広尾でデートにおすすめのお店!ジャンル別に10選

出典:さぼてんちゃんさん

広尾でデートにおすすめのお店!ジャンル別に10選

渋谷区の南東に位置する広尾。高級住宅街などがあり、オシャレな街並みが特徴です。そんな広尾には、デートにぴったりな美味しいお店がたくさんあります。この記事では、広尾デートにおすすめの人気店をまとめました。

更新日:2021/03/11 (2018/10/16作成)

4090view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1896の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!広尾にあるイタリアンのお店

アンティキサポーリ

アンティキサポーリ

広尾駅から歩いて6分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。全90席となっています。

オシャレで温かみのある外観に、清潔感のある内装が特徴的とのこと。デートにもぴったりだそうです。

アンティキサポーリ

お店で提供されている料理は、厳選された食材で丁寧に作られており、どれを食べても美味しいとのこと。

見た目が美しいのも特徴で、デートで利用している口コミも多いです。

アンティキサポーリ

ランチ、ディナー共にコースメニューも充実していて、気軽に豪華な料理が楽しめるのもポイントだそう。

クリスマスなど、季節によって特別なコースも用意されていて、記念日などにも利用しやすいそうです。

メインのお肉の焼き加減も温かさも丁度良く、お肉の旨味とソースがきちんとしたメインのお皿を作っています。前菜とはまた違うワインで楽しんで!最後のデザートまでイタリアの香りが漂う。前菜からデザートまで楽しめるイタリアン。デートにはもちろん!カジュアルな会食や接待にも良いかと思います。

出典: Food blogさんの口コミ

この日は、デートで連れて来てもらいました。イタリアン好きな私のための、イタリアンレストランを選ぶのは結構大変だと思うのですが、東京のイタリアンの中でこういう店選んでもらえると、センスいい!って思えます。お料理や家具・内装、そして接客もイタリアに来たみたいな感じ。拘って作ったんだろなと感じます。

出典: hottiさんの口コミ

パルテノペ 広尾店

パルテノペ 広尾店

広尾駅から歩いてすぐの場所にあるイタリアンレストラン。全37席となっています。

白を基調とした爽やかで可愛らしい外観に、同じく白を基調としたオシャレな内装が特徴的とのこと。

パルテノペ 広尾店

店内の釜で焼かれたピザは、どの種類を注文しても絶品だと評判です。

生地はサクサクして香ばしく、こだわりの具材と相性抜群とのこと。深みのある味わいが楽しめるのだとか。

パスタも美味しいそうです。絶妙なゆで加減で、本格的な味わいが楽しめるとのこと。

店内にはテラス席もあり、お店は雰囲気が良いそう。デートなど特別な日の利用にもぴったりとのことです。

ランチタイムに訪問。アラカルトメニューから、ピザ3枚とパスタひとつを4人でシェア。いずれも美味。とくにクワトロフォルマッジは素晴らしい味わい。ピザはいずれも生地も美味いが、味付け自体も相当美味。カラスミのスパゲッティはアルデンテな茹で加減に完璧な味付け。めちゃくちゃ美味い。

出典: bhappyさんの口コミ

ディナーも良いですが、ランチはコストパフォーマンス最高だと思います。(ランチ以外のグランドメニューからももちろんオーダー可能)パスタも美味しいですが、やはりピザ。生地は適度な塩気ともっちり、とさくっとのバランスが最高。

出典: チワワとごはんさんの口コミ

ラ トラットリアッチャ

ラ トラットリアッチャ

広尾駅から徒歩約4分の場所にある、イタリアンレストラン。全41席となっています。

店内はイタリア各地で集めたという、料理本や調理器具がズラリと並び、本場イタリアを感じられるおしゃれで落ち着きのある空間なのだとか。

イタリア中央部に位置する、トスカーナ料理が楽しめるとのこと。

シンプルな調理法が特徴だというトスカーナ料理は、素材の組み合わせで奥深い味に仕上げられており、美味しいそうです。

提供される料理は見た目も華やかで美しく、デートで利用する際も会話を盛り上げてくれそうですね。

料理はアラカルトで好きなメニューを堪能するのはもちろん、色々なイタリア料理を味わえるおまかせコースも人気。

「おまかせBランチコース」は、前菜、パスタ、メイン、デザートがセットになっているとのことです。


トスカーナ料理って普段聞き慣れないワード。お店は団地を綺麗に改装した感じ。階段上がっていざ入店。店内は小物沢山でお洒落。メインの前菜は見た目も鮮やかなボリュームたっぷりの内容。味はしっかり。無塩のパンと相性抜群!これは美味しいな〜。旨い。

出典: 半分関西人・半分関東人さんの口コミ

パスタもメインも、すごく満足感ある。個人の好みには一番合える店。初めてイノシシを煮込みでいただき、味と歯ごたえ両方楽しめる。

出典: 犬養ごっこさんの口コミ

デートにおすすめ!広尾にあるフレンチのお店

レストラン オカダ

広尾駅から4分ほど歩いた場所にある、フレンチが楽しめるお店。全20席となっています。

緑が入り口を彩った可愛らしい外観に、白を基調としたオシャレな内装が特徴的とのこと。

本格的なフレンチが楽しめると評判で、提供される料理はどれもオシャレかつ美味しいそうです。

コストパフォーマンスが高いのも特徴で、食べた割に値段が安いとの口コミも多数あります。

Restaurant OKADA - レストラン オカダ

「シェフおまかせコース」は、2日前までに要予約の特別なコースだそう。

特選食材を使ったこだわりの料理は、美味しいだけでなく見た目も美しく、記念日のデートなどにもぴったりだそうです。

これはナイスなお店ですねえ。ビストロ寄りな本物のフランス料理をしっかり食べて、そこそこ飲んでこの価格は実にリーズナブル。お店のサイズ感もちょうどよく、サービスも良い距離感。客層も健全で初デートに最適。良いお店でした。

出典: タケマシュランさんの口コミ

これだけ色々選べて、デザートとドリンクまでついて広尾でこのお値段はかなりお安いかと!ご近所にあるのが羨ましい☆絶対通いたくなるなーと思いました。

出典: rammyさんの口コミ

ラ・トルチュ

広尾駅から歩いて3分ほどの場所にある、フレンチが楽しめるお店。全24席となっています。

素朴で可愛らしい外観に、絵が飾られたオシャレで清潔感のある内装が特徴的とのことです。

ラ・トルチュ

ランチとディナーはそれぞれコースが用意されており、どちらの時間帯でも満足度が高いとのこと。

中でも牡蠣やサーモンなどの魚介を使った料理が美味しく、一品ずつ奥深い味が楽しめるそうです。

ラ・トルチュ

カップルなら写真を撮ってくれることもあるなど、スタッフの接客も良いと評判。記念日のデートなどで利用した人からの評価も高いです。

味以外でも、こういった前評判があると安心して利用できそうですね。

外観はカントリー風な可愛らしい一軒屋。内装も落ち着いた雰囲気で、気取らないフレンチを楽しめました。特に牡蠣とサーモンがソースや付け合わせも相まって美味しかったです。お皿も可愛い!

出典: panda0831さんの口コミ

スタッフさんの接客もレベル高く、写真をお願いしようと思っていたら頼む前からスタッフさんの方から「撮りましょうか」と言ってくださり完璧なホスピタリティでした。デートにおすすめレストランでした。

出典: eminonuさんの口コミ

マルシェ・オー・ヴァン・ヤマダ

広尾駅から5分ほど歩いた場所にある、フレンチが楽しめるお店。カウンターのみの全8席となっています。

黒を基調としたシックな外観に、暗めで大人びた店内の雰囲気が特徴的とのことです。

マルシェ・オー・ヴァン・ヤマダ - バスク豚のロースト

コース料理は、「おまかせショートコース」と「季節のスペシャルコース」の2種類。

料理は素材の味が力強く感じられる味付けとのことで、シンプルながら奥深い味わいが楽しめるそう。

ワインと合う前菜メニューに、ワインの種類も豊富に揃えられており、ワイン好きにもぴったりだそうです。

お店の雰囲気も相まって、より深みのある味わいに感じるのだとか。

いつも美味しいワインをありがとうございます♪カウンター席のみ。こじんまりとした空間がとても心地よい。静かにとゆっくりワインと向き合えます。

出典: はるぽん9さんの口コミ

ココはどのお料理をお願いしても美味。お料理はフレンチですが高級感のあるビストロ的なメニューも見え隠れしている感じです。個人的にはしっかりとした調理法に加えどれも力強い味付けで大好きです。

出典: PINKS.リリィ.ジョリーさんの口コミ

ぺりかん

ぺりかん - 店内

広尾駅から歩いて約6分の場所にある、フレンチが楽しめるお店。全20席となっています。

海外の路地にあるオシャレなお店のような外観に、温かみのある内装が特徴的とのことです。

ぺりかん - 追加注文のフォアグラごはん

厳選したフォアグラに、特製のタレをつけて提供しているという「フォアグラご飯」。お店の人気メニューです。

ご飯もフォアグラに合うものを厳選しており、フォアグラとご飯の相性が抜群で美味しいとのこと。

「シェフのおすすめコース」や「プレミアムコース」など、普段から注文できるコースとは別に「アニバーサリーコース」もあります。

記念日デートにぴったりとのこと。ケーキもついているため、デートで喜ばれること間違いありませんね。

ワインを豊富に取り揃えていて、カジュアルにワインとご飯を楽しむ感じでした。天然ハマグリの白ワイン蒸しが絶品!!また全国大会でもグランプリをとったフォアグラご飯も美味しかった!!

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

ワインの種類も多く、お店の方が色々と教えてくれました^^二軒目で伺ったので、あまり沢山は頼めなかったのですが可愛らしい料理が多く、海外の家庭料理のようでした。

出典: charowさんの口コミ

レスアルカーナ 広尾

レスアルカーナ 広尾

広尾駅から徒歩約3分の場所にある、フレンチが楽しめるお店。全80席となっています。

まるで大きなホテルに来たような高級感のある外観に、白を基調としたオシャレな内装が特徴的とのこと。

レスアルカーナ 広尾

提供されている料理は、どれも繊細な作りで見た目が美しいそう。写真映えもしそうですね。

様々な食材を組み合わせて作られた料理は、奥深い味わいで美味しいとのことです。

レスアルカーナ 広尾

季節に応じたデザートプレートなどもあり、メッセージを書いて提供してもらうことも可能です。

記念日デートなどにもぴったりで、カップルで特別な日の利用も多いそうです。

パーティで伺った広尾のフレンチ、最初から最後まで大満足でした!品数は普通ですが、お腹いっぱいになりました!とっても美味しいしコスパもいいし、すごくおすすめです。丁寧に繊細に作られたお料理の数々、また味わいたいです。

出典: 花伽藍さんの口コミ

先日お誕生日会ディナーを広尾のレストランでしました。以前ダイナースフレンチウィークのランチで訪れたことがあるので2度目のリピート来店です。広尾(‐^▽^‐)おしゃれで好き。暖炉も素敵だったので思わずパチリ。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

その他広尾にあるデートにおすすめのレストラン

広尾はしづめ

広尾駅から歩いて2分ほどの場所にある、中華料理が楽しめるお店。全20席となっています。

オシャレな建物を2Fに上がった場所に入り口があり、店内はシンプルで清潔感のある空間だそうです。

広尾はしづめ

このお店では、上品な中華料理が楽しめると評判です。

写真の小籠包はダシが中にたっぷり詰まっていて、噛むと汁があふれ出てきて美味しいとのこと。ジューシーで深みのある味わいだそうです。

広尾はしづめ

担々麺や酸辣湯麺などの麺類の料理では、麺を6種類の中から選べるのも特徴的です。

同じスープでも、麺によってまた違う味が楽しめるそう。どの麺を選んでも美味しいと評判です。

シャパーニュに始まり白2本、赤2本、いつもながらお料理とのマリアージュも最高。安心して使えるお店。文句ないです。

出典: Milano Roma65さんの口コミ

カウンターもあってランチは一人利用者も多いですね。雰囲気もすごく上品で、広尾マダムとかも数組いらっしゃるご様子。オシャレで上品に麺系が楽しめるお店って少ないけど、こちらは夜のデートや女子同士などの利用も良いなと思いました。

出典: ゆほしさんの口コミ

HASUO

HASUO

広尾駅から徒歩約4分の場所にある、韓国料理が楽しめるお店。全18席となっています。

木目調で高級感のある洗練された外観に、シックで清潔感のある内装が特徴的とのことです。

HASUO

お店で提供されている料理は、オシャレで味も美味しいとのこと。

写真のように10種類以上ものおかずが提供されるメニューもあり、運ばれてくると迫力があって圧巻なのだとか。

ランチタイムには「サムゲタン」や「チーズダッカルビ」など、メイン料理に旬のおかずがついたセットが人気です。

それぞれ上品ながら、本格的な韓国料理の味が楽しめると評判です。

私は参鶏湯を注文。炙りユッケ丼が人気なのかな?ほかにもチーズダッカルビ、冷麺などいろいろあるので他のも食べてみたいです。とても美味しくてボリュームがあるので大満足です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13227361/dtlrvwlst/B431190229/

数えきれない程、たっくさんのお惣菜達。写真に収まりきらない!!韓国料理のこのお惣菜達は大好きだけど、こんなに種類豊富なのは初めて。くすんだゴールドの器も素敵。いろいろ丁寧に説明はあるんだけど、覚えきれないから食べて確認!笑

出典: ♡akn♡さんの口コミ

※本記事は、2021/03/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ