和歌山・白浜のカフェ6選!海が見えるおしゃれカフェも

出典:☆アヤママさん

和歌山・白浜のカフェ6選!海が見えるおしゃれカフェも

和歌山県の白浜には、ゆったりと海を眺めながら食事が楽しめるおしゃれなカフェがあります。白浜銘菓が頂けるお店や、ボリューム満点のプレートランチが味わえるところも。日頃の疲れを癒したい方におすすめできる、白浜のおすすめカフェをご紹介します!

更新日:2018/12/18 (2018/12/17作成)

10106view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる778の口コミを参考にまとめました。

福菱 Kagerou Cafe

白浜駅から車で約10分。1933年創業の老舗菓子店によるカフェです。

海が見える素敵なロケーションで、テラス席からは白浜の海を一望することができます。

店内のテラス席からは雄大な白浜の海を見渡せるそう。

海を眺めながらゆったりとカフェタイムを楽しめるのが、白浜ならではの特権ですよね。

福菱 Kagerou Cafe

こちらが白浜銘菓として親しまれている、「かげろう」と呼ばれるお菓子です。

プレーン以外に期間限定フレーバーなども販売されており、さまざまな味を楽しむことができますよ。

生クリームといちごが入ってました。めちゃめちゃおいしいー何個でもいけます~お持ち帰りの通常のかげろうと柚子もなかは10%オフです。お土産もここで買った方がいいですよ。

出典: .。゚+.tome+.゚さんの口コミ

福菱 Kagerou Cafe

こちらはレモン味の期間限定かげろうです。

レモンの程よい酸味となめらかな生クリームとが相性ばっちりなんだとか。

季節によって、いちご、チョコレート、カスタード、レモンなどあるそうです。で、今回、プレーンの他にオーダーしたのが、こちらの「レモン」。程よいレモンの酸味と生クリームの感じがいい感じ。これは、これで、また美味しいですな。

出典: tokuchanさんの口コミ

タントクワント

タントクワント - 外観

白浜駅から明光バス三段壁方面。千畳敷バス停から徒歩約1分。千畳敷に程近い、海のすぐそばにあるカフェです。

グリーンがあちこちに飾られたおしゃれな空間の中でカフェを楽しむことができますよ。

タントクワント - 窓際席より店内側

店内はたくさんの緑にあふれており、トロピカルな雰囲気に包まれています。

海へも至近距離にあるカフェなので、ゆったりとリラックスしながら時間を過ごすことができそうですね。

店内はさすが白浜です。もうトロピカルムード満点です。雨上がりの陽射しが差し込んで参ります。海!目の前には美しい海!「ご注文は?」とにこにこ笑顔の店員さん。良い感じです。とても良い感じです。

出典: 河内屋新右衛門さんの口コミ

タントクワント - 日替わりランチ

こちらは日替わりのタントランチです。

ワンプレートにさまざまな料理が盛られており、味も見た目もバツグンなんだとか。

メインはハンバーグとイカリング。見た目きれいでサラダの量もたっぷりです。わたしがお願いしたアサタントには手作りパンの大き目バタートーストが2枚♡おまけにフルーツはオレンジとフレッシュパインとバナナ(*^^)v

出典: ipolaniさんの口コミ

タントクワント

同じくワンプレートでおしゃれに飾られたモーニングメニューです。

朝、ちょっとだけ早起きして優雅なカフェタイムを過ごしてみるのも良さそうですね。

バーリィ

バーリィ

白浜町で著名な千畳敷と三段壁の間に位置する、南紀白浜ナギサビールの直営のビアレストランカフェです。

店内からは遠くに海を眺めることができるそう。

バーリィ - 夕暮時のムードが素敵

店内は清潔感のあるナチュラルテイストなデザインとなっています。

窓際の席からは白浜の海を眺めることができるので、ちょっとしたリゾート気分を味わうことができるとか。

店内からは海も見えて、リゾート気分になれるお店でした。店員さんの感じも良く、教えてくれたおじさんに感謝!です。

出典: はろききさんの口コミ

バーリィ

こちらはバーリィーランチ。ハンバーグとエビフライがセットになっており、人気の一品だそう。

ランチメニューもいろいろと取り揃えがあり、チョイスできるのがうれしいですね。

パスタもピザも美味しそうだったし、雰囲気も店員さんも感じがいいし、白浜に行く時はまた食べに行きたいです。

出典: 林檎パイさんの口コミ

お店の自家製ベーコンを使用したこちらのピザもおすすめです。

ビールとの相性も良く、おしゃれに昼飲みを楽しむにもうってつけです。

紬カフェ

紬カフェ

白浜駅から車で約15分。洋食やスイーツがおすすめと評判のカフェです。

カウンター席からは海を眺めることができ、贅沢なカフェタイムを満喫することができます。

紬カフェ - 窓から海が見える

カウンター席は目の前が窓となっており、雄大な白浜の海を眺めることが可能。

お一人様でも利用しやすい、ゆったりと時間を過ごせる素敵なカフェとなっています。

紬カフェ - 熱々でウマァ~♫

こちらはお店の人気ランチメニューである窯焼きハンバーグです。

窯でじっくり焼かれたハンバーグはソースがお肉にしっかりと絡んでおり、とても美味しいんだとか。

白浜らしくのんびりと時間の流れるお店。急いでいるときよりも、ゆっくり時間をかけて食事をしたい時に向いていると思います。煮込みハンバーグは、ソースがハンバーグによく絡んでいて、ごはんが進む感じ。夏バテ気味でしたが食欲が刺激されました。

出典: Shakeratoさんの口コミ

紬カフェ

モーニングメニューの提供もあるため、白浜でモーニングやカフェをお探しの方にもおすすめです。

たっぷりのサラダと焼きたてパンが味わえる、おしゃれな内容となっています。

パン三つ、サラダ、フルーツと、卵、ドリンクはコーヒーか、オレンジジュース。窯で焼き上げた焼き立てのパンがこれまた美味しいです。パンは、三つにそれぞれ味があり小さいですが、幾らでも頂けそうなパンでした。

出典: hajimehajimeさんの口コミ

四季

四季

白浜町堅田の高台にある、温泉併設のダイニングカフェです。

田辺湾の眺望が素晴らしく、日常を忘れさせてくれるかのような癒しの空間が広がっています。

店内は開放的な空間に包まれており、中でもテラス席からの眺めは最高なんだとか。

海を見ながらおしゃれにカフェを楽しみたい方にはぴったりのお店なんです。

駐車場もあちこちにあり、止めやすく、広い敷地内、温泉は何処かな~と入ると、レストラン。中は広くて高台にあるので見晴らしもよく、天井も高くすご~く気持ち良い。従業員の方たちもとても親切でいい感じ。

出典: ☆アヤママさんの口コミ

四季

こちらのモーニングは、おしゃれな木のプレートの上にそれぞれ料理が盛られています。

料理の品目も多く、それぞれの味をちょこっとずつ楽しめるのが良いですね。

どれも一口ずつですが、どれも美味しく頂けました。意外とパンと和風のおかずの相性は良かったです。明太子はトーストに乗せて、明太トーストにして頂きました。美味しかったです。

出典: ma?さんの口コミ

四季 - 日替わりランチ

モーニング以外に、こちらのランチやディナーメニューもおすすめです。

日替わりランチや御膳料理など、種類も豊富に揃っていますよ。

cafe FAB

cafe FAB - FAB

白浜にある、明るい黄色の外観が特徴的な紅茶の専門店です。

紅茶だけでなく、フードやスイーツも充実していると人気を呼んでいるカフェなんだそうです。

cafe FAB - (2015/7)

店内は木目調をベースにしたおしゃれなデザインで統一されています。

白浜でゆったりとカフェタイムを過ごす際にはおすすめしたい素敵な空間となっています。

こちらはお店で一番人気となっている熱々のハンバーググラタンセットです。

ハンバーグの上からはたっぷりのチーズとデミグラスソースがかかっており、食べ応えもバツグンだそう。

味は家庭的なハンバーグ。サラダとライスもついてきてお得感はあります。チーズがたっぷりのっていて、デミグラスソースと合います♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ハンバーグも結構しっかり盛り付けられています。女性の人なら間違いなく満腹です。

出典: おいもごろごろさんの口コミ

cafe FAB - くろみつきなこの焼き立てワッフル

バニラアイスと小倉あんがトッピングされたこちらのワッフルもおすすめです。

ワッフルやチーズケーキなど、スイーツの種類も豊富なので、デザートもぜひ味わいましょう。

こちら紅茶にもこだわっていて、沢山のフレーバーティーもあります。チーズケーキも15種類+その他数点、ワッフルやパフェもあるので、お茶をするのにもおすすめです。ここのチーズケーキは濃厚でケーキ屋さんに負けないくらい美味しいです(*´∀`*)

出典: g@a@さんの口コミ

※本記事は、2018/12/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ