福岡のおしゃれタウン・薬院で絶品ランチ♪人気店12選

出典:tomatototooさん

福岡のおしゃれタウン・薬院で絶品ランチ♪人気店12選

薬院のランチをまとめました。福岡でも屈指のおしゃれなエリアとして知られている薬院。今回は、薬院でも特におすすめのおしゃれランチスポットをご紹介!ぜひ薬院でランチをする際には参考にしてくださいね!

記事作成日:2018/11/22

13591view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2639の口コミを参考にまとめました。

近松

近松 - ちかまつ

まずおすすめする薬院のランチスポットは、近松です。完全予約制、紹介者以外は予約不可という敷居の高さながら、超人気の寿司店。

The Tabelog Award Bronze、Silverの受賞店で、ランチは10,000円のおまかせのみ。最寄り駅は地下鉄薬院大通駅です。

こちらは、敷居が高いものの、気さくな店主の人柄もあって楽しみながらランチができるのも、人気の理由です。

寿司や煮物、焼き物など、どれも丁寧に仕上げられた料理ばかり。満足度が高いので、薬院で贅沢なランチを楽しみたいときにも、ぜひおすすめします!

酸味の少ないシャリに、山葵がしっかり効いてるのが印象的。また、お会計でも、そのお手頃さにびっくり!これは予約困難になるのも納得ですね。

出典: みるみんくさんの口コミ

井本

次のおすすめランチ店は、井本です。こちらも薬院大通駅から徒歩で行ける、京料理で名高いお店。

コース料理のみの提供で、ランチはおまかせコース 10,000円が用意されています(夜と一緒のコースも可能)。

井本

コースでは、お椀やお造り、煮物、焼き物、など、季節ごとの素材を活かしたこだわりの料理が提供されています。

山形牛の焼き物など、上質な素材の味わいを堪能しましょう。福岡でワンランク上の京料理を味わいたいときにおすすめ!

ごはんはおかわり4杯してお腹いっぱいになりました!ごちそう様でした!

出典: Chocottoさんの口コミ

麺劇場 玄瑛

麺劇場 玄瑛も、薬院エリアでおすすめしたいランチ店のひとつです。薬院大通駅より徒歩5分。

劇場造りの店内が特徴で、絶品のオリジナル豚骨ラーメンが味わえると評判ですよ。一番人気は「玄瑛流ラーメン 」。

麺劇場 玄瑛 - 潮薫醤油ラーメン 850円

こちらの「潮薫醤油ラーメン」は、アゴだしが効いたやさしく上品な味わいに仕上がっています。丁寧に手ごねした麺は、ほどよく縮れていてスープとの相性も抜群。

ほかには、マー油の香りと旨みが特徴の豚骨ラーメン「玄瑛流ラーメン」も見逃せません!薬院でこだわりのラーメン店をお探しなら、こちらがおすすめです。

こんな演目に出逢えるとは、本当に素晴らしい劇場です。皆様も是非お越しください!!

出典: nov.sasさんの口コミ

山道

うなぎ処 山道 薬院店

山道は、同じく薬院大通駅より徒歩で行ける、人気鰻店です。うなぎ丼やうな重、ひつまぶしなどどれも評判が高いですよ。

うなぎ好きの人なら、ぜひ訪れたいおすすめランチスポットです!

うな重は、うなぎがぎっしり並べられていて食べごたえがありそうですね。

タレはあっさりめで、ごはんと合うそうなので、あっという間に食べてしまいそうです。

真ん中あたりは皮目のパリッと感が良いね♡しっかり米も旨いのが憎いねw

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

とり田

とり田 薬院店

ランチで福岡グルメを味わうなら、とり田がおすすめです。福岡グルメ、水炊きの有名店で、地下鉄薬院大通駅から徒歩5分。

コースで頂ける水炊きはもちろん、ランチでは親子丼や月替り限定メニューも味わえるそうですよ。

月替わりのランチでは、水炊きのスープをだしに使った、鍋焼きカレーうどんなどが提供されています。

焼き餅やパルミジャーノチーズなどのトッピングも追加OKとのこと。チーズは、目の前で削り入れてくれるそうですよ。

でもでも並んでも決して裏切らない。とり田さんの月替わりランチはいつも大満足☆☆☆

出典: ねもねさんの口コミ

まな板の上の旬 ぽぽぽん

まな板の上の旬 ぽぽぽんは、地下鉄薬院大通駅より徒歩3分というアクセスの、落ち着いた割烹料理店です。

こちらでは「阿蘇赤牛炭火焼き」がおすすめ。ランチ限定の「懐石弁当」やコース料理も用意されていますよ。

ランチでちょっと贅沢したいときなどには、懐石弁当もおすすめです。お刺身から天ぷら、炊き合わせなど、いろんな料理がたくさん食べられるのがうれしいですね。

ボリュームもあるので、たくさん食べる人にもぴったりでしょう。

場所は中央区薬院。ランチは要予約とのことで1日前に予約。懐石弁当を予約してた。刺身、茄子餡かけ、天ぷら さくさく。炊き合わせ、デザート。ちょこっとずつだが種類があるのは嬉しい。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

ビストロ ミツ

ビストロ ミツは、薬院でカジュアルなビストロながら、本格フレンチが味わえると評判のお店です。

ランチメニューはチョイスランチやミニフルコースなどがあるよう。

ランチでは、コスパが良いと評判のプリフィックスランチやアラカルトなどが利用可能。

コースでは、テリーヌなどの前菜やスープ、ボリューミーな鴨のメイン料理などが含まれているとのこと。デザートも付いているので、満足度も高くておすすめですよ!

何度も訪れてますが、伺う度に美味しくなる優良店!!ソムリエもいて接客も抜群!!料理も毎回工夫されており値段も安く量も多く大大大満足!!いつもお客様が多いので予約をされる事をオススメします。ほんとに100店満点のお店です。

出典: 福岡県人さんの口コミ

BAKURO

BAKUROは、黒毛和牛の焼き肉で有名なお店の本店です。西鉄薬院駅から徒歩3分。

こちらではA5ランクの牛肉を一頭買いしているそう。ランチはセットメニューが種類豊富ですよ。

ランチセットは、お肉に、小鉢とスープ、サラダ、ライスが付いてきます。

とろける上ハラミなど、どのお肉も上質で、贅沢気分が味わえると人気ですよ。薬院で美味しい焼肉ランチを楽しむなら、ぜひ!

お姉さんが丁寧にお肉の部位の説明をしてくれましたが、とにかくどれもおいしい!久々焼肉で当たりのお店に出会えました。

出典: しらこ493さんの口コミ

トラットリア デル チェーロ

トラットリア デル チェーロ - 落ち着いた店内

トラットリア デル チェーロは、薬院で人気のイタリアンレストランです。西鉄薬院駅より徒歩8分、地下鉄薬院大通り駅からは徒歩4分。

ランチタイムは11時45分から14時まで。薬院でイタリアンランチを味わうなら、ぜひどうぞ。

トラットリア デル チェーロ

ランチでは、お魚かお肉のメインを選べるコースなどが提供されています。

自家製のリコッタチーズを使ったサラダや、パン、パスタ、デザートが含まれていてコスパが良いと評判ですよ!

オイルといっても余韻で仄かに感じるぐらいでそんなにオイリーな感じでもなく食べやすい。あくまで浅蜊のエキスを強く感じるパスタだった。

出典: ttm223さんの口コミ

豊前裏打会 萬田うどん

豊前裏打会 萬田うどん - ソファ席

豊前裏打会 萬田うどんは、薬院大通駅から程近い位置にある人気うどん店です。北九州市小倉南区を中心とした豊前裏打会加盟店。

おしゃれカフェのような店内で、程よいコシのある絶品うどんが味わえます。季節限定メニューもあるので、ぜひ訪れてみてください。

豊前裏打会 萬田うどん - ◆舞茸天は舞茸の食感が残り衣もサクサク。大根おろしとなめたけでサッパリ頂けます。 削り鰹や海苔、刻み葱などもタップリ盛られています。

テラス席もあるというこちらでは、舞茸天となめこ、おろしなどがトッピングされたぶっかけがおすすめです。温・冷を選択可能。

サクサクの舞茸天は、大根おろしとなめたけでサッパリ味わえるそうですよ。カツオ節や海苔、ネギもたっぷりなのがうれしいですね。コシのある麺と絡めて頂きましょう。

麺は豊前裏打会の中では若干細めな仕上がりです。ツルツル&シコシコの感じは変わらず喉越し良くて美味しいうどん!

出典: エムナインさんの口コミ

回kai

回kaiは、カレーが好評のカフェバーです。地下鉄薬院大通駅が最寄り駅。

こぢんまりとしたおしゃれカフェでSNS映えもばっちりなので、おすすめですよ。薬院エリアへ行ったら、ぜひ足を運んでみてください。

回kai

カレーランチは、数種類用意されています。「スパイシーキーマカリー」は、辛さを増すことも可能。

お肉以外にも、にんじんや大根など、根菜も入っているそうですよ。スパイスも効いているので、スパイスカレーが好きな人は、ぜひ試してみては?

スタッフの方は女性お2人でされており、料理を作られてる方はスパイスについてお話聞かせてくれたりととても感じの良いお店でした。

出典: 迷カメさんの口コミ

ザ・サンドイッチスタンド

ザ・サンドイッチスタンド

ザ・サンドイッチスタンドは、薬院大通駅そばの、グルメサンドイッチが頂けるおしゃれなお店です。

カフェメニューの「サンドウィッチプレート」や「フレンチトースト」はランチとしてもおすすめ。

ザ・サンドイッチスタンド

こちらでは、人気の「厚焼き卵サンド」がおすすめです。甘めの味付けが絶品と口コミでも評判。

ほかには、お肉たっぷりのローストビーフサンドも、ボリュームがあっておすすめですよ。ローストビーフにかけられたソースもマスタードが効いているとのこと。

人気ナンバーワンのタマゴサンドを食べました♡甘くて美味しかったです!玉子焼きのような感じでふわふわでした♡

出典: tomatototooさんの口コミ

※本記事は、2018/11/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ