丸の内のおしゃれなイタリアンランチ7選

出典:nanachi_773さん

丸の内のおしゃれなイタリアンランチ7選

おしゃれなイタリアンランチを食べられる、丸の内のお店をまとめました。丸の内にはパスタやピザ、コース料理といったイタリアンランチを楽しめるお店がたくさんあります。おしゃれなイタリアンランチを食べれば午後もご機嫌!丸の内でのランチデート、ランチミーティングなどに使いたいお店がそろっていますよ。

記事作成日:2018/10/18

3738view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4903の口コミを参考にまとめました。

RIGOLETTO WINE AND BAR

RIGOLETTO WINE AND BAR

【RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)】はランチでグルテンフリーのパスタを食べられる、丸の内でもめずらしいお店です。

サラダとドリンク付きのパスタランチが1,000円。すべてのパスタをグルテンフリーに替えられるのが嬉しいですね。

RIGOLETTO WINE AND BAR

ランチセットはパスタ、ピザ、サラダから選べます。

ヘルシー志向の人にはサラダランチがおすすめ。週替わりで肉または魚がつくからボリューム満点です。

「肉も魚もハズレなし!」という声が寄せられています。

アクセスは丸の内線「東京駅」から徒歩1分、「新丸の内ビルディング」7階です。ランチタイムは11~15時。

入り口にドーンとしつらえたワインセラー、きらめくシャンデリアの圧倒的おしゃれ感が最高です。フロア共用のテラス席からは丸の内の眺めを楽しめますよ。

男一人の私にも丁寧な感じで、お店の中に案内されると、グルテンフリーの麺がペンネだけですが、ランチでも選択可能なことを教えていただけました。驚いたのは、ペンネの味付けを、ランチパスタのどれでも選択できること。

出典: ほがらかぱぱさんの口コミ

パスタ、サラダ、ピザから選べるランチセットは、1000円でドリンクもつきます。ドリンクはお持ち帰り可です。私は、野菜たっぷり摂取出来るサラダランチを注文しました。サラダに週によって魚か肉がつきます。今日は豚肉との事でした。

出典: kei0402さんの口コミ

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

新鮮な野菜を山盛り食べられるサラダブッフェが話題の【AWkitchen TOKYO 新丸ビル店】。

平日のパスタコース、土日はパスタコースとメインコースすべてにブッフェが付いてきます。さらに子ども向けパスタコースもブッフェ付き。

丸の内でたっぷり野菜を補給できる、貴重なランチスポットです。

パスタのレベルも高いと好評です。ゴボウ、ゴーヤ、琥珀茸はじめ、ちょっと変わった素材を巧みに生かしたパスタを堪能しましょう。

「結構しっかりした味のパスタだからお酒にも合いそう」という声が。リーズナブルなランチワイン、ランチビールで乾杯しませんか?

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

「新丸の内ビルディング」5階のお店へは、丸の内線「東京駅」から徒歩1分とアクセス良好です。

天井が高く、ガラス張りの店内はおしゃれで開放感があります。

週末は16時までランチタイムだから、遅めのランチにも対応可能です。

基本の“パスタセット”は、サラダビュッフェに数種類用意されている中から1種パスタを選択するメニューです。それに、デザート・ドリンクバーを付ける、加えてメイン料理も付ける・・・とお値段が上がっていくシステムになっています。

出典: りょんこさんの口コミ

パスタは青森県「十和田美人ごぼう」とツナのプッタネスカをチョイス。カリカリのごぼうがたっぷりトッピングされていて、とても香ばしいです。結構しっかり味なので、お酒にも合いそう。

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.

【XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.】 は、前菜としてブッフェが付くランチが人気です。

「ブッフェランチ」はブッフェにパスタやメイン料理から一品をチョイス。デザートやドリンクも付いています。

「雲丹のクリームパスタ」はチーズの風味が濃厚で美味しいと評判。

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.

ブッフェの充実ぶりは丸の内でも有数です。

サラダにハムやスープのほか、ピザや自家製豆腐まで。どれも食材が新鮮で美味しいと絶賛されています。

ちょっと豪華なランチには、ブッフェではなくコース仕立ての「XEX Course(ゼックスコース)」をどうぞ。

お店は「東京駅」直結の「大丸東京店」13階にあり、テーブルから丸の内のビル群を望めます。

クロスを張ったテーブル、ゆとりのある空間は高級感があり、ランチ会にもよさそう。16時までゆったりランチを楽しめます。

この雲丹のクリームパスタはパスタはキッタラと言う極太生パスタで雲丹よりチーズの風味が濃厚でちょっと重い感じはしますがめちゃ美味しかったよ 。お友達が頼んだ肉料理や魚料理にピザも美味しそうでした。

出典: 熊プーさんの口コミ

ビュッフェ台には生野菜やサーモン、ハム、ピザ、スープと色々ありました。自家製の、お豆腐を塩とオリーブオイルで頂きましたが美味でした。塩も数種類用意されていて、サラダもバルサミコやオリーブオイル、数種類のドレッシングと色々ありました。

出典: *アナスタシア*さんの口コミ

アマルフィイ・モデルナ

アマルフィイ・モデルナ - カンパチのカマと真鯛のポアレ

「ランチで魚料理も食べられる丸の内のイタリアン」として好評を博している【アマルフィイ・モデルナ】。三崎漁港直送の新鮮な魚介をカルパッチョやグリルなどでリーズナブルに楽しめますよ。

たとえば真鯛やカンパチのポアレは、「皮目はカリッと、身はしっとりと仕上げた絶妙の焼き加減!」と絶賛されています。


アマルフィイ・モデルナ

三崎漁港の魚介、湘南の野菜を取り入れたメインやパスタは丸の内屈指のクオリティ。

「三崎漁港より白身魚のトマトソース」や「湘南しらすのペペロンチーノスパゲティ 季節の柑橘の香り」といった、季節と土地の味わいを感じられるパスタが好評を博しています。

アマルフィイ・モデルナ - 奥側のテーブル席

お店は「丸の内オアゾ」5階にあり、「東京駅」丸の内北口から徒歩1分。店内は温かみのある上品なインテリアで、ほっと落ち着く空間です。

カジュアルな「Aランチ」「Bランチ」は予約不可、「スペシャルランチ」2,770円からランチ予約が可能。丸の内きってのおしゃれイタリアンですよ。

メインの魚料理が出てきて驚いた!なんと大きなカンパチのカマと真鯛の切り身をポアレにしてあり、そのボリュームが半端無い。皮目がカリッと焼けていて、身は中心までちゃんと火が通っているがパサパサすることなくしっとりとした焼加減です。

出典: nao-sannさんの口コミ

今回は2770円のランチコースを注文。前菜5種盛り、パスタ、メイン、デザート、ドリンクがついてます。パスタは3種、メインは肉か魚から選びます。本店が湘南ということで、湘南の野菜や食材を取り入れてます。

出典: nishimasaさんの口コミ

デリツィオーゾ フィレンツェ

デリツィオーゾ フィレンツェ - 渡り蟹のフェットチーネ

【デリツィオーゾ フィレンツェ】は、丸の内で本格イタリアンを食べられると話題を集めています。

パスタまたはピザを選べるランチセットでは、オマールエビとワタリガニを使ったトマトソースのパスタが好評。「濃厚でリッチな味わい!」「いまで食べたなかで一番!」と支持されています。数量限定だから、早めのランチがおすすめですよ。

デリツィオーゾ フィレンツェ - マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ(>_<)

ピザの美味しさも人気の理由です。「マルゲリータ」や「シチリアーナ」といった定番から、秋刀魚のピザなどバラエティに富んだピザがそろっています。

ランチセットやランチコースに含まれる「本日のドルチェ」も楽しみのひとつ。美味しいドルチェでランチを締めくくりましょう。

お店の入り口にはイタリアの国旗が掲げられています。本場のトラットリアの雰囲気ただよう空間で、おしゃれにイタリアンランチを満喫してください。

「新丸の内ビルディング」5階のお店へは、「東京駅」丸の内北口から徒歩1分。
ワインが豊富だから、丸の内でランチワインを楽しみたいときにもおすすめのお店です。

リングイネ、取り分けした状態で持ってきてくださると申し出が。嬉しいですね♪写真は半分の量です。見た目にもゴージャスで、わお♪と嬉しくなるんです。若干食べにくいのは仕方なし。でも…美味しい~~!!茹で加減もぴったり私好み!味も濃い目でリッチな感じです。

出典: はなちゃんたけちゃんさんの口コミ

トマトクリームソースとほぐされた渡り蟹、ガーリックが絶妙に絡み合ってめちゃうまー蟹もタップリ。渡り蟹のトマトクリームソースパスタは他でも食べるけど、たまに重すぎたりしてもたれるんだけど、ここのは美味しい!!

出典: nxzさんの口コミ

EATALY グランスタ丸の内店

イータリー 丸の内店

【EATALY グランスタ丸の内店】は、イタリア仕込みの本格ピザランチが高評価。

オリーブやアンチョビを使った「ピッツア シチリアーナ」などが人気を集めています。店内の窯で焼いたピザはハイレベルだとか。

イータリー 丸の内店 - スパゲッティボンゴレ 1,320円

平日限定「PRANZO ランチ」は、パスタやピザにサラダがセットになっています。

パスタも「ポモドーロ」や「ジェノベーゼ」といった定番メニューがずらり。

「ボンゴレ」は、大粒のアサリがたっぷり入っていて、プリプリ食感がたまらないと称賛されています。

東京駅構内の「GRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)」にあるお店だから、アクセスは最高。駅構内で本格的なピザランチをいただきましょう。

ランチタイムの予約は平日の11~11時半と13時以降、休日の13時以降なら可能です。

「ピッツァ シチリアーナ」
オリーブ、アンチョビ、ニンニク、ケーパーのトマトソース、南イタリアの風が吹いてきました(^^)唐辛子を漬けたオリーブオイルをたっぷりかけていただきます。こちらはちゃんと、店内に窯があり、手軽に一定レベルのピッツァがいただけて、安心。

出典: モラヴィアさんの口コミ

シンプルなグリーンサラダですが、トマトは甘くて美味しうございました。サラダから8分後にスパゲッティボンゴレ登場。パスタは、普通にアルデンテですが、大粒あさりがごろごろ入ってます!しかも、ぷりぷりで、じゅわっとやわらかで、火の通し方が絶妙。

出典: ぷんちさんの口コミ

GARB Tokyo

GARB Tokyo

カジュアルにもフォーマルにも使えると好評なイタリアン【GARB Tokyo(ガーブトウキョウ)】。

「パスタランチ」「カレーランチ」「サラダランチ」、日替わりの「GARBランチ」はいずれも1,000円とリーズナブルです。
ムール貝をふんだんに使った「ムール貝のパスタ」などコスパのよさも注目されています。

GARB Tokyo

平日ランチは13時以降なら予約ができます。前日までに予約をすると、プチデザートのサービスがありますよ!

週末・祝日ランチは11時から予約可能。

ランチセットの予約で、食前または食後にワンドリンクサービスしてもらえます。ぜひ予約してランチを食べに行きましょう。

「丸の内仲通りビル」1階、丸の内仲通りに面したお店は都会的で洗練された雰囲気。高級感あふれる店内、開放感のあるテラス席のどちらもおすすめです。

アクセスはJR「東京駅」丸の内南口から徒歩3分。丸の内のおしゃれイタリアンでランチを楽しむなら、ぜひ訪れてみたいお店です。

肉ランチをチョイス。ジューシーに焼き上げられたチキンに、夏らしい野菜がたっぷり。皮はパリッと身はジューシーに仕上がっていて、ワインにもよく合う。食後にはスイーツもセットでした。

出典: ハツさんの口コミ

デザートは、フランボワーズのムースでした。生のパイナップルが載せてあります。この組み合わせは初めてでしたが、とても良いと思いました。

出典: SICILIEさんの口コミ

※本記事は、2018/10/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ