【薬院】個室でゆったりランチ〜おすすめ店8選

出典:hakata-annさん

【薬院】個室でゆったりランチ〜おすすめ店8選

福岡の薬院には、個室でのんびりランチを楽しめる名店がたくさんあります。御膳料理や日替わりランチなどのほか、質の高い握りや海鮮丼などもランチで味わえる魅力たっぷりなお店が勢揃い!プライベートな個室空間でくつろぎながら、薬院の絶品ランチを味わってみてはいかがでしょうか。

記事作成日:2018/12/03

11166view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1021の口コミを参考にまとめました。

とり田

とり田 薬院店

地下鉄薬院大通駅から徒歩約5分。福岡グルメとして知られる水炊きの有名店です。

コースで頂ける水炊きはもちろん、ランチでは親子丼や月替りの限定メニューも味わえるんだとか。

とり田 薬院店 - 和モダン

個室は3室あり、掘りごたつ式の席となっています。

プライベートな空間でゆったりとランチを楽しみたい方にぴったりなお店です。

お店は薬院からちょびっとです。土地勘ないと天神からタクシーかな?シャレてます。玄関から入り口までのエントランスっていうんですかね?おしゃれです。デートだといい感じです。中に入ると左がカウンター席 右がテーブル席、奥が個室です。

出典: ありえる@多忙さんの口コミ

とり田 薬院店 - 春のチキン南蛮 880円(税抜)。

こちらは月替わりメニューのひとつであるチキン南蛮ランチです。

鶏肉はしっとりジューシーに仕上がっており、食べ応えも抜群だそう。

新鮮な若鶏の胸肉だそうです。丁度良い感じに火が通ったお肉は超しっとりで柔らか~い♪タルタルソースも粒マスタードが入った、ちょいオトナの味。しかも、二段重ねでボリュームたっぷり!

出典: hakata-annさんの口コミ

まな板の上の旬 ぽぽぽん

まな板の上の旬 ぽぽぽん

地下鉄薬院大通駅から徒歩約3分。和な雰囲気が素敵な落ち着いた割烹料理店です。

「阿蘇赤牛炭火焼き」が評判で、ランチ限定の「懐石弁当」やコース料理なども揃っています。

店内は半個室席が2室あり、しっとりとした大人な雰囲気が漂っています。

半個室といえど、のんびりと時間を過ごせそうな素敵な空間が広がっているそうですよ。

店内は雰囲気ありますが 老若男女使える和やかな雰囲気。子連れは入口入って左手の上がり席。大人は入って右手のカウンター・テーブル席を優先的に案内する工夫されている様に感じます^^

出典: ココガイイカモさんの口コミ

こちらはランチで頂ける見た目も豪華な「懐石弁当」です。

お造りや天ぷらなどいろいろな種類の料理が入っており、楽しみながら食事をすることができますよ。

セリと玉葱のご飯、ほんのり和風の味付けで旨かった。今回食べた中ではこの御飯が一番良かった。ご飯なんてどこも一緒だと思ってる俺にそう言わせるってなかなか凄いな。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

BAKURO

西鉄薬院駅から徒歩約3分。黒毛和牛の焼き肉で有名なお店の本店です。

なんとこちらではA5ランクの牛肉を一頭買いしているんだとか。ランチはセットメニューが種類豊富に揃っています。

BAKURO - すごい高級感のある個室でした。特別な日にも利用したいですね。

店内には完全個室が4室用意されており、落ち着いてランチを楽しむことができます。

モダンなデザインで統一された内装もおしゃれで素敵ですよね。

子供がいたため個室に案内してくれたので、比較的気を使わず過ごせました。スタッフの対応も良かったです。運駐車場も店の前にあり、運が良ければとめられますので、子連れにはありがたいお店です。

出典: hideh675さんの口コミ

こちらはランチで頂ける赤身のお肉が盛られたランチセットです。

薬院でお昼から贅沢に美味しいお肉が食べたい、という方にはぴったりの人気メニューなんです。

今回は赤身セットを注文。好みのお肉が入っていてラッキーでした。やはりここは安定して美味しいなと。追加で焼きすきのハーフも注文。口の中で溶けてなくなりました。お肉の甘みや旨味を感じ、楽しいランチとなりました。

出典: ふくろう。さんの口コミ

大漁市場 なるみ乃 薬院店

大漁市場 なるみ乃 薬院店 - 薬院 なるみ乃 2015.06.03

薬院駅から徒歩約5分。薬院で活魚の卸直営店が営む、魚介料理とそばがおすすめのお店です。

ランチメニューは定食を豊富に用意しており、新鮮な海の幸を味わうことができます。

店内には小さな中庭が設置されており、素敵な雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

個室も用意されているので、幅広い場面で利用することができそうですね。

大分に本社がある活魚卸の会社が経営しているお店です。店内はなかなか高級感のある雰囲気で、庭が見える座敷席や個室もあって、さまざまな用途に使えそうです。左の奥にある、ゆったりしたカウンター席に案内されました。

出典: ちょいグルさんの口コミ

こちらはランチで頂ける海鮮丼定食です。

丼の味はもちろん、サラダや茶わん蒸しといったセットメニューが付いてくるのも嬉しいですね。

茶わん蒸し、大根のサラダ、赤出汁が付いています。大根サラダは、お刺身のつまを使った感じでしたが(笑)水菜も入っていて和風ドレッシングで美味しいです。海鮮丼は、サーモンとイナダに錦糸卵、いくらも入っていて、きれいな盛り付けで目にも嬉しいです。

出典: 今和泉さんの口コミ

寿司 割烹 開

薬院大通駅から徒歩約3分。薬院地区で評判の寿司店です。

ランチタイムの営業は11時半から14時半までとなっています。

大将こだわりの握りはひとつひとつが繊細で、まさに絶品の味なんだそうです。

店内はカウンター席のほか、個室席も完備されています。

上品な雰囲気の中でゆったりと美味しいお寿司を味わうことができますよ。

薬院の有名なお寿司屋さんということで身構えてしまいがちですが、大将はじめ従業員の方はとても人柄が良く、いい雰囲気の中でゆっくり食事とお酒を楽しむ事ができます。

出典: tkucさんの口コミ

寿司 割烹 開

こちらのヤリイカの握りは、細かく包丁を入れることで甘みがグッと増すんだとか。

職人技が感じられる、絶品の味を堪能することができます。

ここの料理の特徴はとにかく品が良い、うす味で細かく仕上げられているという点ですね。福岡で修行されたあといろいろまわったそうですが、そことなく京風の部分もあります。大将は面白い方で、結構話が進みます。

出典: グルメにあらずさんの口コミ

きんぎょ

薬院駅から徒歩約2分。アクセス良好な場所に位置する、もつ鍋で知られるお店です。

ランチメニューは黒毛和牛もつ鍋以外に、定食なども揃っているんだとか。

店内は和の空間に包まれたおしゃれなインテリアでまとめられています。

個室は靴を脱いであがるタイプなので、リラックスした中で食事をすることができますよ。

【きんぎょ】の料理はどれもお気に入りのよう。その京の町屋のような雰囲気や、サービスの良さ、個室の快適さもとても気に入ってくれたよう。よかったよかった♪

出典: ダナヲさんの口コミ

きんぎょ

こちらはカンパチがメインとなった、日替わりランチのひとつです。

薬院で魚料理をお探しの方にはぴったりの、人気のメニューなんです。

お野菜は、たっぷり盛り!たまには、お刺身にご飯もいいかな〜☺️でも、お刺身にはお酒が一番。食べ終わる頃には、ほぼ満席。女性客とサラリーマンが半々でした。新鮮なカンパチで、まったりとランチタイムを満喫しました。

出典: 裏道食堂さんの口コミ

空とぶ豚

空とぶ豚

薬院大通り駅から徒歩約3分。本場の韓国料理をおしゃれな雰囲気で味わえるお店です。

ランチにはセットメニューのほか、サムギョプサルなどの料理を味わうこともできるんだそうです。

完全個室もあり、周りを気にせずゆったりとランチを楽しむことができます。

店内はK-popの音楽なども流れているので、韓流好きの方にもおすすめですよ。

薬院四つ角から高宮方面に向かってスグです。店内は個室もあるみたいだけれど思っていたより広く綺麗でした。平日なのに満席で女性が多かったですね。

出典: えむーるんさんの口コミ

空とぶ豚

サムギョプサルは、頂く前にスタッフの方が一口サイズにカットしてくれます。

そのままでももちろん、サンチュなどで巻いて頂くもおすすめですよ。

店内は若い造りお客様は三組くらいでした!とりあえずサムギョプサルを頼みます!!チヂミ、ケランチムなどアボカドキムチもなかなか美味しかった。

出典: ビリー41722さんの口コミ

ラ カーサ ディ ナオ

ラ カーサ ディ ナオ - 尚の家。La casa di Nao

薬院大通駅から徒歩約3分。美味しいと評判の高い薬院のイタリアンです。

ランチメニューはパスタランチやコース料理など、種類豊富に揃っているんだそうです。

ラ カーサ ディ ナオ - 2階店内

店内は品のあるおしゃれな内装で統一されています。

個室も用意されているので、プライベートな空間で食事をすることもOKですよ。

ランチ&ディナーで何度かの来訪です。お知り合いに紹介していただいての来訪でしたが、品数が多く、色んなお料理を楽しめます。店内は、14席ほどのテーブル席と奥に個室、カウンター席もあります。

出典: シェリー77さんの口コミ

こちらは半熟卵とハムがのったボリューム満点のピザです。

店内にはピザ窯も設置されているので、本格的な味を楽しむことができますよ。

コストパフォーマンスが凄いと前々から聞いていたが、本当に凄かったです。どれも美味しくて、量が多い!メインを食べ終わった時には満腹すぎて、もう何も食べられない状態になってしまいました。デザートも美味しかったが、お腹は限界…。

出典: なだなださんの口コミ

※本記事は、2018/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ