三宮のランチはカフェでまったり!おすすめの人気店8選

出典:ぴろぴんさん

三宮のランチはカフェでまったり!おすすめの人気店8選

三宮のカフェでランチを楽しめるお店をまとめました。パスタやサンドイッチ、ホットケーキなどバラエティ豊かなランチメニューがあります。さすが神戸三宮、と言いたくなるようなおしゃれなカフェが盛りだくさんなので、まったりと三宮のランチタイムをカフェで堪能したいときに、ぜひどうぞ

更新日:2018/09/13 (2018/09/12作成)

6171view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5208の口コミを参考にまとめました。

サ・マーシュ

「サ・マーシュ」は、三宮駅より徒歩10分ほど、三宮の北野坂を登った場所にあります。

まるでホテルのようなおしゃれな外観が特徴です。

パンやサンドイッチが絶品のベーカリーカフェ。

地元三宮の人にはパン屋さんとして人気。焼きたてのパンはどれも美味しく、いろんな種類を食べ比べしたくなるのだとか。

サ・マーシュ - テーブル席

店内はシンプルながら、明るく落ち着いた雰囲気です。

外にはテラス席もあり、そこで購入したパンをランチとして食べることもできますよ。

天気のいい日におすすめ!

目の前にいるのに、寄らずに通り過ごすなんてとてもできません。入口にいざなう素敵な小道を入っていくと普通のお家のようなドアーを開けて入店です。対面販売の形式で女性のスタッフさんが希望を聞いていただけお薦めを教えていただけます。

出典: 栗太郎★さんの口コミ

行ってきました。三宮のサ・マーシュさん。今回は、休日チョイ早めランチのタイミングでヨメと一緒におじゃまです。やー、おいしかったー!また行かななーうん!ごちそうさまでした!

出典: sweetsFCさんの口コミ

カフェ フロインドリーブ 本店

「カフェ フロインドリーブ 本店」は、1924年創業という、神戸・三宮を代表する老舗のベーカリーです。

カフェ フロインドリーブ 本店

サンドイッチが有名でウィークデイランチがあります。

地元三宮の女性のファンが多く、平日のランチタイムにはたくさんの女性客でにぎわいを見せているそう。

サンドイッチはボリュームがあり、お腹いっぱい楽しめると評判です。

もともと教会だった建物を改築したというおしゃれな店内です。

1階がパンやクッキーなどの直売所、2階がカフェとなっていて、明るく開放的な空間で、ランチタイムにベーカリーを楽しむことができます。

こちらの紅茶がまた思い出に残る美味しさ。穏やかで幸せなブランチの一時にピッタリな佳い香りの紅茶でした。私が訪れた時間帯のサービスは、皆女性の方でしたが、どの方も、丁寧で、笑顔と心遣いのある接客でした。

出典: イ・ズーさんの口コミ

兵庫県神戸市中央区生田町のカフェ フロインドリーブで「平日ランチセット(サーモンアンドベジタブル)」を食す。改築した教会の中でカフェメニューを楽しむことができるおしゃれカフェ。三宮元町散策に疲れた際に一息つくのにもってこいの場所だね。

出典: kazukazu_さんの口コミ

ブランジェリー コム・シノワ

「ブランジェリー コム・シノワ」は、地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩1分の場所、三宮ビルの地下1階にあります。

地下といっても吹き抜けの階段脇にあるので、開放感がありますよ。

コム・シノワ

人気のランチメニューやブランチ、フードメニューも種類豊富です。

ベーカリーももちろん美味しいと好評なんですが、日替わりのパスタランチもおすすめで、地元三宮の人々からも愛されていますよ。

神戸・三宮で評判のベーカリー&カフェ。連日こちらのカフェのパンを求めてやってくる、お客さんがたくさんいます。

一人はもちろん、デートにもおすすめです。

しばし待って運ばれてきたハンバーグはアルミホイルに包まれて、上の隙間から美味しそうな香りの蒸気が噴出してるという、今までに見た事の無いフォルムにしばし絶句。さくっと上品なランチを食べたい時にお勧めです。

出典: よし0016さんの口コミ

ランチは、南インド風野菜のシチュー、ココナッツのライスクレープとサラダ、和牛を追加で。運んで来ると丁寧に説明してくれます。昔から本当に店員さんが暖かい。だからこそ美味しいのだと思います。

出典: kimitamaさんの口コミ

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

「PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店」は、
ケーキ屋さん・洋菓子屋さん・カフェが一体となっているお店。連日多くのファンが訪れています。

場所は三宮駅から徒歩で約8分ほど。

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

ココットプレートランチは、季節のココットプレートを食べられるので、四季折々の彩りとランチを三宮で楽しめますよ。

食後のスイーツとして、ケーキをセットに注文する人がとても多いそうです。

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

神戸生まれ、三宮でも人気の洋菓子店の本店がこちらのお店になります。

1階がブティックで2階がサロンになっており、カフェとテイクアウト、どちらも大人気です。

美味しかったし、いかにも神戸ランチらしくてオシャレな感じです。トゥーストゥースは、やっぱりケーキが美味しいですね(^q^)

出典: Foodies♡さんの口コミ

・サラダセット
なめらかなスープは甘めでおいしい!サラダはやわらかい鶏もも肉はあっさりしていて、いろんな野菜が入ったサラダと相性がよく、カリカリに焼かれたパンも香ばしい^w^

出典: 真由パンダさんの口コミ

神戸にしむら珈琲店 中山手本店

「神戸にしむら珈琲店 中山手本店」は、1948年に創業した、神戸北野発祥のカフェの本店。

三宮駅からは徒歩約10分の場所にあります。

神戸にしむら珈琲店 中山手本店

モーニングセットが好評ですが、ランチ向けのフードメニューも用意されています。

ホットケーキセットは、ドリンクとアイスクリームが付いてきますよ。

手作りなので提供にちょっぴり時間がかかりますが、間違いなく美味しいと評判なんです。

神戸・三宮らしく、クラシックな店内です。老舗のお店で、昔からの常連客がたくさんいるとのこと。

重厚感のある木のテーブル席と、椅子がとてもおしゃれなカフェです。

デートにも使えるという口コミが多数ありました。

●ホットケーキセット (ドリンク・アイスクリーム付)1100円
やはり美味しいですね・・・しみじみと美味しい。口当たりまろやかだし、香りも優しく上がってくるし。あんまり語っても野暮な感じさえする・・・(^▽^;)

出典: sillybublyさんの口コミ

アイスコーヒーとバケットランチが運ばれてくる。ここでもちょっとした気遣いで、膝掛けを用意している。ハム・ソーセージは有名店のものを使用しているのだろうか、非常にうまい。

出典: 名人さんの口コミ

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」は、神戸生まれのドイツ菓子店で、ケーニヒスクローネがプロデュースしているとのこと。

三宮駅からは徒歩約15分ほどの場所にあります。

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 - パプリカ、ナッツなども入ってボリューム大!

ランチタイムにはセットメニューなどがあります。

エビやアボカドなど、いろんな食材が入っているボリュームたっぷりなサラダセットは、お腹も満足しそうですね。

三宮で評判の、おしゃれでリッチな気分を味わえるカフェ。

屋敷のような素敵な雰囲気はもちろん、席と席の間隔が広いので、周りを気にせずのんびり時間を過ごしたい人に、ぜひおすすめです。

◆ランチ サラダセット(950円)
サラダは日替わりで2種類あり、私はエビとアボカドと生ハムのサラダにしました。大皿にわんさか盛ってあり、なかなかのボリューム。

出典: ひなた桜さんの口コミ

そしてソファ、ゆったりと流れる空気、店内のオブジェや空間。ここはケーキとお茶やコーヒーもですけど「店そのもの」にお金を払うタイプの店だなあと素晴らしいです。大好きです。もう次から三宮来たら絶対寄るスポットに決定ですよ。

出典: ブンロクさんの口コミ

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店

「お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店」は、ヘルシーなランチが人気のカフェです。

三宮駅より徒歩15分の場所にあります。

体にやさしいヘルシーなご飯を提供するカフェです。

ランチは玄米か穀米を選べます。メニューは週替わりのものや季節の旬のもの、限定食などいろいろと用意しており、毎週飽きずに食べられるのがいいですね。

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店

店内は明るく、おしゃれな雰囲気です。

白を基調としたリラックス感のある空間でランチを楽しみ、日頃の疲れをリフレッシュしちゃいましょう。

・ヤンニョムチキンの新じゃが添え
韓国のチキンとは違い、甘さのほうが強いかな~新じゃがは味がついてないので交互に食べました。やっぱ新じゃがって美味しいな~彩りがとてもきれいですね。

出典: suzuko1さんの口コミ

本日の日替わりごはんをいただきました。(950円税抜き)外食は野菜不足になりがちですが、こちらは野菜たっぷり食べれるので健康的でとてもいい感じです。また野菜が恋しくなったときは伺いたいお店でした。

出典: さんたころさんの口コミ

Honey Hunt Café

Honey Hunt Café - Honey Huntパンケーキ ブルーベリーはちみつ

「Honey Hunt Café」は、北野の異人館近くにある、三宮で人気のパンケーキショップ。

三宮駅から徒歩10分の場所にあり、かわいらしいお店の看板が目印です。

Honey Hunt Café

ランチにぴったりの、チーズソースエッグベネディクトのパンケーキなど、食事パンケーキもあります。

パンケーキは食べるときに、大胆に上からナイフを入れ、重なったままの状態で分けて食べるのがおすすめとか。

Honey Hunt Café

ドールハウスの世界観を表現したかのような、かわいらしい雰囲気の店内。

女性が喜びそうな小物がたくさん飾ってあり、楽しい気持ちでランチを味わうことができそうです。

サーモンのパンケーキももちろん美味しかったのですが、グワカモーレのチーズソースはめちゃめちゃ美味しかったです!!!アボカドもチーズも元々好きで、なお且つチリソースが少し入っていて、味にパンチがあります。だから、飽きずに最後まで食べられます。

出典: グリコさんさんの口コミ

三宮駅から北、ハンター坂を北に異人プラザ1階にあるパンケーキ専門店。店内も女性心をくすぐる装飾、シャンデリアもシュガーポットも素敵✨

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

※本記事は、2018/09/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ