水道橋のデートは雰囲気のいい空間で!おすすめのお店12選

出典:Schnitzelさん

水道橋のデートは雰囲気のいい空間で!おすすめのお店12選

水道橋のデートにおすすめのお店をまとめました。素材を活かした伝統のとんかつや馬肉専門店、路地裏にあるおしゃれなイタリアンレストランなど、さまざまなジャンルのお店をご紹介します。水道橋のデートを雰囲気のいい空間で楽しみたいときに、ぜひ利用してみてください。

更新日:2018/12/06 (2018/12/05作成)

4389view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2976の口コミを参考にまとめました。

かつ吉 水道橋店

素材を活かす伝統の「とんかつ」を、青しそご飯やたっぷりお野菜と堪能できるお店【かつ吉 水道橋店】。

古民家風でおしゃれなので、デートでも使えるお店です。

かつ吉 水道橋店 - 脂身の甘さを感じられる厚切りロースかつです!

ロースかつ定食のロースかるは、肉厚でジューシーな味わいが特徴だとか。

3種の漬物も食べ放題できるとのことなので、たくさん食べたい夜ご飯にぜひ。

古民家風なアンティークな佇まいも落ち着きます♪ゆっくり出来るのでデート、家族団らんにも使えると思います!

出典: Linuxさんの口コミ

クリマ ディ トスカーナ

クリマ ディ トスカーナ - 内観

トスカーナの料理とワインをじっくり楽しめる、看板のない隠れ家イタリアン【クリマ ディ トスカーナ】。

雰囲気のいい空間でデートが楽しめます。

クリマ ディ トスカーナ

トスカーナ料理をディナーコースで楽しみましょう。

スタイリッシュな料理の数々は、今までにない新しい味わいを堪能することができそうですね。

どれも美味しく頂きましたが、この日1推しは、パンチェッタの入ったリゾット。味の輪郭もはっきりしていて、塩味とクリーム感の一体感が最高でした。また、行きたい!

出典: hesashiさんの口コミ

仕事馬

馬肉専門店の先駆けとして2005年に開店したお店【仕事馬】。

スタイリッシュな店内で、ロマンチックなデートを楽しめそうです。

仕事馬 - 特製桜鍋用の馬肉

ディナータイムには、馬刺し以外にも馬肉を使ったシチューや桜鍋も楽しむことができます。

桜鍋に使う馬肉は、生でも食べられる新鮮なものを使っているので、生そして火を入れたあとの馬肉、それぞれどんな違いがあるか試してみるのもいいですね。

ゆったりソファーのような椅子に薄暗い店内、コジャレた料理。デートにはお勧めです。あと、ここ、トイレが面白いです。秘密基地みたいv

出典: タカアシさんの口コミ

ラ クッチーナ ビバーチェ

路地裏にひっそりと佇む、カジュアルなイタリアンレストラン【ラ クッチーナ ビバーチェ】。

水道橋駅周辺にある東京ドームの近くにあるので、デートでもアクセスしやすいですよ。

ディナータイムにはカンパチのカルパッチョなど、彩豊かな盛り付けの料理を楽しみましょう。

カクテルやワインも充実しているので、お酒片手にイタリアンを心ゆくまで堪能できますよ。

ひとつひとつの味はしっかりしていて美味しかったです。水道橋は食べるとこに困るので、イタリアン軽く食べたいときにはいいかなと思います。

出典: balanceanddeeprespirationさんの口コミ

菩提樹

菩提樹 - 桜材の大テーブルは御巣鷹山の無垢材を使って作りました。

とんかつと旬の料理店【菩提樹】。100席もの席数がある広々とした店内はとてもおしゃれな内装で、桜材の大テーブルを使ったカウンター席が特に雰囲気抜群です。

菩提樹

低温でじっくり揚げられたとんかつを、夜ご飯として味わいましょう。

お皿、そして盛り付けにもこだわりが見える料理は、デートでは女性が喜ぶはず。

水道橋から春日に向かった所にあるこの店は洋食の老舗で、昼時は順番待ちになる人気だ。ハンバーグが人気だが、鉄板ごと共される牛タンやソーセージなどのつまみ系も美味しい。

出典: jfkrfkさんの口コミ

ZAPPA

ZAPPA

がぶ飲みワインによく合う料理を味わえる、ビストロワインバー【ZAPPA】。

グラスワインは450円から用意されているので、リーズナブルにデートを楽しみたい、ワイン好きなカップルにおすすめです。

ZAPPA - これは美味い!「男の牛ハラミ焼き 200g」(ナント、880円)

味わい深いビストロ料理が多く、ワインがよく進むのだとか。

金沢シェフいち押しの「本日のオススメメニュー」があるので、いつ足を運んでも新しい味との出会いを楽しめますよ。

水道橋にこんないいお店があるのか。お料理が抜群に美味しかったです。なんというか、丁寧に仕込みされているという感じがしっかり伝わってきます。なのにあまりたしたり加えたりしていないで、素材の良さもきちんと出している。

出典: ヒロ0425さんの口コミ

名古屋コーチンと個室居酒屋 いせ廣 水道橋店

完全個室 六花 水道橋店

完全個室の和食居酒屋【名古屋コーチンと個室居酒屋 いせ廣 水道橋店】。

水道橋の駅からすぐ近くの場所にあるので、デートでも使いやすそうです。

完全個室 六花 水道橋店

鮮魚のカルパッチョは、一切れ一切れ身がキュッと引き締まっていてボリュームがあります。

100種類以上の飲み放題ドリンクを用意しているので、たくさん飲みたい飲んべえさんのデートで注文しましょう。

駅近!落ち着いた個室空間で、和食ベースの創作料理を~名古屋コーチン有~。水道橋駅からもとても近いので、どんな食事会にも使えるお店だと思います。

出典: 山藍さんの口コミ

百々屋 水道橋本店

百々屋 水道橋本店

水道橋の個室居酒屋【百々屋 水道橋本店】。デートでも使えるおしゃれな居酒屋となっています。

百々屋 水道橋本店

写真は、たっぷりのアサリが入った深川鍋でとても美味しいのだそう。

新鮮な海鮮料理と飲み放題を楽しめるリーズナブルなコースメニューが充実しているので、カジュアルにデートを満喫できますよ。

思っていたより料理がおいしくお酒が進んでしまいましたが、個室ということもあり気にせず飲めるところがいいですね

出典: ねこ伯爵さんの口コミ

ベースキャンプ

ベースキャンプ

山小屋の様な人気のアウトドアカフェ【ベースキャンプ】。

店内にいながら、アウトドアな雰囲気のデートを楽しめるお店となっています。

ベースキャンプ - 「BASE CAMPカレーset」950円

おすすめは「BASE CAMPカレーset」というカフェメニューです。

写真の野菜たっぷりはいったカレーは人気メニューで、デートでもおすすめ。

水道橋駅から徒歩2分でキャンプ。キャンプで食べる至高のカレーを再現した、そんなカレーが都心で食べられる。

出典: くまきち。さんの口コミ

Asian Dining & Bar SAPANA 西口水道橋店

Asian Dining & Bar SAPANA 水道橋店

肉とワインとエスニックが味わえる個室ビストロ【Asian Dining & Bar SAPANA 西口水道橋店】。

半個室のソファー席もあるので、デートでも利用しやすそうですね。

Asian Dining & Bar SAPANA 水道橋店

日替わりセットはどれもボリュームたっぷりとのこと。ナン・ライスも無料で食べ放題できますよ。

店内にはワインセラーを完備していて、厳選したワインをリーズナブルに堪能できるのも魅力的です。

奥のテーブル席もおしゃれでデートにも使えそう。店内は混んでいて、グループやお一人様を見ると女性率高し。年配の方もいたり。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

トミーグリル

オーナー兼ソムリエによる厳選ワインと、旬の素材を使った洋食を堪能できるダイニングビストロ【トミーグリル】。

上品でおしゃれな雰囲気で、大人のデートにぴったりです。

トミーグリル - 葡萄牛のハンバーグ

ランチのメニューはハンバーグ、ハヤシライス、ビーフカレーなどがあります。

付き合わせのサラダも美味しく、とても人気だとか。

焼き立てで熱々の焼野菜もスープも美味しい。十分満足できるランチでした。これなら他のメニューも期待できそうです。それにしてもこれだけ美味しいのに何で空いているんだろう。かなりの穴場と言えると思います。

出典: Schnitzelさんの口コミ

冨田書店

冨田書店

新鮮でたっぷりの有機野菜と、ワインを楽しめる古民家レストラン【冨田書店】。

ラグジュアリーな雰囲気の中、ロマンチックなデートが楽しめそうですね。

ランチメニューは、1,000円程度でハンバーグやロースかつなどを注文することができます。

店員さんの愛想もとてもいいとのこと。接客も重視したいデートにおすすめです。

いずれも、サラダ、スープ、ワンドリンク がつきます。  しかも、ライスとドリンクはおかわり無料です。お兄さんが帰り際に元気よく、 「ありがとうございました!!  いってらっしゃ~~~~い」。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

※本記事は、2018/12/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ