【日曜営業】有楽町でおすすめのカフェランチ6選

出典:palogさん

【日曜営業】有楽町でおすすめのカフェランチ6選

ショッピングも楽しめる有楽町で、日曜も営業しているおすすめカフェをまとめました。日曜日に有楽町へ出かけても、気になっていたお店が休みだとがっかりですよね。手軽に食べられるサンドイッチやスマートに楽しむパスタなど、いろんなランチをピックアップ。お店選びの参考にしてください!

更新日:2018/09/28 (2018/09/27作成)

4565view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7509の口コミを参考にまとめました。

セントル ザ・ベーカリー

有楽町のカフェ「セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)」は、美味しい食パンが食べられることで評判のお店です。

毎日食パンを買うための行列ができているほど。

食パン専門店なので、ランチで頂けるのも食パンを使ったメニューです。

なかでもおすすめなのが限定10食のフィレカツサンド!さらに食パンをじっくり味わえる食パンの食べ比べセットもあります。

有楽町駅から徒歩3分ほどの東京高速道路紺屋ビル1階。

有楽町でも人気のカフェなので、日曜なら特に事前予約がおすすめです。最高のパンランチを楽しんでください。

お目当てのフレンチトーストや限定10食フィレカツサンドは11時から?!さてどうしたものかと考えてたら、品の良い案内人が10時に入って先に注文して11時までくつろいでくださいと教えてくれました。

出典: QOOCHANさんの口コミ

食パン食べ比べセットやフレンチトーストと悩みましたが、次のお楽しみに。オムレツはあっつあつでジューシー、パンはさすがにふんわりしていて美味しいです。トリュフマスタードの酸味が味のスパイスになってますね。

出典: *ココア好き*さんの口コミ

VIRON

有楽町にある「VIRON (ヴィロン)」も、美味しいパンのランチが頂けるカフェです。

こちらのお店ではフランス小麦で作られたバゲット、伝統のフランス菓子などが人気。有楽町で本場フランスの味が楽しめます。

VIRON 丸の内店

ランチのおすすめはバゲットのサンドイッチ!焼き立てのバゲットを使ったサンドイッチは、家庭ではなかなか味わえないと評判です。

パン好きならぜひ一度味わってみてください。

VIRON 丸の内店

有楽町駅より徒歩5分ほどの東京ビルTOKIA1階。

人気店なので日曜ランチは事前予約をしておきましょう!

元々ハーブ、オリーブ好きということもありとても好みのパンでした。バゲットのようなハード系のパンは日中購入して帰宅後リベイクしても悪くはないですが、焼き立てに近い状態のパンをいただく方がやはり美味しさも格別。

出典: AI94さんの口コミ

テカっとしたビジュアルからわかる通り、バターの香りが物凄く良い。惜しみなくチョコチップを使用しており、中にもたくさんのチョコチップが入っている。最後にブリオッシュ。甘さ控えめでビターな焼き上がり。

出典: ttm223さんの口コミ

ザ・ロビー

ザ・ロビー - オムレツ♡ペニンシュラの朝食

有楽町のザ・ペニンシュラ東京には「 ザ・ロビー (The Peninsula Tokyo The Lobby) 」というカフェがあります。

その名の通り、ホテルのロビーでカフェ営業をしていて、豪華で美味しい料理が気軽に味わえると人気です。

ザ・ロビー - 石井シェフ特製タルタルソースバーガー

特におしゃれなアフタヌーンティーが評判ですが、ランチももちろんおすすめ!

おなじみのビーフカレーやとんかつやうどん、さらにハンバーガーなどが一流のホテルメニューとして登場します。

有楽町駅から徒歩3分ほどのザ・ペニンシュラ東京1階です。

日曜のランチならやはり予約必須ですね!

おもしろかったのは国産牛プレミアム・バーガー(¥2,700)もあれば刺身3種盛り合せ(鮪・サーモン・ホタテ¥3.100)もあって〜初めて日本に来ても此処で代表的な日本の味に出会えるというわけなのでございます。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

○メイン
ノルウェーサーモンのヴィエノワーズ
サーモンにはバジルソースが塗ってありトマトのオランデーズソースを付けていただきます。グリーンビーンズのサクサクの食感もよかったです。

出典: チョコマシュマロさんの口コミ

オー バカナル 銀座

オー バカナル 銀座 - 仔牛モモ肉のロースト ブルーチーズソース

有楽町エリアには「オー バカナル(AUX BACCHANALES)銀座」という、まるで外国のカフェのようなおしゃれなお店があります。

アンティークな門の小学校も近くにあり、有楽町でちょっとした海外旅行気分になれるスポットです。

オー バカナル 銀座

こちらでは月曜から日曜まで毎日日替わりのランチを提供しています。

基本はお肉かお魚を選んで頂くセットランチ!そして軽いランチならスープランチなども。

オー バカナル 銀座 - オー・バカナル銀座店

有楽町駅銀座口から徒歩5分ほどのギャラリーセンタービル1階。

平日にはキッシュランチやクロックムッシュのランチ、クロックマダムのランチなども頂けます。

勤務先が近かった時にランチによく行っていた此方。すっかりご無沙汰していましたがGW中に行ってみました。使い勝手がいいので子連れでも。仔羊のローストにサラダとキッシュ。頼みすぎたか・・・。

出典: ハニーレモン。さんの口コミ

入口にランチメニューの黒板、その左の黒板には土日祝は18時まで店内禁煙の宣言。店内は大繁盛、9割方客が入って大忙し。予約名を告げると、入って右手の4人テーブルに案内される。ちゃんと、ランチメニューの黒板まで準備されてあった。

出典: まめぞうさんの口コミ

珈琲館 紅鹿舎

珈琲館 紅鹿舎 - チキンカレーのオーブン焼【2016年2月】

有楽町のカフェ「珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ)」は、昭和32年創業という有楽町の老舗カフェです。

ピザトースト発祥のお店としても知られています。

そんな歴史あるカフェですから当然おすすめランチは”元祖ピザトースト”です。さっくりもちもちとした味わいが人気で、セットにすることも。

老舗のカフェらしくその他のメニューも豊富で、あまりにも多いので注文に迷うほどとのこと。有楽町に通ってメニューを制覇したくなりますね。

珈琲館 紅鹿舎 - 晴海通りから少し入ったところ

有楽町駅より徒歩4分ほどの松井ビル1階。

表にメニューが置いてあるのですぐにわかります。

◆元祖の一皿
時は1963年、未だピザが一般的でなかった時代にオーナーの村上節子さんが六本木のニコラスにインスパイアされて気軽に食べられるように考案したのがピザトーストの発祥とか。

出典: えこだねこさんの口コミ

ランチで勧められているデミグラスソースのハンバーグも誘われますが、元祖ピザトーストに敬意を払って、チキンカレードリアを選択。ランチセットのサラダはミニサイズで、喫茶店らしいオレンジ色のドレッシング。

出典: 跳ねうさぎさんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

有楽町エリアには「ラ ヴィオラ(Italian Bar LA VIOLA)三笠会館本店」というイタリアンなカフェがあります。

大人向けの落ち着いた雰囲気で食事がしたいという方にぴったりのお店です。

おすすめはパスタランチ!イタリアで修行をした料理長の本格パスタが頂けます。スペシャルインドカレーランチも人気とのこと。

また、こちらのカフェはラテアートも評判なので、ぜひセットドリンクで楽しんでください。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

有楽町駅から徒歩5分ほどの三笠会館本店1階にあります。

深いグリーンが印象的な店舗。日曜ランチは予約が安心です。

ランチメニューは以下の4種類の中からチョイスできます。パスタランチとパニーノランチとスペシャルインドカレーランチとセコンドランチ。小生が選んだのはパニーノランチ。

出典: assyassyさんの口コミ

ソースも海老の味がしっかりでていてとってもおいしかったです。カプチーノもタイミングよくテーブルへ。カプチーノはウサギがウィンクしてるアートでとっても可愛くウキウキした気分になりました♪

出典: miyoyo3さんの口コミ

※本記事は、2018/09/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ