池袋のおしゃれな肉バル8選!デートに使える素敵なお店も

出典:kazs59さん

池袋のおしゃれな肉バル8選!デートに使える素敵なお店も

池袋でお肉を楽しめるバルをまとめました。本格的な牛肉を使ったバルからおしゃれな雰囲気でデートにもOKなバルまでいろいろ。個室を用意しているお店もあるので、周りを気にせず存分にお肉を堪能したいときにもおすすめですよ。ぜひ参考にしてグルメなお肉をおしゃれな空間で味わいましょう。

記事作成日:2018/10/09

5418view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる682の口コミを参考にまとめました。

BIKiNi medi 池袋東武店

BIKiNi medi 池袋東武店

「BIKiNi medi 池袋東武店」は、池袋東武百貨店にある、スペイン料理・バル。JR池袋駅から徒歩で約1分と、とても便利な場所にあります。

2種盛りランチプレートは、お店で評判のイベリコ豚とアヒージョを味わえるプレートランチです。

ランチタイムに2種類の肉料理を楽しめるなんて、なんだかとても贅沢。セットで付いてくるバケットも、できたてほやほやで美味しいとのこと。

BIKiNi medi 池袋東武店

池袋東武百貨店の14階にあります。

昼も夜も営業しているので、昼飲みをしたいとき、バルとして使いたいときのどちらでも使えるのがうれしいですね。

カジュアルなデートにもOKな雰囲気ですよ。

★2種のワンプレートlunch 1980円
イベリコ豚は柔らかくシンプルに美味しいボリュームある。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

すごくよかったです。料理が綺麗だし、あじもおいしい。面白い料理が好きなので全然聞いたことない料理ばかりが並ぶメニューは見ていてすごく楽しくて、たくさん迷ってしまいました。

出典: 胡馬さんの口コミ

ラ ボデガ パリージャ

LA BODEGA PARRILLA - アンティパストはハラミのソテー

「ラ ボデガ パリージャ」は、国内・スペインから厳選し、炭火焼きでじっくり焼き上げた極上肉を堪能できる、炭火焼スペインバルです。

JR池袋駅から徒歩で約3分の場所にあります。

LA BODEGA PARRILLA - オリーブ牛ロースの炭火焼

こちらは人気の肉メニュー「オリーブを食べて育った牛ロース肉の炭火焼き」です。

炭火でじっくりと焼き上げたお肉は、とてもジューシーな味わいだとか。

松坂ポークや京鴨のテリーヌなど、いろんな種類の肉料理を楽しめますよ。

池袋駅からはすぐ近くの場所にあるお店。カウンター席もソファ席も用意されていて、のんびりと肉バルを楽しむにはとてもいい雰囲気です。

個室もあるので、バルデートの際にもおすすめ。

・オリーブ牛ロースの炭火焼
香川県特産品のオリーブで小豆島にて育てられたブランド牛。一応、讃岐牛というブランドですが、これがかなり美味しい牛です。

出典: ぺんたろさんの口コミ

きましたよー、メインディッシュのイベリコ豚の炭火焼(パリージャ)。お好みで塩かハーブのソースを。ハーブもいいけど、シンプルに塩をほんの少しだけつけていただくのが一番美味しいかな。

出典: はーくさんの口コミ

池袋西口バル 肉基地

「池袋西口バル 肉基地」は、A4ランク和牛や馬肉×ワインのマリアージュを楽しめる創作肉バルです。

JR池袋駅西口から徒歩で約3分の場所にあります。

池袋西口バル 肉基地

本日のグリル盛など、盛り合わせメニューがあります。

がっつりスタミナをチャージできそうな盛り合わせですね。

2、3人前ですが2人では食べきれないほどのボリュームとのこと。大食いさんはぜひ注文したいですね。

池袋西口バル 肉基地 - ☆個室席(*^_^*)☆

デートや女子会など、少人数向けの半個室もあります。

写真のようにカラフルなトーンの半個室が用意されていて、普通のバルにある個室とはちょっと違った雰囲気が楽しめますね。

池袋の西口にある隠れ家的な雰囲気の肉バルに行ってきました。その名も「肉基地」。コンクリートを基調としたオシャレな店内で、間口は狭かったのですが奥は意外と広く、ソファ席と個室(半個室?)がありました。

出典: shimondさんの口コミ

お腹空いてたので馬刺しのカルパッチョ、チキンとトマトののオーブン焼き、肉寿司とハツのローストを注文。お肉ばっかりですが、男1人なので悪しからず。どれも肉バルらしく、こだわっていて美味!特にハツは良い火の入り具合で絶品でした!

出典: icemintさんの口コミ

神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店

神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店

「神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店」は、超希少部位のランプキャップを楽しめると評判の本格的肉バルです。

JR池袋駅西口から徒歩で約2分と駅近にあります。

神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店 - 限定品】ビーフランプキャップ(180g)

限定品のビーフランプキャップは、180g・230g・460gがあり、お肉大好きな食いしん坊さんにはたまりません。

塩とマスタードで味わうことができ、マスタードで食べるのがとくに美味しいと評判。弾力のあるお肉を楽しむことができますよ。

調理場が見ることができ、お肉を焼いているシーンを楽しみながらお酒を飲むことができます。

活気ある店内と接客が大人気。しっぽり飲みたいときよりも、明るくわいわい肉を味わいたいときにぴったりです。

店看板を見てカレーが食べたいと思っていたのですが、席に着くとランプキャップステーキが推してあったのでなんとなくそちらに。他にもサーロインステーキ、とんてき、唐揚げ、ハンバーグなどもありました。

出典: よんぱち//さんの口コミ

水曜・数量限定500円ランチも人気の肉バル。店の名と同じウリであろう「ビーフランプキャップ」を皆でつつく。ソルトペッパーだけでも味わい深い。ニンニクおろしソースもイイ。噛み応えと、肉汁感、そして、尾を引くような旨み。ウマい。

出典: 京夏終空さんの口コミ

ワインバル 博多うきしま倉庫

ワインバル 博多うきしま倉庫

「ワインバル 博多うきしま倉庫」は、ワインの種類がとにかく豊富!各国130種類のワインを取り揃えているワインバルです。

JR池袋駅北口・西口から徒歩で約2分の場所にあります。

ワインバル 博多うきしま倉庫

「肉の盛り合わせ」は、なんともいえないボリュームの盛り合わせに、ついついお酒も進んでしまいそう。

ワインもリーズナブルなので、お腹いっぱい食べて、目一杯酔いたい時にはおすすめします!

ワインバル 博多うきしま倉庫 - 気軽に使えるバルセロナのモダンバルのような雰囲気のハイチェアー席

リーズナブルな肉バルとしても評判のお店です。カウンター席とテーブル席もあり、デートや友人との利用にもいいですね。

数揃えられた種類のワインが楽しめるので、色々迷いながら池袋の夜を楽しみましょう。

雰囲気、従業員の接客もいい感じで。頼んだ肉の盛り合わせもVolumeがあって、大満足です。

出典: Karin5552995さんの口コミ

・3種盛り(馬タテガミのラルド、カキのオイルマリネ、本日のカルパッチョ) ¥950
盛られた前菜はいずれも味わい深い。馬タテガミが特に美味であった。

出典: taxxさんの口コミ

チーズタッカルビ×個室バル バードラボ

なか尾 池袋店

「チーズタッカルビ×個室バル バードラボ」は、地鶏と産直食材を楽しめる個室バルです。

JR池袋駅東口から徒歩で約1分の大変便利な場所にあります。

3時間の飲み放題が付く、評判の料理の数々を堪能できる、最上級のコースがあります。

チーズタッカルビも楽しめて、ボリュームのあるヘルシーサラダも評判です。

お肉と野菜の絶妙なバランスを楽しみましょう。

2名から利用できる完全個室があります。落ち着いた大人のデートにおすすめですよ。

にぎやかなイメージがある池袋ですが、リラックスしながらお酒と肉を楽しみたいときは、こちらのお店に足を運んでみてください。

個室には呼びボタンがあるので、ドリンク注文もスムーズ。今回は個室も広めだったし、お店全体の通路も広めだったので、個室は個室でも狭い~ところに押し込まれた感がなかったのも快適でした。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

特製チーズタッカルビ
キタ~、これこれ!味付け済みの鶏もも肉、キムチが真ん中に。チーズはゴーダとチェダーの2種類です。うう、幸せ~。辛みと旨みにチーズのトロトロ感が堪らん!!

出典: マダム有さんの口コミ

バルデリコ 池袋駅前店

バルデリコ 池袋駅前店

「バルデリコ 池袋駅前店」は、アットホームな雰囲気のスペインバル。気軽にお肉を楽しむことができます。

JR池袋駅西武口から徒歩2分の場所にあります。

バルデリコ 池袋駅前店

牛リブロースの炭火ステーキやスペアリブなど、充実した肉料理を楽しむことができます。

本格的な料理を食べられて、なおかつリーズナブルにお酒を飲むことができるので、連日たくさんの人が訪れるのだとか。

店内は明るい活気のある雰囲気。

平日は特にコスパの高い飲み放題メニューが用意されているそう。安く、そしてたくさんお酒を飲みたいときは、ぜひ平日に利用しましょう。

平日限定の60分飲み放題980円はかなりお得なので行く価値ありです。料理も小ポーションで安いので一人で行くのにも良いですね。

出典: デリーカレーさんの口コミ

◆牛すじ肉の赤ワイン煮込み¥450
じっくり煮込まれ濃厚な味わい、牛すじにはコクがあって旨いです。

出典: ぽぱいさんの口コミ

池袋 肉バル アンタガタドコサ

「池袋 肉バル アンタガタドコサ」は、ジビエ初心者にもおすすめの、臭みのない新鮮で食べやすい肉を提供している肉バルです。

JR池袋駅西口から徒歩で約2分の場所にあります。

池袋 肉バル アンタガタドコサ - 燃えるボルケーノステーキ

こちらの写真は「燃えるボルケーノステーキ」です。

その名の通り、焼いた石の上でお肉が燃え盛り、いい感じに焼きあがるとのこと。食べる前から楽しくなりますね。

他の肉バルではあまり味わうことができない、ジビエ料理も楽しめます。

大切な人との特別な時間をメッセージプレートにて提供してくれるサービスもあるので、池袋での特別な日のデートにぜひ。

ジビエも楽しめる肉バル 池袋駅から少しのところにある『肉バル アンタガタドコサ』に 店内に入るとおしゃれな感じでおっさんだけで来るよりもデートとかで来た方がいい感じのお店かも!女性のお客さんも多い。

出典: おむさんの口コミ

お肉をガッツリいただきたくて、やって来たさ♪他にも鹿肉、鴨肉、ラパンなど・・・いろいろ魅力的なメニューもたくさんあったけどたどり着かず。これは、またの機会にリベンジしたいと思います。

出典: noritubeさんの口コミ

※本記事は、2018/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ