西麻布のランチは寿司を味わおう!おすすめの人気店8選

出典:stay hungryさん

西麻布のランチは寿司を味わおう!おすすめの人気店8選

西麻布にはワンランク上のランチを楽しむことができるお店が数多くありますが、今回はランチで絶品寿司が食べられるお店をご紹介します。厳選されたまぐろのみを扱うまぐろ専門店や、メディアでも多数紹介されているリーズナブルなお寿司を頂ける西麻布の人気店まで。ワンコインで食べられるお店もあるので、ぜひどうぞ。

記事作成日:2018/09/03

2132view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1185の口コミを参考にまとめました。

鮓 村瀬

鮓 村瀬

六本木駅から徒歩で約5分。有名寿司店で修業を経た主人による、ネタの持ち味を最大限に活かした逸品の寿司を楽しめる、西麻布の江戸前寿司店です。

鮓 村瀬

ランチでは、五感で堪能できる熟成寿司をコースで楽しむことができます。

どの寿司も丁寧な仕事がされているのが特徴。夜でなくても最高クラスのお寿司が頂けますよ。

食べログランキングでも大人気の寿司店というだけあって、寿司の品質は西麻布周辺にとどまらず、国内の最高水準といっても過言ではありません。

ランチコースは3000円。量は女性の私でも腹7分目くらい。熟成、昆布締めのネタが多い。まぐろ、ブリは2週間寝かせるそう。

出典: セルジさんの口コミ

まず最初に出てきたのが何と手巻き!!いきなり驚かされました(笑)そして中トロ!見た目からして脂がよく乗っていて隙のない一品に仕上がってます!少し炙った鰯も脂が乗っていてとろけます!

出典: hirok190934さんの口コミ

阿部寿司 六本木店

六本木一丁目駅から徒歩で約6分。手頃な価格で新鮮なお寿司と、こだわりの料理を気軽に楽しめる寿司処。

西麻布付近に店を構えているため、つい身構えてしまうかもしれませんが、ランチではリーズナブルに美味しいお寿司が食べられるんです!

大盛ランチはこれだけのボリュームで1,500円とコスパ抜群!おまかせコースもありますよ。

西麻布付近でこれだけ安いのに、ネタも新鮮で美味しい寿司が食べられるんです。

意気な寿し処阿部 六本木店 - 清潔な高級カウンターです。

カウンター席に座敷席、掘りごたつ席も用意されており店内は広めです。

そのため少々多い人数での西麻布のランチに訪れても、比較的問題なく利用することができます。

大盛りランチ。
12貫+巻物と玉子で1,500円はコスパ高いですね。ランチのネタにしては珍しい気がしますが、カニやいくら、白魚などの高級そうなネタもガッツリ入っています。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

■日替わりランチ@1,100円(税込)
全体的に、シャリもネタも小さめですが、赤貝やいくら、甘海老等のネタもあり、高級感があります。食べた中では、脂ののった秋刀魚が一番美味しかったです。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

まぐろだけボーノ 白川

まぐろだけボーノ 白川 - 三色 1200円 の赤身、とろ、葱とろ

六本木一丁目駅から徒歩で約3分。店主が厳選したまぐろのみを、贅沢に楽しめるまぐろ専門店。

西麻布付近でまぐろをこれでもか!というくらい堪能したいなら断然このお店です。

赤身やとろなどの三貫の握りは、350円・500円とコスパよく楽しむことができます。

まぐろへのこだわりは西麻布界隈で一番といっても過言ではないのだとか。熟成されたマグロはやわらかく旨味がたっぷりと評判です。

店内はかなりこぢんまりとしており庶民的な空間です。少人数、またはお一人での来店に適しています。

西麻布でのショッピングの後、一息つく場として訪れるのもいいです。

このレトロな雰囲気は、西麻布付近でのランチでもついつい日本酒と一緒に、まぐろのお寿司を楽しみたくなりますね。

店内は大半がサラリーマンで、ご主人との会話を聞いていると、かなり常連さんが多いようです。食べ終わってお勘定をするお客様には、ご主人が一人一人丁寧に挨拶をされています。確かに、この品質と値段で、気持ちのいい対応があれば、常連になるのも頷けますね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

冷蔵庫から取り出したまぐろは切り置きではなくどれも短冊でまぐろの美味みがいちばん出せるように寝かせいるみたいです。まぐろ 美味いですよ。それぞれの部位の良さを感じますね。三色丼と握りのとろを食べても2000円以内ですよ。

出典: グルメ部みかんさんの口コミ

松栄 六本木店

松栄 六本木店

六本木駅から徒歩で約2分。職人の真摯な姿から作られる寿司を五感で楽しめる西麻布付近にあるお店です。

寿司のすばらしさを存分に味わい尽くせると評判。

松栄 六本木店

にぎり8貫や玉子焼きを楽しめる、平日ランチやおまかせコースがあります。

また、バラちらしも比較的リーズナブルにランチで食べることができるため、こちらもおすすめですよ!

松栄 六本木店

店内は高級寿司店さながらのかしこまった内装。

肩肘張る雰囲気かと思いきや、板前さんが親切で丁寧という口コミがあったので、西麻布周辺の寿司店初心者も、安心して訪れることができるのではないでしょうか。

ランチに(^_^)雰囲気重視。8貫の楓 2000円を。雰囲気のある中で、普通と、おっ!当たりだと感じるネタもあり。

出典: shuji1210さんの口コミ

恵比寿の本店を持つお寿司屋さんです。店内はスペース的にもゆとりがあり、白木のカウンターも素晴らしく、良い雰囲気です。ロケーションも良く、値段も手頃なのでオススメのランチスポットだと思いました。

出典: tak'nさんの口コミ

乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店

乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店

六本木一丁目駅から徒歩で約6分。西麻布にあるホテル内で全国各地の新鮮な魚介、旬の味覚を伝統ある江戸前寿司の格式で提供してくれる、西麻布付近にあるお店です。

旬の素材を贅沢に盛り込んだ、お得なランチを楽しむことができます。

ホテル内という属性上、外国人の利用客も多く訪れるため、食器や寿司はかなりおしゃれです!

西麻布付近で、SNS映えしそうな寿司をランチで味わいたいときにぜひどうぞ。

乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店

店内は清潔感にあふれていて、落ち着いた空間となっています。

西麻布の観光がてらホテルに宿泊したときに、ぜひ訪れてみてください。

ランチのセット - 9貫、巻物半本、お味噌汁、フルーツを約3000円で。ホテルのおすし屋さんにしては、リーズナブルだと思います。雰囲気、お味、サービスともにTotalで満足♪エビが美味しゅうございました。

出典: orange*100さんの口コミ

接待ランチでANAインターコンチネンタルホテルに入っているお寿司屋さん乾山へ。ランチは三千円以下からあって、ホテルにしては割とリーズナブル。食事は3465円のレディースセットをいただいた。やっぱりちゃんとしたお寿司はおいしい!

出典: wakabunさんの口コミ

京辰 アークヒルズサウスタワー店

京辰 アークヒルズサウスタワー店

六本木一丁目駅から徒歩で約1分。それぞれのお店でメニューや値段が異なる、各店の個性と職人の技術を堪能できる、西麻布付近のお店です。

握りや丼ものなど4つのランチのおしながきがあるため、その日の気分に合わせてどうぞ。

シャリは赤シャリで、赤酢特有の風味がネタの味を引き立てており、とても美味しく感じられるのだとか。

京辰 アークヒルズサウスタワー店 - 店内のカウンター席の風景です

カウンター席がメインですが、店内の奥には半個室があり、6名までのグループの利用が可能です。西麻布界隈のランチ会に使えそうですね。

アークヒルズサウスタワー内にある寿司店なので、イベント前後のランチに利用しやすいですよ。

リッチ系かとおもったのですが、庶民的かと感じました。店の作り、雰囲気は高級ですが、庶民的な寿司屋さん。ボリュームは丁度良く、少ない!って感じはしませんでした。巻物があるからかと思います。

出典: ウェイクさんの口コミ

細身の、スラっとしたフォルム。ほどよい大きさのシャリにネタが纏っている感じ。赤酢のシャリとの色目が美しい。シャリの握りはふわっとしているが、箸で持っても崩れない。不思議。職人さんの手際よい仕事ぶりを見ながらいただくランチは贅沢だった。

出典: いずのすけさんの口コミ

めぐみ又こい家

六本木一丁目駅から徒歩で約1分。メディアで多数紹介されている、一貫100円の屋台寿司を楽しめる西麻布付近のお店です。

西麻布界隈でも随一の、リーズナブルなランチを食べることができます。

めぐみ又こい家 - 10貫にぎり 1000円 のホッキ貝、えび、マグロ2貫、たこ、サーモン、穴子、こはだ

10貫・12貫・15貫のランチメニューがあります。

ネタはポピュラーなもので構成されていますが、ひとつひとつの寿司が大ぶりなので、お腹いっぱい楽しめますよ。

立ち食い寿司のお店なので、店内はこぢんまりとしていますが、気軽にフラッと立ち寄りやすい雰囲気。

値段もリーズナブルなので、西麻布で手軽にランチを楽しみたいときにぴったりです。

・10貫にぎり 1,000円
お茶とお味噌汁をセルフで準備して、カウンターにて待ちます。最初はマグロから出てきました。イカ、エビなど。サーモン、タコ、こはだ、穴子で、これで10貫終了。

出典: ナイジェルさんの口コミ

六本木一丁目駅直結の泉ガーデンタワー2階に12年7ヶ月前の2002年6月にオープンした立ち食い寿司屋です。今回は1000円で11貫頂けたので、なかなかの満足感がありました。セルフサービスでアサリの味噌汁が付きます。

出典: コネリーさんの口コミ

鮨市郎

広尾駅から徒歩で約9分。新鮮な食材をより美味しく食べられるよう、おもてなしの心を大切にしている西麻布のお店です。

夜はおまかせ握り10,000円~の高級店ですが、ランチはリーズナブルに楽しむことができますよ。

ランチでは1,000円台からにぎりを楽しむことができます。

また最も安価なバラチラシも人気で、鮮やかな見た目とたっぷりの具材は、目で見ても食べても楽しむことができますよ。

鮨市郎 - 入口

西麻布の高級店で1,000円台前半のランチを提供しているお店は、そう多くはありません。

こちらのお店は西麻布で普段使いができるほど、手軽にランチでお寿司を食べられるということもあり、店内は程よくにぎわっています。

「ランチ握り」
寿司はうまい。やや酢飯が濃いと思うけれども、ネタはよい。酢飯も私だから感じるところだろう。握り方もうまく、ほろほろと口の中で崩れる。

出典: のぼさんの口コミ

気軽にとてもおいしいおすしでした。 地下におりますとカウンターだけの店内がひろがっていました。にぎりのランチをたべました。 まぐろ、えび、あまえび、いか、とろ、はまちどれもおいしかったですね

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

※本記事は、2018/09/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ