【広尾】夜デートにぴったりなおしゃれディナー8選

出典:シノンセさん

【広尾】夜デートにぴったりなおしゃれディナー8選

デートのディナーで訪れたい広尾のお店をまとめました。おしゃれに利用できるお店は広尾に数多くありますが、今回は、フレンチやメキシカン、日本そばなど、幅広いジャンルのお店をご紹介します。どのお店も素敵な夜の広尾デートを演出してくれますよ。

記事作成日:2018/10/18

2296view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2268の口コミを参考にまとめました。

広尾はしづめ

老舗の製麺業者「橋爪製麺」が経営する中華料理店【広尾はしづめ】。

広尾駅から徒歩2分ほどの場所にあります。カウンター席でコースメニューを楽しむことができますよ。

中華料理の名店や一流シェフたちが、橋爪製麺の麺を御用達にしているとのこと。

料理のレベルも高く、季節の素材を活かした料理の数々を味わうことができます。店内は落ち着いた雰囲気で、夜のデートにもぴったり。

使っている麺は山椒・生姜・全粒粉・モロヘイヤなど6種類。見本を持ってきてくれるので、好きな麺を好きなスープと合わせることができます。

「とろとろフカヒレ」などのスープと合わせて、夜の広尾デートを楽しんでくださいね。

主役はやっぱり麺料理!生姜、山椒、ゆず、中華、翡翠、全粒粉、ごぼう。野菜や薬味をめり込んだバライティー豊かな麺がお盆にのって登場します。カラフルな色は目に楽しく、何よりも選ぶ楽しみが嬉しいですね。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

美味しい中華満喫しました。四川系のお料理も多いですが、辛さがマイルドで日本的なほっこりする中華、一皿の量も多くないので、少人数でもいろいろな種類を楽しめるのもいいですね。そして麺がやっぱり美味しいです。

出典: azabulifeさんの口コミ

パルテノペ 広尾店

【パルテノペ 広尾店】は、ナポリにあるピッツェリアを忠実に再現している人気店です。

伝統的なナポリ料理だけではなく、温かいサービスと店内の心地よい賑わいで、本場の雰囲気を満喫することができますよ。

パルテノペ 広尾店 - パルテノペ 1,620円

ピッツァは、レギュラーサイズとハーフサイズを選ぶことができます。広尾の夜デートにも最適ですね。

定番の「ピッツァ マルゲリータ」(レギュラーサイズ)や、「ピッツァ プルチネッラ」(ハーフサイズ)など、利用しやすい価格も魅力。

パルテノペ 広尾店

ピザのほかに、前菜やメイン料理も美味しいとのこと。カップルでのデート利用でも満足することができるはずですよ。

平日ディナーは18時からの営業です。広尾駅から徒歩1分とアクセスも便利なので、気軽に訪れてみてくださいね。

私の中でピザが食べたくなった時のお店です。ナポリスタイルのピザは伝統的な楽しめるお店です。

出典: smlsmlsmlさんの口コミ

すべて、非の打ちどころがありませんでした。イタリア料理ならではの素材を活かしたシンプルな味付けにモルトボーノでした。どなたが作られているのか、ご尊顔を拝したい思いに駆られました。ドルチェもカフェも素晴らしい、まさに、イタリア満喫でした。

出典: koronpapaさんの口コミ

ラ・トルチュ

タテルヨシノ氏のビストロフレンチ【ラ・トルチュ】は、広尾で気取らずにフレンチがに楽しめる名店です。

インテリアが可愛いので、広尾のデートにも適しているお店ですよ。ワインやシャンパンの種類も豊富に揃っているとのこと。

ラ・トルチュ - サーモンのミキュイ

メニュー構成はアラカルトが主体とのこと。種類は多くないですが、一品ごとの完成度が高いそうですよ。

特に、「サーモンのミキュイ」は、食べログレビュアーの間でも評価の高い料理です。サーモンの脂と旨みが堪能できる逸品とのこと。

ラ・トルチュ - アンドゥイエット

メインのお肉もボリュームたっぷり!広尾という立地でありながら、ディナーコースが4,600円から用意されているのもデート向きですね。

お店は広尾駅から徒歩5分ほどの場所にあります。夜の営業は18時からです。

本当に広尾にあるお店とは思えないくらい、コスパが素晴らしいお店だと思います。スタッフの方の接客も丁寧ですし、最後はシェフの方が外まで出てきてお見送りしてくれました。多くの方に知ってもらいたい、最近一押しのレストランです!また絶対再訪させていただきます!

出典: Meguさんの口コミ

サーモンミキュイはスペシャリテゆえに期待を裏切りません。これだけのために訪問する価値があると思います。

出典: まぐろくんさんの口コミ

アンティキサポーリ

アンティキサポーリ

懐かしの味を楽しむことができる、プーリア料理の店【アンティキサポーリ】。

重たく作りの頑丈な椅子やテーブル、床、天井の建築素材、さらに、什器類をイタリアから持ってきて店作りをしたとのこと。広尾デート向きの優しい空間ですね。

アンティキサポーリ - 選べるパスタ

プーリア料理やプーリア風前菜はバラエティに飛んでいるため、ワインと楽しむのに最適とのこと。

コースは、選べるパスタや肉料理2種盛り合わせなどを味わうことができる「サポリートコース」から揃っています。

プーリア名物の牛ハラミなどの炭火焼と馬肉は、肉の旨味をしっかりと感じられるので、赤ワインによく合いますよ。

ワインを飲みながらの広尾デートも素敵ですよね!お店は広尾駅から徒歩4分、夜は18時から営業しています。

イタリアのリストランテのように客同士が作り出す ”さんざめき” が心地良いBGMのように響いています。客は皆、おいしい料理とこの雰囲気を求めて集まってくるのだと思います。

出典: oggeti209さんの口コミ

料理はどれも美味しい。郷土料理ということもあって、普通のイタリアンレストランでは見かけない料理がたくさん出てきて、この値段でこのボリュームはかなりCPが良いと思う。

出典: 食べるおばはんさんの口コミ

プリヤ

プリヤ

高級北インド料理を楽しむことができる【プリヤ】。味はしっかりとしたと北インドですが、少し日本人向けにアレンジされているとのこと。

落ち着きあるインテリアなので、味と雰囲気を重視した広尾デートには最適なお店です。

コースは、タンドリーチキンやサラキカバブなど、全5品を楽しむことができる「プリヤスペシャルコース」から。

広尾デートにおすすめの「カップルコース」は、好きなバーベキューとカレー4種類を2人でシェアできるコースです。

プリヤ

味のレベルは高く、スパイシーで日本人に媚びないカレーや、良質な肉のタンドリー、香り高いナンなどが楽しめるとのこと。

お店は広尾駅から徒歩3分ほどの場所にあります。夜の営業は16時からです。

単品メニューもありましたがプリヤスペシャルコースにしました チキンやお魚とカレーがワンプレートになっています。私が選んだカレーはえび えびはマイルドなカレーでした♬

出典: のん♬さんの口コミ

これまでランチ・ディナーで何度か訪れています。みなさんも、いらっしゃってみれば、なるほど、愛されるオーナーによる、愛される料理を供する、愛されるお店と頷かれるはずです。

出典: hiroshindiaさんの口コミ

サルシータ

サルシータ

【サルシータ】は、雰囲気抜群の店内でメキシコ料理を楽しむことができるお店です。

日本人スタッフの陽気なサービスを受けながら、洗練されたメキシコ料理を堪能することができるそう。広尾デートも盛り上がりますね。

メキシコの代表的スープ「トルティーヤスープ」は、深みのある味で、スプーンが止まらない美味しさとのこと。

メキシカンの定番「チップス&サルサ」も用意されていますよ。そのほか、メキシカンカナッペのような「ソペス」など、本格料理が多彩に揃っています。

「テキーラ飲み比べセット」もデートを盛り上げてくれますよ!年数や産地による味わいの違いを堪能してみてくださいね。

メキシコ雑貨があふれる店内も、広尾デートを演出してくれます。お店は広尾駅から徒歩1分、夜は17時半からの営業です。

悪魔の海老というネーミングのお料理。かなりの辛さのソースと生玉ねぎを合わせて食べると、刺激的です。う〜ん、悪魔。

出典: wakamidoさんの口コミ

トルティーヤはトウモロコシの香ばしさ、バッチリ!ポークの脂ともよく合います。チョリソ美味しいです。肉はどれも辛さに負けないくらいの旨味があります。

出典: CHITANさんの口コミ

鉄板焼 よしむら

鉄板焼 よしむら

ピカピカの店内がデートにも相応しい【鉄板焼よしむら】。新規オープンではなく、すでに開店7年目とのことですよ。

お店は広尾駅から徒歩5分ほど、夜の営業は18時からです。平日は翌1時まで営業しているので、深夜のデートにも使えますね。

鉄板焼 よしむら

「おまかせコース」は4,000円から。本日のおすすめシーフードや宮崎地鶏もも焼、コロコロ焼(和牛カットステーキ・野菜焼・豆腐付) などが楽しめます。

5,800円のコースでは、宮崎牛ステーキのロースかヒレを鉄板焼きで満喫することができますよ。

平日のディナータイムには、カウンター席もテーブル席もほぼ満席になるとのこと。訪れるときには、事前予約が必須のようですね。

隠れ家的な雰囲気もある人気店で、広尾の鉄板焼きデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

鉄板焼きは素材・調理共に文句なし。手際の良さも素晴らしかった。スタッフが多いこともあり、ドリンクがなくなればすぐにお声がけしてくれるのも好感触。

出典: カポナータさんの口コミ

鉄板焼きの醍醐味はカウンター!気さくな焼き手さんと楽しく話しながら、美味しい料理をいただけます。目の前の調理自体が見てて面白いエンターテイメントショーですね〜!手際の良さに感心させられます。

出典: abicatさんの口コミ

蕎麦 たじま

【蕎麦 たじま】は、広尾で十割そばを味わうことができるお店です。白を基調とした外観は、そば屋さんには見えませんね。

入り口が硝子張りになったおしゃれな店内もデート向きですよ。店内はテーブル席のみとなっています。

広尾という場所柄か客層も良く、上品な雰囲気が店内に漂っているというレビュアーの口コミもありました。

つなぎを使用していない「十割蕎麦」は、そばの美味しさをダイレクトに感じることかできるとのこと。

そば前も充実しているので、そば屋飲みをするには格好の場所という声も。特に野菜料理が豊富とのことなので、女性にも喜ばれますね。

お店は広尾駅から徒歩5分ほどの場所にあります。夜は17時半からの営業です。

値段も特に広尾価格ということもなく、通常の蕎麦屋のそれなので、結構使い勝手は良いと思われる。人気店なので予約が無難か。前日でも取れた。また行きそう。

出典: Special Oneさんの口コミ

蕎麦はかけそばにも関わらず具合のいい食感が残る。驚くことに十割の蕎麦を使用。熱いつゆにも負けない食感は蕎麦のクオリティーを証明する。存在感の強いつゆにも負けない風味と食感。そば粉を加えたどろっとした蕎麦湯も好み。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

※本記事は、2018/10/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ