美味しいとんかつのお店

出典:夏ミカンさん

美味しいとんかつのお店

とんかつが大好き、旅に出てもとんかつの名店があれば訪れます。 今まで行ったお気に入りのお店を紹介します。

更新日:2018/12/01 (2018/10/03作成)

4731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13709の口コミを参考にまとめました。

とんかつ マンジェ

とんかつ マンジェ - あじ豚&特上ヘレカツ(2480円)

大阪でナンバーワンと評判のお店、行列は必至です。
あじ豚&特上ヘレカツ、お肉がほんのりピンク色で美しいです。
ヘレは、ふっくら柔らかくジューシー、今まで味わったことがない美味しさに感動です。
ロースも柔らかくて美味、特に脂が旨いです。
さすが大阪一と云われるだけありますね、素晴らしいトンカツでした。

エペ クープ

エペ クープ - ヘレカツ シャトーブリアン(2050円)

北新地にあるとんかつ専門店の大人気店「epais (エペ)」さんの姉妹店「エペ クープ」さん。
ヘレカツ・シャトーブリアンを注文。
ピンク色のお肉が美しい。
絶妙な揚げ加減、表面には肉汁がうっすら。
とっても柔らかくジューシー、お塩がお肉の旨みを引きたてます。



とんかつ小ばやし

とんかつ小ばやし - 美濃ヘルシーポーク

とんかつ小ばやしさんは、梅田茶屋町にあるとんかつ専門店です。
美濃ヘルシーポークを頂きました。
岐阜県産のブランド豚で、関西ではこのお店でしか味わえないとか、貴重ですね。
きめ細やかで柔らかく、豚肉本来の旨味とコクを堪能できます。

とんかつ小ばやし - ロース&ヘレのセット(2580円)

島根県産奥出雲ポークをチョイス。
ロース&ヘレのセット、柔らかくジューシー、赤身も脂身もあっさりと旨味が最高です。

勝烈庵 馬車道総本店

勝烈庵 馬車道総本店

勝烈庵馬車道総本店は、老舗の風情が漂う素敵なお店です。
ロースかつ定食 、衣がサクサクでお肉は柔らかい、脂身が甘くて美味しいです。
秘伝のソースが絶品です。

丸和

丸和

馬車道にあるとんかつ丸和さんに伺いました。
ロースかつ定食を注文。
かなり分厚くボリュームがありますね。
衣はサクサクで、肉は柔らかくジューシー。
脂のノリが良くて、美味しいです。

とんかつ川久

とんかつ 川久

鹿児島中央駅に近いとんかつ川久さん。
人気店なので行列は必至です。
上ロースかつがオススメ、お肉はぶ厚いけど柔らか。
ジューシーで旨みが堪能できます。
特に脂身の部分が甘くて絶品。


黒豚料理 あぢもり

黒豚料理 あぢもり - ◾黒豚バラかつ

あぢもりさんは、黒豚しゃぶしゃぶで有名ですが、トンカツも美味しいのです。
黒豚バラかつを頂きました。
バラかつはジューシー、脂っこく見えますが意外とあっさり。
しっかり弾力もあって、美味でした。

勝烈亭 新市街本店

勝烈亭 新市街本店 - 厚揚げ 六白黒豚ロースかつ膳(2592 円 )+大海老フライ(648円)

熊本は馬肉だけではありません、勝烈亭さんのトンカツは絶品です。
人気の厚揚げ六白黒豚ロースかつ膳を注文、特選大海老フライ1尾を追加。
分厚いトンカツ、香ばしくサクッとした歯ごたえ、柔らかくジューシー。
脂身が甘くて美味。
大ぶりな海老フライはプリプリの食感、絶品です。

とんかつ山家 御徒町店

とんかつ山家 御徒町店 - 上ロースカツ定食(1200円)

上野はとんかつ激戦区、人気のとんかつ山家さんを訪問。
上ロースカツ定食にアジフライを追加。
大きくて分厚いトンカツ、ボリューム満点です。
衣はサクッとお肉は柔らかくジューシー、これは旨い。
アジフライもいい感じ。
コスパが良くて大満足の夕食でした。

井泉 本店

井泉 本店 - ヒレかつ

井泉さんは、お箸できれるやわらかいとんかつ、代々受け継がれてきた調理法で伝統の味だそう。
また、カツサンド発祥のお店でもあります。
ヒレかつ定食を頂きました。
カラッと揚がっていてサクサクの食感、キャッチコピー通り柔らかいです。
ヒレなのであっさり・ヘルシー、旨味があって美味しいです。
 

にし邑

にし邑 - 上ロースかつ

東銀座にあるとんかつ屋「にし邑」さん、100名店にも選ばれている人気店です。
上ロースかつ膳(1400円)を注文しました。
上ロースかつは、美しい姿です。
厚みがあります、衣がサクッとお肉は柔らかでジューシーな肉汁、脂身が甘く絶品です。
特製ソースも美味しいし、岩塩で頂いてもいいですね。

にし邑 - 上ロースかつ膳(1400円)

具材たっぷりの豚汁が素晴らしいお味で感激、酒粕が入っていてコクがあります。

ヨーロッパ軒 総本店

ヨーロッパ軒 総本店 - カツ丼セット(1080円)

福井名物ソースカツ丼、福井に来たからには外せません。
トンカツはキメ細やかなパン粉で、カラッと揚がっています。
秘伝のタレがたっぷりしみ込み美味しいです、追加のソースも添えられています。
玉子でとじたカツ丼よりも好きです。

黒豚屋 らむちぃ

黒豚屋 らむちぃ

黒豚屋 らむちぃさんの人気メニュー黒豚みそかつ御膳。
ネギがたっぷり乗った様はインパクトがありますね。
中に隠れているとんかつ、柔らかくて美味しいです。
味噌だれが最高、コクのある濃厚なお味、甘目なのがいい。
たっぷりのネギで後味さっぱり。

※本記事は、2018/12/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ