和歌山のデートはゆったりランチ!おしゃれなお店8選

出典:構想記者さん

和歌山のデートはゆったりランチ!おしゃれなお店8選

今回は和歌山のデートにおすすめのランチをご紹介します。自家製の生パスタが評判のイタリアンや、和歌山産フルーツのスイーツが楽しめるカフェ、新鮮野菜たっぷりのメニューを提供するオーガニックカフェなど、おしゃれなお店ばかりをまとめました。和歌山でデートをするときの参考にしてくださいね。

記事作成日:2018/12/14

6310view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる542の口コミを参考にまとめました。

赤心

赤心 - 日替わり創作定食 鯖の竜田揚げ、お造り2種、小鉢3種

四季折々の食材を使った、盛り付けにもこだわりが見える料理を楽しめる創作料理店【赤心】。

和歌山ならではの食材をふんだんに使ったランチを味わえるそう。

赤心 - 日替わり・前菜

ランチでは御膳や弁当、日替わり定食など充実したラインアップを楽しむことができます。

日替わり定食の前菜は、盛り付けにもこだわっていて、食べるのがもったいなく感じてしまうほど。

店内にはカウンター席やテーブル席があります。

2名から利用できる個室があるそうなので、デートで利用できるか聞いてみましょう。

メインの鯖の煮つけには梅干し丸々一つ、わかめ、豆腐。濃いめの味付けがホカホカ白ご飯によく合います。ぷりぷりのお刺身と続きます。香り高い澄まし汁。手の込んだお料理がたくさん。これで950円。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

夏が旬のハモと秋が旬の松茸、今の時期しか味わえないコラボレーション、まだまだ暑いですが、秋も近づいてるんですね~。季節感満載のお料理、いつも楽しませてもらってます(^^)

出典: shu-maiさんの口コミ

魚料理 ろっこん

魚料理 ろっこん

箕島漁港から一日2回直送される新鮮な魚介を使った料理を楽しめるお店【魚料理 ろっこん】。鯛めしがこちらのお店の名物です。

美味しくて新鮮な和歌山の魚料理をデートで堪能しましょう。

ランチタイムには、「お昼の定食」があり、煮魚や焼き魚などの御膳メニューがおすすめ。事前に予約した方がいいという口コミがあるほど、大変人気だとか。

ごはんはおかわり自由なので、たくさん食べたい男性も満腹感を味わえるはず。

「おまかせ御膳」「魚めしコース」などのランチコースもあるので、少し贅沢したい気分のデートのときにどうぞ。

店内はほどよく薄暗く上品なので、大人なデートにぴったり。

仕切りがついた小上がりの半個室があります。

メインに煮魚。さばのようで、梅干しが入っています。お味噌汁は大阪と同様、タマゴとそうめんが入っています。出汁が効いて旨い。これだけでごはん食べてるくらい優秀な汁物です。

出典: クロクロクロワッさんさんの口コミ

とにかくお魚が美味しい‼︎特に、お刺身と煮魚に惚れ込んでいます。そして、一番最初に出てくる白菜のお漬け物が最高で、これまた美味しいご飯とよく合うのです。

出典: オーノリーさんの口コミ

ラ・タヴェルナ コヴォ

ラ・タヴェルナ コヴォ

自家製の生パスタを楽しめる大人の穴場的なお店【ラ・タヴェルナ コヴォ】。

パスタメニューが充実しているので、デートではそれぞれが違う種類を選んでシェアしてみるのもいいですね。

ラ・タヴェルナ コヴォ - 生ハムイカ墨パスタ

パスタ素材は、イカ墨やプレーン、ホウレン草のパスタの3種類から選択でき、パスタメニューは10種類以上あるそうです。

前菜やスイーツも美味しいものばかりと評判ですよ。

ラ・タヴェルナ コヴォ

店内は間接照明を使った、あたたかい雰囲気です。

時間を気にせず、ゆったりとしたランチデートを和歌山で楽しみたいときにぜひ。

パスタ素材はプレーン、ほうれん草、イカ墨の3種類から選べ、メニューは10種類以上。選択肢が広いのも嬉しいところ。ボリュームはそれほどありませんが、前菜が豪華+パン付きなので丁度良いのかも知れません。

出典: endof.zzzさんの口コミ

奥の個室を用意して頂けたので、ゆっくり娘と話しながら食事を楽しめて良かったです。接客の応対もいいし、いろいろなパスタを食べたいので、何度でも通いたいお店です。

出典: misaibuさんの口コミ

アランチャ

和歌山フルーツを使ったスイーツなど、和歌山県産素材にこだわりがあるカフェ&スイーツ【アランチャ】。

和歌山ならではの食材を使ったカフェメニューを、デートで楽しめますよ。

アランチャ - 和歌山旬菜ランチ

和歌山旬菜ランチは、ヘルシーな食材ばかりを使っているそう。デートでは女性が喜んでくれそうですね。

ご飯と味噌汁もおかわりできるそうなので、たくさん食べたい男性とのデートにもうってつけです。

駐車場もあるので、ドライブデートでも安心して利用することができます。

穴場スポットなので、和歌山デートではぜひ一度利用してほしいお店です。

桜の開花期でほろ苦な菜の花のあしらいと、糸唐辛子のあしらいがカフェ飯で良い感じです。

出典: 構想記者さんの口コミ

海が見える窓際の席に案内されました。眩しかったけどカーテンもあり、UVカット99%のガラスと書かれていて女性に優しい。窓からは浜の宮ビーチと海が見えて、ロケーションは抜群。デートにはもってこいですよ♪

出典: ベルガモットさんの口コミ

トリニティーアンドユニティー

全粒粉や玄米、新鮮野菜など大地のめぐみを贅沢に使ったランチを味わえる、オーガニックカフェ【トリニティーアンドユニティー】。

アイリッシュな雰囲気でおしゃれなデートが楽しめます。

日替わりのサンドイッチには、サラダやスープも付いているので、思った以上に満腹感があるそうですよ。

この日の日替わりは照り焼きチキンサンドイッチ。甘めのタレがお肉によく合い、キャベツのシャキッとした食感もまたいいのだそう。

店内はカラフルでかわいらしいインテリアでまとめられています。デートでは女性が楽しめそうですね。

ケーキやスイーツも充実しているので、ランチ後のカフェタイムを堪能したいときにもおすすめです。

穴場なカフェ★ゆっくりランチしたいとき、オススメ!お店がお2階にあるので、静かな感じなのよ。ちょっと、穴場って感じ。ソファー席デートにいい場所かも。。。

出典: strawberry★さんの口コミ

カフェや喫茶店やとどうしてもランチはそんなに美味しくなくても仕方ないかなとかいつも私は思っちゃうんですけどここのは結構美味しいです。飲み物にコーヒーと紅茶以外のオレンジ、グレープフルーツなどあるのは私的に嬉しいです。

出典: 伊藤様さんの口コミ

魚匠 銀平本店

魚匠 銀平本店 - カツオ、シマアジ、タイ

和歌山の地元の漁港で朝水揚げされた魚を使った、お店こだわりの鮮魚を味わえるお店【魚匠 銀平本店】。

和歌山でしか食べられない料理が盛りだくさんなので、デートで盛り上がること間違いなしです。

魚匠 銀平本店

おまかせ定食はお造りや煮魚など、和歌山の魚をメインに楽しめるランチ定食。

御飯・漬物・味噌汁はおかわり自由で、難度も食べることができますよ。

魚匠 銀平本店 - こちらの個室で頂きました。

店内は上品な印象で、特別な日のデートにもおすすめ。

4人から利用できる個室もあるとのこと。和歌山でのダブルデートに利用してみてください。

鰆〜ムロアジ⁉︎ ガシラにカワハギもエエかなd(^◇^;)~煮魚の定番ニッ‼︎和歌山のお魚でホッコリ♡⌒( ^ω.^ )ノ

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

私は、お刺身定食、お刺身、汲み上げ豆腐、てんぷら、しらす、お味噌汁、やはりこちらのランチはお得かんありすぎですね。

出典: mikanmamaさんの口コミ

イ・ボローニャ

「心に響く料理」をコンセプトに、素材を最大限に引き出した本場のピエモンテ伝統料理を、和歌山で楽しめるお店【イ・ボローニャ】。

器への盛り付けも素敵なので、思わず写真を撮ってしまいたくなるものばかりですよ!

イ・ボローニャ - タィアリン

お好きな前菜とお好きなパスタを楽しめるランチコースがおすすめです。

ランチデートにちょうど良いボリューム感で、満足度が高いのだとか。

イ・ボローニャ - 赤のイスがアクセント

店内には大きな窓があり、ランチタイムの日差しがとても気持ち良いのだとか。

初デートや大事なデートの日に使いたいレストランですね。

和歌山市内でイタリアンをいただくとしたらこちらが一番好き!╰(*´︶`*)╯♡この落ち着いた雰囲気とロケーションと味で大満足のランチでした(*´˘`*)♡

出典: ipolaniさんの口コミ

テラス席もあり広々としたグリーンの空間にいる感じです。友人と至福のランチタイム堪能しました。

出典: ピンジァさんの口コミ

食堂ことぶき

関わるひとびとの想いが伝わる料理をコンセプトに、お食事とおやつを提供している食堂【食堂ことぶき】。

食堂ことぶき - 旬汁三菜

「旬汁三菜」は釜炊きごはん・こだわり一品おかず三種など、たくさんの小鉢がセットになったランチメニュー。

おかずは10日ごとに新しい味を楽しむことができ、旬の美味しさを存分に堪能することができますよ。

グルメな女性や男性とのデートにもぴったり。

食堂ことぶき - 店内

店内は食堂というより、ナチュラルテイストなカフェのような空間。

雑貨コーナーと奥にテラス席もあるので、雑貨好きな女性とのデートに利用すると、きっと喜ばれるはずですよ。

・一汁三菜 1,250円
釜で炊いたご飯がいただけるので、少しお時間はかかりますが美味しいお米でした。

出典: Peitaさんの口コミ

ホットケーキ。ほぁ!!Σ(゜Д゜;)ほんまに分厚い!!5cmくらい??ホットケーキ自体は小ぶりなので、分厚くてもなんとか一人で食べられる量です。っていうか、やっぱこの分厚さはテンション上がるでしょう!

出典:https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005275/dtlrvwlst/B111142181/

※本記事は、2018/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ