横浜駅周辺で中華料理を堪能できるおすすめのレストラン8選

出典:久留米指向さん

横浜駅周辺で中華料理を堪能できるおすすめのレストラン8選

日頃の仕事で疲れた時などは、ピリリと辛い香辛料がふんだんに使われた中華料理を食べて、体に活力を与えてみませんか。横浜駅周辺には辛い物好きや中華好きが集まる中華料理店が多数あり、お店選びに迷ってしまうほどです。今回はその中でも特におすすめの中華料理店をまとめました。

記事作成日:2018/09/03

1902view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2260の口コミを参考にまとめました。

崎陽軒本店 嘉宮(カキュウ)

横浜駅東口から徒歩で約1分とすぐ近く。他店では味わえない逸品を楽しめる、横浜の中華料理レストラン。

中華の京料理といわれる広東料理をベースにした中華料理の数々は、横浜駅周辺に来たらぜひ味わってほしいメニューばかりです。

崎陽軒本店 嘉宮 - 壷料理

横浜のこちらの中華料理レストランでは、お店自慢の壺料理を味わえるランチセットがあります。

ご高齢の方からお子様まで楽しめる体に優しい味付けの海鮮料理があり、海鮮の壷焼きはボリュームがありながら、食べやすい味わいが特徴です。

崎陽軒本店 嘉宮

温かみのある照明に照らされた、高級感あふれる雰囲気となっています。

仕事終わりや記念日など、ちょっぴり贅沢したいという日には、こちらの中華料理レストランに足を運んでみてはいかがですか。

内容は上品な中華を安心して堪能できる事と きっちりしたサービスが心地よかったです。これなら大事なお客さんと来ても安心だな~。

出典: kaijuuさんの口コミ

頂いたのは、お昼のランチコース「旬彩コース」。嘉宮自慢の壷料理とフカヒレスープ、旬の食材が取り入れられたコースで、どれも食べやすいものばかりで、後味も良かったです。シニア層の支持が厚いのも納得でした!

出典: 3pocoさんの口コミ

中国料理 彩龍(サイリュウ)

横浜駅西口から徒歩で約1分。中華料理の味をとことん追求した香港スタイルの広東料理を食べられる、横浜の中華料理レストラン。

広東料理に欠かせないスープにも力を入れており、料理長が自らこだわって選んだ素材に、手間と時間をかけて作り上げた黄金色の頂湯(ティントン)スープが絶品と評判なんです。

横浜で飲茶を満喫したい方必見!ランチタイムに提供される飲茶ランチでは、できたてほやほやの点心や料理を、ワゴンから提供される本格的なサービスも楽しめますよ。

ランチに横浜駅周辺に訪れた際は、こちらのお店で燕の巣いりの蒸し点心や海鮮おかゆなどの中華料理を、プーアル茶と一緒に味わいましょう。

中国料理 彩龍

円卓状のテーブル席は、大人数で中華料理を囲って食べるには最適なスタイル。

横浜駅近くのホテルならではのゆったりとした空間の大広間、6人から30人まで利用できる完全個室など、シーンに合わせて使い分けることができるレストランです。

横浜でのデートから会社仲間との宴会まで、中華料理を囲いながら、楽しいひとときを過ごすことができますよ。

北京ダックからはじまり・・・。選べる飲茶。いわゆる只の点心じゃない手のこったものばかりでした。スープ。このスープも絶品でした。大根もちと中華風ういろう。燕の巣いりの蒸し点心。海鮮おかゆ。きゃーおかゆ美味しい。

出典: mielの手鏡さんの口コミ

横浜ベイシェラトンにある「彩龍」に連れて行ってもらいました♪さすがホテルのレストランだけあって雰囲気もがいいなー♡ランチコースは3000円位~麺類やお粥などは1500円位~でした。っという間に楽しい時間は過ぎてしまったー!

出典: sugar0214さんの口コミ

京鼎樓 そごう横浜店(ジンディンロウ)

京鼎樓 そごう横浜店 - 五目チャーハンの小 パラパラにしあがっています

横浜駅東口から徒歩で約1分。熟練した点心師の技を集結させた厳選素材と、独自の製法で蒸し上げた、薄皮の小籠包などを味わうことができる小籠包カフェ&レストラン。

スープと餡からしみ出る旨みを包む皮生地は、横浜駅周辺の他のレストランとは一味違うと評判です。

京鼎樓 そごう横浜店 - プレーンの小籠包 6つ入り 皮はすこし厚みがあります

オーソドックスな小籠包はもちろん、烏龍小籠包やカニ小籠包など、充実した点心メニューが揃っています。

具材が透けて見えるほど薄皮の小籠包を一口かじると、中からコラーゲンたっぷりの豊潤な熱々スープと、豚肉の風味がふわっと口の中に広がるのだとか。

京鼎樓 そごう横浜店

カフェ&レストランということもあり、従来の中華料理レストランのイメージをくつがえす雰囲気。女性客でもゆっくりとくつろぐことができる、落ち着いた空間が広がっています。

横浜駅周辺で女子会やデートをするときには、ぜひこちらのお店を利用してください。

なにこの担々麺!超私好みです!程よい辛味とゴマのコク、麺の細さ!どれを取っても私好み・・・。ちなみにレディースセットが結構お得なようで、お客様も女性が多かったし、注文も飲茶のレディースセットを注文されていた方が多かったです。

出典: tomosukeさんの口コミ

小籠包一つ一つ表情が違う。ちゃんと手包みなんでしょうね。小籠包は黒酢で頂きます。生姜を乗せて一口で。熱いけど美味い。確かに薄皮だ。スープも多目。具は豚肉多目でやや肉肉しい。

出典: hiro355さんの口コミ

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源(トウゲン)

横浜駅東口から徒歩で約2分。本場中国へ足を運んで、日々研究を重ねた新しいメニューや本格広東料理を楽しめる、横浜駅周辺にあるホテルオークラの中華料理レストランです。

料理長が独自にアレンジした本格的な中華料理を、コースからアラカルトまで提供していますよ。

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源 - 桃源ランチ

横浜駅周辺で本格中華を味わえる「桃源ランチ」。

お肉か魚介の2種類から選ぶことができる週替わりのメイン料理に、スープ・サラダ・本日の点心・ライス・ザーサイ・杏仁豆腐がセットで付いてくる、贅沢なランチセットです。

杏露酒や桂花陳酒など中国果実酒を一緒に飲むことで、横浜駅周辺で楽しむ中華料理の時間が、何倍も濃密になるのではないでしょうか。

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源

10階にあるレストランの窓からは、横浜駅周辺の景色を一望できます。

広々としたメインフロア、金色に輝く内装の特別個室を含む完全個室があり、横浜の海や眺望を見ながら、中華料理を堪能することができますよ。

今日頼んだのは、桃源ランチ。メインの牛肉はとっても柔らかく美味。ネギやピーマンは柔らか過ぎず食べ応えあって好きな味付けです。ここは何を選んでも安定の美味しさ。さすがですね。

出典: kazu3838さんの口コミ

おすすめランチセットの酢豚、点心、スープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐がついて¥2500に小籠包4個¥1000を追加。小籠包は熱々のうちにつゆをこぼさないように一口で。安心の美味さ。

出典: ヨード化ケシ油脂肪酸さんの口コミ

鼎泰豐(ディンタイフォン) 高島屋横浜店

鼎泰豐 高島屋横浜店 - 2015年6月ランチ お野菜タップリの餃子。まあまあ

横浜駅から徒歩で約3分。美味しさを包み込んだあふれるスープが魅力的な小籠包を、横浜駅周辺で満喫できる中華料理レストラン。

テイクアウトもできるうれしいサービスがあります。

小籠包好きなら欠かさず注文しておきたいのが、3種類の小籠包盛り合わせ。

ホタテ・豚肉・カニ味噌の3種類を2個ずつ食べることができるため、お店の小籠包をいろいろ試したい!という人におすすめの欲張りメニューです。

鼎泰豐 高島屋横浜店

横浜駅周辺にある横浜タカシマヤの8階、レストラン街のローズガーデン内にあるため、お昼時には買い物終わりの人たちでにぎわいを見せています。

横浜駅周辺で友人とショッピングした後は、円卓のテーブルで中華料理を並べながら、ワイワイと会話に花を咲かせましょう。

小籠包は、ホタテ、豚肉、カニ味噌の3種類を2個ずつ提供してくれる。どれも少しずつ違って美味しいが、普通のだけでもいいかも。小籠包も焼売も美味しい。

出典: けそけそけそさんの口コミ

久しぶりに小籠包を食べたくて、伺いました。相変わらず、ここの小龍包は中が透けて見えるほど、皮が薄くて、そーっと箸でつままないと、破けて美味しいスープが出てしまいます。口の中にスープが溢れ、生姜酢醤油とマッチして、美味しいです。

出典: ありれいさんの口コミ

崎陽軒本店 亜利巴"巴"(アリババ)

崎陽軒本店 亜利巴"巴"

横浜駅東口から徒歩で約2分。横浜駅周辺にあるレストランですが、その店内は中近東のバザールをイメージした、異国情緒あふれるビアレストランとなっています。

崎陽軒本店 亜利巴"巴"

どの料理も美味しそうで選ぶことができないという方必見の、こちらのレストラン自慢の充実した中華料理を楽しめる、ランチバイキングがあります。

焼きそばや冷静ローストビーフなどの実演コーナーもあったそう。

崎陽軒本店 亜利巴"巴"

横浜駅周辺にありながら、中近東の上品かつアラビアンな雰囲気が漂う店内は、高い天井に全250席と十分な広さを誇る空間となっており、一切窮屈さがありません。

横浜駅周辺にあるため移動も非常に便利で、急に飲みたい気分になったときにも、すぐに訪れることができるレストランなんです。

休日のひとりランチバイキング。並ぶかと思ったら7割ほどしか埋まってなかったためすんなり入店できました。今日の実演コーナーは冷製ローストビーフ。なんと今まで食べたなかで一番美味しかった。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

総体的に見るとシウマイ以外は、一般的な中華バイキングで直系3センチ位のプチ肉まんとか(中身の餡が美味しかった!)カレ— ・パスタ・ピザ・そば・うどん、と割と何でもアリ。 とっても美味しかったです、ごちそうさまでした┏o

出典: ルゥルルルゥさんの口コミ

京華樓 鶴屋町CRANE店

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 四川回鍋肉

横浜駅北西口から徒歩で約2分。香辛料を贅沢に使った本場の四川麻婆豆腐を満喫できる、横浜駅周辺にある中華料理レストランです。

シェフは社長自らが四川で厳選した人たちで、10年以上修行したベテランのシェフ達による、本格中華料理を横浜駅周辺で味わうことができます。

こちらがお店で一番人気の「麻婆豆腐」。10種類以上もの香辛料が使われ、辛いだけでなくコク深い味わいが特徴です。

女性でも気軽に注文できるようハーフサイズもあるので、それほど量はいらないという方はこちらも選ぶことができます。

横浜駅周辺にあるCRANE YOKOHAMAビルの3階と、好アクセスな場所にある中華料理レストラン。開放感あるおしゃれな空間が魅力です。

友人や恋人と利用できるテーブル席はもちろん、8名から24名まで使うことができる、円卓テーブルの個室もあります。

そこで頂いた“本場の四川麻婆豆腐”のお話。見た目から凶暴で、実際の辛さは見た目以上!という事は、かなり辛いって事です。見た目の赤さがそのまま辛さって感じです。しかし、ただ辛いだけではなく、旨さも兼ね備えている。

出典: ツイストマンさんの口コミ

日曜日夜の訪問だったので、お客さんは少なめ。火鍋をオーダーし、そしてまず登場したお鍋が大きくて嬉しい♥︎火鍋の何が嬉しいかって、自宅では到底準備し難いナツメやクコの実、その他諸々の薬膳具材。デトックス効果や滋養強壮効果も期待出来ます♥︎

出典: beautymaniaさんの口コミ

煌蘭(コウラン) 横浜店

煌蘭 横浜店 - 煌蘭 横浜店(サンラータンメン 1,080円)

横浜駅から徒歩で約3分。伝統的な上海料理をひとつひとつ丁寧に心を込めて作り上げてくれる、横浜駅周辺の中華料理レストラン。

横浜駅周辺で過ごすランチはちょっぴり贅沢したい、そんな時に訪れてほしいお店の一つです。

煌蘭 横浜店 - 牛筋肉の麻辣煮込みアップ

横浜駅周辺でのランチタイムに注文してほしい「本日のランチ」。こちらは牛筋肉の麻辣煮込みです。

程よい硬さに煮込まれた牛筋に、筍・しめじ・くずきり・青ねぎが具材として加わった一品だとか。

煌蘭 横浜店

天井が高く設計されてあり、清潔感ある内装と相まって、高級感ある雰囲気に包まれています。

横浜駅周辺での食事で、いつもよりもワンランク上の中華料理レストランに入りたい!という方は、一度こちらのお店に訪れてみましょう。

横浜西口隠れ家的な本格中華料理店。これは良いお店を知りました。本格調理のなかなかクオリティの高い仕立て。品の良い味わい、落ち着いた店内空間。

出典: たりらんさんの口コミ

横浜は、駅なかだけでレストランが一杯あるので、なかなか外まででませんが、ちょっと足をのばしても行く価値ありかなと思いました。少人数の集まりに最適かも。ごちそうさまでした。

出典: ayasa890さんの口コミ

※本記事は、2018/09/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ