパスタ、サラダなどのイタリアンを楽しめるブッフェランチがあります。

写真のように前菜だけでもかなりの種類があり、六本木でのランチはがっつり食べたい!という方にもぴったりです。

店内の席に加え、緑に囲まれた涼しげなテラス席も用意されています。

四季折々の毛利庭園、そして東京タワーも眺められる絶好のロケーションなので、ランチタイムには早めにお店に足を運んで、席を確保しておきたいですね。

ランチビュッフェ終了間際の駆け込み~。90分で1800円は他店舗より若干お高め。店員さんはみんな陽気で、イタリア~ン!楽しそうに働いているとこちらも気分がイイですよね。

出典: マダム有さんの口コミ

ここはランチタイムはビュッフェになっています。あのクオモのピザが食べ放題!ランチビュッフェ別料金でデザートビュッフェもあります。チョコレートファウンテンみたいなのもあって、豪華。サラダビュッフェはいろいろな種類のサラダがあります。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

イル・フィーゴ・インゴルド

六本木駅から徒歩で約5分。数百種類以上の豊富なワインと、お店こだわりの旬の食材を使ったイタリアンをランチタイムに楽しめる、六本木の隠れ家的お店です。

こちらが希望した旬の食材を、本場イタリアで修行したシェフが調理してくれます。

Ristorante IL FIGO INGORDO - 前菜(ブッフェ)

ランチは「PRANZO」のA〜Cセット、そしてSpecialeの4種類から選ぶことができます。土日祝は特別コースになりますよ。

ランチでは前菜のブッフェが付き、3種類のオリーブオイル、7〜8種類のビネガーから、お好みに応じてオリジナルのドレッシングを作ってくれる、うれしいサービスもあるそう。

オーブンキッチンスタイルで、開放感があるにぎやかな雰囲気。友人や恋人とワイワイ盛り上がりながら、イタリアンを食べたい人におすすめです。

一方で、「イタリアンは落ち着いて食べたい」という方に向けても、ゆっくりとくつろげる完全個室もあるので、事前に予約しておきましょう。

ランチの時は、いつも2200円の「Pranzo B」をオーダー。まずは、前菜のブッフェ。10種類以上の前菜がカウンターに並びます。一品一品が丁寧に作られていて美味しいです。ついつい食べ過ぎてしまいます。

出典: tak'nさんの口コミ

前菜の中で特に美味しかった物は、しらす(多分)のフリットとクスクスのサラダだ。最後にエスプレッソを飲んで会計したが、店外まで見送りしていただくなど、美味しさ以上に、1500円とは思えない気持ちの良いサービスを受けました。

出典: でかちび調査隊さんの口コミ

※本記事は、2018/08/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ