御徒町でおしゃれにデートを!料理ジャンル別おすすめ店20選

出典:tabelog.com

御徒町でおしゃれにデートを!料理ジャンル別おすすめ店20選

明治後半から大正にかけて、東京の一大歓楽街だったという御徒町。御徒町には、料理屋、天ぷら、おでんなどの多数の屋台が集まり賑わったそうです。そんな歴史あるグルメスポット御徒町には、今でも美味しいレストランがたくさんあります。今回は御徒町でデートにおすすめの、おしゃれなお店をジャンル別にまとめました。

更新日:2023/11/29 (2018/12/19作成)

7626view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7818の口コミを参考にまとめました。

デートに最適!御徒町でおすすめの和食店

焼き鳥 とりひろ

焼き鳥 とりひろ

御徒町駅から徒歩5分、香り豊かな炭火焼鳥と日本酒・ワインを愉しめるという「焼き鳥 とりひろ」。

店内の大人な雰囲気は、デート使いにも良いのだとか。ここでしか飲むことのできないオリジナルワインと焼き鳥のマリアージュが堪能できるそうです。

焼き鳥 とりひろ - ささみ

「焼き鳥8本セット」は、丁寧に仕込みが施された焼き鳥が提供されるコースで、満足感が得られるそう。

画像はそのひとつ「ささみ」で、適度にのせられたワサビでさっぱりと食べられそうです。お肉の弾力もしっかり感じられるのだとか。

焼き鳥 とりひろ

焼き鳥と一緒に頼みたくなるという、彩りの良い「サラダ」です。トマトの味が濃く、とても美味しいのだとか。

鶏肉だけでなく、野菜のひとつひとつが味わい深く美味しいサラダとのこと。

ひとつひとつがとても丁寧に仕込みされていて、どれも美味。野菜は味が濃くて甘く、肉はぷりぷりっとした弾力がたまらない。オリジナルのワインとよく合います。

出典: yagizaさんの口コミ

・焼き鳥八本セット
鳥スープは鳥の甘味と出汁が濃厚で塩気はおさえ気味でおいしかったです。焼き鳥のタレはやや甘さがある感じでちょうどいいバランス。私としては ちょうちんが食べたかったのですがさすが8本食べたらお腹いっぱい。

出典: miyoyo3さんの口コミ

韻松亭

韻松亭

御徒町駅から徒歩約13分、「上野恩賜公園」にある和食店です。創業から140年の時間を歩んできた歴史あるお店で、上品な会席料理が楽しめます。

緑に囲まれた美しい夜景を眺められるため、ロケーションを大切にしたいデートにおすすめです。

ディナータイムでは、四季折々の素材を取り入れた会席料理が提供されています。自家製の豆腐や湯葉などの大豆料理を中心に、繊細な和食が並ぶとのこと。

優しい味付けと料理内容でありながら、しっかりとボリュームもあるそう。

韻松亭

鳥すき焼きをメインとしたコース料理も人気です。第一弾は鶏肉のすき焼き、第二弾は鶏つみれのすき焼きが提供されます。牛肉と比べてあっさりと食べられるとのこと。

鍋以外に茶碗蒸しや手羽先焼き、湯葉刺しなども付いてきてお腹が満たされる内容とか。

全体的に素材の良さを活かした優しい味付けで、とても好みに合いました。鳥料理に限らずお出汁が特に美味しかったのが印象に残っています。雰囲気も古民家や旅館のようで落ち着きがあり、デートにも良さそうです。ご馳走様でした。

出典: YumiNさんの口コミ

・鳥すき焼き
鶏のすき焼きから鍋まで全てのサービスがありがたい。鶏のすき焼きは初めてだったが柔らかくほろっとするお肉は牛肉とはまた違う味わい。お料理のタイミングもよく、相変わらずオペレーションが素晴らしいので安心してお食事できる。お出汁のいいお味。鳥を惜しみなくいただける。

出典: 美食を好む豊穣の月さんの口コミ

純酒肴 吟

純酒肴 吟 - 内観写真

御徒町駅北口から徒歩6分ほどの場所にある、木のぬくもりあふれる和風の寛ぎ空間で、新鮮な海の幸が満喫できるという「純酒肴 吟」。デートもリラックスして楽しめそうですね。

毎朝仕入れた魚介類を、様々な調理方法で仕上げた料理が楽しめるのだとか。

純酒肴 吟 - 藁焼きカツオ塩たたき

薬味がふんだんにのった盛り付けも魅力の「藁焼きカツオ塩たたき」。カツオの旨味がしっかりと味わえるひと品なのだとか。

添えられたニンニクチップとマスタードを付けて食べると、味に広がりが出るそうです。

純酒肴 吟 - 下仁田ネギの七味炒め

「下仁田ネギの七味炒め」は、コクのあるバター醤油に、ほんのり七味が効いたピリ辛仕立てだそう。

程よく火の通った下仁田ネギは、口の中でとろけるそうです。日本酒との相性も抜群だそうです。

まさに隠れ家。でもリピーターが多いので賑わってます。お料理はどれもこれも美味しいのですが、季節のおばんざいと刺身・焼き魚は特に絶品。ほっぺた落ちちゃいますよ(*^^*)お酒も日本酒に力を入れているのでポンシュ好きには天国!至福~~の時間をすごせます。燗もつけてくれますよ。

出典: イツイさんの口コミ

“その日のオススメ”のホウボウのお刺身は本当に美味しかった。活タコの炙りもサイコーだった。大好きな三つ葉はおひたしで頂きました。お値段は、あの料理のクオリティならば決してお高くはないと思います。そして、置いてある日本酒は数こそ少ないけれど、通をもうならせる渋い品揃えで、日本酒好きな友人も大満足!!

出典: トフさんの口コミ

海と大地を喰らふ

海と大地を喰らふ

御徒町駅から徒歩6分、黒毛和牛と三崎マグロを堪能できるお店だという「海と大地を喰らふ」。

三崎港から直送される鮮度抜群の鮪と、極上黒毛和牛を使った料理が刺身などデートで楽しみたいお料理もたくさんあるそうです。

海と大地を喰らふ - 肉がけ大トロ寿司

炙りと生からチョイスできるという「肉がけ大トロ寿司」。画像は生のもの。

牛トロのフレークがかかった新鮮なトロは絶品だそうです。肉と魚のコラボレーションが楽しいのだとか。

海と大地を喰らふ - 海の精(塩)の入り自家製ミルクジェラート

〆のスイーツに試して欲しいという「海の精(塩)入り自家製ミルクジェラート」。ほのかな甘みとミルキーな味わいが美味しいミルクジェラートだそうです。

味がさっぱりとしているので、2個ペロリといけてしまうそう。

・映え肉マグロ
お店に行く前から、これは頼みたいと思ったメニューがコレ。ローストビーフと鮪のコラボレーション。脂ののった鮪を柔らかなローストビーフで巻いて頂きます。海と大地のコラボレーション!なかなか斬新なメニュー!

出典: hittan08さんの口コミ

・マグロの和牛のしゃぶしゃぶ
スープに謎のとろみが。これが肉と魚にまとわりついて良い美味しさアップです。野菜はネギがダシとして最初から入っています。スープが少なくなれば差し湯をしてくれますよ。肉と魚を同じ鍋に入れて大丈夫かと思っていましたが、どちらも脂は少なめでそれが逆に喧嘩しないで良かったです。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

デートに最適!御徒町でおすすめのイタリアン店

da GIORGIO

da GIORGIO

こだわりのナポリピッツァとイタリア料理が堪能できるという「da GIORGIO」。御徒町駅から徒歩4分です。

モダンな店内には、イタリアから輸入したという家具やタイルなどがあり、見ているだけでも楽しくなるそうです。デート使いにも良いのだとか。

絶品のふわふわもちもちの生地で、たっぷりの具材を包み込んで作るという「ジョルジョ」です。

生地からあふれ出すモッツァレラに、キノコやタレッジョなど豊富な具材がベストマッチの一品とのこと。

薪釜で焼く「マルゲリータD.O.C」は、サラサラとしたトマトソースと、もちもちの生地が好対照だそうです。

イタリアから空輸しているという水牛モッツァレラも驚きの美味しさなのだとか。

・ジョルジョ
たっぷりのチーズがトロトロで、ふわもちのピザ生地との相性がハンパないです。夜だったら確実にこれとワインでやっちゃってます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13170979/dtlrvwlst/B427956126/

・マルゲリータD.O.C
カリっふわっとしたミラノpizzaが好きな私でも気にいったナイスな生地と焼き具合。エクストラが滲み出てバジルの芳香を全体に届けてきます。そして、そこにトマトの自然な甘味と酸味がチーズと相まってくるから堪らない♡モッツァレラをいいものを使っているだけあってあー✨しあわせ

出典: 東華帝君さんの口コミ

チロンボ・マリーナ

チロンボ・マリーナ

南イタリアの漁師の船着き場をコンセプトにした、イタリアンレストラン「チロンボ・マリーナ」。御徒町駅から徒歩約10分、入谷口通り沿いにお店があります。

おしゃれな内装と居心地のいい雰囲気は、デートにぴったりとのこと。

チロンボ・マリーナ

全国の漁港から届く鮮魚が店頭に並んでおり、自ら選んだ魚を好きな調理法でオーダーできるのがこのお店の魅力です。

定番の「アクアパッツァ」のほか、オーブンで焼く「アル フォルノ」やグリル焼きの「グリリアータ」などが楽しめます。

チロンボ・マリーナ

イタリア産の薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァも人気です。400度以上の高温で焼いたピッツァは、軽やかでモチモチの生地が特徴的とか。

生地はもちろん、トッピングの具材にもこだわりが感じられて美味しいと絶賛されています。

エレベーター降りたら目の前に魚が並べられてる。この中から、適宜気に入ったものを好きな調理法でオーダーするみたい♪そして、その時には、なんと、オマール海老もあったりしてΣ(・ω・ノ)ノ!おデートにはおススメのお店ですね✿カルパッチョや、桜エビのオムレツなど美味しくいただきました。

出典: 白川くんさんの口コミ

注文後、お料理が次々とくる中、どのお料理もとても美味しいです!中でもガッツリ魚介類のペスカトーレはぜひ注文して頂きたい一品です。その他、ピッツァも厚めの生地、上にのっている具材、ともにとても美味しかったですし、お魚のお料理に関しても、カルパッチョ、焼き、どちらもクオリティの高いお料理でした。

出典: グルテツさんの口コミ

湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン

湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン

御徒町駅から徒歩5分ほど、「エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン」は、元々ワイン嫌いだったという店主でも、美味しく楽しめた自然派ワインを提供することでも注目されているお店です。

ワインとのマリアージュを意識した料理の数々は、デートにも人気とのこと。

湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン

目の前でトリュフを削って提供してもらえるという「かけすぎトリュフのスパゲティ」です。

美味しいクリームパスタに、惜しげもなくトリュフをのせた人気メニューなのだとか。あまりの美味しさにリピーター続出だそうです。

湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン

彩りのきれいな「前菜盛り合わせ」は、前菜がたっぷりと気前よく盛られたひと品だそう。野菜から魚介まで使われて、バランスも良いですね。

とりわけ、手作りのパテドカンパーニュは味わい深く絶品だそうです。

店主自慢の料理は、どれを食べても安定して美味しかったです。会話を楽しみながらいただきました。ワインのお代わりを促すタイミングや、会話へのさりげない介入もお上手。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・かけすぎトリュフのパスタ
かけすぎトリュフのパスタ、これにはやられました。そんなこんなでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ごちそうさまでした。

出典: bancho_758さんの口コミ

Alvino

御徒町駅北口から徒歩6分ほど、楽しい食事をモットーにしているという、街の小さなイタリアン「Alvino」。1階はカウンターのみ、2階にはテーブル席で貸し切りも可能とのこと。

人気の定番料理をはじめ、リーズナブルで美味しいお料理は何度も訪問したくなる美味しさなのだとか。

「贅沢うにクリームコロッケ」は、お店の看板メニューだそうです。ウニの殻にのせたおしゃれな盛り付けも目を引きますね。

ウニは臭みが全くなく、濃厚でまろやかな味わいが十分に楽しめるそうです。

イタリアンスイーツといえば「自家製ティラミス」。ほろ苦いコーヒー風味と、濃厚なマスカルポーネチーズの相性が抜群なひと品だそう。

カラフルで、気持ちが上がるような盛り付けも魅力的です。

・ポテトフライ(エビ塩)
コレかなり美味しい。エビの殻なのかな。香ばしくてメッチャ美味しい。ポテトフライの味は3種類あり、チーズカレー、塩、エビ塩。注文した他の料理がチーズメニューが多かったので、エビ塩にしましたが、エビ塩にして正解。

出典: @なゆたぬきさんの口コミ

リーズナブルなのにボリュームがすごいです。最初のシーザーサラダだけで、飲めます(笑)その後の前菜盛り合わせはまさかの牡蠣のグラタン。贅沢です。付け合わせのあめ色玉ねぎのポテサラかな?も美味しくて、お肉も美味しい☆メインは三角牛のステーキかな。パスタも美味しくて。チーズケーキのデザート付き。

出典: panserさんの口コミ

プティ ボヌール

御徒町駅から徒歩4分ほどの場所にある、ワインと馬肉を中心に楽しめると人気の「プティ ボヌール」。

ヘルシーでいて栄養豊富な馬肉は身体に良いと、女性にも人気が高いようです。フレンチ出身のシェフならではの多彩な馬肉料理が堪能できるそうです。

プティ ボヌール - 定番のキャロットラペ

「キャロットラペ」は、極細切りの人参を使ったシンプルなひと品。人参のシャキシャキとした食感と、程よい酸味が効いた絶品だそうです。

気が付くとひと皿ペロリと食べてしまっているそうです。

プティ ボヌール - 馬刺し 赤身

新鮮な馬肉の刺身は、赤身、霜降り、ヒレの3種類とのこと。画像は味わい深い「馬刺し 赤身」だそうです。

赤身とは思えないほどやわらかなお肉は、何度もリピートしたくなる美味しさなのだとか。

・リード・ボーと鶏、キノコのテリーヌ
まず、見た目にうっとり。とってもきれいな断面。ソースは、シャンピニオンソースとバルサミコ酢で優しい味にバルサミコ酢が際立ちます。テリーヌは、リードボー(子牛の胸腺)が白く口の中で広がりお酒にとっても合う一品です。キノコの風味も感じられ美味しかった。

出典: chi-chan724さんの口コミ

・野菜のアラビアータトマトソース
麺はカタメの茹で上がり。お野菜は、ブロッコリーやズッキーニ、茄子など。嬉しい具沢山。辛過ぎる事もなく~とても美味しいデス♡パンは、とても軽く~ソースをキレイに拭き取って完食。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

上野の森スモークダイニングGAGA

上野の森スモークダイニングGAGA

上野御徒町駅から徒歩約5分、動物園通り沿いにある燻製専門のイタリアンダイニングです。レンガデザインを取り入れたブルックリンスタイルのおしゃれな空間が魅力的。

ジャズ音楽が流れている大人な雰囲気だそうで、カジュアルなデートにおすすめとか。

上野の森スモークダイニングGAGA

燻製お肉を食べ比べできる盛り合わせは、お酒と合わせたい料理です。3種盛りと4種盛りがあり、燻製鶏のグリルや自家製ベーコン、黒毛和牛ローストの燻製が楽しめます。

口に含んだ瞬間燻製の香りが広がり、お肉の旨味を引き立ててくれる模様。

上野の森スモークダイニングGAGA - 燻製ハンバーグ~チェダーチーズソースで~

「燻製ハンバーグ~チェダーチーズソース~」は、ランチとディナーで人気の一品です。燻製の香りはそれほど強くなく、お肉とチーズの風味をしっかりと感じられるそう。

チーズの量がたっぷりですが、さらりとしていて飽きを感じさせないとのこと。

カジュアルすぎず、かしこまりすぎず、程よいお店でした!接待、女子会、デート全てのシチュエーションでOK!今回は夜のディナーコースで訪問。燻製にこだわっており、どのメニューもとても美味しかったです。また機会があれば訪問したいと思います。

出典: 激辛ねずくんさんの口コミ

・燻製お肉4種食べ比べ
燻製鶏のグリル•自家製ベーコン•スモークソーセージ•黒毛和牛のローストの4種類を食べ比べることが出来ます。特にローストは注目度の高い1品となっています。赤身で硬いのかと思いきや燻製によって柔らかくしなやかに焼き上げられている。

出典: NAOYA_22さんの口コミ

デートに最適!御徒町でおすすめのフレンチ店

ワインバー&レストラン ブテイユ

「ワインバー&レストラン ブテイユ」は、フレンチとイタリアンの枠にとらわれない、ワインに合うお料理を提供してくれると評判お店です。

シェフソムリエのご主人が夫婦で切り盛りする落ち着いたお店は、大人カジュアルなデートにも相応しい空間なのだとか。

「ムール貝の白ワイン蒸し フランスパン添え」です。大きすぎないサイズで、味の濃いモンサンミッシェルのムール貝はワインに合う絶品なのだとか。

添えられたフランスパンと一緒におしゃれに楽しめそうです。

手の込んだお料理だという「フランス産バルバリー鴨のロティ」。ソースはポルト酒を使ったおしゃれな味わいだとのこと。

やわらかな鴨のお肉と、ふくよかなソースのマリアージュがたまらないそうです。

何百本もあるウォークインセラーに入るとワイン好きはなかなか出て来なくなる(笑)ワインに詳しくない人も、ステキなソムリエールさんが丁寧に相談に乗ってくれるので安心。豊富なワインから先に選ぶか、料理を先に選ぶか・・・そんな楽しみも味わえる。

出典: ともぞー。さんの口コミ

・エスカルゴの香草バター焼き
形のユニークなロマネスコも入り、バターの甘さと、焼けた香ばしい香りが鼻をくすぐります。

出典: YlangYlangさんの口コミ

Bistro NOHGA

Bistro NOHGA  - 夜 テーブル席

御徒町駅から徒歩約6分、優しいオリジナルフレンチを気軽に堪能できるという「Bistro NOHGA」。日本の四季を感じさせるフレンチを、自然派ワインやクラフトビールと味わえるそう。

温かみのある店内では、リラックスしてデートも楽しめるのだとか。

Bistro NOHGA

骨つきとロース肉2種を同時に楽しめるという「羊肉のステーキ」。適度に火入れされたお肉は、やわらかで美味だそうです。

付け合わせの野菜も豊富で、季節の野菜が楽しめるのが嬉しいのだとか。

Bistro NOHGA

シンプルで食べやすいという「カジキのトマトソースパスタ」です。カジキなどの具材もたくさん入っており、お得感があるのだとか。

たっぷりかかったソースもとても美味だそうです。

・鶏むね肉のオリエンタルサラダ 
ドレッシングのベースはマヨネーズとガリだそうなのですがこれがとても美味。サラダにお金を払うのはどうなの、と思うタイプなのですが、これは払って食べる価値があると思いました。パクチーもいいアクセント。

出典: peko0202さんの口コミ

ビールの後は、ワインのボトルに切り替えて。フルボディはやっぱりうまい。2011年もので、時間が経つにつれて味と香りが変わって10年の歴史を堪能できました。

出典: kaz_yanagiさんの口コミ

御徒町ワイン食堂パパン

御徒町駅南口より徒歩2分の「御徒町ワイン食堂パパン」。本格フレンチとソムリエ厳選ワインで、カジュアルデートが楽しめるのだとか。

料理はどれもハイレベルなのに、リーズナブルな値段も嬉しいポイントだそうです。

帆立の貝殻に入って登場する「帆立のウニソース焼き」。ウニが得意ではなくても、これは食べたくなる絶品とのこと。

熱々のホタテの食感と、コクのあるホワイトソースがベストマッチなのだとか。

細麺がソースとよく絡むという「スモークサーモンとしめじのクリームパスタ」です。

パスタは程よいボリューム感で、二人でシェアして食べるにもぴったりなのだとか。お腹と相談して、最後に追加してもいいかもしれませんね。

・アリゴ
インスタで何度も見ていた名物料理。チーズとマッシュポテトのフォンデュのようなもので、バゲットに付けていただきます。ポテトのおかげか、脂っこくなくてもたれない。バゲットはお代わりが出来るのも嬉しい。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

いただいた感想としてはお店のカジュアルさに似つかわしくなく、凝った味付けや、しっかり野菜が添えられていて好感が持てるお料理でした。特に良かったのはメインのスズキのモロヘイヤソース(緑色のやつです)。

出典: コスパの鬼姫♡さんの口コミ

その他御徒町にあるデートにおすすめのお店

四川担担麺 阿吽 湯島本店

黒と白を基調とした外装がおしゃれな「四川担担麺 阿吽 湯島本店」。明るい店内には、カウンター席とテーブル席が並ぶそうです。

メインの担担麺は、バリエーション豊富だそうで、辛さや痺れのレベルも選べるとのこと。辛いもの好きなカップルのデートにぴったりですね。

人気の「白胡麻つゆ無し担担麺」と「黒胡麻つゆ無し担担麺」は、それぞれ辛さと痺れが選べるそうです。

両方頼んでシェアすれば、あっさり軽めでクリーミーな白胡麻と、濃厚な黒胡麻の味の違いが楽しめるようです。

「白胡麻つゆ有り坦々麺」は、中太ストレートの麺と、鶏ガラベースのスープが絶妙なハーモニーとのこと。

醤油や胡麻などが適度に効いたスープで、本場の味わいに仕上がっているそうです。

調味料にもかなりこだわっているそうで、痺れ1でも山椒をしっかり感じました。山椒好きさんにオススメのお店ですね。麺は独特の平たい麺。不揃いな麺が具材や調味料と上手く絡んで美味しかったです♥

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13042564/dtlrvwlst/B420760627/

・白胡麻つゆ有り坦々麺
スープ☆鶏ガラベースのスープに醤油、ラー油、胡麻など見事な配分で、まさに本場の担々麵スープを味わえます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

アーンドラ・キッチン

アーンドラ・キッチン - 外観

御徒町駅の南口から徒歩3分、南インドのアンドーラ料理店「アーンドラ・キッチン」があります。雰囲気のある店内は、デート向きなのだとか。

南インドのお料理は、油やバターが控えめで、ヘルシーなのが特徴だそうです。

アーンドラ・キッチン

「ディナーミールス」は、マトンカレー、エビカレーにチキンカレーと3種類のカレーが付いた贅沢なセットだそうです。

具だくさんのカレーは、バスマティライスとも好相性のよう。デザートまで付くので満足度が高いそうです。

アーンドラ・キッチン

「アーンドラ スペシャルマサラドーサ」は、サンバルとチャツネが2種類付いた盛りだくさんなセットだそう。

巨大なドーサには、スパイスで味付けされたジャガイモや玉ねぎ、豆などがたっぷりと。パリパリとした食感がたまらないそうです。

・アーンドラ スペシャルマサラドーサ
ドーサはパリッパリ!ココナッツチャツネはココナッツのしゃきっとしたフレッシュな食感。トマトのチャツネはちょっぴりスパイシー。サンバルも野菜が具沢山で美味しかったです。大満足でした!

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

・チキンビリヤニ
口の中でいい塩梅にスパイスと細い米が踊ってます!食べ進むと中からゴロゴロとカレーを纏ったチキンが!これは絶妙な味変!さらにカップに入ったカレーで味変を満喫してます。たまにお水と生玉ねぎでさっぱりしながら完食しました。

出典: peakhunterさんの口コミ

はすの里 新御徒町本店

はすの里 新御徒町本店 - 店内

タイ料理と国産食材を使った、タイ料理が評判の「はすの里 新御徒町本店」。スパイスの効いた本格的なタイ料理を、日本人好みの味にアレンジした料理が種類豊富に揃っていると人気です。

ナチュラルな雰囲気の店内は、デートにも最適だそう。

はすの里 新御徒町本店

「ヤムアボカド」は、イカや海老などの魚介にひき肉も入ったボリューミーなアボカドサラダだそうです。

甘みと酸味のバランスが抜群の、コク深いひと品だとのこと。想像以上の美味しさに驚かされるそうです。

はすの里 新御徒町本店

「プーニムパッポンカリー」は、香ばしく揚がったソフトシェルクラブの入った贅沢なタイカレーだそう。

カレー風味の卵と、程よく甘みを感じる味付けがとても美味しいそうです。デートの際にもぜひ頼んでみたいひと品ですね。

・パッシーユー タイ風フォーのナンプラー焼きそば
そしてこれが、びっくりするほどおいしかった。なんとも表現し難いんだけど、香り通り、ナンプラーの風味と、タイ料理ならではの甘さがミックスしている。

出典: セルジさんの口コミ

・ラープムー
私がタイ料理の中で一番好きなのが、このラープムー。レモングラスのハーブの香りとライム果汁が爽やかな豚肉の和えものです。他のお店ではもっとレバーがゴロゴロ入っていたり、結構辛かったりしますが、こちらは比較的マイルド。でもハーブの香りが豊かで、口に入れると本当に様々な香りや味を楽しめます。

出典: Meguさんの口コミ

和牛焼肉 土古里 上野バンブーガーデン店

御徒町駅から徒歩約8分、「上野バンブーガーデン」3階に入っているおしゃれな焼肉店です。200席以上を有する広々としたお店で、オープンテーブル席から完全個室まで完備しているとのこと。

プライベート空間を大切にできる個室席はデートにぴったりです。

月齢30か月以上の雌牛を一頭買いし、成形から調理まで一貫して行っているそう。人気部位はもちろん、希少部位まで揃っていて多彩なお肉を楽しめるとのこと。

どの部位も肉質がよく、値段以上の満足度があるようです。

「和牛肉寿司」や「和牛ユッケ」といった一品料理も充実しています。「和牛肉寿司3種盛り合せ」は、雲丹・キャビア・山葵で異なる味わいが楽しめるとか。

シャリの握り加減や酢加減が絶妙で、お肉とうまくマッチしているそう。

会社の飲み会やデートなど幅広く使えそうです。私たちは目の前が駅の線路で、色んな電車が通り過ぎるのを楽しむ事ができました。お肉は和牛5点盛りにタンやコムタンスープのクッパなどを頼みました。食事も美味しいし、ロケーションも良くて上野の焼肉屋さんの中ではかなり当たりでは?と思います☆

出典: ひろみん☆さんの口コミ

上野で以前から気になってた焼肉屋へ。席が半個室になっていて雰囲気がとても良かったです✨赤身の盛り合わせはどれもお肉が柔らかくて食べやすく美味しかったです。ユッケは濃厚で食べた瞬間口いっぱいに美味しさが広がりました。タンは歯ごたえがしっかりあり。食べやすかったです。

出典: ギャルグルメさんの口コミ

三代目 圭

御徒町駅から徒歩6分ほど、不忍池のほとりから一本入った道にある鉄板焼きのお店「三代目 圭」。お店に入ると静かなジャズが流れる落ち着いた空間が広がっているそうです。

カウンターメインのお店ですが、テーブル席もあるのでデートにも最適なのだとか。

三代目 圭

グリルした帆立とたっぷりの雲丹を、海苔でそっとくるんで食べるという「雲丹帆立」。

パリッとした海苔の風味が雲丹と帆立の甘みと合わさって、口いっぱいに旨味が広がる絶品だそうです。

三代目 圭

鉄板焼きのコース料理でも楽しめるという「ステーキ」。ジューシーなお肉をもっと楽しみたいという時には、「ステーキ」の追加もおすすめとのこと。

シンタマ、ミスジなど色んな部位があるそうですが、どれも上質でやわらかだそうです。

和牛タタキは肉の甘みもありポン酢でサッパリといただきます。とてもおいしいお肉でした。マカロニサラダは色どりがとてもキレイ。ベーコンほうれん草炒めも控え目な塩加減ながらとてもいい味付けでした。活アワビのワイン蒸しもとてもアワビが柔らかくてよかったです。どのメニューも安定しておいしいので安心です

出典: miyoyo3さんの口コミ

カウンターに座りました。実は鉄板焼きということで、できたらカウンターに座りたいなと思っていたので、良かったです。サラダや、野菜や、お肉など、頂きました。やはり、目の前で職人さんに調理していただくと、なにかワクワクしました。音だったり、焼き上げの香りだったり、待つ間も楽しむことができました。

出典: アップルジュース43690さんの口コミ

プロースト東京 ソーセージ&燻製バル 上野店

御徒町駅から徒歩4分ほど、世界のソーセージと燻製料理が楽しめるというダイニングバルです。

燻製料理はお店に常設した燻製機で、毎日旬の食材を燻しているそうです。腸詰から全てお店で手作りの無添加ソーセージは、ぜひ食べてもらいたい逸品との声も。

プロースト東京 ソーセージ&燻製バル 上野店

人気メニューのひとつだという「燻製盛り合わせ」。その日の燻製から好きなものを選んで5種盛り合わせにできるそう。

一風変わった豆腐の燻製は、面白い食感が楽しめるそうです。パンチェッタの肉々しさと、スモーキーな香りもたまらないのだとか!

プロースト東京 ソーセージ&燻製バル 上野店

オレンジ色の土鍋で提供される、「ラクレットチーズのトマト鍋」。野菜と肉がたっぷりのお鍋には、ソーセージも入っていて具沢山が嬉しいとの声も。

専用の鉄板で熱して溶かしたラクレットチーズを土鍋に投入すると、クリーミーさがアップするそうです。

燻製はちょっと変わったのも置いててお豆腐なんてのがあってこれが食感が面白い!お野菜はオーブン焼きでヘルシーだし胃腸も冷やさなくていいね(笑)青いワインなんてのも置いてました!珍しい〜映えだね!映え!!

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

・ソーセージ5種盛り合わせ
調子に乗って5本頼んだけど、かなりのボリューム。だけどどれもほんとに美味い。サルシッチャが一番肉々しく、酢橘のソーセージはさっぱり系でちょっと変った味でまた面白い。

出典: brax3さんの口コミ

Japanese Bar SAMURAI 侍

御徒町駅から徒歩4分と好立地なダイニングバー。落とした照明の雰囲気が良く、デート向けのお店なのだとか。

カウンター8席ほどに、テーブル席が2卓ほどのこぢんまりとした店内は、重厚感がありとてもおしゃれだそうです。

色んなカクテルと相性が良いという「生ハム盛り合わせ」。シンプルながら、盛り付けもおしゃれな一皿です。

美味しいおつまみとじっくり楽しむ、バリエーション豊かなカクテルが人気のようです。

バゲット付きでちょっとした食事にもなるという「チーズ盛り合わせ」です。色んな味をひと口ずつ楽しめるのが嬉しいですね。

一風変わった蜂蜜を掛けて食べるチーズが、甘いカクテルのおつまみにもぴったりなのだとか。

・チーズ盛り合わせ
駅からも近いので非常に便利。料理はチーズ盛り合わせをオーダー。蜂蜜かけるチーズがとても美味しかった。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

・ゴッドマザー
こちらのメニューは、カクテル名の他に、レシピ(何を使ってるか)、さらになんとアルコール度数も書いてある。ううん、なんと親切な・・・ここまで書いたメニューはなかなかない。酔い具合を調節できるからいいね!ポイント高いです。味も良かったです。ゴッドマザーは特に気に入りました!

出典: はなちゃんたけちゃんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ