三軒茶屋で人気のランチはここ!おすすめの店12選

出典: *あんこ*さん

三軒茶屋で人気のランチはここ!おすすめの店12選

幅広い年代に人気の街・三軒茶屋で、ランチが美味しいと評判のお店をピックアップ!こだわりのイタリアンに子連れで楽しめるおしゃれなパンケーキカフェ、カレーやジンギスカンさらにはラーメン店など、多種多様なジャンルの料理をまとめてみました。三軒茶屋を訪れる際、ぜひランチ店選びの参考にしてください。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
個室
子連れ
デート
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ

記事作成日:2018/12/19

1709view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペペロッソ

【ペペロッソ】は三軒茶屋のイタリアン料理店。イタリア郷土料理が美味しいと評判です。「The Tabelog Award Bronze」を受賞しています。

こちらのお店では様々な形をしたパスタを約15種以上用意しています。しかも全て手作り!何度も訪れて、ランチタイムに色々なパスタを食べてみたいですね。

東急線・三軒茶屋駅より徒歩3分で、店内はとてもおしゃれな雰囲気。ワインボトルや小物などが並んでおり、全体的に明るい印象を受けます。

ランチタイムであれば「選べる2種の手打ちパスタコース」がおすすめ。お好きな形のパスタを選んでください。イタリアパンや前菜なども付いていますよ。

パスタはやや硬めにゆであげられ、もちもち感のパラメータが完ストしているような仕上がりで、歯ごたえが心地よいです。お肉の旨味がパスタに絡み、さらに山羊の濃厚でフレッシュなチーズがコクをプラスしていて、悶絶する旨さでした。

出典: てつ925さんの口コミ

シバカリーワラ

「食べログ カレー 百名店」に選出された【シバカリーワラ】。三軒茶屋で行列ができる人気カレー店です。

ランチタイムにぜひ食べたいのが「ナマステランチ」。カレーのルーが1種類、2種類そしてスペシャル3種盛りまで注文可能です。インドのお漬物であるキャベツのアチャールまで付いた本格派のカレーランチ。

インドらしさが感じられるインテリア。こういった雰囲気も、料理のスパイスになりますね。

ちなみに「ナマステランチ」では、ナン&ミニライスかライス&パパド(豆から作ったチップス)の好きな方を選べます。

東急線・三軒茶屋駅からは徒歩3分。ランチビアや黒糖チャイと一緒にカレーを存分に楽しみましょう。

ポークチリキーマ かなりスパイシーなカレーです。スターアニスというスパイスを使っているそうで、おそらくそのスパイスを噛んだ時だと思いますが、スパイスの香りが鼻をつきぬけました。とはいえカレー全体としてはバランスがとれていて美味しいです。

出典: daoki_さんの口コミ

トラットリア ピッツェリア ラルテ

本場のナポリピッツァを三軒茶屋で食べるなら、東急線・三軒茶屋駅の南口から徒歩2分の【トラットリア ピッツェリア ラルテ】へ。「食べログ ピザ 百名店」を受賞しています。

ランチタイムには、前菜盛り合わせやサラダ・カフェが付いたセットがあり、ピッツァメインのランチとしては比較的リーズナブルな価格。何度も通いたくなってしまいますね。

この窯を見れば、本格的ピッツァであることがお分かりになるでしょう。焼き上がるのが待ち遠しいです。

ピッツァにアンチョビや生ハムなどをトッピングするのもおすすめです。お好みの一枚に仕上げてください。

トマトベースとチーズベースで好みにわかれると思いますが、私はトマトベースの美味しさに、どハマりしました!トマトの酸味と甘味が程よく、モッツァレラチーズと完璧な相性。ほんのり焦げ目がついているピザ生地に絶妙にマッチしてました。

出典: ランチの小娘さんの口コミ

めん和正

「食べログ ラーメン 百名店 TOKYO」に選ばれた【めん和正】は、「中華麺」と「つけ麺」がツートップを張るお店。それぞれ1玉・1.5玉(中盛)・2玉(大盛)があります。

魚介系の和風醤油スープで、トッピングでチャーシューや味玉をのせると、さらに満足度の高い一杯になるそうです。

カウンター6席にテーブル4席というお店ですので、すぐに行列ができてしまいます。

お休みの日であれば、ラーメンだけでなく「おつまみ三点盛」&小瓶ビールという手も。

東急線・三軒茶屋駅からは徒歩7分くらいですが、東急バスの昭和女子大停留所がすぐ近くに設けられています。

一口頂いてみると、うぉ…美味しい…煮干の香る魚介系醤油スープなんですが、煮干独特の苦さも少なく飲みやすいスープです。アブラが入っているため熱々ですが、全くしつこくありません。そして出汁の余韻がふわっと残る感じもまた格別。

出典: 数鷹。さんの口コミ

來來來

【來來來】と書いて「らいらいらい」と読みます。こちらは、三軒茶屋において「ちゃんぽん」が美味しい店として知られています。

長崎で有名な「ちゃんぽん」だけでなく「皿うどん」も用意されており、太麺と細麺の好きな方をチョイス可能。いずれも食べ応えがある逸品です。

メニューの中に「ソボロちゃんぽん」「ソボロ皿うどん」とありますが、これは肉そぼろではなく、長崎の方言で豪華・特上といった意味。お店を訪れる際は、ぜひ注文してみたいですね。

東急線・三軒茶屋駅の北口Aを出て、茶沢通りを3分ほど北上した路地にお店があります。

しゃきっと炒められたたっぷりのお野菜、イカ・エビ、豚肉、長崎のかまぼこ。炒められたものだけを食べると薄めの味つけ。下のちゃんぽん麺はもっちもちでスープが絡んでいる感じで、具材と一緒に頂くとちょうど良い塩梅。優しい味わいで好きだな~

出典: Hakoiriさんの口コミ

ブリッカ

充実した内容のパスタランチが堪能できる【ブリッカ】。前菜の盛り合わせからスタートし、自家製パンにスープそしてメインのランチにデザート・ドリンクと、お店の魅力をたっぷりと楽しめます。

夜はイタリアンワインバーとして営業していて人気を博していますが、ランチタイムも要チェックですね!

こういった雰囲気の良いお店を、三軒茶屋で一軒でも知っていると、いざという時に役立ちます。デートはもちろん、家族や友人を連れて行くのもおすすめ。

ランチ営業は一部平日のみとなっています。東急線・三軒茶屋駅からは徒歩5分ほど。

美食家なら必ず押さえなければならない店だし、びしっと美味しい店に連れ出したいぜって時には必ずここはいかねばならない店だと思う。そして、こんなお店が近所にあったら、本当に僕はやばいと思う。散財するほどいってしまうやもしれない。

出典: zintomoさんの口コミ

パンケーキママカフェ VoiVoi

子どもだけでなく、大人も大好きなパンケーキ!【パンケーキママカフェ VoiVoi】へ子連れで訪れてみませんか?

「バターミルクパンケーキ」は、独自の配合で作られているので、とてもフワフワとした食感。オーダーが入ってから粉を混ぜて、熟練スタッフが一枚一枚丁寧に焼き上げていきます。

ランチ後にデザートを求めて、こちらのお店を立ち寄るのもアリですね。

ランチに最適な「半熟オムレツと、スパムのパンケーキ」や「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」もあります。10歳以下のお子様には「キッズパンケーキ」をどうぞ。ミニドリンクも付いていますよ。

営業時間は曜日によって異なりますので、確認してから訪れましょう。東急線・三軒茶屋駅の南口から徒歩2分です。

フォークをあてるとそっと跳ね返す、絶妙な弾力具合。生地はもちもち、ほんのり温かくて、口の中に優しい甘さが広がります。甘さのなかに塩気が感じられ、どのトッピングと食べても万能に美味しいです!

出典: アマルフィイさんの口コミ

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

日本の豆と美味しい珈琲を楽しめるカフェ【カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店】。様々なキャンペーンやイベントを開催している面白いお店です。

大豆が入った「マメレット(そば粉のクレープ)」や「大豆ハンバーグサンド」など、他のお店ではお目にかかれないようなメニューが並んでいます。

三軒茶屋の風を感じながら、美味しいランチというのはいかが?オープンテラスが設けられています。豆料理を食べた後は、コーヒーとスイーツでホッと一息つきましょう。季節限定のメニューもあります。

朝から夜までの通し営業。ランチだけでなく、モーニングやディナーにもおすすめ。東急線・三軒茶屋駅から徒歩1分と駅から近いです。

大豆のマメレットは、大豆・そば粉を使ったオリジナルのガレットに、大豆・チーズ・目玉焼・葉物野菜が載った物で、マーマレードも端に載っています。優しいお味でした。大豆がゴロゴロたっぷりなので、結構お腹が膨れました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

壱語屋 三軒茶屋店

お昼に焼肉をジュージュー!何だかチカラがみなぎってきそうですね。【壱語屋 三軒茶屋店】ではランチ営業を行っており、お肉メインの定食メニューがズラリ。

ハラミ定食やカルビ定食など、かなりリーズナブルな価格で提供されています。ライスのお代わりが自由というのも嬉しいですね。

地下へ降りていくこの感覚、何だかワクワクしませんか?時間帯によっては行列ができることもあるので、早めに訪れることをおすすめします。

東急線・三軒茶屋駅の南口から徒歩1分と、こちらのお店も駅に近いです。

はらみは10枚ぐらいお皿にのって登場!タレにどっぷり漬かっていて食欲もどっぷりup!店内はお座敷席も多数あって席間も広く、お子様連れの方も多数。1人で利用されているお客さんも多く、どなたでも牛に集中できる環境がそこにはあります。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ニエバナ

【ニエバナ】は和定食のお店。「豚の鉄板焼きネギ塩定食」や「海老と季節野菜の揚げ真丈定食」といった、食欲を刺激するようなネーミングの定食がズラリ。

「本日の日替わりランチ」は限定15食とのことですので、食べたい方はお早めに。「超贅沢定食」(お刺身盛り合せ付き)という魅惑的なメニューもあります。

サラダや小鉢も付いていますので、とてもバランスの取れたランチが食べられそう。ご飯と赤出汁はお代わり自由とのこと。追加料金でドリンク(生姜焙じ玄米茶など)セットにもできます。ランチハーフ生ビールもおすすめ。

東急線・三軒茶屋駅からは歩いて2分ほど。和食が恋しくなった時にぜひ。

日替り定食¥1000。今日はマグロのブツとトロロを中心に、鰆の塩焼、切干し大根、サラダにコシヒカリと赤出汁です。いつもながらいろいろと賑やかです。

出典: guro.1496さんの口コミ

立ち食いジンギスカン はや川

【立ち食いジンギスカン はや川】という店名からもお分かりになる通り、スタンディング形式のお店。面白いコンセプトですよね。

ジンギスカンを立ち食いするというお店は、三軒茶屋以外でもあまり見かけません。ジューシーなラム肉を、たっぷりの野菜と一緒に味わってください。初めて訪れるのなら、生ラムなどがセットになった「はや川盛り」が注文しやすそう。

おひとり様でも気軽に入店できそうな雰囲気が嬉しいですね。ちなみにランチ営業は土曜日と日曜日だけですので、利用する際はお気をつけください。夜はかなり遅い時間までオープンしています。

東急線・三軒茶屋駅から、わずか徒歩1分と近いのでフラリと立ち寄りやすいですね。

厚切りラム、ラムたん共にしっかりとしたサイズで食べ応えありました。店主一人で切り盛りしていることでCP抜群によろし。道産子の自分にとって、ジンギスカンはソウルフード。三茶にこんな店があるなんて嬉しい限り。

出典: maruyu1965さんの口コミ

淡路島と喰らえ 三軒茶屋店

【淡路島と喰らえ 三軒茶屋店】という、何とも威勢のよい店名の和食料理店。

ランチの御膳はボリューミーで、全部食べ切れるか心配になるほど。淡路島から送られてきた食材がふんだんに使われています。煮魚に焼魚そして刺身だけでなく、淡路溶岩焼き御膳といったお肉料理も揃っていますよ。

個室がありますので、子連れでママ友ランチというのもおすすめ。予約者限定で「お子様セット」を用意してもらえますし、子ども用のソフトドリンク飲み放題プランなど至れり尽くせりです。

もちろん大人向けのアルコール飲み放題も利用できますので、ランチタイムにちょっとした宴会も可能。

東急線・三軒茶屋駅の北A出口より徒歩30秒という近さなので、何かと重宝しそうですね。

ランチコースを予約注文しましたが、食材は全て淡路島から直送されたもので、お店のこだわりを感じました。何を食べても美味しかったですが、玉葱の溶岩焼きに特製の塩をかけて食べるのは、一風変わっていて味も見た目もよかったです。

出典: noisy_tribe3218さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三軒茶屋のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ