【広尾】ママにも嬉しい♪子連れOKのランチ店8選

出典:きゅいそんさん

【広尾】ママにも嬉しい♪子連れOKのランチ店8選

今回は広尾のランチタイムに、ママも嬉しい子連れOKのお店をご紹介します。高級住宅街でありオフィス街でもある広尾エリアは飲食店も充実。子供と一緒にゆっくりランチを楽しめるお店が数多くあります。イタリアンや中華、おしゃれな雰囲気のカフェまで。お散歩途中のランチやママ会などにいかがですか?

記事作成日:2018/09/20

6079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4103の口コミを参考にまとめました。

レストラン ひらまつ

東京メトロ広尾駅より徒歩約1分の場所にある「レストラン ひらまつ」。

調度品に彩られた空間の中で、芸術品のような一皿を楽しめるフレンチレストランです。

11時半〜15時(L.O.13時)のランチタイムは、小さな子供も同伴OKなので、ママ友同士のランチにもおすすめです。

レストランひらまつ 広尾

店内は全36席が用意されており、個室も完備されています。

営業時間はランチタイムが11時半~15時(L.O.13時)、ディナータイムが18時~23時(L.O.20時半)です。

火曜日と水曜日が定休日となっています。

レストランひらまつ 広尾

とにかく美しいという表現がぴったりの料理たちは、味も抜群なのだそう。

The Tabelog Awardで、2017年、2018年と、2年連続でBronzeを受賞していることからも、その実力が伺えます。

そんなレストランで、お子様連れOKなお店はなかなか無いので、パパ・ママの嬉しい味方と言えるでしょう。

何から何まで完璧。最高のランチでした。最後に厨房見学させて頂き、平松大樹シェフとパチリ。厨房は、とても綺麗で整理整頓されていて、床には何も落ちていない濡れてもいない。プロの所作には、モノをこぼすなど無いのです。

出典: loreleyさんの口コミ

コース8品だったか12品だったか忘れたが、余りのボリューミーに圧倒されたのが、まずは最強の印象。それと以前は純然たるフレンチだったが、今回訪問した際には和魂洋才なる、創作的で実験的なレシピが登場、ここは想定外であった。

出典: rogerhataさんの口コミ

蕎麦 たじま

東京メトロ広尾駅より徒歩約5分の場所にある「蕎麦 たじま」。

2017年と2018年の「食べログそば百名店」にも選ばれる、人気のそば店です。

子連れもOKで、美味しいそばと食べやすい丼など、セットメニューも充実しており、子供も大人も大満足間違いなし!

蕎麦 たじま - お店の雰囲気。

全28席が用意されている店内では、美味しいそばと野菜を使った料理が楽しめます。

営業時間はランチが11時半~14時半(L.O.)、ディナーが17時半~21時半(L.O.)となっています。祝日のみ、ディナーの営業時間が20時半(L.O.)です。

日曜日と毎月最終月曜日が定休日となっています。

蕎麦 たじま - 牡蠣そば

ランチの営業では、子連れもOKなので、多くの人で賑わっているそうです。

もりそばorかけそばに、小鉢、香の物、麦とろご飯or鳥そぼろ丼がセットになった、お昼の献立は、大人はもちろん、子供も美味しく食べられるメニューとして大好評です。

人気のお店と分かっていたので午後2時頃訪店するも満席。私は少し待って案内されましたが、その後もお客さんが途切れなく来店され、ラストオーダー間際までウエイティングの列が出来ていました。お店は広尾駅から6,7分。知らなければ通り過ぎてしまうような目立たない外観のお店です。

出典: びあまぐさんの口コミ

ミシュラン1つ星(今はビブグルマン)の名店。前日に電話で予約して行ってみた。広尾駅から歩いて10分、都心だが住宅街の中にある。お店はコンクリート打ちっぱなしでかなりおしゃれ。少し暗く、黄赤い照明で雰囲気を出している。写真色合いが調整しないと上手く写らないのが難点といえる。

出典: サプレマシーさんの口コミ

広尾はしづめ

東京メトロ広尾駅より徒歩約2分の場所にある「広尾はしづめ」。

味はもちろん、素材やサービスにもこだわりが感じられると評判の、人気中華料理店です。

食べログTOP5000にも選ばれる、サービスが充実している中華料理店として、広尾の子連れママからも高い人気を誇っています。

広尾はしづめ

店内はカウンター席もある全20席となっています。

営業時間はランチが11時半~15時(L.O.14時半)、ディナーが18時~22時半(L.O.22時)となっています。

定休日は日曜日と祝日です。

11時半~15時(L.O.14時半)のランチタイムでは、日替わりの麺類や、春巻きなどの一品料理がランチメニューとして並んでおり、本格中華が食べられると評判です。

子連れもOKで、落ち着いた雰囲気の中で、絶品の中華料理を堪能できるでしょう。

こちらのシェフ。味覚・ソース使いに極めて優れていますね。「製麺業者が経営の中華料理店なんて」と思っていましたが料理の腕は一流です。一品一品の料理レベルは高いので、麺を楽しむだけでない夜での来店をオススメします。美味しく頂きました。ごちそうさまでしたm(__)m

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

創業70年の製麺所が経営する、とっても美味しい中華料理店です!広尾の「はしづめ」でランチをいただきました。ここ最近食べたラーメンの中で1番美味しかったです!

出典: ちよまるさんさんの口コミ

アンティキサポーリ

アンティキサポーリ

東京メトロ広尾駅より徒歩約4分の場所にある「アンティキサポーリ」。

イタリア国内で人気が高く、なかなか予約が取れないとされているイタリアのベストオステリアを忠実に再現したお店として評判です。

お子様連れ大歓迎のお店で、お子様用の椅子も用意されています。

アンティキサポーリ

全90席が用意されている広々とした店内では、子連れ大歓迎となっています。

営業時間はランチタイムが11時半~15時半(L.O.14時半)、ディナータイムが18時~23時(L.O.22時)となっています。

年末年始以外は年中無休なのも嬉しいポイントです。

アンティキサポーリ

まだまだ日本では馴染みのない「プーリア料理」を堪能できるお店です。

前菜がたくさん出てくるプーリア料理では、美味しい野菜を中心に、約10種類が味わえると好評です。

日本にいながら、イタリアの地域料理を楽しめる。貴重なレストランです。

プーリア料理は初めてなので、メインも含めたピエトロコースにしました。暑いので飲み物はベネチアのビールを。ラガーですが、軽めです。パンが3種類出てきました。タラーリは白ワインを入れて作る固いパン。塩味のビスケットのようで、ビールのアテにいいです。焦がし小麦のフォカッチャは黒い色。そしてバゲット。

出典: Akio Iさんの口コミ

ガンベロロッソ誌で、三ツ星を連続受賞している、PugliaのAntichi Sapori。そのお店が、東京にもある、と聞きました。ブリティッシュなマダムの紹介で、一緒に訪問です。広尾、外苑西通り沿いの、6階建のマンションの1階にあるお店は、木のサッシに木のドア。中に入ると、右にも、左にも、奥にも、ホールが広がっています。結構大箱ですね。

出典: prima donnaさんの口コミ

ブレッド&タパス 沢村 広尾

ブレッド&タパス 沢村 広尾 - 塩豚と香草のサンド

東京メトロ広尾駅よりら徒歩約5分の場所にある「ブレッド&タパス 沢村 広尾」。

軽井沢に本店を持つ、人気のベーカリーレストランの広尾店として、広尾のマダムに人気のお店です。

子連れもOKなお店として人気で、1階がベーカリー、2階がレストランとなっています。テイクアウトも可能です。

ブレッド&タパス 沢村 広尾

営業時間はベーカリーが7時~22時、レストランはモーニングが7時~10時(L.O.)、ランチが11時~16時(L.O.)、ディナーが17時~翌3時(L.O.)となっています。

朝早くから夜遅くまで営業していることもあり、子連れはもちろん、夫婦でデートなどの際にもおすすめのお店です。

ブレッド&タパス 沢村 広尾 - チーズオムレツセット【2013年8月】

2階のレストランでは、11時~16時(L.O.)のランチタイムで提供される、プレートランチや、パスタ、サラダなどが人気です。

子供も美味しく食べられるメニューばかりなので、子連れのママも多数来店されるそうです。

こちらは、広尾駅から外苑西通りを西麻布方面へ向かう途中に見えてきます。駅からだと10分程歩くのでお散歩がてらに♪黄色い「SAWAMURA」の看板が目印。ガラス張りのオシャレな建物ですぐに分かります。

出典: はるぽん9さんの口コミ

先日も西麻布に戻ってきたのが22:00過ぎ。どうしようかと思案して、思い出したのが
「Bread&TapasSAWAMURAブレッド&タパスサワムラ」。1Fのベーカリーはよく買いに行きますが、2Fのレストランは初めて。

出典: wakamidoさんの口コミ

バーガーマニア 広尾店

東京メトロ広尾駅より徒歩約1分の場所にある「バーガーマニア 広尾店」。

2017年と2018年の「食べログ百名店」に、2年連続で選ばれた、広尾のハンバーガー好きが集う、人気店です。

子連れで訪れる人も多く、定番のハンバーガーはもちろん、パンケーキなども楽しむことができます。

バーガーマニア 広尾店

子連れ大歓迎の店内は、34席が用意されており、テラス席もあります。

天気の良い日は、テラス席で子供と一緒にハンバーガーを食べるのもおすすめ。

営業時間は月曜日~金曜日が11時半~23時(L.O.22時)、土曜日・祝日が11時〜23時(L.O.22時)、日曜日が11時〜22時(L.O.21時半)となっています。

バーガーマニア 広尾店

ランチタイムでは、絶品のハンバーガーをはじめ、豊富なサイドメニューも揃っています。

また、ハンバーガー以外にも、サンドイッチ、パンケーキ、ステーキなどがメニューに並んでおり、ハンバーガー以外でも楽しむことができるでしょう。

ランチタイムは、上記のメニューとドリンクのセットがおすすめ。

今回で5回目くらいになるが、なんだかんだで一度も食べた事がなかった「チェリーバーガー」を頂いてみた。もともとミートボールにベリージャムをかけて食べるのが好きだったので全く違和感が無く、クリームチーズとの相性もばっちり。これは女子にはたまらないわ。。

出典: バナナはおやつさんの口コミ

朝から『バーガー欲』がムクムクと湧いてきたので、日曜のランチタイムに訪問。この日は待ち時間もなくすんなり入店出来ました。2階というロケーションには珍しくテラス席があり、その他キッチン前テーブル席、またその奥にもテーブル席というレイアウト。

出典: Yukiitaさんの口コミ

ボンダイカフェ

ボンダイカフェ - 旬魚の香草パン粉焼き マッシュポテト添え、
  ヒュメドポワソンバターソース【2013年10月】

東京メトロ広尾駅より徒歩約1分の場所にある「ボンダイカフェ」。

オーストラリア・シドニーにある、ボンダイビーチをイメージしたカフェレストランとして人気のお店です。

おしゃれな店内は、小さなお子様連れもOKなので、ママ友同士の会話も弾むこと間違いなし!

ボンダイカフェ

店内は、ソファ席が多く用意されており、全60席の広々した空間となっています。

子連れはもちろん、テラス席ではペットもOKなので、広尾のマダムからも大好評です。

営業時間は9時~翌2時(L.O.翌1時)と、長時間オープンしており、様々なシーンでの利用が可能となっています。

ボンダイカフェ

11時〜15時45分のランチタイムでは、ビーチの雰囲気を感じられるロコモコや、定番のハンバーグなど、多数のランチメニューが用意されているので、小さな子供も喜ぶこと間違いなし!

赤ちゃんを連れていてもゆっくりと過ごすことのできる空間が広がっているので、普段の子育ての疲れを癒すには最適なお店です。

昨日はライアン姫とランチ♡お昼間に予約はムリだろうし、迷惑かなと思い、早めの11:30に伺いました。 久しぶりに訪れたら、ちょっとメニューが変わった気がします…。お休みの日なので、お昼間からグレープフルーツモヒートをオーダー♪空きっ腹にキクー!

出典: ライアンままさんの口コミ

ゆったりとした空間が流れています。そして ①赤ちゃん連れも多くママに優しい②テラス席はペットOK③朝9時〜夜2時までの長時間営業④ソファ席が多くゆっくりできるという条件でなんとも使い勝手が良すぎるんです!!

出典: かんたろー♀さんの口コミ

笄軒

東京メトロ広尾駅より徒歩6分の場所にある「笄軒(コウガイケン)」。

広尾の地で、昔ながらの洋食メニューが楽しめるお店として高い人気を誇るレストランです。

子供の大好物の定番メニューと言える、オムライスやハンバーグなどが揃っており、お子様連れも大歓迎のお店です。

子供の好きなメニューが揃っている笄軒は、全席15席となっています。

営業時間は平日がランチは11時半~15時(L.O.14時半)、ディナーは 17時半~23時(L.O.22時)です。

土曜・日曜・祝日は11時~21時(L.O.20時)の通し営業となっているので、お子様連れのお客さんで賑わっているそうです。

11時半~15時(L.O.14時半)のランチタイムでは、メインの料理にサイドメニューをつけることができます。

ドリンクやスープ、デザートをお得に注文できるので、子供にとっては特別な外食ができる場所になるでしょう。

平日のランチはもちろん、休日に家族で訪れたいお店です。

店内は落ち着いた感じで、お酒の種類が豊富そうで、ハンバーグや有頭海老フライなど誘惑がすごいです。メニューを確認し、オムライスがケチャップをかけるタイプも確認。ランチタイムだとポタージュとアイスコーヒーもかなりおトクにいただけるということで、オムライス、ポタージュ、アイスコーヒーをオーダー。

出典: セイラライッさんの口コミ

ミシュランを参考にすることは全くない僕ですが、東京2017洋食カテゴリーのビブグルマンに認定されたお店とも知らずにお邪魔させて頂いたところ、ランチに出てきたカキフライは大振りで、添えられたタルタルソースもあっさりと仕上げられておりご飯が進みまぁ~す。

出典: stonogobiopsさんの口コミ

※本記事は、2018/09/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ