個室でゆったり楽しもう!和歌山のデートに人気のお店8選

出典:mirco0106さん

個室でゆったり楽しもう!和歌山のデートに人気のお店8選

和歌山県和歌山市で個室のあるデートにぴったりのお店をご紹介します。和食の美味しいお店、アラカルトのあるお店、お肉系でがっつり食べたい人にもうれしいお店など、ジャンルも幅広くまとめました。ランチデートに、夜の大人のデートにぜひとも使ってみてください。

記事作成日:2018/11/22

5990view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる452の口コミを参考にまとめました。

赤心

JR和歌山駅より徒歩15分。

四季折々の食材を使った、盛付けにもこだわりが見える料理を楽しめる、和歌山の創作料理店です。

ランチタイムはコースもありますが、リーズナブルな定食もあり色々楽しめるので、どんな気分のデートにも使えますよ。

赤心 - 日替わり・前菜

中でもおすすめは日替わり創作料理を味わえる定食。少しずつ様々な和のお総菜がお皿に並んでいるので、目にも楽しいですね。

デートも盛り上がりそう!

季節感いっぱいのお料理は思わず写真を撮りたくなりますね。JR和歌山駅周辺でも話題のお店です。

個室もありますよ。2名以上からで利用できるので、和歌山駅周辺でのちょっとしたデートや、記念日のランチデートにもいいですね。

個室でゆっくりとおいしいお食事を頂きながら、2人だけの時間を過ごしてみませんか。

日替わり定食を選択しました。付き出し、前菜から丁寧に作られているのが分かります。ゴマ豆腐、野菜の炊いたん・かき揚げ、メインの鯖の煮つけには梅干し丸々一つ、わかめ、豆腐濃いめの味付けがホカホカ白ご飯によく合います。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

サバの竜田揚げ、イカのピリ辛揚げ、お造り2種(鯛・カツオ)、小鉢(カレーパスタ・クラゲの酢の物等)、ごま豆腐、吸物、漬物、ご飯という充実の内容でこの価格!?驚きのコストパフォーマンスです。

出典: EITIさんの口コミ

魚料理 ろっこん

JR和歌山駅から徒歩5分。

お店名物の鯛めしをはじめとした、簑島漁港から一日2回直送している、新鮮な魚介を使った本物の魚料理を楽しめるお店です。

煮魚御膳などをランチで味わうことができます。こちらの煮魚はさば。梅を入れて生臭さが全くない濃厚な味は、ご飯がよく進むそう。

オーダーを受けてから煮始めるので時間はかかりますが、できたての風味を味わうことができますよ。

和歌山でも魚料理と言えばここ!という口コミの高いランチスポットです。

魚料理 ろっこん - 仕切りのある小上りが幾つか。

店内はカウンターの他に、小上がりの半個室がありますよ。

プライベート感たっぷりなので、デートにもぴったりなのではないでしょうか。

和歌山には魚のおいしいお店がたくさんありますが、その中でも評判の「ろっこん」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

メインに煮魚。さばのようで、梅干しが入っています。ここは大阪のお店と同じです。醤油ベースの煮汁で甘辛です。さらにここからお造りとお味噌汁がやってきました。お造りはイカとカンパチ?があり、魚の方は脂がのっていて美味しいです。

出典: クロクロクロワッさんさんの口コミ

とにかくお魚が美味しい‼︎特に、お刺身と煮魚に惚れ込んでいます。そして、一番最初に出てくる白菜のお漬け物が最高で、これまた美味しいご飯とよく合うのです。

出典: オーノリーさんの口コミ

焼鳥屋 バードマン

焼鳥 バードマン - 親子丼

南海本線和歌山市駅より徒歩10分。

紀州備長炭でひとつひとつ丁寧に焼き上げた、絶品鶏料理が味わえる和歌山のお店です。

焼鳥店とは思えない素敵な雰囲気で、お酒も飲める、デートにぴったりなお店ですよ。

焼鳥 バードマン - み

「ねぎま」や「み」など、ワンオーダーで2本が基本のスタイル。

なんこつ、きも、こころ、ぼんじり、つくねは、1本からオーダーできるそう。大切な人とシェアしながら頂くのも楽しいですね。

アルコールはもちろんソフトドリンクも充実しているので、お酒が飲めない人でも大丈夫。和歌山市駅前に数ある焼鳥店の中でも、大人の雰囲気で評判なので、デートに使いたいものです。

焼鳥 バードマン

テーブル席は囲いがあるので、ちょっとした個室気分が味わえますよ。

プライベートな雰囲気はデートにいいですね。ゆっくりとお酒を飲みながら、焼鳥をつまみに大人のデートをしてみませんか。

店構えもオシャレで、店内も少し照明を落とした大人の空間です、コテコテの焼鳥屋さんとはあえて一線を画したはるんですね~。スタッフ皆さん気持ちのいいあいさつでお出迎えしてくれました。

出典: shu-maiさんの口コミ

以前に来たときに親子丼が美味しくて、また食べたくなったので再訪です。以前は焼鳥はあまり印象に残ってなかったのですが、今回改めて頂くとどれも美味しかったです♪もちろん親子丼は安定の美味しさでした。

出典: Arcさんの口コミ

魚匠 銀平本店

魚匠 銀平本店

南海和歌山市駅から徒歩6分の場所にあるこちらは、和歌山の地元の漁港で朝水揚げされた魚を使った、お店こだわりの鮮魚を味わえるお店です。

様々な魚料理が美しい器に乗って運ばれてくるので、目にも舌にも楽しい和歌山の大人なデートスポットですよ。


魚匠 銀平本店 - 小鉢、天ぷら…٩( 'ω、' )و

おすすめはおまかせ定食。

その日仕入れた素材を使って、一番おいしい状態で調理されたメニューの数々は美しくもちろんおいしい!と評判。贅沢な時間を過ごすことができるのだとか。

その他にも煮魚、天婦羅、海鮮丼、焼魚などの定食ものもあるんです。

魚匠 銀平本店 - こちらの個室で頂きました。

店内はカウンター席、テーブル席の他に、お座敷やテーブル席の個室もありますよ。

大切な人との時間を過ごしたい時は、やっぱり個室がいいですね。2名からも利用できるとの口コミがあります。

個室を使いたい時は、ぜひとも予約をしてから伺いましょう。

少し眺めてから~蕎麦つゆに蕎麦を投入細めの麺はムチッと少し強め⁉︎良い感じの腰加減‼︎ 醤油感強めのつゆにとろろが入りオイシイd( ̄ 、 ̄)ノ 胡瓜も良い感じの歯触り&清涼感でホンマええ感じ‼︎ 蕎麦メインでもOKな感じです◎

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

お待ちかねの焼魚・白米・お味噌汁・お漬け物!想像していた量よりかなり分厚いのが来て、思わず「でかっ」て声が出ました。和歌山ではこれが普通なのでしょうか、羨ましい。身は缶コーヒー1/2位の厚みがあり、柔らかで美味しい。

出典: 蕨餅2017さんの口コミ

Steak&Wine Vabene フォルテ店

JR和歌山駅から車で5分。

豊富な種類のステーキを990円から楽しめる、和歌山の隠れ家イタリアン肉バルです。

種類豊富なステーキとしっかりとしたイタリアンの両方を食べられるお店として、デートや女子会、記念日や結婚式の二次会などにも使える和歌山のおしゃれスポットですよ。





Steak&Wine Vabene フォルテ店 - ローストビーフUP

ローストビーフストロガノフ丼は、一日数量限定で提供される貴重なメニュー。

贅沢に厚めにカットされたローストビーフに、やわらかく煮込まれたもも肉と、ダブルでビーフが楽しめるんです。

お肉をがっつり食べたい男性にもピッタリな、和歌山のランチデートになりそうですね。

Steak&Wine Vabene フォルテ店 - 奥の広々フロア

店内はカウンター、テーブル席の他に、2~5名で使える半個室がありますよ。デートや記念日におすすめ!

夜は飲み放題がついたコースプランもあるので、夜のディナーデートにも使えますね。

和歌山で、肉料理を贅沢に味わいたいデートに利用してみてください。

わたしはお肉メニューの中からローストビーフストロガノフ(サラダ付き)お相手はお肉が苦手なので和風のパスタセットを注文。ローストビーフ+ビーフストロガノフですものテンションマックス♡↑o(^∇^)oワーイ♪

出典: ipolaniさんの口コミ

カジュアルにもちょっと改まった席にもと、色々なシーンで使えそうなお店です♪お料理も美味しかったです。中でも、ピザとパスタ!ピザマルゲリータは、薄いイタリアンクラストの生地がすごくいい香りで、チーズも良いものを使っていてすごく美味しいと思いました。

出典: あずさんの口コミ

銀平 匠

銀平 匠 - 天ぷら盛り合わせ。どれも美味しいが1番インパクトのあったのはコンニャク☆

南海和歌山市駅から徒歩7分。

和歌山近海でとれた旬の鱧を使った料理を楽しめる、和歌山のお店です。

鯛めしのコースの他にも、種類豊富なアラカルトメニューがあるので、あれこれ頂きたいカップルのデートにも使える、和食居酒屋的なお店ですよ。

銀平 匠 - お造り

美しく盛り付けられたお造りは、コース料理のもの。

新鮮な海の幸の他にも野菜メニューや天ぷらなど、アラカルトが充実しているので、あれこれオーダーして一緒に味わうデートが楽しめそうですね。

和歌山の新鮮な素材を使っているので、味は間違いないでしょう。

銀平 匠

店内にはカウンターの他に、掘りごたつの座敷もありますよ。

2人からくつろげる個室もあるんです。もちろん完全個室なので、リラックスした2人のデートタイムが過ごせますね。

掘りごたつだから足も楽で、ゆっくりと過ごせそう。

お口直し的におひたしを頂いてから、天ぷらが続きます。エビのかき揚げがメインでした。そしていよいよ銀平さんの鯛飯です♪特注の土鍋でドドーンと登場!一同テンションが上がります(^^)加太の鯛を炊き上げた鯛飯は風味豊かです!

出典: shu-maiさんの口コミ

誠実で生真面目そうな大将と、元気いっぱいの女将さん♡スタッフの女性、、、3人のチームワークも良くキビキビと立ち働いてらっしゃるのも小気味良い。

出典: BlueSky2525さんの口コミ

京橋デュッセル

京橋デュッセル - 前菜3種類。鴨肉ロースのタタキ、姫サザエの旨煮、白身魚の何やら、、、。盛り付けもキレイだしお味の変化も楽しめます。黒い小鉢は、目の前で作って下さったカリッカリのガーリックチップ。

南海和歌山市駅から徒歩で約10分。

心に残る美味しさをお届けしたいという気持ちを大切に、大自然で育まれる四季折々の味わいを提供している、和歌山の一軒家レストランです。

鉄板で焼く様々な素材を絶妙な火加減で焼き上げ提供してくれる、特別なデートに使いたい和歌山のお店ですよ。



京橋デュッセル - お肉…今見てみれば結構レアだな。。。

ランチタイムにはぜひ「デュッセルランチ」を注文しましょう。

こちらのお店一番人気のランチメニューだとか。

おいしいA5ランクの和牛をプロの技で焼き上げたステーキランチは、食べたいお肉の量を選ぶことができるとのこと。

京橋デュッセル

店内は鉄板に向かって座り、できたてを味わえるカウンター席とお座敷、個室がありますよ。

個室は2名から利用できるそうなので、ぜひとも予約してデートに備えておきたいですね。

焼き野菜の焼き具合、もやしのしゃきしゃき感。そして、おなすの火入れ、おいしかった~。そして、お肉もとってもいい感じの焼き加減。

出典: inoimoさんの口コミ

細かく切ってくれるので食べやすい&やわらかくて、美味◎自分で友達と食べに行こうかな~~~というお手ごろ感はありませんが、ちょっとリッチに鉄板焼きが食べたいなといったときにはお勧めです。

出典: pooh3sukiさんの口コミ

よし野

よし野 - 猪肉コロッケを割ってみました。ホクホクです~。

JR和歌山駅から徒歩10分ほど。

鯨料理や肉料理などの定番メニューに加え、充実した日替わりメニューを提供している、和歌山のお店です。

お店の裏には雰囲気の良い蔵もあり、デートにぴったりの落ち着いた空間が楽しめるお店ですよ。

鯨のタタキやキジ塩焼など、めずらしい食材を頂くことができますよ。

あまり馴染みのないおいしさに、デートも盛り上がるのではないでしょうか。

その他にもアラカルトとして、スパゲティーやチャーハンもあるのです。

よし野 - 良い感じの入口です。

店内は和の落ち着いた雰囲気で、カウンター席・座敷・掘りごたつの席、そして個室もあるそう。

夜だけの営業なのでランチはありませんが、和歌山の小料理屋でデートしたいときは、こちらのお店をおすすめしますよ。

・雉の塩焼き
鶏でもない、鴨でもない、ウズラでも、鳩でもない、、、。肉質がシッカリしてて、旨味が濃い・・・。

出典: BlueSky2525さんの口コミ

昭和のノスタルジックな雰囲気が落ち着く。まるでおばあちゃんの家に来たかのように美味しい料理が次々と。刺身、魚、子羊の肉、天ぷら などその後も梅茶漬け、〆はアイスクリーム。中でも子羊のお肉は柔らかく、マスタードソースがマッチ。

出典: ファニ~!さんの口コミ

※本記事は、2018/11/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ