目白の人気ランチ11選!和食・イタリアン・おしゃれカフェまで

出典:代々木乃助ククルさん

目白の人気ランチ11選!和食・イタリアン・おしゃれカフェまで

目白には、男性女性問わず幅広い世代におすすめできる人気ランチが味わえるお店がたくさん!本格的なイタリアンや上品な和食ランチのお店、今どきの女性にぴったりなおしゃれカフェなど、ジャンルもさまざまなんです。今回は目白にあるランチのおすすめ店をまとめました。

更新日:2020/01/14 (2018/11/12作成)

4969view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2295の口コミを参考にまとめました。

ル・ヴァンキャトル

ル・ヴァンキャトル - おっと、此処だ

目白駅から徒歩約7分。目白にある、本格的なフレンチが楽しめるレストランです。

ランチは「プリフィックスコース」2種類が用意されており、ゆったりと落ち着いて食事を楽しむことができます。

ル・ヴァンキャトル - 牛頬肉のマディラ煮込み

ランチで頂けるコースのメインディッシュは、魚か肉を選べるそう。

その時々で内容が変わりますが、「メインのお肉料理については文句なし」という絶賛の口コミもありました。

実目麗しく。つやつやしています。まずはひと口。あまりの美味しさに気が遠くなりそう!どのお料理も端正でとても丁寧につくられていて、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気があります。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

そば処 和邑

目白駅から徒歩約9分。目白界隈で人気のそば店です。

十割そばのせいろや変わりそばも用意されており、のど越しの良さを実感できるんだとか。

月・木・金は11時半から、土・日・祝は12時から、共に15時まで営業しています。

そば処 和邑 - 「三色盛」

こちらはランチにぴったりな3種の蕎麦が味わえる盛り合わせです。

すっきりとした味わいのつゆも美味しく、バランスの良い仕上がりを実感することができます。

「せいろ」も田舎風の「ひきぐるみ」も、現在は十割となっている。しかし微粉の挽きを上手に繋いでおり、食感にも喉越しにも遜色のない優れた蕎麦である。つゆも相変わらずの、バランスの取れたすっきりとした仕上がり。薬味の仕事も丁寧。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

旬香亭

旬香亭 - 外観

目白駅からすぐ。目白駅の目の前に位置する洋食レストランです。

ステーキなどのランチメニューや定番セットメニューも豊富に揃っており、絶品の味を楽しむことができます。

こちらはハンバーグとフライが盛られた、洋食の定番ともいえるランチメニューです。

ひとつひとつが端正でしっかりとした味付けがされており、懐かしくも大満足できる味が堪能できるんだとか。

ランチは、丸い白皿にハンバーグもフライもキャベツも丸く盛られてやさしい顔立ちで供される。その様子はこんな形で出て来たらうれしいなとイメージする洋食のなつかしさや好ましさそのもの♪

出典: えこだねこさんの口コミ

つけそば 丸長 目白店

目白駅から徒歩約5分。つけそばで知られる、創業昭和29年という老舗のラーメン店です。

営業時間は11時から15時までとなっており、目白でボリュームランチをお探しの方にはぴったりです。

つけそば 丸長 目白店 - チャーシュー野菜中盛

おすすめは、こちらのチャーシューと野菜たっぷりのつけ汁がインパクト大なつけそば。

チャーシューからしみ出た煮汁もプラスされて、スープにも旨味を感じられるんだそうです。

野菜と刻みチャーシューがギッシリン入っているので最初具をやっつけないと麺を浸けられない迫力ある一杯。それにたっぷりチャーシューからの煮豚汁が加わるのでパン太の好みには甘酸っぱ過ぎる元つけジルがいい塩梅にヘンシンっ!コレクライガイイネ(*´ω`*)

出典: パン太夫さんの口コミ

うぐいすと穀雨

目白駅から徒歩約9分。ナチュラルな店内がおしゃれなベーカリーカフェです。

トーストのセットなどが用意されており、ランチだけでなくブランチの利用にもGOODです。

営業は木〜土曜で11時からオープンしています。

こちらがランチで頂ける、見た目もおしゃれな「トーストセット」です。

こんがりと焼かれたトーストが美味しく、シンプルながらもホッとした気分になれるおすすめの一品です。

こんがりトーストされた食パンと、サラダ、人参ラペ、ドリンクのセット。たっぷりバターを塗っていただきました(❁´ω`❁)さっくりトースト美味しい♡サラダも人参ラペもアイスコーヒーも美味しかったです♪でもランチと言うよりモーニングみたいだなぁ(^^;

出典: ひろまめ27さんの口コミ

南雲

目白駅から徒歩約2分。目白にある、名店と評判の高い和食・懐石料理店です。

ランチはミニ懐石が用意されており、上品で繊細な味をたっぷりと味わうことができますよ。

南雲 - 明石の鯛に梅のジュレ、戻りガツオの漬け

季節感のある旬の料理が味わえると評判です。

すっきりとまとまりのある味わいとなっており、和食の美味しさを改めて実感することができそうです。

ひっそりとたたずむ家屋の玄関をくぐると清潔感のあるテーブル席が数席。こじんまりした造りですが、床が段違いになっているので、手前のテーブルと奥のテーブルは互いにプライベートな空間ができあがっています。

出典: kazs59さんの口コミ

ブリボン

ブリボン

目白駅から徒歩約3分。目白にある、欧風カレーで有名なビストロです。

数種類のカレーをランチメニューとして提供しており、おしゃれな雰囲気の店内でゆったりとランチを味わうことができます。

こちらのビーフカレーは肉の旨味とまろやかさが感じられる、ランチのおすすめの一品です。

カレーは土鍋で煮立った状態で提供されるため、熱々の出来立てを頂くことができますよ。

日替わりのカレーもあったので通っても飽きがこないでしょう。ヘルシーな欧風カレーであり、まろやかで奥深い味わい。肉の美味しさも確かなものでした。女性客が多かったのですが、女性受けしそうな独特の欧風カレーという感じ。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

PIZZERIA 37

目白駅から徒歩約1分。目白駅近くの「トラッド目白」にある、ナポリピッツァが自慢のピッツェリアカフェです。

店内はシンプルでおしゃれな空間となっており、ランチは本格的なイタリアンランチを16時まで頂くことができます。

こちらはアンチョビやケッパーなどを使用したトマトベースのピザです。

オレガノやガーリックの風味がしっかりと効いており、友人同士でシェアして頂くのもおすすめです。

空いてたこともあり、テンポよくサーブされました。ピッツァは、想像通り結構大き目のプレートにドカーンと!!お味も思ったより美味しくてビックリw欲を言えば、シェアして頂くので、1枚食べ終わってからもう1枚きてくれると嬉しかったですね。

出典: いつものくまさんの口コミ

なるたけ

目白駅から徒歩約3分。目白通り沿いにある、魚メニューが豊富な和食のお店です。

ランチの和食定食も1,000円とリーズナブルなので、リピーターとして訪れる方も多いのだそうです。

こちらはクルミ醤油で和えた鯛のお刺身がメインの定食メニューです。

ほかにもバリエーションが豊富に揃っており、どの種類も丁寧で上品な味を楽しめるんだとか。

胡麻醤油ならぬ胡桃醤油で和えた鯛のお刺身。白飯、冷奴、おひたし、味噌汁が脇を固めるオーソドックスな定食だけに、余計に鯛が際立つ。新鮮な鯛、そして胡桃をさほど感じさせないながらも風味がしっかり良い胡桃醤油。ご飯にはとても合う仕上がりになっている。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

マックス キャロット

マックス キャロット

目白駅から徒歩約2分。目白にある、カジュアルにイタリアンが楽しめる人気のダイニングカフェです。

ボリューム満点なパスタなどが評判で、テラス席もおしゃれと高ポイントなお店なんです。

マックス キャロット

プレートにこんもりと盛られたこちらのイカ墨パスタ。

ぷりぷりとしたイカの歯ごたえとトマトの酸味がアクセントとなった、ランチにおすすめなメニューなんです。

茹で具合もちょうどいいです♪イカは肉厚でポーションが大きいからプリっとしていて食べ応えあります!イカ墨もいっぱい(*´∇`*)それもそのはず!レビューを見て知ったのですがスルメイカを1パイ使ってるようで食べても食べても減りません!

出典: ななぞぅさんの口コミ

Cafe Bar レフティ

Cafe Bar レフティ

目白駅から徒歩約5分。目白にある、オムライスが有名なカフェ&バーのお店です。

オムライス以外のランチメニューも種類豊富に揃っており、ランチから夜までOKという利用のしやすさもポイントです。

ふんわりとやわらかく仕上がったこちらのオムライス。

玉子自体が少し甘めで、ミートソースのピリ辛な味わいが良いアクセントとなっているんだとか。

パクっ!ふわっとしてる卵です。生クリームを多用してるようですね。そして、珍しいのは卵が甘めです。ちょっぴりピリっとするミートソースと合わさると塩味が加わり丁度よいバランスになるかも。

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

※本記事は、2020/01/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ