和歌山デートにおすすめ!地元食材を味わえるお店など12選

出典:構想記者さん

和歌山デートにおすすめ!地元食材を味わえるお店など12選

和歌山でデートをするときにおすすめのお店をまとめました。和歌山ならではの食材を使ったお店がたくさんありますよ。地元の人のデートでも、旅行で和歌山に行く人のデートでも、使えそうなお店ばかり。デートの雰囲気にぴったりのお店なので、和歌山デートの際には候補に入れてみてはいかがでしょう。

記事作成日:2018/10/22

6447view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる666の口コミを参考にまとめました。

赤心

四季折々の食材を使った、盛り付けにもこだわりがうかがえる料理を楽しめるという創作料理店【赤心】

店内には、2名から利用できる個室があります。

赤心 - 番外・鮎塩焼き

人気のメニューは日替わり創作定食です。お酒にも合う料理ばかりで、満足のいく食事が楽しめますよ。

器もきれいでうっとりしますね。

お昼のランチがリーズナブルな赤心さん。人気店です。ホント、いつも変わらない美味しさですね。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

魚料理 ろっこん

お店名物の鯛めしをはじめとした、箕島漁港から一日2回直送している新鮮な魚介を使った、魚料理を楽しめるお店【魚料理 ろっこん】。

和歌山ならではの魚料理が味わえますよ!

仕切りがある小上がりの半個室があって、デートにもおすすめの雰囲気。

人気のメニューは煮魚御膳です。ごはんと漬物はおかわり自由なので、男性も満足のいく食事ができますよ。

鮮魚そして野菜など全ての食材を吟味した、グルメな料理をデートで楽しみましょう。

場所は和歌山駅から歩いて7-8分くらいのところにあります。小鉢もついてくるのでボリューム的にも満足できるランチです。

出典: クロクロクロワッさんさんの口コミ

焼鳥屋 バードマン

焼鳥 バードマン

紀州備長炭で一つ一つ丁寧に焼き上げた、絶品鶏料理を堪能できる、焼鳥とホルモン鍋のお店【焼鳥屋 バードマン】。

焼鳥屋とは思えないおしゃれな店構えのため、和歌山デートにぴったり。

店内はフランス料理店のような内装です。

焼鳥 バードマン - ねぎま

「ねぎま」や「み」など、一皿で2本ずつ楽しめる串焼きがあります。

紀州備長炭で焼かれていて、あふれ出す旨味に大満足すること間違いなしとか。

全体的に盛り付けなどもこだわっていて店の雰囲気も良いのでデートでも使えると思います。

出典: Arcさんの口コミ

ラ・タヴェルナ コヴォ

ラ・タヴェルナ コヴォ

自家製の生パスタを楽しめる、大人の穴場的な和歌山のお店【ラ・タヴェルナ コヴォ】。

デザートも充実しており、デートでも女性が喜ぶはずですよ。


ラ・タヴェルナ コヴォ - 生ハムイカ墨パスタ

イカ墨やプレーン、ほうれん草と充実した生パスタを提供しています。

個性光るパスタが楽しめるので、和歌山デートが盛り上がること間違いなし。

まさか和歌山にこんなお店があろうとは思いませんでした。和歌山に行く機会が頻繁にはある訳では無いですが、また是非再訪したいと思いました。

出典: だるちゃさんの口コミ

アランチャ

アランチャ - テラス

和歌山フルーツを使ったスイーツなど、和歌山県産素材にこだわりがある、穴場的なカフェ&スイーツ【アランチャ】。

和歌山でしか食べれないものがたくさん楽しめますよ!デートでのおすすめはテラス席です。

アランチャ - 照り焼きソースのハンバーグ・紀美野町の赤土ジャガイモのフライドポテト

おすすめは和歌山旬菜ランチです。

見た目もおしゃれでヘルシーなので、デートでも人気のメニューとのこと。

車20台駐車できる駐車場があるので、和歌山でのドライブデートにもいいですね。

◆和歌山旬菜ランチ ¥980(税込)
ランチプレート、一品料理+ご飯+汁物+小鉢2品。デザート・ドリンク付きは¥1,280。春キャベツの浅漬け・わかめと大根の味噌汁・黒米入りご飯は、おかわり出来たみたい。

出典: 構想記者さんの口コミ

トリニティーアンドユニティー

全粒粉や玄米、新鮮野菜など大地のめぐみを贅沢に使ったランチを楽しめる、オーガニックカフェ【トリニティーアンドユニティー】。

店内はかわいらしい作りになっていて、デートにピッタリ!

どの席に座っても、インスタ映え間違いなしのかわいさです。

日替わりのサンドイッチは、サラダとスープも付いていて、意外とボリュームがあります。

この日は照り焼きチキンサンドイッチで、チキンも分厚く甘めのタレが、とても美味しいとのこと。

カウンター、テーブル、ソファの席が充実しています。薄暗い照明なので落ち着きます。前菜は可も無く不可も無く美味しい!野菜たっぷりで女性にオススメ♪( ´▽`)

出典: なぁたろうさんの口コミ

魚匠 銀平本店

魚匠 銀平本店 - こちらの個室で頂きました。

和歌山の地元の漁港で朝水揚げされた魚を使った、お店こだわりの鮮魚を味わえるお店【魚匠 銀平本店】。

ゆっくりと食事ができるので、デートにもおすすめのスポットです。

雰囲気の良いテーブル席があるので、デートにうってつけですね。

魚匠 銀平本店 - おまかせ定食の煮魚は鯛の頭(^○^)   間違い無いですね

おまかせ定食は、自家製そばに天ぷら、そして煮物とお造りが付く贅沢な定食もの。ご飯・豚汁・漬物もおかわり自由だそう。

この日の日替わりの煮魚は、鯛のあら炊き。シンプルな味付けがたまらないのだとか。

おまかせ定食にしました。やっぱり、こういう雰囲気で頂く定食は、カウンターで頂くのもいいですが、大切な方と一緒に頂いた方が美味しいですね。

出典: misam54さんの口コミ

よしはら

よしはら - カウンター

和歌山県産の新鮮な地魚料理を堪能できるお店【よしはら】。

新鮮な和歌山の魚を、リーズナブルな価格で楽しむことができますよ。

店内は昔ながらの和食屋さんといったイメージです。

ランチでは定食ものを1,000円と、手頃な価格で楽しめます。

お造りや惣菜も付くので、たっぷりと味わえますよ。

メインの鯖は結構厚めの身で、塩は少し多めで、これにお造りと惣菜といった内容で、全体的に上品な味でした。

出典: bbq480さんの口コミ

イ・ボローニャ

イ・ボローニャ

「心に響く料理」をコンセプトにした、素材を最大限に引き出した、本場のピエモンテ伝統料理を和歌山で楽しめるお店【イ・ボローニャ】。

デートで利用しやすいコースがあります。

イ・ボローニャ - ティヤリン

お好きな前菜とお好きなパスタを楽しめる、ランチコースがおすすめ。和歌山市内で絶品のイタリアンと評判が高いですよ。

盛り付けもおしゃれな料理は、食べるのがもったいなく感じてしまいそうですね。

食材は鹿 猪 ウサギ等 ポピュラーなイタリアンレストランではなく和歌山では珍しいいわゆるジビエ料理の提供がウリのようです。

出典: ピンジァさんの口コミ

食堂ことぶき

食堂ことぶき

平日はケーキ各種、週末・祝日はお店で人気の厚焼きホットケーキを楽しめるお店【食堂ことぶき】。

和歌山では有名なデートにおすすめのお店です。

店内はシンプルでナチュラルなイメージ。

日替わりごはんプレートのごはんは、玄米か十穀米を選べて、無料で大盛りにもしてくれます。

ボリュームたっぷりで男性も大満足の量ですよ。

客層は2名ほど男性が混じってましたが、ほとんど女性グループ。店内の雰囲気も、お料理も、いかにも女性の好きそうな感じです。

出典: りりぃママさんの口コミ

ル ヴォーグ 1008

ル ヴォーグ 1008

古民家を改装してオープンした、アンティーク家具がおしゃれなカフェ【ル ヴォーグ 1008】。

食事が美味しいのはもちろんですが、デートでは雰囲気を楽しみながら、料理を楽しめますよ。

ハンバーグは肉汁がたっぷりで、美味しいとのこと。

ご飯もセットなので、お腹いっぱい楽しめるのがうれしいですね。

店内はこじんまりとしていましたが、ソファ席もあったりして、くつろげそうないい雰囲気のお店でした。 

出典: りりぃママさんの口コミ

エムズカフェ

ギャラリー併設のカフェ【エムズカフェ】。ギャラリーがメインのお店ですが、カフェメニューも充実していて人気です。

カフェスペースは小さいですが、ゆったりとくつろげる空間となっています。

おしゃれな雰囲気の中、和歌山でのデートの休憩に使えそうですね。

エムズカフェ - ごろごろたまごサンド 

ゴロゴロたまごサンドは、ごろっとしたゆで卵が入っており、美味しいのだとか!

豆のサラダもゴロゴロで、デートでは楽しみながら食事ができますよ。

喫茶がメインで壁に展示が出来るアートカフェはあるけれどギャラリーがメインのカフェはあまりなくって、、、ホント素敵です。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

※本記事は、2018/10/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ